-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-03-30 14:08 | カテゴリ:くぅ
今、山瀬まみちゃんと、クレヨンしんちゃんのモノマネをさせたら
きっと『世界一!』かも?なアタシです。こにゃにゃちわ。

ずびずばーぱぱぱぱやー・・・




20120330_131702.jpg 


いきなり、くぅの朝ごはんw

最近は本当にたくさんの方が遊びにみえるこの日記ですが
ご存じない方はビクリっ!なさらぬようw くぅは『生食』でございます



20120330_132928.jpg 


もぅね、毎日『花粉攻撃』にしこたま合ってるアタシ。
カメラ持ち出す気にもならず、おさしんがない。


20120330_133118.jpg 


仕方ないので、面白くも何ともない『食事風景』をカメラに収める。。。


20120330_133351.jpg 


朝の6:30。
生肉と骨をガっつく犬と、それを写すオバサン一人。
もちろん、ヨレヨレのジャージ姿。。。

BGMは『バイバイ哀愁デート』   ←ウソですw


20120330_133522.jpg 


で、今、気が付いたんだが、今月は『チキン』以外をあげてない。。。スマンw


20120330_133710.jpg 


くぅにょんは、好き嫌いせずになんでも食べてくれるので『大助かり』なのだ♪

(くぅにょんは、ちったぁ遠慮せーよ!って位、幾らでも食べるので『困ったさん』なのだ♪)←心の叫び。。。 









花粉、絶好調!アタシ絶不調(泣)が、くぅは元気ですw何故か急に文字が大きくなりましたが気にせずにw(何故だ???)只今、年度末につき、アホが付くほどテンテコマイのアタシですwゴトー日で金曜日で年度末で、その上鼻水にクシャミに目に喉に耳に顔がカイカイカイカイカイ。。。でも、明日も仕事なのさ、頑張るぞ!っと♪皆さんは良い週末をお迎え下さいましよ~☆
2012-03-28 14:56 | カテゴリ:くぅ



055_20120328143609.jpg 


西日が眩しい夕散歩


067.jpg 


夕暮れの匂いはどんな匂い?


080.jpg 


カラスが鳴くから、かーえろ。。。


078.jpg 


名残り惜しいね、くぅにょん






休日は時間の経つのが、あっ!!ちゅう間で、のんびりな夕散歩はまた1週間お預けです。平日の夕散歩は暗いんだよな。で、本日ドタバタと忙しくしております故、コメ欄クローズどす☆ご訪問も遅れちまってるしね~wいつもご訪問ありがとうですよ~☆
2012-03-27 14:38 | カテゴリ:くぅ


『でじゃぶ』とはこれ如何に???

アレですわ、アレ。

どこにもお出掛けせずに、家の近所で一日を過ごすとだね、
『なーんか、この写真、先週も見てないかぁ?』
ってな具合になる訳っす。

で、『でじゃぶ』w


041_20120327141318.jpg 


川べりを、テチテチ歩いてみたり、


046_20120327141318.jpg 
047.jpg 


『桜ちゃん、可愛いねぇ~』などと言ってるそばから


051_20120327141317.jpg 


川向こうのワンちゃんに激吠えしたり


049_20120327141317.jpg 


『ごらぁーっ!』と怒られ、ぴゃー!っと逃げたり


048_20120327141318.jpg 


あぁ、なんてフリーダム。。。


053_20120327141327.jpg  


せっかく記念写真を撮ろうと思ったのに、呼べど叫べど振り向きもせなんだよ。







1枚とて同じ写真はないのに、何故か『ありぃ?』ってな感じになるですwまぁ、ロケーションが変わらんのだから致し方あるまいw今度の日曜日は完全防備で、チクっとお出掛けでやんすから、ちったぁバリエーションのある日記になるかなぁ?で、本日はこれよりちょっくら外回りでございやす。ご訪問も遅れそうなので、コメ欄は開けっ放しでありますが、お気になさらず読み逃げてくださいましよ☆
2012-03-26 14:25 | カテゴリ:くぅ


