-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-08-31 13:33 | カテゴリ:くぅ



月末になるとこのタイトルだの=3


001_20120831103139.jpg 


あー、この写真見て気付いた。
爪切りせんとなー。
カットもせんと、モサモサやなー。


005_20120831103139.jpg 


しかし、いつまでも暑い。
8月も終わりなのにだ。


QZJNiQtIe55yNRP.jpg 


小さい頃も暑かった記憶はあるけど、こんなだったかなー?

と、調べてみたら、どーやら、最低気温が上がっておるらしい。
最高気温と最低気温の差がなくなってきてるげな。

そりゃ、暑いわな。
そーいや、小さい頃は、夜中から明け方にかけて寒かったよな遠い記憶が。
(子供は寝相が悪いから、布団蹴る蹴る!で夜中サブいw)


008_20120831103138.jpg 


そりゃそーと、くぅにょんは知ってるか?
最近、『虫の声』が聞こえるんだぜぇ。

秋はもうすぐだ♪

とゆー訳で、秋は読書♪ってか、1年中本の虫の今月の本~♪


31miugZ-ftL__SL500_SS130_-tile.jpg 
(再読☆『川の光』『トランクの中の日本』『トムソーヤの冒険』)



数え切れないくらい、何度も読み返してるのは『蒼穹の昴』
初めて手にしたのは10年くらい前。
今、手元にあるのは3代目。
初代は引越しのドサクサで行方不明。
2代目は、ウチの破壊坊主が食べた。。。(紙くずにされたw)

何十回と読んだけど、何十回読んでも面白い♪








なんだかんだで今年も残すとこ4ヶ月!(言うな!)今は『暑い暑い』が挨拶代わりだけど、すーぐに『寒い寒い』に変わるんだろーなーwアタシは寒いのが大の苦手だから、冬になると布団の中でダンゴ虫みたいに丸まって冬眠に入るんだよ~ん♪(ウソツキですね)あ、今夜はブルームーンが見れますように☆みんなも見れるとハッピーになれるかもよ~♪

1_20120831130814.jpg
2012-08-29 15:07 | カテゴリ:くぅ



最近、あさんぽに出ると、其処彼処に『セミ』さんの燃え尽きたあとが・・・
暑いけど、夏も終わりに近づいてますな。。。合掌。。。




で、昨日の動画ですが、お友達から鋭いツッコミを頂きましたw


_B_L___B-2.jpg 


題して『くぅにょんデブデブ化疑惑』


_B_L___B-4.jpg 


あ、間違い。疑惑じゃない、確定!鉄板!大当たり!


_B_L___B-5.jpg 


丸々コブタちゃんの坊主。

通院がなくなって、薬がなくなったら右肩上がりで絶賛増量ちぅw
薬飲んでた頃は、いっくら食べても太らなかったのにな。

その頃よりゴハンの量だって少ないのにねぇ。

健康ってことでいーけど。

抱っこすると重いけど。

走ると腹が揺れるけど。(アタシもか?)

ってか、動きが相撲取りみたいだけど。(アタシかな?)


_B_L___B-6.jpg 


・・・今、何㌔なんだろーなー???(汗







ってな訳で、坊主、体重記録更新ちぅ♪まぁね、言い訳する訳じゃないけどね、坊主はね、最初からこれくらい大きくなる予定だったの。だって、お手手がゴジラのスリッパなの。小さい頃から『こりゃデカくなるぞ』って散々いわれてたの。だから、今の体型は想定内なの~♪そーゆー事にしとくの~♪重くて腕が痺れるけどね~♪・・・orz
2012-08-28 13:08 | カテゴリ:くぅ



今日は時間がにゃーいっ!
動画とおさしんのみ~w







朝なのに暑い~♪


_B_L___B-1.jpg 


昼間はもっと暑い~♪


<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/ORimDUGbXFo" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

なので、入水~♪



最後の動画だけちゃんと入らないから、観たい人は飛んでおくんなせぇ☆
考えて直す時間なーしっ!!


