-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-05-31 15:06 | カテゴリ:くぅ

なんだろか?
1日、飛んだ。。。

昨日、日記書いたつもりだったんだけどなぁ・・・w (←『つもり』で終わってたよw)



053_20120531142027.jpg 


さてさて、ウチの坊主。
日曜日から、腹の具合が悪かった。


056_20120531142021.jpg 


超超超久しぶりに、粘膜便をみた。
白いカブトムシの幼虫でも産んだのかと思った(汗
(粘膜に包まれて出て来るから、粘膜の色しかわからん)


059_20120531142019.jpg 
(↑ こんなとこばっか歩くから、ダニも付くよなw)


2,3日様子見て、酷くなるようなら病院へ行こうと思っとったが、
昨日辺りから、快復の兆し。

因みに今回の助っ人アイテムは、塩&酢&納豆w


057_20120531142020.jpg 


今回は『ケロッピ大王』も1回しか降臨しなかったし、やれやれだ。

元気が一番だな、くぅにょん♪








こないだの日記、『ヤマザキ』、あの『ザキヤマさん』のことぢゃないよ。『?』な方もいらっさいましたねぇwあれは近所にある山崎パン系列のスーパーの名前ですw『ヤマザキんとこ』って言うと、そこのベンチまで最短距離で進みますwあと『るふぁ』は犬のオモチャの名前、『ぴっきゅぴっきゅ』はタマゴちゃんで、『しゃわわわ』はシャワーの事。意味不明だけど、みんなのワンコさん達もきっと色んな言葉、知ってますよん♪


☆ご訪問、コメント、いつもありがとうです☆
☆なかなかコメントを残せませんが、毎日こっそりお伺いしてます☆
☆ボチボチやるので、ゴメンしてくだされ~☆
2012-05-29 15:30 | カテゴリ:くぅ


休みの日の午後。

坊主が解る言葉と出来る事って何だっけ?  と、唐突に思う。
一つ一つ思い出すように数えてみた。


032_20120529144347.jpg 


お留守番、シートでチッコにウンP、お手、おかわり、オスワリ、アゴ、ちょっと待ってて、お布団、ハウス、
自転車、人が来るよ、ストップ、ゆっくり歩こう、駐車場、車、ヤマザキ、おつかい、病院、おくす(薬)、オヤツ、
ゴハン、アウト、コロン、ぴっきゅぴっきゅ、あっち、こっち、おいで、お友達の名前、お友達の家、サーチ、
お山、寝るよ、イイ子、チュー、トイレ、しゃわわわ、るふぁ、犬くん、サルさん、ガブガブ、追いかけっこ…etc


033_20120529144346.jpg 


まぁ殆ど、坊主とアタシしか解らんよーなもんだけど、結構あるな。


034_20120529144345.jpg 


本気で教えたのは、お留守番とチッコシートとハウスくらいかw

坊主は多分、その時々のアタシの様子をみて、
それに沿うように判断して動いてるんだろうけど。


040_20120529144344.jpg 


そのちっこい脳ミソで一生懸命考えてるんだな、坊主。

アタシより素直でエライなぁw






こんな事を考えながらゴロゴロとしておった日曜日でありました。が、まだまだ坊主の言いたい事を全部理解できませぬwまぁ、それが解りゃ苦労はせんけどもwそれはさておき、現在、空模様が怪しくなって参りました。西の方から冷たい風がびゅー、そして雲も広がって参りましたぞ。またピカゴロザーザービョービョーが来るのかしらん?関東圏の皆様、お気をつけあそばせなり☆
2012-05-28 14:25 | カテゴリ:くぅ



