-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-07-22 15:02 | カテゴリ:病院

昨日の新聞に出ておりやした☆
『ペットのネット取引対面義務化』 『午後8:00以降の店頭展示禁止』
環境省さんが方針を固めたそーです☆

もっと厳しく!!とは思うけど、生ぬるいっ!!とも思うけど、ようやく小さな一歩前進☆



                  



さて、昨日の日記、ビックリされた方も多かったっすねw
そりゃそーだわなぁ・・・
前日、等々力くんだりまで行ってランチしてるもんね~w

しかも、非常に軽~い日記だしw


20110722_114853.jpg 


でもって、くぅは元気だしねw

じゃが、予兆というか、サインは出ておったのよ。1歳くらいの頃からずーっとw
唯、ここ最近(1年くらい)は、そのサインが殆ど出てなかっただけ。

それに、前に通ってた病院じゃ、『肩の関節が弱いんですね~』くらいの判断だったしw


20110722_115520.jpg 


アダシも、最初は坊主が軽い熱中症になったんじゃねえーか?って思ってたんw
『カクカクシカジカ』の取っ掛かりは『昨日の夜からチッコしてないんですけど?』だったしw
それに、坊主、右目からやたらと目ヤニが出て、それが緑っぽいから結膜炎かぁ?とかw

で、レントゲン撮るに至った訳は・・・
『坊主が蹴っ躓く』の一言に ↑ の『チッコ出てない』が決め手かと?
因みにウンPは土曜日の夕方から出ておりやせんでしたのw

結局、目の方は忘れ去られて^^;  治ったからいーけど=3
(足が短いのに草むらに入るからだよ~wって言われてました、坊主w)


20110722_115114.jpg 


で、『蹴っ躓く』って何だ?って話ですよね~。。。

そぅ、ウチの坊主は平坦な所でも、早足でも駆けてる訳でもないのに、蹴っ躓くw
それが、昔は1回の散歩で2,3回だったのに、ここ2週間くらいは
1回のお散歩で多い時は、10回くらい蹴っ躓いておったの。

極端に、歩くのを嫌がりだしたのもあるし(暑いから?って思ってたけどw)
それに、右後ろ足が生まれつきヘンテコリンだから、右前足も疲れるからコケるのかとw
(・・・違ってたけどw)

で、レントゲンで、昨日の結果って話でw
(蹴っ躓く理由は省略。要は神経が云々って話で長くなるしw)

世の中、何が起こるか解りませぬ。。。





坊主は見ての通り、歩けないわけでもなく、立てないわけでもないし
実際にヘルニアで大変な思いをしてらっしゃる飼い主さん達も多い中、本当にラッキーでした。

くぅが出していたサイン(蹴っ躓く)は、膵外分泌不全と言われてからこっち
やっと薬の量が落ち着いて来た今年の春先頃から、またポツポツと出てきた様に思います。
実際にはずっと出てたのかもしれないけど、顕著では無かった気がします。

あっ、たまにダッコする時、乱暴にしてる訳じゃないのに『ヒャン!』と鳴くこともあったかな?w
ボールで『持って来い!遊び』をしてる時も。。。
(今、思い出すに・・・という感じですけど、これはw)

我が子の出すサインは、飼い主さんで無ければ解りません。
ウチの坊主がこーだったからといって、他のワンコちゃんも一緒だとは限らないですしねw

こんな風に日記にするのはどうだろう?止めとこうかな?なんて思ったけど・・・

『ネタ』も無いしね~w  って事で~w

最低な飼い主w







あっ、サインなんて抽象的な言葉だから、気にしないでくださいね♪そりゃー、異変に気が付くに越したことは無いんだろうけど、アタシだってホッタラカシで3年過ぎてますしねw気にはなってたけど、それよりも先に片付ける事があった、というのもあるしw特に酷い痛みもあまり無さそうな坊主は、薬も貰ってないっす♪かーちゃんの役目はこれ以上悪化させない事で、悪化してしまった時はまた最善の方法を考え、坊主に寄り添ってあげることだけっす♪(←聞こえはいいが、大雑把過ぎだろ?)
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/797-b21d36f5
