-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-30 14:08 | カテゴリ:くぅ


昨日の日曜日。
お天気もいーから、公園でも行くか!って、外に出て撃沈。。。

北風小僧がピューピューどころじゃなくて、
『北風閻魔様がびょーっ!びょーっ!どりゃーっ!』って感じですた。。。

クソさびぃ・・・



NUSordKHYPxi5WX.jpg 


朝夕の散歩にゃ出ましたけんどもねw


EO4ehb_LFJ1_a4M.jpg 


雪が溶けずに氷になってるから、余計に寒いのか?
風が痛かったっす=3


6JhiW4y96QAtRlK.jpg 


なんだか、あっちこっちが茶色と白黒な景色で、冬枯れ真っ盛りどす。


2o3jN7VTOCzrOeS.jpg 


坊主は茶色かろーが白黒だろーが、
ちょびっと残った雪や氷を見つけては、
あっちへピョイピョイ、こっちでクンスカされとりましたよん♪


で、あさんぽの帰りにこんな事に遭遇!


024_20120130135327.jpg 021_20120130135327.jpg


日曜の朝っぱらから、大クラッシュしてました。
みなさんも、気をつけましょー☆






なんだか纏まりのない日記で、えろぅすんまへんw上の事故、どーやら白バイさんに追いかけられたワンボックスが交差点を曲がり切れずに某パン屋さんの車にぶつかり、反対側のガードレールにアタックして撃沈された模様。。。あと少し早く歩いてたらその瞬間に巻き込まれてたかも?でしたwあー、おとろしや、おとろしや・・・
2012-01-28 14:23 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


本日休業~w

ネタも無いしぃ~w



A0CATkkTwnq6oGw.jpg 


 ↑ こりは日曜の夜の気だるい坊主なりw







会社に出て来てはおるんだが、ヒマでござる=3この時期は毎年滅茶苦茶にヒマなのだwやる事がなぁ~んも無いのに会社に居るのはしんどいですな。。。電話も掛かって来ないんだじぇぇぇぇ=3早く17時にならんかな~wいかんな~、今日はボヤキ日記だな~、まぁたまにゃぁボヤくよなぁ、アタシだって♪

☆本日コメ欄くろーずなりよ☆
2012-01-27 14:03 | カテゴリ:くぅ


最近・・・ってか年末前からこっち、起きれません、朝。。。
『あさんぽ』おサボリが頻繁に起きておりますw



bYZaIlQUXr8ohul.jpg 


坊主も一緒になって『ネボスケ』さんだけど、
それでも、キチンと明け方には起きてるらしい。


8snHUS7qypi16zW.jpg 


が、アタシは起きてくれないし、ヒマだし・・・ってんで
ここのとこ毎日の様に繰り返される『破壊作業』


g4Cgqyiue6mcE_V.jpg 


あっちこっちに散らばった部品(?)を
得意気に持ってくる。


kRWOAQhzaatnaTa.jpg 


明日から頑張って起きるよ。うん。
だから、これ以上壊すのは止めとくれ。。。

お針子作業は苦手なのだw






立て続けに慣れない『お針子作業』でいろんな指を刺しまいた=3幾つになっても下手なもんは下手っすね=3いやー、しかし眠いwどんだけ寝ても眠いのは何故???元々、たっぷり睡眠派のアタシではありますが、いかんせん起きれなさすぎ・・・今からこんなじゃ、暖かくなったらどーなるんだろ?今も超睡魔に襲われちぅなりwコーヒーでも入れてくるかね~w
2012-01-25 13:38 | カテゴリ:くぅ



昨日は、あの雪の中、無謀にも原チャで出勤したアタシw
車を出そうかとも思ったけど、駐車場までがちと遠い我が家。
面倒くさくなっちまって、原チャに跨ったものの、殆ど手押し車状態。

