-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-09-28 14:12 | カテゴリ:くぅ




台風が近づいてるらしい、くぅ地方。



001_20120928140126.jpg 
『また あめコンコンでつか?』


朝はギリで降ってなかったから急いで『あさんぽ』へGO。



005_20120928140126.jpg 
『もうちょっと あそびたかったでつ!』


最近のあさんぽブームは、公園で追いかけっこ。



008_20120928140125.jpg 


空が今にも泣き出しそうだったから、とっとと切り上げたのが気に入らないらしいw



012_20120928140125.jpg 
『おへやで あそびまつか?』


部屋に戻ってから、オモチャを咥えてきては遊べ!としつこく誘われたアタシなりw









とまぁ、坊主は元気だし食欲も旺盛なんだけど、どうやら最近『好き嫌い』が出てきたなり=3夏前もそうだったんだけど、暑いから食欲が落ちたのかと思ってたら、何のこたぁない、馬肉がイヤだそうだ=3以前とは違う所で前回と今回続けてオーダーしたんだけど、食いつかん。確かに匂いはあるんだけどさ。まだタンマリ残ってるんだな、これがw安かないんだぜぇ~。食べておくんなよ、くぅにょん☆
2012-09-27 13:28 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



昨日も今日も休業なり。


011_20120927132416.jpg 
『また あそびに きてくださいでつ☆』


公私共にドッタバタ~=3
おさしんもないのすw

明日は『日記』になるかしらん?









☆ご訪問にコメント、いつもありがとー♪ボチボチお伺いしまーす☆
2012-09-25 15:27 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん




の先には何が?



002_20120925151801.jpg 



君は鼻も長いが、首も長いなw








『ゴルフ』にびっくりされた方、多かったですねぇ。アタシもびっくりですわwでも、アタシのは『やる』なんてもんじゃないんす。昔々の大昔、チビっとだけ打ちっ放しに行った事がある、ってーのを嗅ぎ付けられて、無理やり引っ張り出されまいた。本格的なコースはこれが初。まぁ、でびゅー戦ですな。因みにスコアは127。これがいーのか悪いのかも全然解りませんです。(良くはないのは確かだ)楽しかったけど、後半、足が攣って痛かったー。運動不足極まれりー!
2012-09-24 13:47 | カテゴリ:くぅ



22日、秋分の日。
朝から大雨。
で、ゴルフに行ったアホなアタシw

アタシ、自慢じゃないが超雨女。
予定とか計画立てると100%に近い確立で雨ざんすの=3






そんなわけで連休初日は、またもやロング留守番の坊主。
(この留守番をさせるのがイヤで、かなり色んな付き合いが悪いアタシですw)


005_20120924132212.jpg 


日曜日はたくさんお散歩しよー!って思ってたのに、またもや雨。
それも豪雨に近い激雨。で、止むことなく降り続く。


20120924_132111.jpg 


気温も激落ちで寒かったし、アタシと坊主は布団でマルマルっこ。

ずーっとゴロゴロしてたなぁ。。。


んでもって今日 ↓

014_20120924132212.jpg 


・・・遅いっ!っちゅーの・・・
せめて昨日あなたに会いたかったわ、太陽さん。


20120924_131806.jpg 


くぅにょんは48時間ぶり位に外に出れたのが嬉しかったらしい。(そりゃそーだw)


018_20120924132211.jpg 


カメラが追いつかないほどの激走。


20120924_131936.jpg 


どうやら、今日のあさんぽは大満足だったみたいですな♪








週間天気予報を見ると、今週も傘マークがチラホラ。秋雨前線さんには余り登場して欲しくないな。気持ちいい季節到来!で、ピカピカのお日様が続きますように☆今週も張り切って参りましょ~♪
2012-09-21 14:23 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



今週は4日働きゃいーから、楽チン楽チン♪なーんて思ってたけど・・・甘かったw
中4日しかないから、20日業務がテンテコマイだいっ=3


なので、本日サックリ更新。
中身なんてないのだ~w


3WbpDToTF__EMLO_1348204442_mj.jpg 
<ケータイおさしん>


あ、こないだの楢葉、『うちのとらまる』さんにてUPされてました。

非常に言いにくいんすが、かーちゃん、ノンモザっす。

『怖いもの見たさ』及び『醜いものを見慣れてる方』etc・・・我こそは!な方は是非w
ぶちゃいくなアタシが見れまっせw


注☆夢に魘されても、クレームは受付ませーん!