いつも遊びに来てくれてありがちょ~♪

2012-08-27 11:53 | カテゴリ:くぅ



日曜日の朝、目が覚めたらこんなで ↓


1_20120827113439.jpg 


・・・ウソですw

でも、いつもより随分と寝坊で、坊主に起こされた=3


028_20120827113132.jpg 


掃除して、洗濯機を回せるだけ回して、
あれやこれやで、あっ!ちゅー間に夕方。


030_20120827113132.jpg 


朝夕はいいんだけど、昼間の太陽がいかん。
くぅにょんは、いかにも『ヒマ』って感じだったけど、こりゃアカン。ムリ。

外に出たら、きっと、真っ黒クロスケの坊主は焦げる。


032_20120827113131.jpg 


なので、ひきこもり。


012_20120827113133.jpg 


夕方も西日がキツくて、ヨタヨタ散歩でありんしたw








たまにTVを点ける→『嵐』がいる。特に見たい番組もないので切る。あ、そーだ、録画してあるやつでも見よ♪と、TV点ける→『嵐』がいる。『ほほー、この人達は売れっ子だの』とTV切る。以下エンドレス・・・で、24時間TVだと気付いたのは夜も更けてからwこりゃー、話についてけない訳だwあははー・・・『嵐』って8人じゃなかったんだ・・・何と勘違いしてたんだろ???



2012-08-25 09:45 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
今日はスマホから手抜き更新なのじゃ(⌒-⌒; )





くぅにょん、今週も留守番ご苦労様さん♪





しかし、眠そうだな(笑)





さ、仕事するかw








夏休み明けの今週は、殊更に長く感じますた(; ̄ェ ̄)エアコンは、どうやら点けた方が宜しい様でありまするな(笑)天気予報のお姉さんが言うにゃ、残暑は長い&秋の訪れは遅い模様。ベランダが恋しい坊主にゃ退屈な日々が続きそうな予感なり☆
2012-08-24 13:51 | カテゴリ:くぅ



・・・したので(寝坊ねw)
あさんぽは済ましたけど、お遊びにお付き合い出来なかった今朝。


001_20120824131627.jpg 


ぶすけとる坊主w


002_20120824131627.jpg 


おさしんだから解んないけど、ずーっとゴニョゴニョ文句たれ=3


006_20120824131626.jpg 


トイペの芯を、わざわざトイレから持ってきて八つ当たりちぅw


008_20120824131626.jpg 


ひとしきり暴れた後、放心w
帰って来い、坊主=3


009_20120824131625.jpg 


で、そのまま夢うつつ♪







流石に金曜日ともなると、お疲れちゃんです、アタシ。。。朝、起きれないこと起きれないこと!元々、寝ても寝ても眠たい性質なんだけどねw坊主は、お遊びに付き合って貰えないのと、またもや、ベランダ開放して貰えないのとで『文句たれ』になっちょります=3昼間は会社にいるから解んないんだけど、部屋中の戸を開けっ放しにしても暑いかしら?何となくイケそうな気がするんだけどなぁ~。
2012-08-23 10:38 | カテゴリ:くぅ




いつまで続くのじゃ~。この日差しは~。


113.jpg


くぅにょんは、一日中、エアコンINの部屋で退屈そうなのじゃ~。


121_20120823102100.jpg 


今週はずーっと34度予想のこちら。
来週になったら、扇風機でイケるかな?


122.jpg 


もぅ少しの辛抱じゃ、坊主!


今日は動画もあるざんす♪
*音がデカいかも?ジャワジャワうるさいのは、セミ~w









ご訪問おくれちょります!ごめんなさいです!(何かいつも言ってないか?)
コメント残せてないけど、読み逃げ大爆走ちぅ♪

いつもありがとー♪
2012-08-21 13:36 | カテゴリ:くぅ
暑い。
溶けそうじゃ=3

風はどことなく秋の気配だけど、日差しがキツっ!