なので今日は、バリバリに筋肉痛なのよ~んw



092_20120125132129.jpg 


『雪んぽ』を楽しんだ、これは翌朝。


20120125_114638.jpg 


夜中に止んだ雪は氷へと変わり・・・


20120125_115221.jpg 


カモさんの心配をしつつ、何かを捜し求める坊主。


20120125_115353.jpg 


足取りも、心なしか重いよーなw


20120125_115502.jpg 


誰も踏んでない所や木の下以外は、真っ白で柔らかそうに見えた雪だけど


20120125_115902.jpg 


流石に凍ってます。
フカフカじゃありませぬなw


20120125_120018.jpg 



一夜限りの『フカフカパラダイス』は夢の様に消えちまいまいたとさw







という訳で喜び勇んで飛び出した『あさんぽ』は見事に撃沈w昨日の夕散歩にいたっては、歩かないときたもんだ=3どーやら、雪を踏む感触とフカフカ感が大事らしいwこれと似たよーな感じで大好きなものがもぅ1つ。そーいや似てるかもなぁ?と気付いた昨日でありました♪あ、もぅ1つは『砂浜』っす。全く同じテンションではしゃぐのだ~♪
2012-01-24 13:36 | カテゴリ:くぅ


昨日の晩ご飯の後の事。。。


20120124_130502.jpg 


ベランダに出せ出せ!とピーピー言うので、開けたら ↓ こんなん


013_20120124131318.jpg 


吹雪やんけ・・・

もぅ、こーなると外に出たくてしょーがない坊主は、玄関前から動きゃしない。


035_20120124131318.jpg 


で、こーなる・・・ ↑


20120124_130632.jpg 20120124_130722.jpg


楽しそうなのはいい。
アタシも嬉しい。。。が、吹雪・・・


042_20120124131317.jpg 


おさしんは殆ど没ばかり、カメラにどんどん雪が積もる。。。そう、吹雪・・・


040_20120124131317.jpg 


この時、確か21:00頃で、しかもアタシには『グリーン』が投入済み・・・で、吹雪・・・


20120124_131057.jpg
 


もぅ、終いにゃ濡れよーがコケよーが、どーでも良くなってきたw


20120124_130900.jpg 


とーっても楽しそうだったからいーんだけど
一気に酔いが廻った昨夜であります。。。


033_20120124131224.jpg 


朝も雪まみれだったんだじぇぇぇぇ=3







ってな訳で、昨日は念願の『雪んぽ』が叶った坊主。雨は絶対NGなのに、雪は降るだけでテンションアップな坊主。楽しかったから良かったんですけどね、あたしゃビールが思いっきり廻っちまいますたw今朝も早くから『外に行く!』と大はしゃぎでありました♪それにしても、出勤が大変ですた=3いつもは15分の道程が、今日は1時間~w疲れたよーん=3
2012-01-21 15:27 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

昨日はあの後、くぅ地方@霙。
なので『雪んぽ』叶わず。。。

練馬の方は結構な量だったのにな。
惜しいような、惜しくないようなw



20120121_141533.jpg 


で、雪が無い=散歩は中止。

『何すんべかなぁ?』で、1週間ほど切らしておった『ハーブの粉』を作成。


001_20120121151436.jpg 


もぅ彼是、8ヶ月くらい続けておりまする。

ハーブティの方が、吸収がいいらしいけど、
毎日作ってらんない=3 (ティは保存期間1日)
ので、ウチは微粉末にして、ゴハンにマゼマゼ。


20120121_142428.jpg 


気を付けないと、ミルの蓋を開けた途端にクシャミが連発します=3


20120121_142817.jpg 


薬みたいに覿面の効果は解らないけど、
なんとなぁく、いいんじゃな~い♪なのだ♪







くぅは、ハーブをゴハンに混ぜるようになって、周期的に『耳垢』がたっくさん出る様になりまいた。病院で診てもらっても耳には異常なし!なので、一種のデトックスの様な気がするのだ♪何がいいの?と聞かれても答えようがないんじゃけど、悪くはなかろうと思っちょりますwゴハンに混ぜるものはこれだけなので、アタシ的には楽チン~♪
2012-01-20 14:23 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


ここんとこ、『あさんぽ』はサボリ気味。
昨日もサボっちまったから、『明日こそはっ!!』って起きたんだけどなぁ・・・


20120120_134327.jpg 

(最近は一緒になって朝寝坊の坊主 ↑ )&(後ろのグリーンは気にしないように☆)


20120120_134502.jpg 


外を見てビックリでやんした=3
積もるなんて聞いてないぞー!