また来週~♪今週もありがと~♪
2012-09-20 14:47 | カテゴリ:くぅ


昨日の日記にたくさんのコメントありがとでした。
なーんもしとりゃしません、あたしゃ。
偉くも凄くもないです。

『何かしたいけど出来ない』って、それでいいと思います。
そう感じるだけで全然OKだと。

大事なのは、あの出来事とあの子達を『ちゃんと知る事』『忘れない事』だと思います。

『ちゃんと知る事』と『忘れない事』は、とーっても難しいから、それが出来るだけで充分じゃないかな。





で、忘れてイイ事をぜーんぜん忘れてくれないのがコヤツ ↓


043_20120920142248.jpg


口元にあるのはボールじゃない。


046_20120920142248.jpg 


そう、靴下。
靴下in靴下@5足分w


058_20120920142245.jpg 


仕事中は靴下履いてるけど、帰るときに脱いで、バッグにポン。


054_20120920142247.jpg 


で、帰宅早々、『寄こせ!』とばかりにバッグに鼻を突っ込んで掻っ攫う坊主。


056_20120920142246.jpg 


まぁ、それはいい。
こーゆーの好きだしね、ワンコ。
でもねぇ。。。


057_20120920142246.jpg 


いー加減、返してくんないかな?

洗いたいんだよ、かーちゃんは・・・orz









えぇ、返してくれません、坊主。洗濯カゴに入れりゃ『返せ!』と大騒ぎ。気付かないようにコッソリ取ろうとしても、スッ飛んできて咥えて逃げる。夕方、『ありゃ?靴下がないぞ?』と思って部屋中探してみれば、ありえない隙間に突っ込んでホコリマルケにしてやがる。洗濯出来ん!っちゅーのよ。最近じゃ坊主と『追いかけっこ』という名の『取り合い』の後、洗濯機にやっとこさポイ=3なのだ。
2012-09-19 14:11 | カテゴリ:かぁちゃん

ゆんべの雷と雨、すんごかっだぁ~=3
ドンドンバリバリっ!で横殴りの雨に風。。。思いっきり睡眠不足じゃ!

水不足だから有難いけんども、もぅちっと均等に降らんかね?






で、昨日の朝陽に常盤道の写真。 (本日も坊主の出番がありませぬw)

坊主を留守番させてまで向かった場所はというと。。。

012-tile_20120919135026.jpg 


福島県楢葉町。

9_20120919150054.jpg


実はあの日以来、そこに残されてしまったケモノ達に『何か出来る事はないか』と、常々思ってた。
本当なら、もっと早くに行けたはずだろうけど、なかなかタイミングが取れずに1年半が過ぎて。
お留守番子の坊主もいるし、やみくもに福島に足を運んでも後々いろんな人の迷惑になるやもしれん、とかとか。
いろいろ考えて、きっと『今だ!』のタイミングが17日だったんだと思う。

で、何から手を付けていいものやら判らなかったので『えいやっ!』と、カメラマンの太田さんにメールしたのが
10日くらい前。(相変わらず無計画w)
失礼は百も承知!ダメ元で送ったメールに返事が貰え、17日に決行、となったのだ。

で、何をしに行ったか?ちゅうと、猫さん達に給餌。
現地集合で、太田さんの他に4名の方と2班に分かれて給餌開始となりました。
皆さん、あの日からずっと給餌活動されてるベテランさんです。もちろん、アタシは足手まといのお手伝いさんw 

10.jpg 4.jpg 


背丈ほどもある草が生い茂る、クモの巣だらけの場所のポイントにフードを置いて、洗面器に水を入れて、
散乱したゴミを一つ一つ拾って持ち帰る。
アタシは今回フードしか持ってかなかったけど、皆さん、水もポリタンクに入れて車に積んである。

6_20120919145916.jpg 2_20120919145840.jpg 


津波でやられてしまった家の中にもフードを置いてある。


2 (2) 1_20120919145841.jpg 


右の猫さんは、今回アタシが同乗(目立つといけないので、アタシの車は駐車場へ)させて頂いた
『ふにさん』が仕掛けた捕獲器に入った猫さん。
ふにさんは前日(16日)にこの子を見かけた所に、翌日(17日)の6:00に仕掛けたそうだ。
つまり2日連続で給餌活動。で、お住まいはアタシの所よりまだ遠い所。すごい。。。
(残念ながらこの猫さんは、お母さん猫だったのでリリースです。)

楢葉には、まだまだ『生きてる命』がありました。


113_20120919135408.jpg 
(お!やっと登場w)


というワケで、17日は坊主を置いてこんな事してました。
カメラは車に置いて行ったのでケータイ写真しかないし、写真なんて撮ってられません。
給餌ポイントを覚えるだけで精一杯でした。