で、今年の夏休みは『引きこもり』で過ごした我が家。
川遊びは行ったけど、それ以外はゴロゴロ。


125_20120821132433.jpg 


『使える写真』があるかしらん?と見てみたら


080_20120821132434.jpg 


見事に『んべっ!』な写真ばかり。


155.jpg 


そんなに暑かったか?・・・暑かったかw


134_20120821132433.jpg 


笑ってるように見えんでもないが、こりゃアカンw


042_20120821132434.jpg 


口の端っこにシワが寄ってるのって、ストレスがかかっとんだとー。

早く涼しくなるといいねぇ、くぅにょんw





昨日今日と、エアコンを点けてくべきか、扇風機でいけそうなのか?出掛けにさんざ迷って、遅刻ギリw結局エアコン稼動で出社したんだけど、そりで正解。あやうくダウンさすとこですた=3今朝、TVの上の方を流れてる天気予報の最高気温のとこ見てビックラ!埼玉38度って出てたぞ~。38度って何だ~?それは発熱か?フィーバーし過ぎですよ、地球さん!
2012-08-20 14:56 | カテゴリ:かぁちゃん


本日はサクっと更新。

よりによって、月曜日が20日だなんてなー(泣



昨日は特になにもせず。
坊主とゴロゴロ~。

でも、腹は減るんだなぁ~♪


<のりぞ~☆Dining>
011_20120820144913.jpg 
<トマトスープでリゾット@卵でポン♪>


☆レシピ☆
作り置きしとったトマトスープ(ミネストローネみたいなん)に
ご飯をブチ混んで、パルメザンチーズをたっぷりかけて
生卵落として、オーブントースターでチン♪


の足元で ↓


RqxbkB5iScGUn_w.jpg 


これは落ちなかったんだなw






☆ご訪問にコメント、いつもありがとうです☆
☆本日は仕事に追われておるので、コメ欄クローズどす☆
☆読み逃げさんになりまする~☆
2012-08-18 13:47 | カテゴリ:くぅ



夏休み、終わったばかりだとゆーに。。。
『早く冬休みになんないかなぁ?』と願うアタシw






で、本日は『川遊び』の写真がちょいと残ってるんで
『黒いカワウソ』が出来上がる様子をお届けざんす♪


031_20120818132930.jpg 


坊主、川遊びは好きだけど、グングン行くタイプじゃない。
浅い所をウロチョロが基本。


050_20120818132930.jpg 


でも、そりじゃ、アタシがつまらんっ!
ってことで、ズンズン深い所へ連れてかれる訳w


045.jpg 


足が短いから、すぐに着かなくなって、仕方ないので泳ぐ。


054_20120818132928.jpg 


まぁ、なんちゅうか、犬です。
教えたわけでもないのに、ちゃんと犬掻きw


039_20120818132928.jpg 


早く浅瀬に辿り着きたいから、結構、必死で泳ぐんだな、坊主w

『耳に水が入るから、シャンプーの時は入れないように注意しましょー!』
とか、前に、随分と前に聞いたことあるけど、ありゃウソか?

耳と言わず口と言わず、水入りまくりの坊主 ↑


036_20120818132927.jpg 


で、『黒いカワウソ』の一丁あがり~w

遠い目してんなぁ~w







さてさて、この河原。BBQやらキャンプやら出来る様で、どんどんと人が増えてきて、10:00頃には結構な人が・・・当然、犬とオバちゃんのみ!の手合いはいない。大概が4~5人の家族orグループ。なんか浮いちゃいましてねぇw坊主もくたびれてきたんで撤収と相成りまいた♪まだ、残暑が続くから、あと1回くらい行けるかなぁ~?
2012-08-17 14:46 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

日曜日から始まった夏休み。
昨日までお休みは終わり。

過去最高の『ダラダラホリデー』となりまいたw


初日は車の点検に、掃除に、洗濯に!で1日が潰れたけど
13日の日は早起きして、飯能の奥地へGO!


005_20120817142748.jpg 


お友達が良く行ってる『名栗川』っちゅうのを目指したんだけど
なんだか良く解らんので、一番最初に見つけた河原へ。


007_20120817142747.jpg 


到着したのがAM8:00だったから、まだ人もポツリポツリ。
もちろん川に入っておるのはワンコのみw


030_20120817142746.jpg 


少ししたら、すぐにこんなんだったけど ↑

坊主はというと?