『ヘコヘコ騒動』から『ダニさん騒動』で終わった先週。
日曜日はゆっくりするべぇ、と目論んだのに・・・


NuqwfVCHhqEAbco.jpg 


朝の4:30に起こされ、グズグズと粘る飼い主を急き立て


7aBfCY2xcOiaVwR.jpg 


張り切って『あさんぽ』にお出になった坊主@5:00   ・・・眠い・・・


scdZcXMRvrSM8Cx.jpg 


張り切ってた目的は近所のおぃちゃんち。
が、お留守で撃沈w


F3ns1davDLprMOh.jpg 


仕方なくトボトボと歩き出した坊主のあさんぽでした~。

人を朝早ぅから起こすからじゃw







今年もサマータイムが本格的に導入された我が家。坊主が起きる時間が早い早い=3うっかり目を開けて視線なんか合おーもんなら、『おきた?おきた?おきたでつか?おきるでつーーー!』とばかりに人の腹にジャンプのちズリ上がり、目の真ん前に、本当に真ん前に登ってきて覗き込む坊主。否が応でも目が覚めちまうっての=3休みの日はせめて7:00まで寝かせて欲しいと願うアタシなり・・・
2012-05-26 14:09 | カテゴリ:くぅ

あわわわわ!

泡吹いてないけど、あわわわわw
写真も1枚こっきり、あははははw


SoivbcYdIOdr3WX.jpg 


昨日の夕方は、またしても『あわわわわ!』w

坊主にダニがくっ付いてたんだ、あわわわわ!

慌てて近所の病院に駆け込んだ、あわわわわ!

標本(?)見せられて『見せんな!そんなもん!』で、あわわわわ!

『持って帰る?』って言われて気絶しそーになって、あわわわわ!


もぅ、あわわわわ!が、テンコ盛りだったんーーーーっw







いんや、たまげたw帰宅して、いつもの様に『イイ子だったねー♪』とナデナデしておったら、指先に何か引っ掛かる。『?』と思ってひっくりかやしてチェック☆ゴマ粒をちょっと太らせた様な黒いもんが胸に引っ付いてる!何だか判らんが、とにかく虫っぽいので、もしや?と病院へGO。はい、ダニさんでした。。。orz。。。ダニにもビックリしたけど、そこの医者ったら、『持って帰る?』とか聞くんだよぉ(汗)ちょっと変ってる人とは聞いてたけど、噂通りに変だった~w
2012-05-25 14:00 | カテゴリ:くぅ

またしても『雨』。。。

雨、多くないかぁ?
梅雨入り、早いとヤダな。。。




さてさて、ちょいと話は遡るんだが、5月の第2週の事。


YzaFdA5uFo9_5gb.jpg 


坊主がいつも『ヘコヘコ』する時に使う『熊の抱きぐるみ』に
赤茶色いガビガビしたシミみたいなものを発見。

そんときゃ、気にもせなんだ。


oKyse7Y6qCrw7LC.jpg 


で一昨日、カーペットに同じ様な色のシミを発見。
鼻血が垂れたみたいに、3箇所ばかしボツンボツン。

『何じゃ、こりゃ???』


ijm2hNOd7ziLPAo.jpg 


周りを見ると、カーペットのシミの横には、くぅの『日向ぼっこ用毛布』が散乱。

この『日向ぼっこ用毛布』は、例の『ヘコヘコ』にも使われるアイテム。
つまり、『ヘコヘコアイテム』は、先日の熊とこの毛布、2品のみ・・・

で、慌てて毛布を広げてみると!

・・・赤茶色いガビガビしたシミが・・・


9vOLT3kEwQOpIQ6.jpg 


なんちゅーアホや、この坊主は・・・ヘコヘコし過ぎて出血かよ・・・(泣

『何事ぞっ!!』で、心臓がバクバクしたよ。
もぅ勘弁してくれ・・・

あー、ビックリした。。。






てな訳で、アホです、坊主。あ、痛がったりはしてませんからご安心を。至って普通に過ごしておりやすw多分、隠れておる部分の何処かが擦り切れたんでしょうな。懲りずに昨夜もやりだしたので、熊没収。可哀想だが、チッコに支障が生じてはならんので仕方あるまい(限度を知れ!)4月からこっち、残業がかなり増えたせいで留守番時間増量&休日もあれやこれやで用が重なり短時間ではあるけれど留守番もあり、で、坊主、ストレス倍増だったかな?すまんの、坊主。あたしゃ1人しかおらんのだ。我慢してくれぃ☆
2012-05-23 15:01 | カテゴリ:くぅ