・・・もぅちょっと寝てりゃ良かった・・・(←心の声)


20120120_134833.jpg 


せめて出勤後に降り出してくれたら良かったのに・・・
・・・顔が痛かった・・・


20120120_135005.jpg 


因みに、ウチの坊主は雪の匂いが解るらしく(雪大好き)
このクソ寒い中、ベランダに出て雪見を満喫しておりました。

寒い!っての・・・







なんだかねぇ、まだ降り続いてますよ@こっちなう♪このまま降り続いて、お散歩コースが真っ白になったら、『雪んぽ』確定なんだろなー。。。ヤだなー。。。雨は嫌がるくせになー、雪だと大喜びだもんなー。このままベチャ雪で積もらないことを祈るのみなのだ☆
2012-01-19 13:48 | カテゴリ:かぁちゃん


ネタ無ーしっ!

今日は坊主ネタでもないし、ろくな『おさしん』も無いでーすっ!

でも、一応並べてみる。


タイトル『夕散歩』

023_20120119132744.jpg



タイトル『走る』

065_20120119132744.jpg 


タイトル『昼餉』

008_20120119132745.jpg 


タイトル『影』

073_20120119132743.jpg 


もぅちっとばかし、おさしんの腕が上がらんかしらね?








今の時期、あさんぽも真っ暗け!なら夕散歩も真っ暗け!で、仕方なく、家の中でおさしんを撮るはめになるんだけど、こりがどーもイカん。。。坊主はカメラを向けると、どんなにはしゃいで遊んでおってもキチンとアタシの前に来て座りなさる。結果、自然な感じのおさしんは、家の中では撮れないのだ。つまらん=3しかも、『カシャッ!』の音がしたら、ギャラの催促なんだ、これが・・・『カシャッ!』『パクッ!』『カシャっ!』『パクっ!』って、エンドレス・・・食べすぎだー!
2012-01-18 15:14 | カテゴリ:かぁちゃん
昨今、巷を(我が家ともいう)騒がせておる『眼鏡騒動』
さて、一体どーなったものやら?

本日はご子息の様子を交えながらの、顛末記のお届けとなりまする~♪


チャンチャンチャラリン♪チントンシャン♪チントンシャラリラリ~ン♪ (←幕開けw)



さて、なにやらちとご立腹のご様子じゃな、ご子息殿は・・・


20120118_142508.jpg 


はいはい、どーなりましたかの?
眼鏡は見つかったでござるかの?


20120118_142657.jpg 


ぉお!何とっ!!
『濡れ衣』とは穏やかではないの。
どーしたと言うのじゃ?言うてみぃ? (←誰だ?これ=3)


20120118_143521.jpg 


『おバカ』とは、これまたw
しかし、これではちーっとも解らんのぅ。。。
どれ、かーちゃんに聞いてみるかの。

かーちゃん:『いやね、枕元に置いて寝たのは寝たのよ。でもさ、夜中に思いだしたんだろうねぇ。
         あたしゃ、サーッパリ覚えちゃいないけどさ、坊主が悪さしちゃいけないってんで
         無意識の内に隠したんろうさねぇ。。。え?何処へかって?あらやだ、笑わないで
         下さいましよ。実はね、枕の中に隠したみたいなのさ。アタシだって見つけた時は
         狐に鼻をつままれた様なもんだったんだよぉw』

20120118_142848.jpg 


なるほどのぅ。。。
そーゆー訳じゃったか。。。
これ、坊主、まぁまぁそんなに怒らずとも良いではないか。
そなたのかーちゃんも、ちと、耄碌しておるようでの。
ここはほれ、ワシに免じて許してやれいw  (←ってか誰なんだ!っての!)


