-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-04-28 13:37 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


今日、日本脱出した人って何人くらいいるんだろ?

大型連休には縁のない我が家ですw



OYzPc5iW6zMhTQh.jpg 


楽しいG・Wをお過ごし下さいませ~♪

ささ、お仕事、お仕事=3






飛び石連休になる、我が家。嬉しいような、そーじゃないようなw1,2日の出勤がかったるぅございますwとりあえずは2連休、坊主とゆるゆるまったり過ごします♪あでぃおーす☆

☆ご訪問の遅れは、お休みの日に挽回予定なり☆
2012-04-27 14:01 | カテゴリ:くぅ



よぅ降りますな、毎日毎日。。。
今年はいつもより雨が多いんでないの?

小さい頃、この時期の長雨を『菜種梅雨』って言ってたなぁ・・・



で、雨なのであさんぽはナシ。
くぅのゴハンにゃ早いから、アタシの昼飯作り♪


zHD6JzVR0TuIG0W.jpg 


これだけじゃ足りんので、カレースープも作ったけど、写真はない。
何故なら?


GudwpNiQHsXDj0V.jpg 


彼が足元でウロチョロw
『ボクの?』 『ボクのは?』状態w

自分のを作り終えたから、次は君のを作るべ♪


lbebtsju86x2DAS.jpg 


あるに決まってるわいw


kQLOvf2Cpu_HO9h.jpg 


坊主の朝ゴハン、メインはヴェニソン♪
今日から『鹿』さん。

前日までがホースで『馬』さん。

カバカバカバカバカバカ・・・w


WMVOge5K1lI1lLl.jpg 


相変わらずの掃除機食い。
飲むなよ、味わいたまえ。。。


kFgxspAqzu0Y1g0.jpg 


さぁさ、今日もお留守番、頑張っておくんなさいよ~☆







で、まだ降り続いてます、雨。なんだか体にカビが生えそうでwで、泡を吹いたぱちょこんさんも、何とかご機嫌を直してくれたので、溜まりに溜まった仕事をやっつけよーかと思案中。あくまでも思案中。。。しゃーない、やるかw明日から世の中G・Wですな♪お休みの方は楽しんでくださいね~☆あたしゃ仕事~w

2012-04-26 13:17 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


20120426_114955.jpg 


20120426_115108.jpg 


20120426_115424.jpg 


20120426_120854.jpg 




昨日、会社のぱちょこんが泡吹いた=3

システム稼動不可&プリントアウト不可・・・

あたしゃ、素人で、いろんなとこに電話掛けーの、???な事になりーの・・・

・・・ボロ雑巾になって帰宅しやしたです。。。

なので、こんな日記です。
ちょーっと、ぱちょこんに触りたくない気分~w

2012-04-24 14:11 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

室内撮りは苦手だわ=3

特に朝はダメダメだ=3


010-001.jpg 


ピンが甘甘(汗
露出も変~w

設定イジりゃいーのは解ってるおるが、朝はめんどくちぇぇぇ。。。



・・・んなこたぁ、どーでもいいのだ!

忙しいのだ!
参ったなのだ!

何でG・Wは月末から月初に掛けてあるんだ!んだっ!んだ!んだーーーっ!!!







ってな訳で本日休業でありんす。
ご訪問にコメントが遅れておりやすが、何卒良しなに~☆
2012-04-23 13:47 | カテゴリ:くぅ


みさなん ←(?)  こんにちは、ボクでつ。


007_20120423132617.jpg 


ごしんぱいを おかけしましたでつが
ボクにおりてきた 『ケロっぴ大王』は 退治!したでつ!


037_20120423132615.jpg 


だから もぅ だいじょーぶでつ!
みなさん ありがとでつた!


