-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2015-02-27 14:27 | カテゴリ:くぅ



昨日の雨はちべたかった。

一昨日はポカポカだったのに? ほゎい?

とか思ってニュース見てたら、ウィリアム王子さんが来日だと。

『えげれす』から雨雲連れて来はったらしい…

『えげれす』は雨ばーっか降りよる国っちゅうイメージしかない。 あと『曇天』ね。







EomKS9Ol1r6IDER1425012977_1425013030.jpg 




こないだの続きみたいな話。

坊主は、あたしが朝、着替えだすと必ず『お布団』に行きなさる。




VfCD0ng9XUru40p1425013075_1425013122.jpg 




因みに、おけしょ中は萎びたソファーの上。

あたしに丸っきり背中を向けてドーナツ状。




tNysf9Dzdmqna1a1425013156_1425013209.jpg 




起きてから2時間も経ってはおらんとゆーに、もぅ眠いのか?




baYudrnLDbsJ9bW1425013243_1425013331.jpg  




…あたしも寝たいよ…







眠い!とにかく眠い!
夜もお子ちゃまより早くに寝るとゆうに、朝、起きれませぬ。
春眠なんちゃら…にはまだ早い様な気がするのだが?
毎朝、布団から抜け出るのに一苦労なのじゃ…
2015-02-25 14:05 | カテゴリ:くぅ



いや、サボリ癖は中々にして治らんもんだのw

ちょーっと忙しさにカマかけてたら、おさしんも撮ってなかったぞw





DSC_1081.jpg 



お留守番子のおウチは、みんなこんなもんか。



DSC_1083.jpg 



仕事に行くのは解りきっておるはずなのに、ピトピトピトピト…



DSC_1096.jpg 
『ボクは?  またおるすばん?』


とまぁ、寂しそうな顔で引っ付き虫。



DSC_1100.jpg 



が、騙されんぞ、あたしゃ!



DSC_1099.jpg 



本当は、お留守番のオヤツ待ちなんだろぉ~?

目ぇ逸らしてもダメざんす~  騙されませんよ~だw









えー、とっ散らかった部屋は見なかったことに…
毎日片づけても、毎日とっ散らかしてくれるんだ、ご丁寧に…
坊主、家の中でカメラを近づけると何故か目を逸らすのだ。
んでもってギャラ要求は当たり前のことなんだとさ~。
2015-02-21 13:34 | カテゴリ:くぅ



こんにちはでし。



今日は、いいお天気でしねぇ。

みなさんは、何をしてましか?




DSC_1078.jpg 



ぼくは、ひなたぼっこしながら、お留守番でし。

こんなポカポカで、いいお天気なのに、かーちゃんは仕事だそーでし。


アホでし。



DSC_1080.jpg 



明日は、『はるいちばん』さんがお見えになるらしいでしよ。

ちょびっとずつ、春でしねぇ♪







今日は坊主に代打を頼んだのだ。
何やかや、ドタバタと忙しない日々なのだ。
フジTVで『春一番』が吹くとか吹かんとか言うとったがホンマかいな?
どっちにしても大絶賛花粉増量中…
2015-02-18 14:02 | カテゴリ:くぅ



裏手に空き地、表は遊歩道で、環境には恵まれておるのです。

気候のいい時は『グリーン』に『シート』持参でまったりなのだ~







cLwyXVmaB9znyws1424232569_1424232840.jpg 



こないだの日曜日。

気温も上がったこったし、梅の咲き具合でも見に行くべぇと



W3sqXLJWSkTMOBY1424232897_1424232956.jpg 



坊主をお供に家の前の遊歩道散歩へGO。



DSC_1041.jpg 


DSC_1038.jpg 



咲いてましたよん♪  今年初『お梅さん』

まだチョビっとしか咲いてなかったから、見頃は今度の日曜日くらいか?