日曜日は久しぶりに『朝陽』を浴びての、おめざとなりました♪




20120326_133429.jpg  


張り切って『あさんぽ』に出たものの・・・
どーやら張り切って出たのは、アタシだけらしかった。。。


20120326_133610.jpg 


冬の間、とんと姿を見せなかった『にゃんこ先生』に遭遇。
『おはよー♪』と声を掛けたが、にゃんこ先生は、かなり不機嫌。。。

でも、これからは暖かくなるから、ちょーっと安心♪


20120326_133935.jpg 


大好きな『おいちゃん』には会えないわ、
あんまり乗り気じゃないわ、で、グズグズと歩かない坊主。

なので、さっさと撤収w


20120326_134307.jpg 


家に戻って、ゴハンを速攻で平らげると『指定位置』へ。


20120326_134534.jpg 


この角っちょが、我が家で一番長く陽の当たる場所。
教えてもないのに、チビの頃から午前中はここ。


20120326_134653.jpg 


坊主がポカポカの二度寝を楽しむ間、
あたしゃ、掃除洗濯に励みましたとさw チャンチャン♪






とーっても良いお天気だったので、お布団も干したかったけど、花粉が怖いのでベランダに出してポスポス叩くだけにしたアタシです。先週の赤パンダな顔は、今、皮がボロボロと剥けてきて・・・あー、怖い怖いwこの時期はお出掛けにも躊躇するので、遠出はパス!先週に引き続き、ご近所散歩な1日となりまいた~♪
2012-03-24 15:28 | カテゴリ:くぅ


やっと雨が止んだな。

ここのとこ、週末になると天気が悪くてかなわん。

昨日も雨で、お散歩は無し。
ベランダから抱っこで外を眺めておった坊主。

そんなに外が好きな訳じゃないけど、外の空気は好きなんだな。




TfHojIL9N3dhV9n.jpg 


で、ネタもないので、ボツ写真のオンパレードなんだな。


YSt01acoDOjsRMw.jpg 
0xnurap2j15zy17.jpg 
meLPcf6NYFEXRcd.jpg 


実はココの先に(何処の先だ!っちゅーねんw)、菜の花畑があったんだな。
で、思い出して行ってみたら、キレイサッパリ整地されとって、なーんもなかったんだな。


RNkLwiOXEQfMFIh.jpg 


『ありー!ちょっとショックかも~』の横でチッコちぅw


D57wjcum6MDGEH0.jpg 


菜の花畑は無くなってて、少し残念だったけんども
坊主が楽しそうだったから、かーちゃんはそれで良かったんだな♪


(おにぎり先生(山下清)かよ・・・)






で、週末です。明日は日曜日なんでお休みですよ♪どーやら、お天気は回復するらしいので、ヒッキーにはならなくてすみそうですw外が晴れてきたので、今日は夕散歩に出れそうですが、きっと地面はベチョベチョのドロドロでありませう。やだなぁ。そだ!暖かくなってきたからノミさん対策も始めんとイカンなぁ。レニームの他にも何か考えましょーかね、今年は☆

今週もたくさんのコメントに応援、ありがとでした♪
ご訪問遅れちょりますが気長にヨロシクですの♪
2012-03-23 14:11 | カテゴリ:くぅ

顔のボコボコは、ちょーっと引いてきましたw
この時期にスッピンはいかんのですな。(チーちゃんにコメ貰って気付いた人)
マスクもせないかんのですな。(りくママにコメ貰って気付いた人)

アホですな、アタシw




20120323_132906.jpg 


お彼岸の日は、昼間は汗ばむ陽気で


20120323_133101.jpg 


坊主も舌を出しながら軽快に歩く・・・?


20120323_133200.jpg 20120323_133403.jpg


と思ったら、入水するつもり満々でw
土手を降りて入水されると引き上げるのが大変なので、いつものポイントへ誘導。


20120323_134011.jpg 


気温が上昇してくると毎度の事なんで、川に投入後は好きなよーにさす。


20120323_134114.jpg 


子供ちゃん達もズブ濡れで遊んどりました。
お母ちゃんが見たらビックリするなw


108.jpg 
 109_20120323134748.jpg


坊主、何でかしらんが、必ず顔をズッポシと水に浸けます。

・・・息、止めてるんやろか?