014_20120423132616.jpg 


きのーは あまり おてんきは よくなかったでつが
おひるさんぽも してきたでつ。


038_20120423132614.jpg 


かーちゃんは なんだか おはなのおさしんを とるのが
いそがしいらしく ボクのおさしんが あんまりなかったでつ。。。

でも げんきでつよ☆







えー、坊主ですが 土曜の夕方以降、ケロっぴしておりません。なので、ケロっぴ大王撃退!まぁ、割と吐く事が多い坊主ですが、今回は未消化物がたくさん!でいつもと様子が違っておりやしたん。消化不良で胃が弱っておったのかもしれません。なんとなぁく原因に思い当たる節がありやすが・・・が、吐いても食欲旺盛な坊主は変わりませんでしたwゴハンはお肉のみ!の質素なゴハンが続きましたが、坊主的には食べれりゃ何でも良さそうでしたの~w

☆コメントご訪問、遅れてるのに、いつもありがとうですー☆
2012-04-22 14:46 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


黙祷


DSC_0393.jpg 


どうぞ安らかに


2012-04-20 13:40 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



今日は『めもめも日記』なり

だから、つまんないよw



033_20120420133337.jpg 


3,4日前から、なんとなぁく、甘えん坊に拍車が掛かっておった坊主。
こーゆー時は、大概が体調不良w

で、昨日、帰宅したら『ケロッぴ坊主』が降臨してまいたw

ゆんべも3回ばかし『ケロッぴ』

ちょーっと様子見なりよ☆
仕事もバタバタで、ご訪問も遅れちゃうなり☆

ごめんなさーい☆ 
2012-04-19 15:25 | カテゴリ:くぅ


やはり、皆さん『爪切り』は苦手な様子でw
やってやれない事はないんだろーけどさーw   むーりぃー♪

自分でやってる方って、スゴい!の一言ざんす♪


049_20120419150549.jpg 


で、例の爪切りの後の夕散歩ですが。。。


20120419_135014.jpg 


もぅね、腑抜け状態w


20120419_135522.jpg 


↑ こーゆー時は、『あくてぃぶ』だけんども=3


20120419_135654.jpg 


去年の台風で桜の木がやられちって、今年は芽も出なかった木が3本。
大きな大きな桜の木だったのになー。。。


20120419_140154.jpg 


まぁ、坊主はそれどころぢゃないくらいに、眠そうでやんしたよw







お休みの日の写真は、まー、どれを見ても見事なまでに『眠顔』=3ずーっと目がトロンチョであります、坊主wこの後は、案の定『抱っこ@散歩』に。。。7㌔オーバーの犬を抱えて歩くのは、ある意味『筋トレ』=3最後の難関、階段を抱えて登る頃にゃ、あたしゃ半分、あっちの国に行ってますw息も絶え絶えなのだ~w
2012-04-18 13:46 | カテゴリ:くぅ


ボクです。こんにちは。

こないだの にちよーびの ことでつ。


019_20120418131935.jpg 


かーちゃんが いったでつ。
『くぅにょん、お天気いいからお散歩行こう♪』って。


022_20120418131934.jpg 


ボクは、あさとゆうがたの おさんぽは にがてでつが
かーちゃんが おやすみの おひるさんぽは だいすきなのでつ。


024_20120418131932.jpg 


おひさまが ぽかぽかで ぬくぬくで とーってもきもちよかったんでつ。


023_20120418131933.jpg 


いつもの おさんぽこーすと ちがうから ちょっとだけ おかちぃ!と おもったでつけど・・・

でも かーちゃんが にこにこさんだから
ボクも にこにこさんで あるいたんでつ。。。

なのにでつね・・・  なのにでつよ・・・ 


025_20120418131932.jpg 


『おつめきり』に つれていかれたでつよーーーーーっっっ!

かーちゃんの バカーーーーーっっっ!





わははー!許せ、坊主w






ってな訳で、爪切りに連れてかれた日曜日の坊主でありましたw爪だけは、アタシは切れません。切って切れない事はないでしょーが、1本の爪を切るのに、緊張の余り、嫌な汗が滝の様に流れ、心拍数及び血圧が急上昇で爪を切られてる坊主も切ってるアタシも、魂が抜けるくらい疲れるので家ではやらないのだっ♪坊主は家で切られようが他所で切られ様が、どの道、プルプルだしね~w
2012-04-16 13:45 | カテゴリ:くぅ

の、あさんぽ。


004_20120416131825.jpg 


顔に変な影が当たってんなw


005_20120416131824.jpg 


土曜日の雨で、サクラちゃんばばい!した雨上がりの日曜日の朝は


007_20120416131823.jpg 


いつもより、草の青さが際立って(おさしんでは解らんな、下手っぴやけねw)


008_20120416131822.jpg 


朝陽が水滴に跳ね返って、坊主も眩しそうだ。
(実際は、いー加減に出て来いと引っ張られ渋々な顔)