コロッコロと天気が変わる、くぅ地方です。
昨日は寒かったー!
今日は爽やかー♪


004_20120523140500.jpg 


写真は一昨日の夕散歩。
久しぶりの夕焼け散歩。


005_20120523140459.jpg 


雨が多いせいなのか、刈っても刈っても直ぐに伸びてくる草。
草刈のおいちゃん達、ご苦労様だ♪


019_20120523140457.jpg 


で、くぅにょんの散歩は、クンクンに始まり、クンクンに終わるw


015_20120523140458.jpg 


クンクンしながら先へ行ってみたり、


025_20120523140455.jpg 


風に乗ってくる、色んな匂いを感じてみたり、


023_20120523140456.jpg 


たまに、背後からの気配を感じたりして身構えるw


そんな、のんびりブラブラ散歩が実は一番楽しかったりする、かーちゃんでした♪







今日も夕焼け散歩、出来るかしらん?先程から『残業』の二文字がチラホラ聞こえて参りまする。。。断固拒否!おーっ!は置いといて、昨日の『飼い主の位置』、気になる方がいらっさったので、チビっとだけ(?)えとですね、簡単です。犬を自分の真横に座らせて、自分もその横に座る。リードは持たないで首輪をそっと持つ。自分と犬との視線の高さを出来るだけ合わす。これだけ。優しい大型犬の飼い主さんなんかが、たまにこーやって坊主に接してくれておったが、こーゆー事だったのね!と目からウロコw飼い主が立ってちゃダメらしい。実際はこっから先が重要なんじゃけど、それはまたの機会に♪まぁ、ネット検索すると山ほど色んなスタイルが出て来るんでお探しあれ♪ウチの場合、問題なのは、この姿勢を取るまでにいかないっちゅう事なんどす。ロックオンしちゃったら即始まるワンワンワンワン!・・・こっちを止めるのが、これまた難しいのじゃよ。。。




☆お知らせお知らせ☆

このブログに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
で、愛知県豊明市近辺の方が立ち寄ってらっしゃったら是非、お願いが!
お近くで、こんな可愛いワンコさん、見ませんでしたか
みんなで探してます!!
こちらも→ 
2012-05-22 15:13 | カテゴリ:かぁちゃん

金環食も終わった今日は雨ザーザー。。。かなり本気の雨降り日。
書くこと(ネタ)もなーんもないし、どーしましょ?

なので、くぅにょんのネタ無し=3
興味のある人だけGO!





028_20120522133504.jpg 


さて、こないだの教室でワンコ同士の『はじめまして』に、ルールがあるって初めて知った。

鼻っ面をくっ付けて、おチリを嗅ぐってー位の事は知ってたさ。
けど、その時の飼い主と犬の立ち位置にマナーがあるとは知らなんだ。


030_20120522133505.jpg 


くぅにょんは、教室では何とか出来たけど、やっぱり外じゃ出来ない。
(大型犬は真横にいても、視界に入らないフリをしてたw)
まぁ、『馴れ』だって言われたし、気長にやるべぇな。

あと『自立』が課題のくぅにょん。頑張れ、アタシ!


OvbrC4ZHbko3iJO.jpg 


なんてことがあった翌日の日曜日。
アマゾンから1冊の本が届いた。

とーっても素晴らしい読み物だ!と、ある方が絶賛されてたので早速購入した本。


ylhgywJ3QfT8bAZ.jpg 


プロローグで虜になったアタシは寝食忘れて読み耽り(大げさ!)@寝不足w


085_20120522133503.jpg 


丁度、『くぅにょんの自立&アタシの自立』でウニョウニョグジグジしてたから
とてつもなく、助けられた気がする(大げさ!)ナイスな本♪

犬が主人公の物語がお好きな方、是非、オススメ致します♪(←本屋の回し者でなないw)



因みにプロローグの中からちょこっと ↓

都市化が進む現代の社会で生きなければならない犬たちの物語であり
さらには、犬の生活を枠にはめるのではなく、人間のほうが少し生活を
変えれば、犬がどんなに幸福に暮らせるかを語る本でもある。

