-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-31 12:59 | カテゴリ:くぅ

雲は多いけど、時たま差す日差しが気持ちいい日曜日

    今日はまったり日曜日だ~

 

土曜日は、会社を早退し、くぅのカイカイの様子を見てもらいに都内横断

  獣医は『遠いから電話でもいい』と言ってくれたけど、完全に治ってないし

        それより何より、聞かなきゃいけない事があったのだ!

 

014_convert_20100131144249[1] 

それは、ウチの黒い奴の体重。。。

去年の11月の中頃までは6.5㌔あった体重が5.9㌔までに落ちた。

途中、ゴハンのお肉の配分を間違えるという大失敗をしでかした世話係だけど

すぐに元の量に戻したし、この1ヶ月半は前より多い量のお肉さんだったのに。。。

039_convert_20100131161836[1] 

今年に入ってから『こりゃ、おかしいだろ?』と薄々感じていたけど、

先週は『まず、カイカイだ!』と思ってたので聞かなかった。ってか忘れた(;一_一)

どの道、『電話でいい』って言われたって、行く気だったけど(笑

025_convert_20100131161314[1] 

とにかく、検査をしてもらう為にお預け…ここからが長かったぁ。。。

  (安易に検査をする病院ではないから余計な検査はしないけど

        30分ごとに血中にある物質を調べる為、時間がかかった)

昨日程、ケータイを握りしめてた日はなかったし、全麻でCT取ってる時よりも不安で

あんなに『泣かない!』と思っても泣きそうになった事はなかったと思う。

 

可能性のある病気は2つに1つ。。。5つあった選択肢から絞り込んで。。。

心配して電話をくれたNママの声に堪らず泣いちゃったけど。。。

                  しっかりしろ!と自分に言い聞かせて、お迎えに。。。

031_convert_20100131161641[1]

『おめでとう!生きられる!良かった!』

これが、院長の最初の言葉。

形にもならない“覚悟”を決めてお迎えに行ったから、その場にへたり込みそうになった。

病名は『膵外分泌不全』

この病気は治らないから、一生、薬と病気と上手く付き合うしかないけど

          。。。もう1つの方だったら『予後不良』の診断になってたから。。。

とにかく体重減少の原因も解り、カイカイも良い方向へ向かってるし

          大量の薬とくぅを抱えて家に着いたのはPM11:40。。。

023_convert_20100131160955[1] 

くぅ、頑張ったね^^ ほんと、この子の運の強さに感謝^^

   頑張って長生きしようね、くぅ

 

 

      昨日の夜の、綺麗な綺麗な、真ん丸お月さんは、多分一生忘れないな。

秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/417-df0f586f