結構、高い所に咲いておるから写真撮るのに腕がプルプル。

ブレまくってどれもこれもボツなりよw



Ouk8ZJV6aRgyHH21424232990_1424233035.jpg 



花とか空とか、坊主以外のもんを撮ってるときの坊主を誰か撮ってくれ。

メッチャ呆れ顔で見とんのよ。

『下手くしょぉ~』って笑われてるよーな気がする。。。



VQtx9mBunw1oZcm1424233238_1424233278.jpg 



今度の日曜日はお天気良さそうだし、気温も上がるらしいから

満開の写真が撮れるかもな。




DSC_1019.jpg 
今週のパンは『ゆずパン』この時期限定ですぜ





昨日は会社の健康診断Dayでした。体重身長はもー気にしない。
それより、ガンマちゃんなの、ガンマちゃん!
今年はヤバいかもぉ~  ブルブル
『ビール減らせば?』って思った人、手を挙げて~w
…減らせれば苦労はしないんでござるよ~w
だって、おいちぃんだも~ん♪
2015-02-16 13:50 | カテゴリ:かぁちゃん
2015-02-14 14:27 | カテゴリ:くぅ



外はとーってもお天気がいいのだなー♪

なのに、なのに、仕事って、なーんでなんだなー?







 dumi8mMYlLzWl9X1423886939_1423887079.jpg



ウチ、休みの日は一日3回の散歩。



5hr3GbcCSy44ZlO1423887151_1423887218.jpg 



遠出でもすれば別だけど、大抵は家に居るから。

しかも、散歩コースは決まってる。



nb3D3xE4bIy1YW41423887274_1423887313.jpg 



それでも、明るい時間帯の散歩は貴重だし、コヤツも楽し気ではある。



eS9GzvxZl0n443P1423887353_1423887399.jpg 



『あさんぽ』の次の『ひるんぽ』は、丁度眠くなる時間帯。

朝から頑張ってストーカーで起きてるからだな。



0sFRuvgThyikxnF1423887452_1423887506.jpg 


だから、少し休憩すると直ぐ ↑ こんな顔。

でらブサイクw



DSC_0964.jpg 
(瞳の中に、オッサンみたいな恰好したアタシがいるぞ)





iHH3v6Ez8b7BnLm1423887550_1423887593.jpg 



因みに、帰り道はメチャクチャ逃げ足が速いのだよ、坊主。



_XJTWl9vLAqyJE81423887632_1423887675.jpg 


ドロボーの生まれ変わりじゃなかろーか?







ところでところで、坊主が10kg超えなのはご存じであろー。
少しは気を付けんとな、で、ゴハンを少し減らしてみたり
オヤツをゴミみたいに小さくしてあげてみたり、色々やってみたんだ。
したら、2ヶ月で約1kg落ちましたよん♪
今、9.3kgなりー! 
まだ重いけどー!
反動が怖いけどー! ひぃぃぃぃー
2015-02-12 13:41 | カテゴリ:くぅ



建国記念日の昨日は、朝からピーカン

今の季節の朝陽は貴重




DSC_0927.jpg 



いつもの『あさんぽ』

休日はちょっと遠回りコース



DSC_0929.jpg 



同じコースは、あたしが飽きた

ので、コース変更しようと思ったら ↑ この挙動不審ぶりである

ビビリ過ぎだよ…



DSC_0931.jpg 


仕方ないのでいつものコースに戻したけど、どーやら機嫌を損ねたらしい

…めんどくさいヤツ



DSC_0938.jpg 
(身軽なデブ ↑ )


単純だから、少しだけ追いかけっこしたらご機嫌は元通り



DSC_0940.jpg 



…でもないなぁ、この顔w



DSC_0942.jpg 
(んべっ!)



こっちが飽きちゃうんだよねー、毎日同じ道はぁ…

今度は無理やり引っ張ってってやる!