更に ↓

何よりも重要なのは、日々のどんな場面でも犬のリードをゆるめようという心であり、
犬をできるかぎり頻繁に完全に自由にして、
鼻の向くままに走らせ、自力で学ばせることなのだ。


ワクワクするよ~♪イヒヒ♪





ってな訳で、雑記は以上で終わり。最近、お天気が不安定で梅雨も近づいてくるし、本を読みながらゴロゴロも楽しいっす♪最近は中古でもいいのが出てるから心置きなく本が買えますw昔は1ヶ月に3万円とかザラだったんだよ~。買い過ぎなんだよ~。たっくさん読む割には、結構、おバカさんなんだよ~、アタシ~w

☆書き散らかしたような日記だから、コメ欄クローズどすえ☆
2012-05-21 14:35 | カテゴリ:くぅ

タイトル、金環日食じゃありませぬw
見るだけで精一杯です、日食はw

『齧られたアンパン』みたいな太陽を拝んで出社です☆





013_20120521140539.jpg 


土曜日曜と連休だった我が家。
土曜日はまたしても駒沢のお教室に参加♪


WDx54JGKX4_BLfJ.jpg 


んが!
予想しなかった大渋滞に巻き込まれ・・・15分の遅刻=3
更に、いつも停める駐車場も満車(汗

『公園をゆっくり横断散歩しつつ、お教室に向かう』

な目論見は全てパー・・・


018_20120521140538.jpg 


おべんきょー(坊主が)の後、外へ出てみりゃ
とてもじゃないが散歩なぞ出来る気温じゃなく=3


MBsQhMz513Ju4ZN.jpg 


ちょいと喉を潤して、そそくさと帰宅・・・
くぅにょん、すまんのw

掃除洗濯布団干し、後回しにして早く出りゃ良かったなぁ、もぅ!

な、土曜日でした☆








この日の駒沢の写真は多分、5~6枚wとーってもいいお天気で気持ち良かったけど、流石に昼間は歩けなんだ=3これからの季節、ワンコにゃ厳しい季節だのw因みにこの日の教室は『犬友作ろう♪』っちゅー教室でした。くぅはね、ご挨拶が出来ない子なのw鼻っ面近づけといて、相手を油断させといて、イキナリ喧嘩を売る&遠くから相手(犬)を見つけて『がうがうがうがわんわんわんっ!俺だ!オレだ!俺様だー!』な感じの、とーっても困ったちゃんなのですよんw
2012-05-18 15:32 | カテゴリ:くぅ


最近は夕方になると、突風&曇り空。。。
キレーな夕焼け散歩がしたいぞー!


で、坊主。


003_20120518151921.jpg 


最近の『マイブーム』が


E_iCKZtOso5ddHT.jpg 


『お散歩コースの途中に多々あるベンチに座ること』


OVMNSQka7G9UL7c.jpg 


だそうだ。


PW2DTgzOl_svgue.jpg 


『多々』と書いたとおり、たっくさんあるんである。
スルーしたかな?と思いきや、Uターンしてまで飛び乗って座る。


cuIkxvfJyZmWczA.jpg 


その一つ一つに、そりゃもぅ嬉しそうに飛び乗るんだが、
一体、何がそんなに楽しいのやら・・・







お陰で、ちーっとも前へ進みません。。。時間ばかりが過ぎ去っていくお散歩ですwまぁ、気持ち良さそうに風に吹かれながらポケケケェーとしてる姿は、なかなかに和みます。真冬でなくて良かった、とつくづく感じる今日この頃でありんす♪
2012-05-17 14:54 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


予約投稿したつもりが、投稿されてない上に、その記事すら見当たらん。。。orz


もぅ1度書くなんて、出来っこないんだぜぃ♪


aZTkflJdjYIIGi1.jpg 


なので、テキトーな『繋ぎ日記』w


YMNqLq_CPz_3znM.jpg 


今週は、何が何でも『土日連休』にしたいのよ~ん♪
(たまにゃ坊主とゆっくりせにゃならん!)







