-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-22 15:13 | カテゴリ:かぁちゃん

金環食も終わった今日は雨ザーザー。。。かなり本気の雨降り日。
書くこと(ネタ)もなーんもないし、どーしましょ?

なので、くぅにょんのネタ無し=3
興味のある人だけGO!





028_20120522133504.jpg 


さて、こないだの教室でワンコ同士の『はじめまして』に、ルールがあるって初めて知った。

鼻っ面をくっ付けて、おチリを嗅ぐってー位の事は知ってたさ。
けど、その時の飼い主と犬の立ち位置にマナーがあるとは知らなんだ。


030_20120522133505.jpg 


くぅにょんは、教室では何とか出来たけど、やっぱり外じゃ出来ない。
(大型犬は真横にいても、視界に入らないフリをしてたw)
まぁ、『馴れ』だって言われたし、気長にやるべぇな。

あと『自立』が課題のくぅにょん。頑張れ、アタシ!


OvbrC4ZHbko3iJO.jpg 


なんてことがあった翌日の日曜日。
アマゾンから1冊の本が届いた。

とーっても素晴らしい読み物だ!と、ある方が絶賛されてたので早速購入した本。


ylhgywJ3QfT8bAZ.jpg 


プロローグで虜になったアタシは寝食忘れて読み耽り(大げさ!)@寝不足w


085_20120522133503.jpg 


丁度、『くぅにょんの自立&アタシの自立』でウニョウニョグジグジしてたから
とてつもなく、助けられた気がする(大げさ!)ナイスな本♪

犬が主人公の物語がお好きな方、是非、オススメ致します♪(←本屋の回し者でなないw)



因みにプロローグの中からちょこっと ↓

都市化が進む現代の社会で生きなければならない犬たちの物語であり
さらには、犬の生活を枠にはめるのではなく、人間のほうが少し生活を
変えれば、犬がどんなに幸福に暮らせるかを語る本でもある。

更に ↓

何よりも重要なのは、日々のどんな場面でも犬のリードをゆるめようという心であり、
犬をできるかぎり頻繁に完全に自由にして、
鼻の向くままに走らせ、自力で学ばせることなのだ。


ワクワクするよ~♪イヒヒ♪





ってな訳で、雑記は以上で終わり。最近、お天気が不安定で梅雨も近づいてくるし、本を読みながらゴロゴロも楽しいっす♪最近は中古でもいいのが出てるから心置きなく本が買えますw昔は1ヶ月に3万円とかザラだったんだよ~。買い過ぎなんだよ~。たっくさん読む割には、結構、おバカさんなんだよ~、アタシ~w

☆書き散らかしたような日記だから、コメ欄クローズどすえ☆