20120118_143858.jpg 


やれやれ。。。
これで、ようやっと静かになるわい。
家に戻る度にドタバタと、あっちをひっくり返し、こっちをひっくり返しで煩ぅて敵わんかったでの・・・

まぁそんな訳で、『眼鏡騒動』は無事解決。
いやー目出度し☆目出度し☆じゃの♪  (←おーまーえーはーだーれーだー?)






はい、犯人はアタクシでやんした=3くーちゃん、大当たりかもよ~w実はうちの枕カバーは坊主がファスナーを壊して食べちまうので、なんちゅうの?中に布を折って蓋みたいにして掛けるタイプのカバーなのね。それを2個重ねて使用してるんだけど(固めと柔らかいヤツ)夜中に無意識の内に下の方の、よりによって固い方の枕カバーの中に突っ込んだらしいんだよねぇw昨日、枕カバーを取り替えようと外したらボトン・・・って・・・まぁ、食べられてなくて良かったけど、気付かないアタシってヤバイかもね~。わははーw
2012-01-17 15:09 | カテゴリ:くぅ


♪ 探し物はなんですか?
♪ 見つけにくいものですか?

♪ 戸棚の中も、トイレの中も、探したけれど見つからないので・・・



20120117_135021.jpg 


坊主に聞いてみた。


20120117_134807.jpg 


聞いて解るもんでもあるまいが、万が一、
『ここでつよ!』なんて教えてくれたりしてくれた日にゃ!!


20120117_135835.jpg 


かーちゃん、小躍りしてTV局に売り込むやもしれん!
その名も『探し物を見つける犬♪』
そして一躍ヒーロー♪
TVにCMに引っ張りだこ♪


20120117_134301.jpg 


などと、妄想しとるばやいでわないっ・・・

この狭い部屋の中、何処を探しても見つからないなんて・・・
もしかして・・・

『食べた?』







まぁ、食べたっちゅう感じではないんですが、この狭い部屋の何処に行ったもんでしょ?実はメガネを悪戯されたのは、これが3回目でありますのw過去2回は修復不可能なほどにコテンパンにやられてしまったのだけど、アレ以来触りもしないので油断したなりw『メガネねた』で2日も引っ張りやしたが、今日探して出て来なければ諦めるでござる。。。シクシクシク(泣
2012-01-16 14:38 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

拝啓、息子殿。


20120116_132401.jpg 


ちょいと壊れかけの、かーちゃんを心配してくれてありがとさん。


20120116_132521.jpg 


不思議なもんで、アタシに元気がないと解るらしい。

たいしたもんだ。
ってか、スゲー。


20120116_132728.jpg 


心配してくれるのは有り難いが、だからって5分おきにダッコをせがむのはどーかと思うけどな=3

重いのだよ。。。


20120116_132604.jpg 


それから、眠いなら寝てくれて結構なのに、フラフラとストーカーは止めてくれい。

うっかり踏んじまったよ、すまんの。


20120116_133728.jpg 


あー、肝心な事を忘れとったわい。

君、かーちゃんのメガネ、しらんかね?
昨日、寝る時までは枕元にあったんじゃけどな?

拝啓、息子殿。。。

お願いだから、隠し場所を教えてくれぃ。。。(拝







とゆー訳で、メガネが現在行方不明。。。TV観ようにも、ド真ん前に座らねばなぁ~んも見えん=3近すぎる!ってのよ。うっかり坊主は踏んづけちまうし、靴下は『片ちんば』で履いて出勤しちまうし、牛乳は間違えて『無脂肪乳』買っちまうし、息子殿、頼むから返してくれたまえ。。。
2012-01-13 16:27 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん



 