010_20120416131821.jpg 


これから、坊主とアタシの大好きな季節の始まりなり♪


013_20120416131820.jpg 








ってな感じで始まりました、月曜日です。土曜日はせっかくの休みだったとゆーに、雨・・・しかも、めっさ寒かった・・・なので、特にお出掛けもせず、おウチでゴロゴロ寝て曜日でありました。坊主は『食っちゃ寝曜日』で、ある意味パラダイスwそれはさておき、アタクシ只今より外回りでございやすw行きたくはありやせんが、仕方ないので行ってきまーす=3コメントが残せてないから、読み逃げて下さいなりよ~☆
2012-04-13 14:00 | カテゴリ:くぅ


やっとこさ金曜日じゃい♪


_3UfCtyWXE_g9uZ.jpg 


そう、おけしょ♪

塗らんとね、一応さw


M2vrvyKDNgBHFx_.jpg 


ペチペチと化粧水をはたいておる後ろで寝始めた坊主。

いーなー、朝寝。。。


RAruA1hr7bbD_aa.jpg 


カメラでパシャパシャやってたら、迷惑そうな顔されました=3


ozlO3jVAnwOvbs2.jpg 


明日は待望の月一連休♪

寝るぞ、寝るぞーーー♪







春です。滅茶苦茶に眠いっす。。。これを書いている今、もぅ落ちそうですw何とか、この、ちっこい目ん玉を開いて仕事をしておるフリをしておりますwホワホワのお布団と坊主が恋しい春の午後であります♪

☆いつもコメントにご訪問ありがとうです☆
☆ポチリポチリと、お伺いします。よろしくなりよ☆
2012-04-12 13:43 | カテゴリ:くぅ


花散らしの雨も上がった今朝の『あさんぽ』


001_20120412133014.jpg 


歩きません。。。

まぁ、毎度の事ですがね。
お休みの日は歩くんだ、これが。

平日のあさんぽは、アタシが出掛けてしまうのが解ってるからか?


20120412_115241.jpg 


なので、早々に撤収w

が、なかなか来んので、呼んでみる。


20120412_115553.jpg 


非常に面倒くさそうな、坊主。


20120412_115733.jpg 


で、『魔法の言葉』を掛けてみる。


anigif_20120412132113.gif 


そう、魔法の言葉は『ごはん♪』

これは、なかなかに効きまするw
忙しい朝の必須ワードでござります♪







因みに『オヤツ』も効果大!であります。が、朝は『ごはん』の方が効きやすうございますw
ウチの坊主はお散歩大好き!そうに見えるよーですが、ハッキリ言って嫌いな方ですの。
朝に夕に、ノラリクラリでろくすっぽ歩きゃしませんのw
匂い嗅ぎはいつまででもやっておるので、ぜーんぜん前に進みませんです、参った参った=3
2012-04-10 14:08 | カテゴリ:くぅ



034_20120410135508.jpg 


お日様をたっくさん浴びた翌日の朝は


032_20120410135509.jpg 


くぅはネボスケ。


046_20120410135508.jpg 


のそりのそりと歩く、あさんぽ。


044_20120410135508.jpg 


ってか、アタシも眠い。。。


040_20120410135508.jpg 


明日は、雨予報。
桜ちゃん、散っちゃうかな?


058_20120410135507.jpg 


くぅには、桜ちゃんはどんな風に見えるんだろね?








パッ!と咲いて、パッ!と散るから、魅せられるんでしょうか?豪快と言えば豪快です、桜ちゃん。どうやら、日本中にある桜の7割近くは染井吉野さんの接木が元で全国に広がった為、遺伝子が一緒なので一斉に咲くらしい、ということを本日、タミーちゃんのブログで知りましたの♪(タミーちゃんはリンクしてないのでご紹介出来ませぬ。しかも殆ど読み逃げざんすw)世の中知らない事がいっぱいあるのだ♪


☆ご訪問にコメント、いつもありがとうです☆
☆出来るだけご訪問させて貰ってますが、コメント残せてません☆
☆ゴメンなりよー、なので本日、コメ欄クローズどす☆
2012-04-09 13:50 | カテゴリ:くぅ