ってな訳で、前倒しにていろいろと仕事ちぅ♪内容もなんもない日記なんでごめんなさーい!
2012-05-16 15:29 | カテゴリ:くぅ
いつものお山。


037_20120516152854.jpg 


物思う犬がここに。


038_20120516152853.jpg 


何となく賢く見えちゃったりする。


043_20120516152852.jpg 


が、ほんとのこと、眠たいだけだったりする。。。


049_20120516152851.jpg 
『オヤツがあれば おめめが さめますでつ♪』






ごめんなさーい!テンテコマイー!ご訪問遅れてごめんなりー!


2012-05-15 14:20 | カテゴリ:くぅ


みなさん こんにちは。

きょーは ボクが おとどけいたしますでつよ。


erdLas1bGvPgcVx.jpg 


きのー かーちゃんは やくしょくどーり いつものじかんに かえってきたでつ。

おそらは あいにくだったでつけど・・・


53R7Dr9BwXsUljk.jpg 


でも かーちゃんが 『お友達の家に行こ♪』って いったんでつ♪

ボクは そりはそりは おおよろこびだったんでつよ♪


2IRXFzl3RFbvgIO.jpg 


ちかみちだって かーちゃんより しってるんでつ!


w73QFugda4QnJnf.jpg 


かーちゃんは ボクを ダッコして 『ヒーヒー』いいながら かいだんをのぼったでつ。

ボク そんなに おもいでつか???


_3YNHFzpHehXDMD.jpg 


おともだちの ママさんに たっくさん オヤツを いただいて

たっくさん 『毎日、いい子だね~♪ エラいよ~、くぅにょん♪』って ほめられたでつ♪

かーちゃん また つれてってでつよ!    

おわり♪







はい、昨日はなんとか定時であがりました。本日はビミョーです・・・orz・・・さて、昨日の夕散歩、綺麗な夕焼けは叶いませんでしたが、坊主は久しぶりのお友達のおウチに満足されたご様子でありました~♪
2012-05-14 14:08 | カテゴリ:かぁちゃん


最近、お留守番の時間が増えちまって『すまん!』な気持ちがテンコ盛り。。。


xZDc9OIVi6wv0XO.jpg 


せっかくの日曜日だったのに、結局、昨日もお留守番の坊主。


VGG791u5CjXp5Sx.jpg 


晴れてる間に散歩!って、急いで帰ったけど、間に合わなくて曇り空で寒かったし。


c9DDu4lMBxoPX87.jpg 


すまん。。。


007_20120514135805.jpg 


今日は急いで帰るかんね。
一緒に、夕焼け散歩しよーな。
2012-05-11 13:50 | カテゴリ:くぅ



くぅにょん、今日のお空はご機嫌さん?


002_20120511132415.jpg 


雷さん、ばばい!したかの?


005_20120511132414.jpg 


今日は大丈夫そうだ♪

くぅにょんのおメメに青空、みっーけ♪






昨日の『クンクンゲーム』、皆さん、まずは『ガチャ』を探さねばなりませぬようで(汗)ウチは教室で貰ったから良かったけど、今時、あるんだろーか?昔はスーパーの入口とかに並んでたけどなぁ(古っ)それにしても連日の雷に雨で、洗濯物が・・・で、坊主の目ン玉予報で、洗濯物をベランダにこれでもかっ!と干してきやした☆どーぞ、帰宅するまで雷さん、ばばい!です☆
2012-05-10 14:05 | カテゴリ:くぅ

すっごいっす、今、雷が(汗
真上でドンドンガラガラバリバリ鳴ってます!
稲光もスゴイっす!

・・・あんまり好きじゃないんだよな、雷・・・orz




20120510_131724.jpg 


さて、先日の駒沢公園、『お教室』で何をしてきたかとゆーと?