ごめんなさいなり~~~~~=3
本日、休業なりよw

残業確定・・・orz
ちくそーっ!!
2012-01-12 14:48 | カテゴリ:くぅ


冬将軍が伸して来てます、くぅ地方。
耳が痛ぇよぉ~・・・




20120112_132221.jpg 


『井の頭公園遠足』の続きぃ♪

坊主は、1人旅を始めてしまいますた=3
いつもの事なんですが、なんせ保護者が保護者だけに

きょーちょーせー皆無。。。orz


022-tile.jpg 


それでも、一緒に走ってみたり、スンスンしてみたり、電車ごっこしてみたり、と
仲が良いのかどーかは良く解らんが、それなりに楽しそうではありました♪

まぁ、こーなると後姿のオンパレードなおさしんばかりで・・・
どーにもブログ向きじゃないですなw


20120112_132442.jpg 


ここの池には可愛いカモさんがようけ居てはりましたが、コラボ写真は断念w
アタシがのほほん♪と写真を撮ってる横では、和っちが池にダイブを試みておりましたw

くぅはカモさんには興味なーしw


20120112_132832.jpg 


で、お腹も減ったので( ↑ 何故解るんだ!)この後はお楽しみのランチなのだ~♪

続くかな~?






本日はドタバタと忙しなかった為に、こんな時間にUPでごわす=3ご訪問も出来んかったぞよ(汗)
ユルユル参りますのでヨロシクなり~w
2012-01-11 14:16 | カテゴリ:くぅ


昨日はたっくさんの『良かったね!』をありがとうでした♪
どこぞで坊主に出くわしたら、『ご苦労!』って、頭をグリグリしてやってくだせぇ♪
あたしゃフォローしただけでやんすのw
坊主が諦めたらそこで終いだったんすよ、きっと♪




20120111_130830.jpg 


さて、病院dayの翌日、朝も早よから公園散歩に行って参りまいた♪


20120111_130953.jpg 


が、駐車場から出て早々に迷う・・・


001_20120111131606.jpg 
( ↑ とりあえあず進む坊主)

待ち合わせ場所を電話でやり取りするも???
『とりあえずこっちだ!!』と直感で進むも???


20120111_131153.jpg 


坊主は坊主で、『こっちだ!こっちだ!』と進もうにも進めない方向へ行こうとする。
むりくり『こっちだってば!』と進んだ方向も大ハズレ=3

(実はこの時、坊主が行きたがった方向が大正解!! 匂うのか?)


017_20120111131605.jpg 
( ↑ で仕方なく、また進む坊主) 

と、これでは永遠に迷宮のラビリンス(?)に突入しそうなので、
進行方向を真逆に変えて、やっとこさ出会ったお相手は・・・


20120111_131456.jpg 


そう、遠足といえばこの子ですな♪
お久しぶりの『茶組』登場となりました♪


・・・と続きは明日♪ (仕事せんとねw)
暫しのお付き合いをヨロシクでござる~♪


085.jpg 
(公園のおさしん~w 何処だか解りるかにゃ?)






この日は日差しが当たるとポカポカで気持ちいい日和でござんした♪で、公園はというと、我が家はほぼ初めて!と言っていい『井の頭恩賜公園』♪午前中は人も疎らでしたが、流石は『住みたい街ナンバー1』というだけあって、暖かくなるに連れて凄い人出となっちょりましたwワンコもようけ居てはりましたよ~♪あっ!鷹匠もいたぞ、団体でwショーでもやんのかしらねぇ?
2012-01-10 14:23 | カテゴリ:病院


お休みってのは時間が経つのが真に早い。
もぅ仕事してんのね、アタシw
(してないよね~w ブログ書いてんじゃんね~w)




20120110_132624.jpg 


一昨日の日曜日、坊主を連れて月1の病院へ。
お薬、3回分余ってたけどね、1ヶ月経つしね。

まぁ、いつもの様に採血しーの、あれしーの、これしーの・・・で、結果、


20120110_132930.jpg 


お薬、切れました♪
お守りとして2週間分貰ったけど、飲ませなくて良ーしっ!


