-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-29 13:49 | カテゴリ:くぅ


本日明け方。
いつも布団に潜り込ん来ておる坊主がいない。
何処に行ったもんやら?と起きてみると、
ベランダに出るサッシの前に佇む坊主。。。(時刻AM5時前)

『げっ・・・』  (←かーちゃんの心の声)


IriiDGiwhLyWLS3.jpg 


雪でんがな(汗
超吹雪いてまんがなっ(汗

で、こーなる。。。↓


KALRTgicU7_7Y05.jpg 


おるかいな!こんな日の朝に。


ExCGCzlr2lHaSGK.jpg 


えぇ、『あさんぽ雪んぽ』しますた。
AM5:30位から。


012-tile.jpg 


誰も通ってない遊歩道。
真っ白のサラッサラの綺麗な雪に足跡をつけまくる、アラフォー女と犬。

いろんな意味で寒い。。。


LqQgXXA0SBu98Vx.jpg 


まぁ、坊主が楽しそうだからいいけども。


LRGYr0vCQD02vJT.jpg 


楽しくて楽しくて、全然帰ろうとしない坊主でしたが
流石に小一時間も経つと、足がちべたくなったんでしょうねぇw


nkMMPz_q_ixM_A1.jpg 


自ら進んでご帰還あそばしまいた♪


xHivVKmVemAyOhs.jpg 


オマケの足跡♪
犬ってゆーより、小熊っすw







で、現在PM1:38。まだ降り続いておりやすw朝に比べれば勢いはなくなりましたけども。今朝方の坊主はきっと、雪の気配や音を感じて起きたんでしょうな。残念ながら今のアタシには『雪の音』は聞こえませぬ。小さい頃は聞こえたんだけどなぁ?雪が降る時って本当に『しんしん』とか『しゃんしゃん』とか聞こえるんですのよ♪雪国の人は解るかしらん?
2012-02-28 13:56 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

☆まずはお知らせ☆


迷子のダックスちゃん


img_1060420_39131865_0.jpg 


【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路

【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位  首回り28cm位  体重5kg
【年齢】 推定 8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし

【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、
バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。

黒柴ももこの日記』さんが保護されてます。

所沢市早稲田大学テニスコートは、西武球場の近くです。
狭山湖の裏手になるのかな?
近所で探してる人いませんか?

飼い主さーーーーんっ!早く迎えに来てくださいなーーーーっ!



            


で、坊主


001_20120228133131.jpg 


白目フェチです、アタシw

チロン♪と上目遣いで見る坊主の、チロっと見える白目がいい。


002_20120228133131.jpg 


ワンコと赤ちゃんの白目って綺麗過ぎて、青いと思うのはアタシだけかいな?


VEq9vFZO_bQCiOA.jpg 


まぁ、↑ こーゆー、アホっぽい寝起きの顔も好きだけどw






毎朝、牛乳たっぷりのコーヒーを飲むアタシですが、冷蔵庫を開ける音と共にダッシュでやって来て『ぎうにぅ!』と催促します、坊主。冷蔵庫を開けるまでは布団の中に潜ってんだじぇぇ=3坊主は牛乳を飲んでもお腹ピーにはならないので、チビっとだけw 因みに冬でもアイスコーヒー派のアタシですの♪だって超猫舌で、飲めるまで置いてたら結局冷たいんだもーん♪

可愛いダックスちゃん、おウチに返れます様に☆迷子だと信じたいぞ。。。
2012-02-27 13:47 | カテゴリ:くぅ



昨日のお昼。
腹が減ったアタシは、いそいそとご飯作成♪


vked860iEzaOyNr.jpg 
(よく考えたら、こりはオムライス!オムレツじゃないなwいやぁ間違えたw)


坊主が寝てるうちに!と、作り出したら・・・


si5rzZ13_ZU0koM.jpg 


ぬぅぅ・・・素早い・・・

でも、君のはないのだよ。
残念だが、もぅ1度寝てくれたまえ、


jBguPUSPkhH4yga.jpg 


うん、ない。
それはそーと、お前さん、また『穴』を増やしただろ?


kMEDO9i7KRjoxTd.jpg 


『ひゃー!』ぢゃねえっ!







せっかくの連休でしたが、両日共にイマイチな空模様。薄ら寒いし、おウチでゴロゴロ三昧でありました♪で、無性にケチャップ味が恋しくなって作ったオムライス。タマゴの焼けるいい匂いに坊主のヨダレが滝=3溶かしたタマゴの器を進呈いたしましたの♪あー贅沢、贅沢♪ところで、穴だらけの毛布はスルーでヨロシク☆もぅねぇ、いつになったらガジガジ噛まなくなるんだかねぇ・・・どーせ穴開けられるから新品にしないんだけど、貧乏くさいよねぇw
2012-02-24 10:57 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


腰痛が激しい。。。  (なんのこっちゃ・・・)


昨日は、いざ日記でも書くべぇ!と管理画面に入ろうとしたならばっ!