春が満開です。


078_20120409133003.jpg 


昨日の昼下がり。


054_20120409132946.jpg 


の、ウチの前の遊歩道。
お花見団体で大賑わい♪


pbanXsEe8De8HUY.jpg 


我が家も早速、坊主を左手に、グリーンだよ♪を右手に抱え、


VbgssN0GJG0nwa4.jpg 


れっつ☆お花見♪


qVIBlQTpm2kg6mp.jpg 


坊主は花より団子で、どっかのオジぃが焼鳥を食べてた場所を物色。


M_CkXR3AHnGthJi.jpg 


『タレ』にありついたらしい。。。


sDj_oQj99IBPBQ7.jpg 


目と鼻の先で、屋台の焼鳥が美味しそうに焼けておりやした♪

この写真、坊主の『ヨダレ』が写っておりやすw







春爛漫!で春が満開でしたん♪桜並木の前の遊歩道を挟んで小川が流れており、この土手で我が家はのんびりまったり♪焼鳥の香ばしい匂いをツマミにグリーン♪の進むこと進むことw(小さい猛獣がいるので買わず仕舞い。しつこいからね、坊主=3)満開の桜を愛でつつ、お花見コロニーの人模様なんぞを観察しつつ、坊主とボケらぁ~っとしておりやした♪気持ちよかったよーん♪♪♪



☆業務連絡☆
鍵コメさんへ♪どっちでもOKでやんすよ~ん♪あと、コメ欄開けてくれぃ☆ 
2012-04-07 11:32 | カテゴリ:くぅ


桜ちゃんは満開となりやしたが。。。


015_20120407111133.jpg 


寒いがな・・・


002_20120407111134.jpg 


昨日の夕方も寒かったけど
あさんぽも、メッチャ寒かった。。。


007_20120407111133.jpg 


まぁ、この子ら、ケモノはこれくらいがいいのかも。


011_20120407111133.jpg 


あたしゃ仕事だけど、きっと家の前の遊歩道は
たくさんの『お花見』さんコロニーが出来るんやろな。


iL0Ax9poW0j5Tb7.jpg 


あぁ・・・夕方の散歩が憂鬱。。。
拾い食いを企てる坊主と、必死で阻止するアタシの攻防戦が今年もか。。。

週末で疲労困憊のオバサンにゃ、堪えるのだ。。。


025_20120407111132.jpg 


落とした唐揚げは、拾って帰って欲しいと願う今日この頃でやんす。。。

(なんで、唐揚げちゃんはあんなに転がるのであろーか???)







いいお天気ですよ、くぅ地方♪今日明日と、あちこちでお花見コロニーが発生するんでしょう♪が、寒いっす!桜が満開のこの時期は、いつも冷える様な気がします。みなさん、お花見で風邪などひかれませぬよう☆ウチも明日は午後のポカポカ時間に坊主と宴会なりよん♪(家の前で座り込んでビール呑むだけだけどさw)
2012-04-05 13:35 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



こないだの風で折れた桜ちゃん。
たっくさん蕾が付いてたん。。。

大丈夫かな? 咲くかな?



062_20120405131050.jpg 


咲いた♪


20120405_130620.jpg 


桜ちゃんにも朝陽を浴びて貰おうでわないか♪


044.jpg 


ムフフ♪
これぞ、春♪  これぞ、日本の朝♪


20120405_130838.jpg 


桜ちゃん、元気に咲いてくれて朝から何だか嬉しいねぇ、くぅにょん♪




050_20120405131051.jpg 

あ、こいつも無事、復活でしたん♪
(勿体無いから食べていただくw)








桜ちゃん、みんなに愛でて貰うのを、今か今か!と待ってたんでしょーな。今朝、一斉に開花です♪花瓶などというこじゃれたモノがない我が家、グリーンだよ♪いーんだよ♪のオマケのグラスに突っ込まれておりますが、見事に咲いてくれましたw本日は、桜ちゃんの見事な咲きっぷりに朝からウキウキなアタシです♪くぅにょんはビミョーでしw
2012-04-04 13:49 | カテゴリ:くぅ


昨日の風、凄かったでぇす!
ベランダが洪水だったでぇす!


gN7avv7jm23s2eZ_20120404133234.jpg 


勤務は定時までしっかり勤めましたでぇす!
帰りたかったでぇす。。。


9JA9_8swMMaEtuB.jpg 


ネタもないでぇす!


182.jpg 


なので、写真だけ並べてみたでぇす!

