-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-19 14:11 | カテゴリ:かぁちゃん

ゆんべの雷と雨、すんごかっだぁ~=3
ドンドンバリバリっ!で横殴りの雨に風。。。思いっきり睡眠不足じゃ!

水不足だから有難いけんども、もぅちっと均等に降らんかね?






で、昨日の朝陽に常盤道の写真。 (本日も坊主の出番がありませぬw)

坊主を留守番させてまで向かった場所はというと。。。

012-tile_20120919135026.jpg 


福島県楢葉町。

9_20120919150054.jpg


実はあの日以来、そこに残されてしまったケモノ達に『何か出来る事はないか』と、常々思ってた。
本当なら、もっと早くに行けたはずだろうけど、なかなかタイミングが取れずに1年半が過ぎて。
お留守番子の坊主もいるし、やみくもに福島に足を運んでも後々いろんな人の迷惑になるやもしれん、とかとか。
いろいろ考えて、きっと『今だ!』のタイミングが17日だったんだと思う。

で、何から手を付けていいものやら判らなかったので『えいやっ!』と、カメラマンの太田さんにメールしたのが
10日くらい前。(相変わらず無計画w)
失礼は百も承知!ダメ元で送ったメールに返事が貰え、17日に決行、となったのだ。

で、何をしに行ったか?ちゅうと、猫さん達に給餌。
現地集合で、太田さんの他に4名の方と2班に分かれて給餌開始となりました。
皆さん、あの日からずっと給餌活動されてるベテランさんです。もちろん、アタシは足手まといのお手伝いさんw 

10.jpg 4.jpg 


背丈ほどもある草が生い茂る、クモの巣だらけの場所のポイントにフードを置いて、洗面器に水を入れて、
散乱したゴミを一つ一つ拾って持ち帰る。
アタシは今回フードしか持ってかなかったけど、皆さん、水もポリタンクに入れて車に積んである。

6_20120919145916.jpg 2_20120919145840.jpg 


津波でやられてしまった家の中にもフードを置いてある。


2 (2) 1_20120919145841.jpg 


右の猫さんは、今回アタシが同乗(目立つといけないので、アタシの車は駐車場へ)させて頂いた
『ふにさん』が仕掛けた捕獲器に入った猫さん。
ふにさんは前日(16日)にこの子を見かけた所に、翌日(17日)の6:00に仕掛けたそうだ。
つまり2日連続で給餌活動。で、お住まいはアタシの所よりまだ遠い所。すごい。。。
(残念ながらこの猫さんは、お母さん猫だったのでリリースです。)

楢葉には、まだまだ『生きてる命』がありました。


113_20120919135408.jpg 
(お!やっと登場w)


というワケで、17日は坊主を置いてこんな事してました。
カメラは車に置いて行ったのでケータイ写真しかないし、写真なんて撮ってられません。
給餌ポイントを覚えるだけで精一杯でした。

楢葉にはワンコはもぅいないそうです。
牛さん達も、全頭殺処分されました。
でも、猫さんたちは一生懸命生きてました。
本格的な冬が来る前にまたゴハンを置いてこようと思います。
一緒に行ってみたい方大歓迎☆っすよ♪


UwgYoudHw1733yK_mj.jpg 


今回、快くメールを受けて頂いた太田さん、ありがとうです。
連絡を取って頂いたさちさん、ありがとうです。
ふにさん、同乗ありがとうございました。
お話は出来なかったけど秋田さんも、ありがとうです。
そして、一番のありがとねは、坊主です。

ありがとね、くぅにょん♪

みんなも長い話に付き合ってくれてありがとだぜー♪








朝の3:00に家を出て午後3:00に帰宅。運よく渋滞には巻き込まれずに済んだけど、お陰で坊主は前の晩19:00に夜ご飯食べて、夜中の2:00に朝ご飯w。晩ご飯食べてあんまり時間がたってないから食べないかな?なんてチラっと思ったけど、くぅにょんは目の前に食べ物があれば何時でもどんな時でも完食なんだな・・・と再認識した日でもありまいたwしかし、夜中の常盤道は『このまま夜が明けないんじゃなかろうか?』っちゅうほど真っ暗ですた=3
秘密