20120110_134052.jpg 


長かった様な短かった様ななー。
あー、でも、院長せんせも喜んでくれてたなー。
ってか、薬が切れるとは思わなかったって言ってたなー。
アタシは薄々、『薬いらねーんじゃね?』って思ってたんだけどなー。
だって、体重が、まさかの『6.7ポニョ』なんだもんなー。

・・・重てぇし=3


20120110_133513.jpg 


ってな訳で、坊主は『通院終了♪』と相成りました。
今まで応援してくれた皆さん、ありがとうでした♪


265.jpg 


7㌔オーバーだけは阻止したい、アタシです。。。






で、本日のおさしんは全然関係のない日のおさしんどすw確か、明け4日の日にブラリと行った航空公園でのものですよw元気に走り回ってくれる姿はいつ見てもいーもんですな♪で、日曜日、病院に行く前に例の『お願い事』をしに氏神様へ立ち寄ったんですね、我が家。んで願い事っちゅうのが、『今年こそはお薬がなくなりますように』って奴もあったんですw新年早々にご利益が授かって万々歳♪因みにアタシの願い事は『諭吉と仲良しになれますように』ですた~w(←やーね、大人って!)
2012-01-07 12:00 | カテゴリ:くぅ



こりは ↓ 元日の朝。


anigif_20120107113153.gif 


今年の元日は曇り空でスタート。
『さっぶぅぅぅー!』とかブチブチ言いながら
『あさんぽ』を兼ねての初詣へ。


20120107_112230.jpg 


まだ大晦日のビールが残ってたのか?おさしんがほぼ全滅w

モードを間違えてたのね~w
家に帰ってから気が付いたのね~w (あほぅ)


20120107_112509.jpg 


初詣は近所の氏神様。

元々、神様や仏様に対する信心が全くと言っていーほど無いアタシw
それでも、坊主と暮らすようになってからは、詣でるようになったんじゃよ♪

で、まぁ、拍手を打ってだ、賽銭をほり投げてだ、
シャランシャランと鈴を鳴らしてだ、ご帰宅☆目出度し☆

・・・じゃねぇ!!そうなのだ!願い事すんの忘れただ=3 (再び、あほぅ)



20120107_112609.jpg 


でも、帰宅すると ↑ こんなステキなお年玉が届いたりして、
うん、まぁ『±0』って事でヨロシイ♪ (やっぱ、あほぅ)


20120107_112808.jpg 


坊主は頂いたオモチャの新巻鮭で、ガブガブフガフガとひとしきり遊んだ後、夢の中へ♪
その姿を肴に、ビールをプシュッっとやっちまった元日であります♪







むぅぅぅ。。。なんつー元旦じゃ=3我ながら、中身の無い元日にしてしまったと反省。来年こそはキチッとヤルぞ!おーっ!って、覚えてないね、きっと=3と、こんな感じの1日だったんですが、それなりに楽しかったんですよ♪意外とねwしかし、願い事をし忘れたのは残念無念。。。明日、また行ってこよー♪っと♪
2012-01-06 15:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


あっ!ちゅう間に明け6日となりまいた。
皆々様のところへ新年のご挨拶にもお伺いせずに、
気がつけば、仕事っす=3


取り急ぎ、坊主より新年のご挨拶をば・・・


20120106_144428.jpg 


今年のおしょーがつも、寝正月にほぼ等しいもんですたなw
年々、人混みに出るのが億劫になりやして=3

でも、氏神様へ散歩がてら初詣たり、
ビール呑んだり、散歩したり、
でまた、ビール呑んだり、寝っ転がってみたり、
ビール呑んだり・・・(呑んでばっかじゃw)してたんどす♪


20120106_144538.jpg 


あっ!初夢見ました?アタシ見ました!!・・・忘れましたけどw
なんかリアルだった事だけがミョーに記憶にw

それは置いといて=3

寝正月の模様はまた明日からボチリボチリとUPしていきますの~♪
今日は、取り急ぎ、ご挨拶ですた~♪

アスタルエゴ~♪