010_20120817142747.jpg 


最初は入浴状態だったけど


012_20120817142746.jpg 


とりあえず、泳いでみたりしちゃっておりました♪






しかし、暑いっ!盆前より暑い気がするのはアタシだけ?夏休みの最中、ろくすっぽ『おけしょ』もせずに、ブラブラしとったら『日常焼け』でココア色になりまいたw昨日、散髪(美容院だ!)に行ったんだけんど、美容師さんに『いい色に焼けてますね~。どちらの海へ?』って聞かれて、とりあえず『近所』って答えちゃったアタシですw近所の海って何処よ?なw

スマホ更新成功でした~。まだ慣れないから文字入力がおぼつきまへん=3ってか、指が太いから、2ついっぺんに押しちゃうんだよぉ!w
2012-08-16 08:47 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
テストなり☆彡





これでいいのか?(ーー;)
2012-08-14 20:51 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


くぅ地方、朝目覚めたら雨。

『あさんぽ無しだぜぇ~♪』と、起きたことを無かったことにしよーと目論んだが・・・

アウトっ!

くぅに、せっつかれて牛乳と朝ごはんの用意で始まった夏休み3日目w


で、本日のランチ~。
久しぶりの『のりぞ~☆ダイニング』なり♪


DSC_0015.jpg 
<シメジとベーコンのペペロンチーノ♪>


写真の色がねぇ、変なのは、アタシが暇にかまけてゴニョゴニョいじって、
変な設定にしちゃったまんま、気が付かずパシャパシャやったからぁw

で、昼間の坊主はこんなん ↓


DSC_0005.jpg 


白目剥いてますw
白目フェチだけど、こりはちと怖いw

で、夜はこんな ↓


DSC_0027.jpg 


はい、夏休み3日目は、寝てばっかりでした~w







本日、auショップにご来店~。1時間半、待たされての『スマホでびゅ♪』となりまいた。今更?感は満載ですが、まぁ、なんちゅうか、どんなもんか興味もあったでねwしかし、凄いもんだな、こんなもん作る人って。今のとこ、何の恩恵も受けてないけど、こんなもん作る人達がいるってぇだけでも、人って凄いやねぇ。。。と思う、夏休み3日目どした~♪
2012-08-13 22:17 | カテゴリ:くぅ

今日も朝からムッシムシ!


DSC_0023.jpg 


ピンボケちゃってる、この子は何処にいるのでしょーか?

とりあえず夏休み2日目の朝、8:30頃の坊主~!








ケータイの調子が悪いぞー!メールが打てん!auに行くのが面倒臭いなり・・・混んでんだもん、いっつも=3
2012-08-12 21:15 | カテゴリ:くぅ


待望のお休み♪

でも、お出かけなーし!
車の定期点検に、掃除に洗濯に買い出しに、あたしゃ大忙しさ♪

で、坊主はこんな ↓ 


7IRRvInXRXTRLiD.jpg 


せっかくの休みなのに初日から3時間のお留守番。
そんでもって、かーちゃんの大掃除。

のち、

ブーたれ小僧なりw


DSC_0018.jpg 


ここんとこ、エアコンは稼働してない我が家。
買わずとも良かったんではないか?と、ちょいと悔しいアタシw

でも、今日は入れちゃったんだ♪
だって、アタシが暑かったんだもーんw


DSC_0019.jpg 


したらね、速攻、寝に入るんだぜ、坊主w

暑いんだね~。

腹が冷えちゃ困るんでお布団掛けてお休みなり~♪







夏休みですが、これいって変化なく。坊主はアタシの後をついて回り、エアコンONと同時にすやすやとwまぁ、夕方には切りましたけどね、アタシが寒かったwさぁ、明日はどんな1日になるかしらね~♪
2012-08-11 14:41 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん





明日から~♪おやちゅみぃ~♪びば!あさねぼぅ~♪


RaFYFGSGZ8_5O_u.jpg 


お盆はお盆だ。
Wikiで調べて説明したっていーんだが、坊主にゃ解るまいw


WjgkYOdD8YJUBa2.jpg 


うんにゃ、違う。
食べるもんじゃないし、飲むもんでもない。ましてやオヤツであるわきゃない。

解りやすく言うから、まぁ聞きな・・・さ・・・?