20120323_134340.jpg 


この後、川に手を突っ込んでみますたが、冷たかったっす。。。

・・・良く浸かってられんなぁ・・・







とゆー訳で、この日は今年初の入水デー♪夏になればアタシも一緒に入りますが(膝までねw)流石にまだ早い。水も冷たかったですw放っとくといつまででも上がって来ないので、適当に撤収作業開始。このポイントから自宅までは毛の乾く暇もない程の距離なので、毎度毎度、この濡れた『ウナギ犬』を抱っこして階段を登るはめになるのです・・・ちべたいなりょ・・・
2012-03-22 14:32 | カテゴリ:くぅ


先日のお彼岸の日。

久しぶりにナイスなお天気で、お散歩は3回コースだったなり♪



BiBm2LD2m6Zfg5V.jpg 


まずは、あさんぽ♪


UAsQrr6ZTLxpPHH.jpg 


あさんぽも、いつもより断然長め。
あたしゃ、遊歩道の端から端まで、クシャミ連発で歩く。。。

で、メインの昼散歩♪


4enF2zNPks3LKIc.jpg 


そろそろ『河津桜』咲いたかの?


034_20120322141952.jpg 


と、ウチの前の遊歩道を歩く。  ↑ こんな所だ。


037_20120322140725.jpg 


桜さんは咲いとるかいな?  くぅにょんや?


 048_20120322140725.jpg
082_20120322140725.jpg 


はい、見事に咲いとりました♪   可愛いやね、ちっこくて♪


c2JCmon1nlZCdYt.jpg 


歩く気マンマンの坊主。

久しぶりに見た、坊主の笑顔♪   春ですなぁ♪






で、この後もお散歩は続くわけですが、気温が上昇しましたからねぇ、川沿いのお散歩ですからねぇ。ご想像つきましたでしょうか?その様子はまた明日でござります☆それはそーと、この日、朝から晩までスッピンで外をウロチョロしたアタシ。花粉が顔に付きまくって、夕方には見事なまでの赤いムーンフェースとなりまいた=3えぇ、ボッコボコに腫れました。しかも真っ赤っ赤!!夕方の散歩でご近所さんに『ケンカしたのーっ!?』って言われまいた。。。この歳で喧嘩してるよーに見えるなんて・・・あたしってば、どーなのぉぉぉぉ!?
2012-03-21 13:58 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


やぁ!やぁ!やぁ!
4日も放置だぜ、べぃべっ!・・・

遊びに来てくれた皆さん、ごめんなさいでした。
花粉は酷いわ、天気は悪くてスッキリしないわ、で、
どーにも、気分が優れませんでしたんw

坊主は、元気でございます。
そりゃーもー、元気過ぎて、こんなことまでやってくれまいた=3


20120321_132611.jpg 


こりは、土曜日の午後。
ちょいと薬局へ行き、戻るとこの有様。。。


20120321_133131.jpg 


ジャンプにジャンプを重ねて、袖口から食い破った模様。


20120321_133315.jpg 


『ただいま~♪』と玄関を開けた時の衝撃と言ったら・・・

人はあまりに驚くと、声も出ませんなw


20120321_133535.jpg 


食い破られたのが春先で良かったと思う、今日この頃でありんす。。。






玄関開けた途端に『ぶわぁーっ!』って、羽が!もぅ、驚愕!外国の映画でよく羽枕を投げまわして破れちゃって、部屋中が羽だらけ!ってのがありますが、まさにそれ!ちょっとでも動くと『ぶわぁーっ!』なのに、坊主ときたら『お帰りの舞』なぞ踊るもんだから、もー、えらいこっちゃっ!で。。。よっぽど置いて行かれたのが気に食わなかったんでしょうな。写真でも解るとおり結構高い所に掛けてあったダウンに必死でアタックにジャンプ!だったよーでございます・・・orz・・・因みに写ってない裏側は見るも無残でありんすの・・・あ~あ・・・
2012-03-16 13:32 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