楢葉にはワンコはもぅいないそうです。
牛さん達も、全頭殺処分されました。
でも、猫さんたちは一生懸命生きてました。
本格的な冬が来る前にまたゴハンを置いてこようと思います。
一緒に行ってみたい方大歓迎☆っすよ♪


UwgYoudHw1733yK_mj.jpg 


今回、快くメールを受けて頂いた太田さん、ありがとうです。
連絡を取って頂いたさちさん、ありがとうです。
ふにさん、同乗ありがとうございました。
お話は出来なかったけど秋田さんも、ありがとうです。
そして、一番のありがとねは、坊主です。

ありがとね、くぅにょん♪

みんなも長い話に付き合ってくれてありがとだぜー♪








朝の3:00に家を出て午後3:00に帰宅。運よく渋滞には巻き込まれずに済んだけど、お陰で坊主は前の晩19:00に夜ご飯食べて、夜中の2:00に朝ご飯w。晩ご飯食べてあんまり時間がたってないから食べないかな?なんてチラっと思ったけど、くぅにょんは目の前に食べ物があれば何時でもどんな時でも完食なんだな・・・と再認識した日でもありまいたwしかし、夜中の常盤道は『このまま夜が明けないんじゃなかろうか?』っちゅうほど真っ暗ですた=3
2012-09-18 14:36 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


『暑さ寒さも彼岸まで』なんて言いますな。
このギラギラな暑さも、あと1週間の辛抱ざんす。


と、寄席の挨拶みたいな文句で始まった今週ですが・・・↓


UBvS8WF4YEm7VgN_mj.jpg 


そーで~す。
坊主の出番なぁ~しw

坊主の写真が入ってる肝心のSDにメモリーがおウチでお留守番~。
そう、忘れた=3

なので、坊主の様子は明日からなのだ。
(特になんもないけどw)



で、昨日のアタシはというと、こんな感じでありやした ↓


002_20120918142306.jpg 


1人、朝陽をバックに


008_20120918142305.jpg 


山並みなんぞを撮っておりやした。


010_20120918142305.jpg 


こんな所でね。







昨日は坊主、変則ロングな留守番(すまん)でした。連休初日はゆっくりゴロゴロしながら遊んでおったので、まぁ勘弁して頂こう。今週は連休が重なる週でありんして、中4日しかないんですなぁ。なんちゅうか慌しくなりそうな予感が満載ですが、今週も1週間、がんばりましょー☆
2012-09-14 14:34 | カテゴリ:くぅ



毎朝、短い時間だけど坊主と遊ぶ。

引っ張りっこやら、追いかけっこやら。



010_20120914142200.jpg 


が、ここ2,3日、腰痛のせいで遊べてない。

で、坊主は不満炸裂な顔で写真におさまるw


012_20120914142200.jpg 
(見よ、この不満爆発なギロギロの目をw)


もぅ大丈夫だよ。

今日はいーーーーっぱい遊ぼうな☆







ご心配頂いた腰痛ですが、お高い湿布が効いたのか、高橋克典効果なのかは疑問ですが、何とかマトモに歩けるようになりまいた。まだムリは出来そうにありませんが大丈夫みたいです。みんな、ありがとーねー♪で、坊主。遊んでもらえないわ、寄ると触ると『イダダダダッ』と騒ぐかーちゃんに、不満炸裂でありますwダッコをせがまれても出来なかったから、夜中に腹の上で嫌がらせの様に寝られてしまいまいた=3非常に暑ぅござりましたですw


本日の『のりぞ~☆dining@お弁当』

008_20120914142201.jpg 
『シソとベーコンのペペロンチーノ』

・・・なんか最近、このパターンが多い・・・簡単だからなぁw

2012-09-13 15:30 | カテゴリ:かぁちゃん


昨日はたくさん、ご心配頂いてありがとうにござりまする。
痛いっちゃ痛い。が、随分とマシになりやした。

で、カメラを構えてみたものの、写真なぞ到底撮れるもんじゃなく。。。
なので、本日休業でありんす。

明日は坊主の写真を載っけられそうなり。

なれど、本日はこれにて失礼するでござる☆

さらば♪
2012-09-12 14:00 | カテゴリ:かぁちゃん


昨日、仕事中にねー

・・・腰、いわしてもーた・・・


20120912_134522.jpg 


写真はこの2枚が限界w


20120912_134707.jpg 


で、会社で仕事してると、座りっぱだから、痛くて泣きそうでありんす・・・orz







なーんもしとりゃせんのですよ。フツーに動いてたらイキナリ『ぐぎっ』・・・ギックリほどじゃないけんども、痛い(泣)仕事は休めんので出勤です。まぁ、昔から腰痛持ちなんで慣れっこですけど、何ですな、歳は取りたくないもんですなぁ。。。

☆コメントありがとうですー☆
☆いつものようにご訪問が遅れとりますが、ボチボチ行きますー☆
☆ゴメンしてケロー☆
2012-09-11 13:19 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



歩こう!