FC2さん、死んでましたw

なので、もぅ昨日考えてた内容なんて忘却の彼方。。。


20120223_143832.jpg 


一雨ごとに、春が近づいて来てるんだなぁ。。。などと思いながら


20120223_144106.jpg 


三重に住む『真っ黒姉妹』から頂いたバレンタインのチョコなどを貪っておったアタシw


20120223_144332.jpg 


『しぼむ』なんて、夢のまた夢。
健康診断も終わったしー!
体重計なんて、片付けちゃったしー!


20120223_144523.jpg 


坊主の食欲は相変わらず大盛況!だしー。
雨が降るから散歩も中止だしー。


20120223_144649.jpg 


おさしんを撮りながら、坊主をからかって遊んでおった週中でありました~♪







で、替え歌の日記ですが、タイトルは『おかあさん』でしたの♪達己さん、正解♪この歌、あんまり有名じゃないのかな~?それはそーと、ここんとこ、なんとなぁく暖かくて、春が近づいておるのを感じるでござる♪梅の蕾も膨らむかな~♪明日は生憎の雨予報だけど、日曜日は回復するそーな♪どこぞへお出掛けのみなさん、よい週末を~☆お出掛けじゃなくても、はばないすうぃーくえんど~☆アタシも明日明後日と久々の連休なり~♪しこたまゴロゴロしよっと♪
2012-02-22 13:56 | カテゴリ:くぅ


何の曲か解るかな~?


20120222_131315.jpg 


何?


20120222_131541.jpg 


はい?


20120222_131727.jpg 


ぐっ・・・


20120222_132039.jpg 


気持ちいーならいっか♪  (←良くない)


20120222_132223.jpg 



みんなも唄ってみるでござる~w






というワケで、『脂肪説ネタ』繋がりの替え歌ざんすwこの元ウタ、小さい頃から知ってるけどいつも途中で音程が狂います、アタシwで、頂いたコメントを読んでみると、同じく増量ちぅ♪の方がチラホラ♪みんなで増量して膨れちまえば、きっと解んなくなるぜ~♪一億国民総増量☆一億国民一致団結総膨れ隊☆とかなったら、誰が膨れてても解んないぜ~♪
2012-02-21 14:04 | カテゴリ:くぅ


何じゃ、このタイトルは。。。



009_20120221132849.jpg 


先日の日曜日ですな、こりは。


qVqEKpFxjtQUJ9T.jpg 


冷蔵庫の中がスッカラカン♪だったので、買出しついでに ↓ 


006_20120221132849.jpg 
『チキンフィレダブルぅ~』(別名:デブぅの元)

お天気もヨロシイので、家の前の遊歩道にて食す。

旨しっ♪


qUmXD6N9lxM9GTf.jpg 


坊主は無論食べれる訳もないので、匂いで誤魔化すw


0_bt_FA_RPUqcG5.jpg 


とてつもなくポカポカ陽気で、半分寝かかっておったところを拉致られ
ムリくり散歩の上に、写真は撮られるわ、匂いだけ嗅がされるわ、で
ヤケクソのよに桜の枝を齧る坊主。

腹壊すぞ。。。


zCj62MgxxuAArrn.jpg 


凹んでるかと思いきや、座りながら寝だしたので30分ばかしの昼散歩は終了となりまいた♪







で、タイトルですが、我が家は只今『絶賛大増量ちぅ♪』でありんして(汗)先週のオーバーオール姿の坊主を見て気付いた方は『くぅマニア』ですのよwそう、坊主、とうとう7㌔を越えました~!パチパチパチパチ~・・・orz・・・いやぁ、重いっす。散歩途中に抱っこなんかした日にゃ、腕がプルプル(泣)くびれておったはずのウエストが黒い丸太のようでござります、坊主。でもって『我が家』ってなってますねぇ、タイトルが。。。えぇ、アタシも大増量ちぅ~♪親子揃ってヤバいんです~♪体重計が壊れとるんやないかと確かめてみたけんども、壊れてな~い♪わははー・・・デニムがきつくて吐きそうだぜぃ~・・・

2012-02-20 14:49 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


20日の月曜日!とくりゃ、アタシャ忙し=3

坊主の笑い顔でも見てやっておくんなせぃ☆



PSI98RrJmG9G35F.jpg 



で、全くもって申し訳ないっすが、本日も休業なり☆

ずびばぜん・・・  (← 花粉来てますよんw)
2012-02-18 13:36 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


さっぶいっ!