ポカポカ陽気も今日の夕方までですってよ、奥様方。
朝に晩にメチャクチャ気温差が激しい&寒くて、この時期の散歩はつらいざます。
足と手が冷え切っちまうんだよぉ。。。
2015-02-09 14:11 | カテゴリ:くぅ


待ちに待った日曜日の昨日は、生憎とちべたい雨

雨が降ると、外に出られないから退屈な坊主




DSC_0911.jpg 
(くぅは香箱組むよ)



人もそーだけどワンコも

アンニュイな気分になるのかね?



DSC_0913.jpg 



何じゃらポケーっと動きが鈍る



DSC_0917.jpg 
(ネバーエンディングストーリー@ふぁるこん)



昨日は、あたくし、夕方からお出掛けざんして



DSC_0916.jpg 



またもやお留守番の坊主は『ふて腐れ気味&あんにゅい』



DSC_0918.jpg 



雨、降らなきゃお散歩にも行けたのにねぇ



DSC_0922.jpg 



退屈な日曜日でスマンかったの

11日は晴れるといーなー☆





DSC_0902.jpg 
今週のパンはレーズン入り~






昨夜は弾けすぎまいた、完璧な二日酔いなのじゃ~
何を口にしても不味いぞよ。。。
昔は無かったことなんだけど、今は酔っぱらうと記憶が飛ぶんだぜぇ~
昨日もどーやって帰ったか記憶にないのじゃぁ~  わはははー



2015-02-07 13:25 | カテゴリ:くぅ


やー、やっぱり『スタンダード』で誤魔化すのは無理かぁ?

姑息な手段に売って出たのに… くーちゃんに見透かされちまった=3






朝ごはん



DSC_0868.jpg 



ウチの朝は早いよ~   

朝、6:00にはゴハンターイム



DSC_0870.jpg 



久しぶりに朝からカメラ持ち出したもんだから、機嫌悪し



DSC_0873.jpg 



朝ごはんが一番、食いつきがいい

足元で待ってる間中、ピーピー鼻泣き祭り



DSC_0880.jpg  



で、ゴハンが終了すると同時に始まる、ボロ雑巾、もとい元オモチャを持ち出して

始まる『早く投げるです!』遊び



DSC_0882.jpg 



が、全力で断られる   忙しいのじゃ



DSC_0888.jpg 



そしてこのよーな恨めし気な目をして、睨むのである

…睨むな




DSC_0899.jpg 



帰ったら帰ったで、直ぐ『メシ、メシ』言うやんかー

いつ遊ぶんだよ?






今日は仕事ー。土曜日なのにねぇ。
そーいや久しぶりにブログ再開したけど、文字入れソフト、何使ってたんだろー?
これはフォトショだけど使いにくいぞー。
あくあ文字のやつー、帰ってこーい!   …どこに捨てたんだ?

2015-02-05 13:32 | カテゴリ:くぅ


雪がシャカシャカふっておりますよ、只今、PM1:05分

積もるとヤだなー   明日の朝がなー






DSC_0831.jpg 



ビックリしたざんしょ? 坊主の体重

でもねぇ、太っておるっちゅうよりデカいんじゃよ、何処も彼処も



DSC_0800.jpg 



でな、ネットでみてみたん、ダックスの規格っちゅうやつをな

したらね、スタンダードの規格にピッタリとマッチング



DSC_0811.jpg 



元々、出自の怪しい坊主やから血統書なんてもんはないしな

言われるがままに『ミニチュア』じゃろうて、くらいの感覚やったんw



DSC_0865.jpg 
(ふて腐れ坊主↑ 鬼の面がイヤ)



しかも、坊主はその昔、幾ら食べても太らん病気やったしな

ちょっとオヤツやご飯を減らすと直ぐ体重が減ってたしな




DSC_0824-001_20150205131706c4b.jpg 
(こりは節分の日のゴハン 質素ですわよ)