今年は楽チン♪だと感じてたヤツが、ココにきて猛威を振るう。。。


gzg25HjJ2XORvg9.jpg 


毎年毎年、まぁ律儀にやって来られるが、甚だ迷惑。


NGtAEO0k2HpdM8J.jpg 


しかも、なるたけ飲まないよーにしてる薬を飲んだら


nGZd1BiQ4tqOn99.jpg 


今回は妙に効きまくって、頭がボー、眩暈がクラクラ~で、頭痛も発生・・・


e2ZCy7UOn2CIp3F.jpg 


なので、昨日は思考能力が、ゼロ。
ってか、マイナス。


t7KftiCdQMsBMTC.jpg 


いやはや、毎年の事でも参りますたなw







で、今も思考がマイナスw昨夜も薬のせいか、眠りが浅く、ずーっと夢ばかり見ておりまいたwで、夢の中にオリラジの藤森君が出現しっぱなしで、朝からそのノリのまま仕事に突入~w周りから、ビミョーな視線を浴びておるアタシです。。。あっ、個人的には、あの藤森君の目が大好きなんで、今宵も出現して欲しいと望んでおりますのw

☆ご訪問遅れてます、ごめんなさーい☆
2012-03-14 13:45 | カテゴリ:くぅ


078-001.jpg 
く> あっ!   か> どしたん?


ついこないだまで、真っ暗だった夕散歩


079-001.jpg 
く> かーちゃん、なんかある!   か> ナニナニ?


どんどん日が伸びて、くぅの背中がキラキラ


080-001.jpg 
く> かーちゃんがさがしてるの、あったー!


のーんびり、のーんびりがいいざんす♪


065-001.jpg 


ぉうっ♪ 可愛いお花、めーっけ♪


081-001.jpg 
く> みえないでつよ!


くぅにょんの背丈じゃ、ちょっとね~w






おさしんにセリフを入れなかったので、読みづらくて申し訳ないっす。
本日は只今より、外回りに行ってくるでござるのじゃ=3
なので、バタバタのサクサク更新でございます(汗
ご訪問も遅れ気味なので、コメ欄はクローズどす~♪
いつもありがとうです☆



2012-03-13 14:11 | カテゴリ:くぅ

せーのっ!


q6R0SIL2SkWLBxz.jpg 


替え歌だけんども、今日は簡単♪


Gbqi1RtbqKCYKH5.jpg 


見つかったかな~?


xFMl4OIBED2eFLI.jpg 


お花、どんどん咲いとくれ♪


038_20120313135241.jpg 066_20120313135240.jpg 075_20120313135240.jpg 046-001.jpg


春の匂いは、甘いやね♪


b7RU3BeMEsuhk5R.jpg 


いっぱい嗅いどけー♪


4RlE5cARhaUAVFC.jpg 


あ、眠たいのねw







てな訳で、簡単更新どすwこないだの日曜日の午後は生憎と雲が広がりまして、お日様サンサン!とはいきませんでしたが、そこここに春さんがたっくさんお出でになりやした♪坊主は眠たさがMAXで、どの写真も『ほけぇ~』っとした顔をしておりますなwもぅ少ししたら、レジャーシートにビール持参で遊歩道散歩の季節がやって参ります♪楽しみ、楽しみ♪


☆ご訪問には出来るだけお伺いしておりやすが、全部の方にはコメントが残せておりやせん、ゴメンしてケロ~なり☆
2012-03-12 13:47 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


久しぶりの、お天道さんと一緒に


002 (2) 


久しぶりの『あさんぽ』


007 (2) 


妙に静かな遊歩道沿いを、坊主と歩く


008 (2) 


たまに立ち止まり


019_20120312132226.jpg 


可愛い花を見ながら、のんびり歩く


023_20120312132225.jpg 


気持ちいいね、くぅにょん♪






あれから1年の昨日。

心の底から、本当の『春』を待ち望んでおられる方々の事、
絶対に忘れないと、改めて思います。


062_20120312132304.jpg 
東風吹かばにほひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな    (詠み人 菅原道真)



076_20120312132225.jpg 
その肩へそっと届けと涅槃西風   (詠み人 のりぞ~)







久しぶりに拝めたお天道様は、とても温かったです。くぅも、久しぶりのお天道様の匂いや草木の匂いを、一生懸命嗅いでおりました。やっぱり、お天道様はいいですな♪遊歩道の『お梅さん』も、気の早い樹は満開となりまいた♪あちこちに色とりどりの『お花ちゃん』も咲いてきて、何だか妙に嬉しくなった昨日であります♪
2012-03-10 14:13 | カテゴリ:くぅ


