fc2ブログ
2009-05-17 20:24 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

シュークリームいつも応援ありがとうございますシュークリーム

シュークリームご訪問がなかなか出来てません<m(__)m>ごめんちゃいシュークリーム

シュークリーム朝起きたら10:00過ぎててビックリ(@_@;)でしたシュークリーム

 

 

お天気悪い、こちら東京は片田舎…ピース

こんな日は残り少なくなった『オヤツ』作成に持ってこい\(^o^)/

で、本日チャレンジしたのは・・・

 

CIMG2309-vert.jpg 

はい!米粉を使って『ワンコせんべい?』を作ったぞ!!

中身は蒸かして潰したカボチャと、すりおろしたニンジン♪

米粉は2カップ弱。それをコネコネして、型で抜いて~♪

 

CIMG2312_convert_20090517201309[1] 

出来上がり~♪

…相変わらず色がバラバラ…(笑)まぁ気にしない気にしない!!

で、お味は???

 

CIMG2313_convert_20090517200708[1] 

…失礼なヤツめ…kao07

 

CIMG2314_convert_20090517200558[1] 

ほら見ろ~!旨いだろ~?

 

世話係も食べてみましたが、ホンノリお米の匂いがして、小麦で作るクッキーとは

また違ったお味♪  これに塩気があれば、ビールのつまみになるっす♪

米粉初挑戦は、まずまずの成績でした~♪

 

 

スポンサーサイト



秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/205-e64d7df6