雪は降るわ、北風はビョービョー吹くわ、眠いわ、な土曜日の午後でありマスw

仕事したない・・・



4P55LhLFNXIOOsw.jpg 


今日は日記はお休みなりよ。


0OM6P5YgX2z5ak7.jpg 


でも、お知らせがあるなり♪


kzCwnV9kALs40w3.jpg 





『のこされた動物たち 名古屋写真展』

詳しくは公式サイトで → のこされた動物たち@名古屋公式サイト

場所は → ギャラリータマミジアムさん





かーちゃんと坊主に出来る事は

『君たちの事を決して忘れないでいること』



忘れちゃイカンのだ








☆ご訪問が遅れとりますゆえ、コメ欄はクローズどすえ☆
2012-02-17 13:37 | カテゴリ:くぅ


桜ぁはぁ~まだかいな♪  ちょいなちょいなぁ♪


で、


222_20120217132236.jpg 


蝋梅♪


226.jpg 


こないだの日曜日、お友達のこの子と一緒に ↓


20120217_131637.jpg 


所沢航空公園に行ったら、咲いとった♪
甘い香りがしたんよね、くぅにょん♪


20120217_131819.jpg 


って、また水を見つけましたw
ってか、覚えてるんだな、小川の場所とか噴水の場所とか。
どんだけ好きなんだろ?


232.jpg 


もぅ少し暖かくなったら、きっと色とりどりで綺麗だろねぇ♪


20120217_131922.jpg 


枯れ葉だらけでも楽しいみたいでしたけんどw


229.jpg 


早く暖かくなぁれ♪








ゆんべは雪がチラついておりやした、くぅ地方です。今日はお日様も出てヌクヌク♪寒くてもいーから、お日様には出てて欲しいっす♪さてさて、いよいよ週末♪あたしゃ仕事ですが、明日からお休みの皆さんはお出掛け先で、インフル氏の襲撃を受けぬよう、重々注意されてくださいな♪人混みはヤバいんですって、奥さんっ!(誰っ?)
2012-02-15 13:30 | カテゴリ:くぅ

本日で遠足日記は終了でし♪


095_20120215105912.jpg


下手っぴな写真ばかりだけど、そらもぅ!びっくりする枚数で(汗
なので、一挙に大公開~w



077-tile.jpg 

以前(かなり前)のテンプレ写真、ここで撮ったのね~w
『松ぼっくりガジガジ』のあの頃は、くぅも軽かった。。。


073_20120215105913.jpg 


一生懸命に見上げる顔は今も昔も変わらんがw


091.jpg 
096_20120215105928.jpg 

で、公園を抜けて、また砂浜へ戻る途中に視界から消えた坊主。
海まで続いてると思った道が無かったのよね~w

70センチ位の段差、思いっきり落ちましたのよw


20120215_105137-tile.jpg 


落ちた瞬間の写真は無いよん♪
くぅがビックリしてピョコンと顔出した時に初めて気が付いたのさ、落ちたことにw

大笑いのネタ提供をありがとさんね、坊主w


で、唐突に場所が変わって ↓


139-tile.jpg 


落ちた後は(違っw)お腹を満たすべく『田園茶房』さんにてガッツリご飯♪
ココの『唐揚げプレート』はオススメざんす♪

で、その後は学芸大学の『アユラカフェ』でデザートなんぞ頂きーの♪

・・・食べすぎまいた・・・




ww74V_SfA33cWNg.jpg

約束♪  約束♪ 








遠足日記終了~♪今日ね~水曜日でしょ~?記憶がね~、怪しくなってきたの~w時系列でキチンとすれば1週間は引っ張れたんですがねぇ・・・まぁ、ダラダラと続いてもしょもないし、第一、おさしんの加工が面倒だ(←これが本音w)しかし良く歩いたなwでも、これ、土曜日なの~♪日曜日も(老体にムチ打って)遊び倒したんだぜ~い♪わははーい♪
2012-02-14 14:45 | カテゴリ:くぅ

海だ!砂浜だ!遠足だー!の続き♪


nUZgBUEbFq8HLw7.jpg 


えぇ、広いんです、海。
広いんですよ、砂浜。

保護者をそっちのけで、端から端まで呆れ返るほど走りまくる『黒&茶』


006-tile.jpg 


こーやって遠足に出掛けなきゃ、砂浜なんて走ることは絶対に無いアタシ。
翌日、バリバリの筋肉痛に襲われまいたw

足パンパンやね~ん・・・乳酸溜まりまくりやね~ん・・・


037_20120214141908.jpg 


防波堤の様に組んである岩場もひょひょいのひょい!
・・・アタシはえっちらおっちら・・・


H4amqz6FpcLuzUY.jpg 


坊主にくっ付いて一生懸命に初登頂!の和っち♪
ママの心配をよそに、登りきりましたん♪


pGruS3ubpqha2EO.jpg 


砂浜を思う存分に楽しんだ『黒&茶』
充分走ったから、さぞ疲れたであろう・・・?


