-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-02-10 21:38 | カテゴリ:かぁちゃん

昨日は突然の出来事にただただ涙が止まらなかったです。

今から記す事は、世話係の独り言です。

気分を害される方もいらっしゃると思うので、読まない方がいいと思う方は

スルーしちゃって下さい。。。

 

012_convert_20090207172119[1]

 

 

虹の橋を渡ったお友達と、ママさんは、お知り合いになって、

まだまだ日が浅かったのですが、ママさんとお友達には、ホントにたくさんの事を学んだ気がします。

ありがとうございました。

今日、お別れを言ってきました。。。もちろんお会いしたことはないから、心の中で。。。ママさんの所で。。。

人に例えれば、赤ちゃんが生まれてから小学生を卒業するまでの間、

ずっと傍にいた可愛い息子さん。。。

ママさんの気持ちを想うと涙が止まりませんでした。

そして最後まで笑顔だった、可愛いお友達。

いつまでも忘れません。ありがとう。いつかきっと遊ぼうね。。。

 

 

世話係は、くぅと暮らすまで、世の中のペット事情には全然無関心だったと思います。

無関心というより、知りませんでした。

くぅと暮らすようになり、初めていろんな事実や現実を知りました。

 

くぅは生まれつきの脛骨異形成です。

この病気も近年、Mダックスに増え続けている原因のわからない病気の一つです。

そして近年、症例が数多く報告されるようになった病気の一つが、

『無菌性脂肪識炎』…免疫系が関係してる病気だと。。。

自分の体の細胞が自分を攻撃する。。。全ての原因ががそうでないにしろ、怖い病気です。。。

ある臨床例では、約半数近くの子がMダックスだったそうです。

これだけたくさんのペットとされているワンコ達の中の約半数…

 

やりきれない想いです。

 

 

くぅは先週の木曜日から、今週の月曜日の朝まで、一日3~4回、嘔吐していました。

病院には、もちろん行きましたが『元気があるから様子を見て。』と言われました。

世話係は、お友達の事が頭にあったので、納得いかない思いでいます。。。

胃腸炎と診断され、胃酸を抑える薬を貰いましたが、今も咳込むように、

吐きたそうにケホケホしています。

 

何だかわからない状況が不安で、お友達の事と重なって。。。

 

世話係は、獣医でも看護師でもブリーダーでもペットショップの店員でもありません。

なので、今日ここに書いた事は、只の素人の独り言です。

ただ、くぅの足の事や、遺伝かもしれないといった病気の多くは、もしかしたら、

人間が自分の利益のためにだけ、尊い命を弄ぶように繁殖を繰り返した結果かもしれない。。。

…こんな事言ったら訴えられるかな…

だからといって世話係が何かできる訳じゃないけど。。。

もどかしいけど、その中で、我が子に何がしてあげれるか?。。。

大きな課題です。命を預かる大きな大きな課題だと思っています。

 

明日は休日で、予定では『どこかの大きな公園』でしたが、とりあえずもう一度病院に。。。

 

今日、くぅのところに遊びに来てくれたお友達の皆さん。

こんな内容でごめんなさい。

みんなも、我が子に対する思いは一緒だと思います。

だから、世話係はこんな独り言を言いました。。。

 

くぅの事とお友達の事が重なって、世話係は少し不安定なので、もし気分を害された方がいらっしゃったら

ごめんなさい。

 

何だか支離滅裂でグチャグチャなので、これで終わりです。

 

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://quumom.blog7.fc2.com/tb.php/114-ce089356