5TrIXUlPeQ9gG0J.jpg 


・・・あ、そう。


s_Ks6_ZmEoTyw2e.jpg 


って、寝るんちゃうんかいっ!  チャンチャンw







とゆー訳で(どんな訳だぁ?)明日から待望の夏休みどす♪今年は金欠MAXなんで、『突撃隊』はなりませぬが、坊主とゆるゆる過ごしたいと思います♪日記の更新はあるかもしれんし無いかもしれん。が、日頃の不義理に報いるため、ポチポチとご訪問に伺いま~す♪そりでは皆さん、ハッピーなバケーションをれっつ☆えんじょいぃ~☆ 
2012-08-09 15:13 | カテゴリ:くぅ



『白目フェチ』である。

他にも『でっかい手』&『ぷりケツ』&『短足』もある。

あくまで『ワンコ』対象。 
人でこれはヤダ=3



001_20120809145935.jpg 


で、ふと見ると、いー感じの白目ちゃんが居たのでパチリ。


004_20120809145935.jpg 


ってやったら起きあがってしもた。


006_20120809145934.jpg 


伏せてる状態で上を向くとナイスな白目ちゃん♪なのに
お願いしても断られるどころか


008_20120809145934.jpg 


坊主ときたら、もぅギャラの催促なんだぜぇ~w








夏休み前のドタバタも、少しだけど落ち着いた本日。今日こそは、穏やかに過ごすぞ!と心に決めて出社。。。5秒で夢は壊れたよ~んw朝から事務所の窓ガラスが2枚割れちゃって、てんやわんやの大騒ぎ~wアタシが割ったんじゃないけどね。原因のカケラくらいにはなっとるな(爆)鉄パイプをもった従業員さんを、いきなり呼び止めたら勢い良く振り返られて、ねぇ、長いもん持ってんのに何で振り返るかなぁ~?いやぁ参った参った。わははは~♪
2012-08-08 15:27 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


jxjb3b1egPoqqVU.jpg 


笑う角には


1uEFicM_o6j0hee.jpg 


福来る!


CvbU7vxOO9E8uLN.jpg 


ってーんだ♪

かーちゃんは、顔が引き攣って笑えないから


2_cJVeeISqYQt3F.jpg 


とりあえず、代わりに笑っといてくれ☆





夏休み前のご多忙事情により、『笑顔』なんつーもんが
銀河の彼方にフッ飛んじまったアタシ。。。

日記されもロクに書けずに悶々ちぅなり・・・orz


明日は笑おっと☆
2012-08-07 14:17 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

ちょびっとずつ快復ちぅの、くぅにょんにょん♪


041_20120807140951.jpg  


胴も長いが、鼻も長いよねぇ、君は♪


今日は時間がないのじゃ~☆
遊びに来てくれた皆さん、ごめんなさいなのじゃ~☆


注☆ピンクの半ジャとカーキなシューズという、取り留めの無いアタシの格好はスルーでよろちく☆
2012-08-06 15:10 | カテゴリ:くぅ




005_20120806145052.jpg 


青い空が夏だねぇ♪

な、背後で ↓


008_20120806145051.jpg 


おりょ?まだご機嫌斜めかしらん?


009_20120806145051.jpg 
(えへへ~♪)


