-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-10 14:05 | カテゴリ:くぅ

すっごいっす、今、雷が(汗
真上でドンドンガラガラバリバリ鳴ってます!
稲光もスゴイっす!

・・・あんまり好きじゃないんだよな、雷・・・orz




20120510_131724.jpg 


さて、先日の駒沢公園、『お教室』で何をしてきたかとゆーと?


20120510_131955.jpg 


『嗅覚を磨くトレーニング』 ☆くんくん力を磨こう!☆

早い話が、犬にとって一番、敏感で大事な『嗅覚』をもっと使おうよ!
な、遊びながらのトレーニング教室に行ってきたのす♪

詳しいことは省く。
『楽しそうだな~♪』なノリで参加した我が家なので、あしからずw


20120510_133015.jpg 


遊び方は簡単♪

黒いボール(ガチャガチャの空ケース)に、1個だけオヤツを入れて
『はい、どーれだ?』で探してもらうだけ♪


20120510_133445.jpg 


ポイントは、必ず『匂い』で当ててもらうこと♪
そぅ、クンクンスンスンクンクンスンスカ♪


20120510_133706.jpg 


探し当てるとサインを出してくれるので、誉めてから中のオヤツをあげるのだ♪

くぅにょんにとっちゃ天国のようなトレーニングだの♪
食べ過ぎちゃうと困るから、オヤツはゴミみたいにちっちゃいけどね~w







とまぁ、先日の駒沢は、これがメイン。楽しかったっす♪くぅにょんは、『これだ!』と判ると、じぃぃぃぃーっと『ガン見』して、焦らすと『てしっ!』と、手が出ます。ワンコそれぞれで判った時のサインは違うそうなのだ。これから雨も増えるし、お部屋の中で遊ぶにゃ、なかなかに面白そうでありマス♪オヤツの食べ過ぎ注意報が出るかもね~w
秘密