EU6egjrjlZKTcTW.jpg 


・・・疲れ知らずたぁ、このことか・・・

で、公園のあっち側へと続くのだ~♪







昨日、『海が目の前ならいいのに』って書いてますけど、『家』が抜けてますねw目の前が海じゃ溺れちまいますw小さい頃からずーっと海が近い場所に住んでおったせいか、海は懐かしゅうござります♪小学生の頃は土曜日の午後の遊びといえば『釣り』と決まっておりやした♪塩おにぎりをこさえて、チャリンコで釣竿かついで波戸場に行って、小魚が釣れたら小刀で捌いて食べるんっす♪旨いっすよ~♪あー、釣りしたいなー♪
2012-02-13 14:10 | カテゴリ:くぅ


BqcnZ2qAHDKlGNt.jpg 


連休初日、久々の遠足♪に『茶組』とともに行って参りやした♪


BOZpGaFLGNj5wWx.jpg 


ここんとこ随分と弱っておるアタシでしたが
いつもでも弱ってはおられませぬ。

お日様を浴びるのじゃ♪
坊主の笑顔を見るのじゃ♪  で、海をチョイスいたしました♪


EBST43Ohb_oC6QJ.jpg 


『海』に『砂浜』とくれば、放っておいてもテンションが上がる坊主♪


YH0G_JLH9LsNlQq.jpg 


『茶組』も一緒に砂浜をゴー♪


XqNTgAdOjOQHYoX.jpg 


まさか入るとは思わなんだが・・・w


qd4W3_KuthcONhb.jpg 


この海岸、狭そうに見えて実は結構広い。
なので、写真を売るほど撮ってしまいましたん。
ブレブレのボケボケだけど、明日も続くのでござる♪








もちっと文章を練っても良かったんすが、いかんせん連休明けの月曜日でして、雑用がボツボツと・・・PCの前にじぃぃぃっとしてる余裕がないのでござる。なので、本日はアッサリと触りだけの日記でしwこの日は土曜日でしたが、ポカポカといい陽気でございました♪風も殆ど無かったし。海を訪れる度に『目の前が海なら最高なのになぁ~』っていつも思うアタシなのです♪
2012-02-10 14:40 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


001_20120210143039.jpg 



ぼくはげんき。

いつもいつも、おなかがへってますでつ。


007_20120210143038.jpg 


あちたは、かーちゃんが『おでかけしよーね♪』っていってたでつ♪
たのしんできますでつよ♪

みんなもたのしい、おやすみにしてくださいでつね☆








明日は久しぶりの連休どす♪♪♪
この連休をフル活用し、どーにも抜け殻のよーなアタシに『活!』を入れてこようと思います♪
ええ!たーっぷり旨いもん食べて、たーっぷり太陽を浴びてきまーす♪

☆ご訪問が遅れておりやんすので、コメ欄くろーずどす☆
☆いつもありがとうにござります~☆
2012-02-08 14:08 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


本日はサクッと更新なり。


坊主のどアップおさしんでも、チラリとな♪



010_20120208135745.jpg 


目玉の中のオレンジはアタシw


013_20120208135745.jpg 


ウチの坊主は目の前に『食べ物』がないと、いつも『眠たげ』でありんす♪

この目を見てると眠くなるんだw







なんだかお腹がゴロゴロするです、アタシ。。。
何とかは風邪をひかないって話だから、きっと食べすぎ?なんでせう。。。
みなさんも、インフルさんやらノロさんにはお気を付けあそばせね☆
2012-02-07 14:21 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


なるって、天気予報のオネーさんが言ってたのに騙された。
1枚薄着で来たのにさ=3




KXo1QUNJPrXwQ4F.jpg 


ぜーんぜん気温なんか上がらんぞw


035_20120207132810.jpg 


その上、写真の縮小サイズを間違えてるし。


041_20120207132809.jpg 


重くてなかなか開けなかったらゴメンなさいなw


DVskg7MVK921tOs.jpg 


まともな日記にしよーと試みたが、今日はムリっぽい。

だって、天気悪いんだももももももーんw


037_20120207132809.jpg 


『雪ふれば冬ごもりせる草も木も春にしられぬ花ぞ咲きける』
紀貴之







立春を過ぎたらいきなり雨で、太平洋側はエラいこと気温が上がって、一雨ごとに春が近づいてくる・・・なら許すけど、明日からまた寒いんだってさー。。。やだなぁー。。。冬ごもりしちゃおかな~w
今日は『どーでもいー手抜き日記』なんで、コメ欄開いてますけどスルーで宜しくでござる~♪
2012-02-06 13:51 | カテゴリ:くぅ

