-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-05-26 12:00 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

たった1日の晴天ですた=3
今日はもぅ、どよよ~んな空模様のくぅ地方でござる=3

湿気で髪の毛がウネりまくりじゃぁーw


               




20110526_111708[1] 


昨日は夕散歩にて、無事、お友達と遭遇♪
が、おさしんは無いのw
ついでにスーパーで買い物したかったからね、重いしねw
(買い物ちぅは、お友達ママさんに見ててもらいますの♪交代で買い物ざんす♪)

で、↑ のおさしんは、坊主のゴハンの準備ちぅ♪


20110526_111808[1] 


暗いですね、家の中w

ウチ、基本がおだいどこのちびこい電球のみw
隣の部屋に居る時は、お布団の枕元のスタンドライトのみw (おだいどこのは消す) 

ダメざんすの、蛍光灯の灯りが=3 
眩しくて目がチカチカしちゃうのすw 
(昼間にさんざっぱら蛍光灯の下にいるからかねぇ?)


002_20110526111947.jpg 


これ以外の灯りといえば・・・?
月明かりか、たまーに点けるTVの光w 

ウチに坊主が来る前から、コンセントの類は
TVとDVDプレーヤーと冷蔵庫以外は引っこ抜いておる。

なので、毎月の電気代は、ほぼ基本料金+ちびっとw

エアコンは去年の夏は流石に使ったけど、それでも8月だけだったし。
今年は、どうすんべかな~。。。
扇風機さんに今年も活躍してもらうかぁw

とまぁ、タマげるほど電気は使ってないといえど、節電は心がけておる我が家。

でも、これ以上はムリかもなぁ、くぅにょんw





我が家には扇風機が2台あるんすけど、1台はリモコン式。これ、停電→通電→勝手に復旧してくれない!ので、もぅ1台『押しボタン』式を探しておるのですが、無いもんですネェ=3長時間の留守番をする坊主、エアコンが停電で切れたら・・・と思うとゾッとします。。。なので、一昨年の様になるたけ扇風機で頑張って貰わにゃならん!っちゅう事で、帰りにイトーヨーカDO-でも寄ってみようかと思っとりますの♪

あっ!ご訪問が遅れとります。申し訳ないっす。ので、コメ欄クローズでーすw
トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/756-c39641ec