103-001.jpg 


We should never forgrt that time, that moment
2012-09-10 14:40 | カテゴリ:くぅ



朝7:30の空。


045_20120910141516.jpg 


暑くなりそうな予感は大当たり。


060_20120910141515.jpg 


いつまでも暑いから、昨日も結局引きこもり。


iGTm7R0k7w6eEe0.jpg 


昼間、ちょこっとだけ、坊主を置いて近所のスーパーへ。
玄関出る時と、帰ってから、強烈な抗議を受けまいたw

ムリだっつーの=3


016_20120910141517.jpg 


どうやら、昨日は大変にお外に出たかったようで、
夕方の散歩は、とっても楽しそうでありんした♪


021_20120910141516.jpg 
(海じゃないよ~、夕方の空)


夕方の空は秋なんだけどなぁ。。。







ちゅー訳で、特になんもない日曜日だった昨日であります。坊主は珍しく外に出たかったようで、アタシが動く度に玄関へ先回りしとられましたwしかし、今年は夏が長いっ!こんなに暑くちゃ、坊主を連れてお出掛けもままなりませぬ=3


オマケの『のりぞ~☆dining@今日のお弁当』

064.jpg 
『セロリとチキンのぺペロンチーノ&コールスロー』

お弁当なので入れ物がタッパーなのじゃ~w
2012-09-07 14:24 | カテゴリ:かぁちゃん

雷、平気な子に嫌いな子、それぞれ♪
くぅにょん、決して好きじゃないはずw

激吠えは『強がりちゃん』と『先手必勝』が狙いだと思われるw






012_20120907140639.jpg 


さて本日、ネタもなーんもありゃせんので、タイトルにある『ぐげげ・・・』の理由をば。

さて、何故に『ぐげげ』?


014_20120907140639.jpg 


3つの中から、さぁ、あんさー!


017_20120907140638.jpg 


① 足をくじいた
② 寝起きなのに、坊主に『ジャンピングドロップ』を食らった。
③ 超ド下手な若い医者に、胃カメラグリグリやられた。


022_20120907140638.jpg 
(ん?ボクなんもしてないでつよ!)


答えは?

③番~!

胃カメラのんできた~。
明らかに新人の若いセンセーで、ごわがっだじょ~(泣







坊主の日記なのに、アタシの記録日記になっちょるwで、胃カメラ。嫌な予感はしたけどね~w朝、病院の受け付け終えると、見た事ない新人医者が、いかにも所在無げにポツン・・・まさか当たるとは思わなんだ=3しかも再検査だと~。また飲むのかぁ。。。グリーンなら、どんどん入るんだけどな~、胃カメラはなぁ~w
2012-09-05 14:22 | カテゴリ:くぅ



こっちむいて はずかしからなーいで モジモジしないーで♪


002_20120905133245.jpg 


おねんねね  あら まあ どうして? けど でも♪


005_20120905133245.jpg 


わかるけど 男の子でしょ? だからねぇ~♪


010_20120905133244.jpg 


こっちむいて♪








はい、ネタ無し!なんでか唐突にムーミンの歌が頭に浮かんだのでくっ付けてみまいたwムーミンの歌を口ずさみながら、よぉーく見ると、坊主もムーミン谷にいそうな顔であります。(カバ似か?)そりゃそーと、ゆんべは何処ぞに落ちましたな、雷。ピカッ!とバリバリドンッ!が同時でやんした=3雷が鳴ると坊主が空に向かって激吠え。その上、ベランダから抱っこで見せろ!と・・・見てどーせーっちゅうねん=3
2012-09-04 10:28 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
あり?
何時の間にか九月が4日も過ぎちょるわいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ





先週末からの雨で、エアコンいらずのくぅ地方。
確実に秋の気配♪





が、ゲリラ率高しっ!で毎度ズブ濡れの我が家なり(´Д` )





雨がポツポツくると、途端に浮かない顔になる坊主w





今日は、ズブ濡れになりませんよーに☆










今日はスマホからのサックリ更新なのじゃ。ゲリラでカメラがヤラれてはかなわんでの^^;ご訪問が遅れちょりますが、何卒よしなに☆ちょーっと、お疲れちゃんでしたの~☆