ま、スタンダードでもミニチュアでもとっちゃでもいいけど

これ以上は成長せんで欲しいのだ

抱っこが重いのだよ…




薬を飲まなくて良くなったら、一気に何処も彼処もデカくなっちまった坊主
因みに胸囲はギューってきつく計って56㌢、首の付け根から尻尾の付け根まで58㌢
体高は30㌢はあったぞよw
因みに近所のオジサン(元ダックス飼い)には、スタンダードだと断言されちまったよ~w

2015-02-03 13:56 | カテゴリ:くぅ


パンとか、手の込んだ料理は、どーにも気持ちが上がらない時にもってこい。

没頭するし、出来上がりの達成感で、スーッキリするんだ。







DSC_0770.jpg 



さて、コヤツの体重の話じゃったの。



DSC_0319.jpg 



めいちゃんのパパが感じとしては一番近かった。 くーちゃんも惜しい。



DSC_0753.jpg 



が、小型犬の域をとっくの昔に出とるコヤツ。

首の付け根から尻尾の付け根までも相当長く、規格外。

それが成長するんである。

想像していただきたい。

繰り返すが想像していただきたい。

ついでに心臓も叩いとけ。



DSC_0759.jpg 



でわ、発表じゃ。







10kgじゃよ…   たまげたろ?    重いぜ、これ(泣








はい、米ね、米俵。 
スーパーで10キロの米抱えて帰る人の気持ちがよー解るよ。
いやね、最初は信じられん数字やったよ。 でも慣れたーw
腹も巻き上がっとるし、ベンチに飛び乗る身軽なデブやから良し~
でもメシは少な目~
2015-02-02 15:25 | カテゴリ:くぅ


やっぱ、アルコール消毒しすぎかの?

昨日のタイトルみて、『何じゃこら???』だった。

だって、タイトルが『寒い』なんだぞ?  なのにぜーんぜん関係ない内容やし=3

何処が寒いってんだ。な。



DSC_0717_20150201194150612.jpg 


久しぶりにパン焼いた。

適当にやったから、大きさがバラバラじゃw

左の見れ切れてる奴は食いかけ~


DSC_0729.jpg 


こやつ、パン嫌いなくせに、焼き立てだと『くれくれ』言う。

カリカリの端っこが好みらしい。


DSC_0703.jpg 
クチがぷくぷく




DSC_0782.jpg 


ところで、だ。

こやつの体重を当ててみないかい? そこなベイベ!(日本語がヤバし)


DSC_0763.jpg 



結構な重さですわよ~






因みに当てて頂いても何も賞品はございません、あしからず。
ヒントは・・・ない。
が、最早コヤツは小型犬の域はとうに出ちゃいましたのねんw
2015-02-01 20:00 | カテゴリ:くぅ



昨日はメモリ忘れてUP出来ずにいたんだけど、それより何より、メモリの所在が気にかかったてた。

帰宅して直ぐに探したのに見つからず。。。


DSC_0636.jpg 


ちょびっとだけ焦ったけど、『ま、どっかにあんべ』と。


DSC_0693.jpg 


したら、あんた、ビックリさ!

何でかしらんがトイレのペーパーホルダーの上に座っとたぞ。


DSC_0686.jpg 


どーゆーこと?  どゆこと?


DSC_0699.jpg 


全然記憶にない。

何でや?


DSC_0680.jpg



なんだろねぇ、呑みすぎで、脳みそが溶けたかの、とうとうw



 DSC_0703_20150201194149bf5.jpg


あー、あと2週間で健康診断なのに・・・

絶対、ヤバイっす、ガンマw







ちなみに、坊主が何をしちょる写真かというと、タマゴちゃんを探す遊び。
色んな所にアタシがタマゴちゃんを隠すのよ。
隠すところを見られたらアウトだから、隠す間は『待て』で、部屋の死角に待機。
『サーチ!』の合図で探すんだけど、結構、面白いのw
一生懸命探すのよ~。

・・・あと、部屋がとっちらかって汚いのは見なかった事にして頂きたいのだ。