先日の節分。

帰りに『豆』でも買って帰るべぇ、だったのに結局買わず仕舞い。。。

だって、徳用大袋に入った豆なんて、いらんもーん。
どんだけ大家族や!?っちゅうの。

チビ袋で、鬼の仮面が着いてるヤツ売り切れですたw
なので、我が家はそのままスルーした節分。

でも巻きもんは食べたいぞ!ってな訳で久々の『のりぞ~dining☆』


021_20120206131007.jpg 
ちゃららちゃっちゃっちゃっぁぁぁぁ~~~ん♪
『ボク、え”ほ”う”ま”き”ぃぃぃ』 ← 某ドラいモンの様に

くぅのは左下の『マグロ抜き』のヤツ。


026_20120206131006.jpg 


くぅはマグロ嫌いどす。。。贅沢なっ!
サケはガシガシ食べるくせに。


022_20120206131007.jpg


酢メシ大好き坊主は、待ちきれなくてヨダレだらだら。


023_20120206131007.jpg 
『まだでつか?』


024_20120206131006.jpg 


この後、豆が無いんで、『エアー豆まき』して、巻きもんをガッツリ頂きました♪

でも、どっちへ向いて食べたかは?
一言も喋らずに!なんて、到底ムリですた~w







今回の巻きもんは、チトご飯の量が多かった=3お腹がパンパン!坊主は、酢メシが大好きで(変な犬)必ずお味見をされるので(しなくて良い)、合わせ酢も市販品は使わぬのです。お砂糖もお塩もお酢も、きっと以前のアタシなら使わない様なラベルレベルなので、こんなチンケな巻き寿司のくせして中身は贅沢。坊主様様お犬様☆だよ、これじゃwしっかし、PC画面の汚れかと思ったら、なんてことでしょ!ウチの子ったらホコリまるけやん=3

『元気出た?』とか『元気だしてね♪』とかとかとかとか、
たっくさん、ありがとうです。
しぶとく生きておりやす、アタシ。腹も減ります、アタシ。
なので、大丈夫ですよ、きっと。ありがとっす☆
2012-02-03 14:55 | カテゴリ:くぅ



SaoYSqp73CbDGGG.jpg 


くぅにょん来い♪  はぁーやく来い♪


W8F4CTV73jOSOIZ.jpg 


あーるき疲れた かーちゃんがぁ~♪


e40eLLX129m2o6x.jpg 


さーむい!寒い!とおらびつつ~♪


57mmFXD2gxin1BY.jpg 


はよ帰ろー!ってよんでいる♪


8wCztzDrsZfwQ_a.jpg 


このクソ寒い時期のストライキは止めてちょーすか?

凍死する。。。







毎日同じよーなおさしんばかりだし、特に文章も思い浮かばんので、困った時の『替え歌作戦』にしましたw早く暖かい春になって欲しいもんです=3もー、毎日毎日寒くて参っちまいますぜ。。。冬なので、これで気温が30度だと、それはそれで困るけんどもね。あっ!そーだ、今日は節分だ!豆、買って帰ろーっと♪みなさんも盛大に撒いちゃってくださいねー♪
2012-02-02 14:10 | カテゴリ:くぅ



dlbPMOYPAB4JO3e.jpg 


危ねぇ!っての。


FauVWARry40qmr1.jpg 


うん、君は元気。
それだけは救い。


dmUfW0fgo9dzJXX.jpg 


そう。
アタシは只今、絶賛弱り虫ちぅ。。。

なんだろなー。
更年期かなー。
鬱かなー。

けちょんけちょんでシオシオのパーで、
もぅこれ以上弱るのはムリっ!ってなるまで放っとこ。

したら、あとは『上がる』のみさ、きっと。







ってな訳で、どーにも上がりません。いけませんな。カメラにも触る気が起きないので、おさしんも2,3日前のものでやんす。2日ばかり放置しておった日記ですが、たくさんの足跡と拍手喝采、コメントをありがとうでござります☆ボチボチとご訪問にお伺いいたしやすが、こんな日記なのでコメ欄はくろーずどすえ☆