20120510_131955.jpg 


『嗅覚を磨くトレーニング』 ☆くんくん力を磨こう!☆

早い話が、犬にとって一番、敏感で大事な『嗅覚』をもっと使おうよ!
な、遊びながらのトレーニング教室に行ってきたのす♪

詳しいことは省く。
『楽しそうだな~♪』なノリで参加した我が家なので、あしからずw


20120510_133015.jpg 


遊び方は簡単♪

黒いボール(ガチャガチャの空ケース)に、1個だけオヤツを入れて
『はい、どーれだ?』で探してもらうだけ♪


20120510_133445.jpg 


ポイントは、必ず『匂い』で当ててもらうこと♪
そぅ、クンクンスンスンクンクンスンスカ♪


20120510_133706.jpg 


探し当てるとサインを出してくれるので、誉めてから中のオヤツをあげるのだ♪

くぅにょんにとっちゃ天国のようなトレーニングだの♪
食べ過ぎちゃうと困るから、オヤツはゴミみたいにちっちゃいけどね~w







とまぁ、先日の駒沢は、これがメイン。楽しかったっす♪くぅにょんは、『これだ!』と判ると、じぃぃぃぃーっと『ガン見』して、焦らすと『てしっ!』と、手が出ます。ワンコそれぞれで判った時のサインは違うそうなのだ。これから雨も増えるし、お部屋の中で遊ぶにゃ、なかなかに面白そうでありマス♪オヤツの食べ過ぎ注意報が出るかもね~w
2012-05-09 14:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


本日、超ドッタバタにて休業なり=3


lqKszrOorp21AUl.jpg 


はい、良く出来ました、くぅにょんw




☆いつもご訪問・コメントありがとうです☆
☆明日は、きっと開業なりよ☆
2012-05-08 14:06 | カテゴリ:くぅ


待ち合わせの『あの子』は、そう、なごむっち~♪
駒沢で待ち合わせといったら『茶組』しかおりませんw


hLi68VwjC8VCkgn.jpg 


不思議なもんだ。
暫くぶりなのに、ちゃーんと解ってて
『茶組』には吠えないんだ、坊主w


041_20120508133830.jpg 


とりあえず目的はココじゃなくて、教室(DLD)なので


Imx8laO4SLJeiX6.jpg 


毎度の事ながら、何か大きな勘違いをしておる2ワンにゃ悪いが


YZAufL1YyXLTH9w.jpg 


先を急ぐのじゃ!・・・って、急ぐのよ、そこっ! ↑


xbTcOv7WKz5H19D.jpg 


まぁ、その前に飼い主達は『腹ごしらえ』をするから
君達の勘違いも強ち間違いじゃないんだけどw


053_20120508133829.jpg  


今度はゆっくり、レジャーシートでも持って来ような、くぅにょんw







で、毎度の事ながらこの先、写真が激減り=3なので、続かないかも~wお教室で何をしたかは、またのお楽しみ~♪因みにドッグダンスは止めたー!だって、先生と波長が合わないんだもーん!わっはっはー、言っちゃった~w本日はこれまで~♪連休明けでドタバタよ~w
2012-05-07 14:02 | カテゴリ:くぅ



DlmRUWgp16tNMXt.jpg  


連休中、唯一のピーカン!だった『子供の日』に坊主を連れて


032_20120507133835.jpg 


駒沢公園に行って参りやした♪


6pie9dA87FOjEqB.jpg 


待ち合わせの『あの子』が来るまで、坊主とゆっくり散歩・・・


dlPDv6Xa3G1Kfoh.jpg 


でもしてよーかと歩き出したのはいーが、人がスゴイ!!
自転車にひかれそーになるわ、
ジョギングしてる人に踏まれそーになるわっ!で


SxJ_j9gxUkeo28J.jpg 


坊主と木陰で森林浴♪

風も爽やかで、暖かくて、日差しがキラキラで、とーっても気持ち良かったのだ~♪

もぅ少し『あの子』が現れるのが遅かったら、きっと寝ていたであろう我が家なりw


001_20120507135949.jpg 
オマケ♪







で、『あの子』と合流後は、この日の目的地にGO!その様子はボチボチと続きますw4連休のうち、キレイに晴れたのはこの日だけだった、くぅ地方。。。なんだか変なお天気のG・Wでありました。昨日も『雹』なんかが降っちゃって雷はゴロゴロドンドン鳴るし、散歩に出たら大粒の雨だし=3あ、でも『スーパームーン』はちゃんと拝んだんだよん♪デッカくてキレイでした~♪写真はないけどねw
2012-05-04 14:18 | カテゴリ:くぅ

はい、絶好調!で『雨』です。。。w

まったく、恨みでもあんのかっ!コラっ!ちゅーのよっ!



