-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-07-02 15:10 | カテゴリ:くぅ

7月に突入。
エアコンはまだ稼動せず。

窓全開だし、風が吹いちょるからね。
でも、今週は暑くなりそうですなぁw






さて、昨日の日曜日は、雨が降ったり止んだり暑かったり涼しかったり。

夕方のロング散歩も、ギリで行けるかと踏んだのに、急にザザ降りの雨。

で、あるもんの出番がやってきた。


m0mwsMypJ7H9Pi2.jpg 


雨が続いたときにチャレンジしてみよーと購入しておったんだが
梅雨の中休みが長かったから、なかなか出番が来なかった、こいつ。


Hav1502f5ifgPhn.jpg 


ニールオットマン(コールか?)さんだか誰だかが考案したっちゅう、
嗅覚を使って遊ぶ知育玩具(?)

犬の嗅覚は、人の目と同じ役割だっちゅうから
人が目で楽しむように、くぅには鼻で楽しんでもらおうっちゅう魂胆。

で、投入。  とりゃっ♪


sUDZnoPV6UUpJGZ.jpg 


それぞれの段にチビこいオヤツを入れて、鼻でずらしながら探して当てて・・・

・・・結構、簡単に食べ終わる坊主・・・チッ・・・

じゃ、こりでどーだ!


jPfQPu0W4OkuvrD.jpg 


ボヤけて写ってる白いヤツ。
ストッパーなりw
これを、どーにか考えて外さないと、回転もせんから、オヤツが取れんのじゃw

で、これは結構時間が掛かるじゃろーから、
それなりに疲れるじゃろーと、予想したんだけんども・・・


1khyYbTcy_NmndP.jpg 


・・・割に簡単に口で咥えてはずした坊主。

・・・おかしいなぁ。難易度『高』って書いてあったのになぁ。。。


こりでは、オヤツがなんぼあっても足らぬ!となりまいたので、
そそくさと撤収とあいなった、『こいつ』でございますw

出番、少なっw








で、『こいつ』は早々にしまわれてしまった訳ですが(もちろん使うけど)、『こいつ』可愛く無かったんだな、値段がwどうやら木製シリーズ(?)で10種類くらい色んな形があるんだけど、まー、どれもこれも、『ゲッ』ってぇくらいお高い。で、色々探してみたらば、プラスチック製じゃが、木製よりちっと安い『こいつ』を発見。で、晴れて我が家の一員(?)になった訳だけど、坊主にゃ、ちっと簡単だったみたいどす=3


秘密

