-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-17 10:00 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
真冬の寒さが戻ってきました。

お日様、出てくれないかな?  凍えちゃうよ、みんな。。。

早く、被災地に灯油とガソリンが届きますように☆





20110317_084027[1] 


昨日は、プチ預かりっ子になったウチの坊主です。
ご近所の方が、お散歩の時に拉致って行ってくださいました。
(カギは、何かあった時の為に預けといた)

☆ご近所付き合いは大事です☆


☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ここで、お知らせです☆

被災したワンコを受け入れようと、ある想いを立ち上げた方がいます。

個人の働きには限界がありますが、この想いが動き始めた時に
どうか『力』を貸して頂けますようお願いいたします。
詳しくは ↓ ↓ ↓ から!


リンク先 「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~」
        http://osanpoikuyo.blog112.fc2.com/

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、“1Coin for 6days”に参加する者として
出来る限りの協力をするためにも、ここにお知らせという形で載せました。。。



怪しい話や義援金を募る話はいろんな所で聞きますが、
くれぐれもご注意を!!

今現在、被災地に入れるのは国が認めた機関だけです。

緊急災害時動物救援本部とは
政府が認可した公益法人である動物愛護団体4団体と、
日本獣医師会の計5団体によって組織されています。
公益社団法人日本愛玩動物協会
社団法人日本獣医師会
社団法人日本動物福祉協会
財団法人日本動物愛護協会
社団法人日本動物保護管理協会



災害時において、真っ先に優先されるのは人命です。

が、直接の被災地ではない筈の都内では、燃料や食品、日用品の買占めの為
道路は大渋滞を起こし、今現在、本当に燃料や食料を必要としている地域への
物流が滞ってしまっている一因になってるのでは?と感じます。。。

必要ならば仕方ない、けど、今すぐに必要の無いガソリンを求めて大渋滞を起こすのが、
普通に暮らしていればちゃんと流通するはずの食料品や日用品を買いだめすることが、
直接の被害地でない、私の周りで起こっていることがとてつもなく悲しいです。


今、これを書いている私の命も、お留守番をしてる坊主の命も
被災地で被災された方の命も、そして被災した動物達の命も

『みんな同じ命です』



優先順位が一番の人命を、みんなのちょっとした『思いやり』で一刻も早く助けなければ
人よりももっと下の方に位置する『弱者=小さい命』にまで決して手が届きません。



☆全ての生きるものに、一刻も早く『安堵の光』が届きますよう切に願います☆







『笑顔』を届けようと再開したブログですが、初手から深刻な内容でごめんなさいです。。。ちなみに坊主は昨日より嘔吐がなくなりました!食欲も旺盛ですこぶる元気です。元気すぎて、お遊びに付き合わされたアタシはクタクタです。もぅ1つちなみに、今日で朝に昼に晩にカレー♪が4日目ですの♪作り置きしたのはいーけど、体が黄色くなりそうで~すw


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/700-b07b5bb5