・・・馬鹿っぽいので普通に戻します・・・


208_20120404133228.jpg 


でも、昨日は本当に凄い風で、せっかくほころびかけた桜もたくさん折れてました。

一番、たまげたのはベランダを見た瞬間ですけどね・・・


219_20120404133234.jpg 


くぅのオヤツが干しっぱなしだったんだよー(泣
アキレスがビシャビシャだったんだよー(泣

・・・拭いて冷蔵庫で乾燥させて、また干すけどねw






 

なんでしょーか、春でしょーか、眠いっす=3なんでしょ、ポケポケと眠気が襲ってまいりますwせっかく咲こうとした桜ちゃん、折れてしまって可哀想だったので、一枝だけ、おウチに飾っております♪今週末は、家の前の遊歩道も『桜祭り』だそーです♪きっと午後のポカポカタイムに、ビールとカメラを片手に犬と戯れるオバサンが見れるでしょーw

☆ご訪問遅れてます、ゴメンちゃいでぇす☆
☆ボチボチお伺いしますので、ゴメンちゃいでぇす☆
2012-04-03 14:20 | カテゴリ:くぅ

道満彩湖グリーンパークの続きどすえ♪



この日、一緒に行ったのは蔵之助君♪


125.jpg 


蔵之助君は、元保護犬。
おっかないオカンの愛情のもと、今じゃ立派な家庭犬。
この日、開かれていた合同里親会で、仮ママさんに会いに来た。


20120403_130224.jpg 


我が家は、3年ぶりに会うあの方ブースへ♪
(だのんさん、慌しく去ってしまってスマヌ!)

こっそり送ったフリマ用品がちゃんと売れてるか確認作業に来たんw

その時の写真が、昨日の写真。
ご縁を待つワンコと、ご縁を繋いだワンコと、
それ以外の人&ワンコで、くぅはノックアウトw

なので割愛w


20120403_130319.jpg 


ノックアウトな坊主は、ちょっと離れた芝生の上でまったりんこ。

まったりしすぎ。。。


20120403_130448.jpg 


ところでねぇねぇ、君。
公園ですよ、歩きましょうよ。。。


20120403_130608.jpg 


重い腰(アタシ?)を上げて、広い公園の散歩開始♪


20120403_130655.jpg 


犬と青空、サイコーっす♪

 
20120403_130953_20120403134924.jpg



でもって、また寛ぐ我が家w

お散歩時間より、休憩時間の方が断然多い、我が家っす♪







改めて写真を見てみると、本当に寛いでばかりでありました、ウチwだって、気持ちいいですもの♪今回は、いろんなワンコさんがたっくさんいて、くぅもいい社会勉強(?)が出来ましたwガウガウもあまりしなかったし(怖くて吠えることも出来なんだか?)花粉はキツかったけど、楽しい日曜日でありました~♪あ、この日アタシは『今年初☆日焼け』を経験いたしましたのwお鼻の頭が真っ赤っ赤~w
2012-04-02 14:16 | カテゴリ:くぅ

先週末の嵐はドコへやら???
ベランダに置いてあるモノを全て蹴散らかして逃げよったわい。。。

でも、明けて日曜日は公園日和となりまいた~♪



20120402_133853.jpg 
おさしんの『ココ』のとこ、矢印が違いますね。お気になさらずに。。。


お友達と連れ立ってやって来たのは『道満彩湖グリーンパーク』
くぅも、かーちゃんも『初めまして☆』の公園でございまする♪


20120402_134521.jpg 


くぅは久しぶりのお友達と、広い公園にと、大変に嬉しそうでありました♪

 

20120402_135006.jpg 


と、まぁ、ココまではねw

ちょーっと人気の多い所に着いた途端、これ ↓


20120402_135215.jpg 


楽しいっちゃ、楽しい。
青空も空気も全部、気持ちいいっちゃ、気持ちいい。
でも、体は正直w  尻尾、入りまくりw


20120402_135501.jpg 


どーする?


20120402_135623.jpg 


どんだけ、ビビリやろかね? ウチの子はw








で、日曜日は朝からココを目指してGO!でした♪この日は保護団体の皆さんの里親会が開かれておって、まーあっちもこっちも、可愛いワンコさんと優しい方々で溢れており、坊主はあまりの数の多さに吠える事も忘れて、あちらこちらへと逃げておりましたwお友達のおさしんや、公園での坊主の様子がたくさん撮れたので、続きはまた明日です~。引っ張ります~。ご了承を~w