5DZtNQemgZqICnj.jpg 


はい、ほぼ復活!であります♪


e1w9kmDBsPd6qpw.jpg 


たっくさんご心配頂いて、本当にありがとうでした♪


006-tile_20120310135058.jpg 


昨日の帰宅時は、久しぶりに『狂喜乱舞』のお出迎え♪
一昨日までは、控え目なお出迎えですたの♪

人の手袋をブン取って、遊びに誘う坊主が見れた♪


qXk8tXkg5VX9ckU.jpg 


この顔が出れば大丈夫♪


tcGXawHHnb8Gg6F.jpg 


いやー、良かった良かった♪
まーた、連日通院になるかと思ったよん、坊主w






ってな訳で、坊主、復活です☆頚椎のごく軽いヘルニアがあるので、この季節の気圧の変化とか気温の変化が影響したのかな?と思います。上手い具合に連日、『生憎の空模様&平日ゆえのお留守番生活』で、成り行き上、安静!になってしまう状況も幸いしたのかと。。。あ、コンニャクはちゃんと買いました♪最初は逃げてたけど、捕獲の後、温めましたw因みに、コンニャクで温める方法は、アタシもたまにやりますw焼酎漬けのビワの葉っぱで挟んで、タオルでくるんで腰に当てるのでありんすよ♪民間療法ですが、侮れないのだ♪


☆心配してたくさんのお見舞いのコメント頂いて、本当にありがとーでした!☆
☆ご訪問も遅れとりますが、ボツリボツリとお伺い致しますので、ご勘弁を~☆
2012-03-08 13:58 | カテゴリ:くぅ


今朝の坊主は、やっぱり、ちょーっと元気のない坊主でありんして。。。



008_20120308133528.jpg 


どーやら、やはり、頚っぽいんだけども
(ここ1週間、再び蹴躓く様に)
以前より『蹴躓く』回数は断然少ないので
『即』病院では無く、様子見中


003-001.jpg 


とりあえず、記録でし☆






温かいコメントや拍手コメント、メールまで頂いて恐縮なアタシです、ありがとう♪抱きかかえても鳴きはしないので大丈夫かな?いざとなれば病院には駆け込むのでご心配なく☆食欲旺盛ですが、こやつの食欲ほど当てにならんもんは無いので(誤飲して吐きながらも大メシ喰らいですたから)注意深く様子見をしとりやす。今夜はコンニャク湿布を施す予定。コンニャクを買い忘れたら(この時点でダメ飼い主w)、カモミールで温めてあげようと思案中なりです☆
2012-03-07 13:03 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

一昨日くらいから、坊主に元気がないのじゃ。。。


055.jpg 


おさしんも撮ってないので使い回しでござる。

どーしたかなー?

頚、痛いのかなー?







グッタリ、ではないっすが、明らかに元気が足りません、坊主。
お散歩中も立ち止まって頭を下げて固まる率、高し。。。頚かなぁ?
・・・食欲は旺盛過ぎるんだけどなw

ちょっと様子見なりよ☆
2012-03-06 14:04 | カテゴリ:くぅ


日曜日、一眠りのあと、マイブームなんであろう遊びに突入!
(何が楽しいのかサッパリ・・・)




gtjrWQ5p01K899v.jpg 


元オモチャが餌。
釣るのはアタシ。


qBP_2XvctaFbk8X.jpg 


こんなにチビこいワンコのくせして、力がある。
釣り人、危うし!


2CKzcPqvf8QLVQ5.jpg 


茶色い毛布の上で繰り広げられた戦いは・・・


ngAqWpzjgKsrap7.jpg 


部屋中に『黒い毛』という、まるで孫悟空の分身の術のような残骸を残し・・・


DupgVwrCcEixm0I.jpg 


ついでに、釣り人の左腕に筋肉痛を残し・・・


SI7_GOW9v7fcqRH.jpg 


ようよう、お開きとなりまいた=3








えー、手抜き日記ですなwすんませんwお出掛けでもしない限り、まぁネタは無い=3なので、本日はこんな日記でござるのだ♪で、この引張りっこですが、前はこんなに上まで引っ張らなくても良かったんですが、最近は上にぐぅぅぅぅーっ!と引っ張り上げられるのが坊主のブームなよーで、ね、7㌔オーバーな決してミニチュアとはいえない坊主の遊びの相手は結構疲れるのでありんす~w
2012-03-05 14:21 | カテゴリ:くぅ



