fc2ブログ
2008-11-05 10:49 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

また一段とサブい東京です。寒いのが世の中で一番嫌いな世話係…あ~ヤダヤダおちこみ

今日は昨日のくぅの晩メシを載せてみた弁当 くぅは90%生食なのでお肉と野菜を毎日食べる。(残りの10%は加熱した魚とか(生も食べるよ)内臓系です)

ごはん ←食べる直前にグチャグチャに混ぜちゃう。

昨日はターキー50gとレタスとほうれん草と小松菜を細かくこまかぁ~く刻んだものにゆで卵少しと、いつも使うハーブと野菜のパウダー&発酵野菜の粉末&病院で購入している関節のサプリ (くぅは生まれつき足がちとヤバイので) なんぞをマゼマ~ゼしてあげているです音符 

なぜ生食に至ったかというと、まぁ単純ですな、ドライフードを離乳食の頃からなかなか食べてくれず、4、5ヶ月の頃はささみのボイルしたものにドライフードを混ぜて、ごまかしながら、しかも世話係の『』を器代わりにしてあげていたという…今考えればアホやし…汗でも食べてもらいたいし食べてくれないと心配になるのが親心(?)じゃい!!という単純明快な理由と、もう一つ、ドッグフードって裏面読んでも何が幾ら入っとんか、何が使われとんかよーわからんし、匂いが嫌いだし、昔飼ってた犬はこんなん食べんでも元気やったし、何よりイヤイヤ食べる我が子の姿見ても、ぜ~んぜん嬉しくないし、どーしたもんか悩んでる時に、『いぬだっくす~』さんのブログを見て、これだっ!!と思ったその日からスタートしちゃった世話係なのです。ほんとはゆっくりドライから生へ移行しなくてはいけないのだそーだ。それに気づいたのは実行したあとだったけどねjumee☆loud laugh1

とにかく、くぅは今のごはんは大満足なご様子で、毎食秒殺食いです。毛艶もよくて、今のところアレルギーとかおなか壊すとか皆無です。何よりおいしそうに食べる姿は世話係にとっても作る励みになるし、栄養がちゃんと吸収されてそうで、くぅも世話係も満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなのです。2.jpg 食べた後はお遊びタイムピース

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/23-701e6b1d