20120504_133807.jpg 


そう、雷雨。豪雨。シトシトなんてもんじゃないね。


20120504_133956.jpg 


うん、あたしゃゴロゴロしてるけど、
期待してたもんね、くぅにょんw


20120504_134305.jpg 


雨の中、外にも出れず、お出かけもなく、引っ張りっこも飽きたよね。


20120504_134652.jpg 


いー加減、遊びに付き合うのも疲れたし、アキレス投入w


20120504_134847.jpg 


困った時のアキレス頼み!


20120504_135023.jpg 


坊主は『噛む』のが早いから(食べ物系は何でも飲むように食べる掃除機w)
あんまり、時間は稼げないんだけどさ=3






何でしょーね、この天気=3今日は午前中にお日様がチロッと出ただけで、只今、雷さんが大演奏ちぅ・・・何か悪いことしたかしらね?アタシw明日は、チロっと駒沢方面にお出かけ予定。是非とも晴れて頂きたい☆だって、6日は、もぅ雨マークなんだじぇ=3家に籠ってばかりいるとグリーンだょ♪がイケちゃってイケちゃって困っちゃうのだ~w
2012-05-02 16:29 | カテゴリ:くぅ



051_20120502161740.jpg 


せっかく咲いた花も、ぜーんぶ散ってしまいそーな予感・・・

雨、止まないかしら?な、くぅ地方でし=3


CNHaeDTRXTe7wCT.jpg 


坊主は相変わらず。
それが一番♪


1p14FMolEzBYi0_.jpg 


暖かくなってからの日課の水浴びも欠かさず。


wzspQsFMRU5fad8.jpg 


欠かしてくれていーのだよ、くぅにょん。。。orz






明日から4連休~♪ぐっすり朝寝坊したいのに、最近、人の顔を舐めて起こす!という、全くもって面倒くさい事を覚えた坊主。起きてなるものかっ!と我慢するんですが、鼻をベロベロやられて、毎回負けてしまいますw息ができんっ!ちゅーのw明日からお休みの皆さんもお仕事の皆さんも、楽しくステキにお過ごしを~♪あでぃおーす☆

☆ご訪問、コメント、ゆっくりお伺いします☆
☆いつもありがとうです~☆
2012-05-01 13:34 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


連休初日は、どピーカン!



047_20120501130908.jpg 


気持ちいい『あさんぽ』の後は、大掃除~w

洗濯機フル回転~♪
掃除機ガシガシ~♪
キッチンも重曹でピッカピカ~♪
ついでにシャワーも浴びて、お風呂もつるっつる♪ (アタシじゃなくてお風呂がピカピカw)

土曜日に、頂いた筍を下茹でしといたから、ついでに『筍ワカメご飯』も作成~♪


B_4n4qDT_3mIcqV.jpg 


で、あたしゃ、体力を使い果たし、暫し休憩w


003_20120501130907.jpg 


その間、ホッタラカシにされた坊主は、ちょいとご機嫌斜め=3


029_20120501130906.jpg 


で、お休み恒例の『お昼散歩』に連れ出してご機嫌取り♪


032_20120501130905.jpg 


八重桜がたっくさん落ちてて、坊主の頭に乗せようと思ったら・・・


033_20120501130904.jpg 


食べられまいたーw  (旨いのか?)

そんな、のんびりな2連休な我が家でしたの~♪






で、本日&明日は出勤でやんす=3それにしても、もちったぁ晴れ間が続くと思いきや、昨日はどんよりぃな空模様で残念=3天気予報もコロコロ変わってどうやら5,6日がナイスなお天気らしい、くぅ地方です。特に用事はないけんども、やっぱり休日は晴れてもらわにゃ!でありますの♪