はい、無事に笑顔が戻って参りまいた♪
完璧!とはいかないけど、まずまずでござる♪


011_20120806145050.jpg 


ケロっぴは止まったし、お腹の調子も落ち着いて来た。
油断はならぬがのw


017_20120806145050.jpg 


昨日は気温が上がったけど、湿度は低かったし、
アタシが1日そばにいれるから、エアコンは点けず。

ベランダに出ては日光浴をして、お日様の力を借りて
お腹の調子を整えておった坊主。

ポンポン冷え冷えがポンポンぽかぽか♪


026_20120806145049.jpg 


夕方のお散歩も、思いのほか歩いたし、
このまま、お腹ピーがなくなりますように☆なのだ♪








口が利けぬ坊主だから、こちらが手を貸さねばなりませぬが、今回はゴハンをちと工夫しただけで、殆ど何もせずwお日様が助けてくれたようなもんですたwで、あたくし、足の疲労が溜まっておる上にエアコンの冷気で、土曜日の朝、この世のものとは思えない激痛で悶絶死寸前の『足が攣る』を経験=3左のふくらはぎに軽い肉離れを起こしてしまいまいた=3向う脛とふくらはぎが1度に攣って、足が変な形になったのー!痛かったのーっ!!!今もビッコちゃんなのだ~・・・(泣
2012-08-04 14:45 | カテゴリ:くぅ

何じゃ、このタイトル=3
ツイッターかよw



朝、視線を感じて振り返るとこんなん ↓


001_20120804141225.jpg 


まだまだ、ご機嫌斜めさんw


008_20120804141225.jpg 


にじにじ近づいたら、こんな顔しとったわいw

ぶすくれくぅにょん、見ーつけた♪







くぅにょんにょんのお腹はまだまだの様子&今朝はケロっぴwですが、食欲だけはキッカリとありますですwなので、大丈夫でしょ。(ノーテンキw)さてさて、今週も頑張りまいた我が家♪明日の休みはのんびりするぞっ!みなさんもよい週末を~♪あでぃおーす☆
2012-08-03 13:58 | カテゴリ:くぅ


ご機嫌が斜めなんである。


007_20120803133246.jpg 


目に覇気がなぁい・・・ あ、『めくしょ』発見w


011_20120803133245.jpg 


しょわしょわ~んな目。


013_20120803133245.jpg 


ちょっと進んでは止まり、ちょっと進んでは止まり、結局起動停止。

実は坊主、またもや腹具合が悪いんである。
十中八九、エアコンにやられた模様。

お留守番の時の定位置が、エアコンの風を直で受ける場所。
移動してると思うんだが・・・  してないのか?君は?

朝から晩まで陽の当たる我が家は、室内でも軽ーく35度近くまで室温が上がる。
戸を開けっ放しでもそうだから、エアコン無しでお留守番は、ちと厳しい。



015_20120803133244.jpg 
(やっと、笑ろた♪)


ちと様子見じゃな。







にしても、弱い。弱いぞ、坊主!エアコンごときで腹を壊すたぁ情けない!と、まぁ言っても仕方ないんで様子見です。夏なんで暑いのは当たり前っちゃ当たり前なんだけど、元々、日本の生まれじゃない犬種には厳しいんじゃろなぁ。ご近所で元気なのは柴ワンと雑種の和犬ばっかし。この暑さ、あとどれ位かしらね?永遠に続く訳じゃないから、頑張れ!坊主!なのだ☆
2012-08-01 15:25 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


8月に突入。
だからといって、何かしら劇的に生活が変わる訳もなく。

日々是平穏。南無ぅ~。


j9LY0NXRjTHyoa7.jpg 


で、お留守番が退屈でしょうがない坊主は


nOsyqYY0hz9wwEi.jpg 


アタシの布団を部屋中に敷いてくれており、


019_20120801145215.jpg 


『どーせ後でまた広げんだから、ま、いっか。』と、片付けもせずに散歩に出るアタシ。


020_20120801145214.jpg 


途中、お友達の『フラぼん』に遭遇。
2ワンして、ベンチから動かず、アタシは蚊に刺されまくる。


025_20120801145214.jpg 


とどめに、川にお浸かりになられて・・・ちょっと残念なアタシ。。。
(最近は川に近づいてなかったのだな。)


・・・濡れたワンコを抱っこすると、もわもわと暑いんだよぉ。。。







昨日の夕方は、そよそよと風が心地よかったんだが、朝、起きてみたら雨が降っててビックリ!ちょいとお寝坊さんしたので急いで飛び起きたんだけど、こんなことならあと10分寝てたかったなぁ。惜しいなぁ。ま、坊主に見つかったのでどの道、寝かせてはくれないんですけどもwさ、仕事、仕事~!
