-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-01 11:22 | カテゴリ:かぁちゃん

どんよりぃ~な週明けとなりまいた

  こんなお天気には負けずに1週間、頑張りませう

 

さて。。。写真が無い。。。(笑   昨日はゴロゴロしてたし、

カメラ嫌いのくぅにわざわざカメラ向けることもあるまいと…

うんでもって、ゴロゴロしながら、くぅのアレルギー結果なんぞつらつらと考え…

*ノミアレルギー  これは、まぁ、しゃーない。

世界中に数え切れないくらいいる奴らだし、予防策は取ってるし

来月にはプログラム錠も処方されるはず。最悪使わなければならん薬。

フ〇〇〇〇イ〇は使いたくないので却下。免疫力を上げて頑張るのだ

今、頭を悩ませているのはノミじゃなくて。。。

*白樺アレルギー。。。

まぁね、最初は『何だそれ???』って思ったくらいだった。

お友達と『軽井沢に旅行いけないじゃ~ん(笑』なんて話してたり(笑

でも少しだけ事情が違うようで…

近所に白樺はない。ここいら辺はケヤキはあっても白樺は見ない。

でもぉ…明らかにアレルギー反応が出てるのだ…オチリとチンチンの横に(泣

小さい水疱が出来て赤く爛れちゃうのだ(泣 舐めるから余計に酷くなるし…

そして、病院で言われた『新建材』の言葉。確かに建材の中には桧や白樺が使われてる。

アレルギー検査で化学薬品の項目は無いけど、一番長い時間過ごす家の中。

もし、建材やカーペットに含まれている成分が原因なら、出来るだけ取り除きたい。

で、建材はムリなので、まず、カーペットをやっつけちゃえっ!!と。

一番、安全に近いのは『コルク』らしい。今もカーペットの下は一部コルク。

でも全部屋となると、かなりのお値段。。。むぅぅぅ。。。少しずつやるべぇ

あと、換気と通気!!(換気扇だけではダメれす。空気を通さないとダメれす)

そーいや、ここ2ヶ月、掃除の時と暖かい日以外は戸を閉めてたなぁ。。。

去年の冬は寒くても網戸にしてお留守番だったんだよなぁ。。。反省反省

やれる事はやってみるべ な、くぅにょん

024_convert_20100301092947[1] 

使いまわしの写真だぁ

 

とりあえず、目標は台所と2部屋全コルクマットorカーペットにする!!

                               …ぼちぼちとね(笑

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/437-8a5995bb