お雛様、終わっちまっただねぇ、くぅにょんw


TVQhuyKFNpLR79u.jpg 


土曜日はまさか!の残業で、お雛様らしき行事をする気力もなく。


oFq5CeIwbOzKWff.jpg 


晴れたら、遊歩道沿いに『お梅さん』を探しに出ようと思ったのにねぇ。。。

曇天だわ、クソ寒いわっ!で、『引きこもり』決定w


cBLeZCPKiD2dF8E.jpg 


曇り空を眺めながら、掃除洗濯をしておると、
元オモチャだった、確か、鳥さんだったよーな残骸を持ってくる坊主。

半分眠たいのに、一生懸命誘ってくれたのだが、


lpWs4dMLvBJnGiF.jpg 


ちょーっと手が離せないので、待たせてたら、


9cRUsOivjhAI9Rh.jpg 


いつの間にやら、本気で寝だした坊主でありましたw







いやー、天気悪いっす=3昨日は雨こそ降りませんでしたが、とてもじゃないが外に出る気にゃならなんだw夕方のお散歩で遊歩道沿いの『お梅さん』の様子を見たんじゃが、まーだまだ!ですた=3なんだかお休みになると天気が宜しくなくてついてませぬ=3早くお日様、出てこないかな~♪

☆ご訪問にコメント、ありがとうござります☆
☆ちょいと、こちらからのご訪問が遅れ気味でありんす☆
☆気長に待ってておくんなせい☆
2012-03-03 15:49 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


仕事じゃーいっ!!


fzUCTTBZa25UXaQ.jpg 


昨日はずーっと雨で、外にも出なかった坊主。
今朝も路面は半乾きだったけど、流石に表に出るという。

外の空気、吸いたいやねw


yxpZ7nwHseH9HZK.jpg 


明日はお休み

晴れるかなー?

晴れるといーなー♪






一雨毎に、春さんが近づいておりますが、出来れば雨は夜中に降って頂きたいとwここのとこ気温が上がる日も多かったから、梅の花もぽぽぽぽぽーん♪と咲いたかしらね?明日は体力が残っておれば、坊主と一緒に梅見でも行くかいな♪みなさんも良い週末を~☆あでぃお~す☆
2012-03-02 13:32 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



本日は閉店でぃっ!



91bv9qo7zH4r6od.jpg 


左に写ってるのは、ぎうにぅ~

昭和な小皿は気にせずに~






本日はちょーっとご多忙☆故に休業なりよ☆コメ欄もクローズどすえ☆まった来てねん~☆

昨日はハチにたくさんの言葉を頂いて、ありがとうです☆
今頃、天国のおコタで寝てるかな?
2012-03-01 13:50 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

昨日は朝1時間、夕方1時間半の雪遊び。
若干、筋肉痛気味でありんす=3



X1zEQ0iZ5l7L1dr.jpg 


もぅ、今朝は無理っす、ごめん。


nO_lWhtR6b5g5qe.jpg 


だって、もぅ氷やもん。
道路はベチャベチャやし。


TTGzQMh2Tik_7b0.jpg 


固い氷の上も、ビチョビチョに濡れたアスファルトも
君の大嫌いなもんばっかりや、外は。

諦めなさいw


YQqH40w3feM68Pb.jpg 


おぉっ!そー来たかっ!







まぁ、降りましたね、雪。夕方のお散歩では、遊歩道脇の小川の土手(30㌢くらいあったんじゃないかいな?)を、坊主はズッポリと埋まりながらジャンプで移動(足が短いので雪から出ないらしい)黒ウサギのよに跳ねながら、白いフワフワを求めて只管ジャンプで、気がつけば1時間半も外におりやした=3今朝は流石に出て歩けるような状況じゃなかったから、あさんぽは却下された坊主ですwもぅ、降らないかもね。ばばい、雪さん♪


『続き』があるけど、湿っぽいので見たい方だけね☆
