-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-30 09:05 | カテゴリ:かぁちゃん

アタシは何処でしょーかっ?


061.jpg 



居ましたか?  へへへ♪




設定間違えて、まっちろけ!の白飛びさしんw
『シェー!』ってやってますよ、アタシw

アホですねぇ。。。いい歳してw
2011-04-28 13:25 | カテゴリ:くぅ

引っ張りまわした散歩日記は本日にて終了~w

しかも、間に入れる文章なんぞ、もぅ浮かんでこないので(←手抜きともいう)
写真だけ並べちゃえい♪  わははー♪



225.jpg 


176.jpg 


水 


こりは、ちと緻密な作業を行った、しょの①


20110428_110151[1] 


そりゃ 


緻密な作業 しょの② 


20110428_110415[1] 


20110428_110526[1] 



長らくとお付き合い頂きまいて、ありがとぅでございまするぅ~♪







世の中、GWだそうな=3みんな明日からお休みかしらん?楽しいGWにしてくだしゃいね☆あたしゃ、カレンダー通りなんで明日から『休んで出て休んで出て休んで休んで休んで』・・・って疲れるっちゅーのwお天気も良さそうなので、みなさん、海に山にGO!ですよ~♪申し訳ない位の手抜き記事なんでコメ欄閉じますね~♪あでぃお~す♪
2011-04-27 09:57 | カテゴリ:くぅ

いい加減、公園散歩の日記も飽きてきたw
が、おさしんが唸るほどあるので続くのだw

この日だけで400枚近く撮ってた・・・アホやねw


20110427_091441[1] 


と、坊主に引きずられ歩き出したアタシ♪
お花の匂いがしたかね?くぅにょん♪


20110427_091951[1] 


ぉお♪ あったねぇ~ 
・・・ここいら辺で、テンションが反比例する我が家w   かーちゃんは足がパンパンw
反対に、尻上がりでテンションアゲアゲの坊主ですた=3


108-tile.jpg 


いいねぇ、春♪  いいねぇ、お陽様♪


20110427_091617[1] 


まーた、この子はぁ=3


20110427_091750[1] 


この後、まだまだ歩きましたん♪
足が前へ出る限り、どこまでも~♪なのだ~w


141-tile.jpg 







流石に明日は引っ張れないかもぉ~wなんちて~w引っ張るさ、まだまだw飽きたけどねん♪しかし、歩いた歩いた!撮った撮った!レンズもカメラもフル活動(魚眼はお留守番~w雨降るからね)で、坊主のあれやこれやで荷物も重くて、今思い出すに『良く歩いたなぁ~』と自分で自分を誉めてあげたい気分でし~♪
2011-04-26 09:44 | カテゴリ:くぅ
タイトルが変わっちゃいましたが、何のこたぁない、昨日の続きっすw


013.jpg 


っても、坊主と唯只管に空を見上げては『気持ちいいね~♪』とか
草木や花を見つけちゃ『ちょっと待って!』とおさしんを撮ってみたり~w


20110426_083323[1] 


広っぱに出ると、気持ちいいんだけどどっちへ行こうか迷ってしまふ。。。
でも結局、坊主の行きたい様に、やりたい様に放置でフラフラw


20110426_083416[1] 


20110426_083530[1] 


サッカーする子供達や、昔は子供だった方達のジャマにならぬよう、
あっちへフラフラ♪こっちでクンクン♪


041.jpg 


広い公園に来た時は、道じゃないところを進むべしっ!
木々の間は気持ちいいよ~♪


20110426_084250[1] 


20110426_084447[1] 


さてさて、お花でも探しに、あっちへ行ってみようかね~♪







というワケでまだまだ引っ張るぞ!っと♪コメ欄は開いてますけど、唯のお散歩日記なんでスルーざますよ~wスッピンでヤイヤイ遊んでおったアタシですが、ブロ友さんとかにお会いしても多分解らないと思われます~♪なんせ目が悪いのに裸眼でウロチョロなのでw(アタシが気付かなきゃいい!論w)こしょーり見つけてしまわれた方がいらっさいましたら、どーか、記憶の中から抹殺してくださいなり~☆
2011-04-25 09:49 | カテゴリ:くぅ


朝から快晴!な昨日♪ ビバ☆新緑の季節到来!!な昨日♪

『あさんぽ』は省略して、洗濯機フル回転に掃除機ブンブン!!ついでに風呂掃除して
枕やヌイグルミや布団をベランダにぽーい!!っと放り投げて、航空公園にGO♪♪♪


20110425_085015[1] 


駐車場は満員御礼ですたが、チビっと待っただけで入れてホッ♪
なんせ『待つ』のが大の苦手w


20110425_085546[1] 


坊主も久しぶりの広い公園に元気一杯でございましたの♪


qoo.gif 


Tシャツにパーカーで出かけたんだけど、途中で今年初☆のTシャツのしっw
日差しがサンサンで坊主と一緒に走ってたら汗がジワジワw


20110425_085902[1] 


こやつは年中サングラスを掛けとる(違  しかも、取れん(違


20110425_090032[1] 


人見知りの坊主がフラフラ遠くへ行くので『どした?』って見たら
お弁当広げてる人がいますた。。。やれやれでしw







たっくさんの花が咲いて、樹はみぃ~んな青々してて、とーっても気持ち良かったっす♪舞妓はんの格好をした女子があちらこちらにいらっさって『???』でしたが、撮影会?なんぞもやってました♪たっくさんのおさしんが撮れまいたので、まだまだ引っ張りますの♪帰る間際に気付いたんですが、流石にスッピンでTシャツ1枚のオバサンはアタシだけすた~w
2011-04-23 09:16 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

以下の文章は、
『犬猫救済の輪』 動物愛護活動ドキュメンタリー
より転載させて頂きました。

↓↓以下転載↓↓

大至急、ご協力をお願いします。

22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となってしまいました。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である
原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。

ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールは→『こちら』

(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続


徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な
動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、
この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生しても
いかなる苦情要求を行うことはありません。
圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、
引き続き20キロ圏内で活動を続けられますようお取り計らい下さい。

2)飼い主自身によるペット救出


ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。

↑↑以上転載↑↑

以上の文章は『犬猫救済の輪』 動物愛護活動ドキュメンタリー
より転載させて頂きました。


20110423_102139[1]


送信可能文字数が決まってるから、上の文章を丸写しだと送れないかもっす。
参考にしてくだはい♪



☆この小さな願いが、どうか大きな力となって動き出しますように☆

2011-04-22 11:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

朝からどんよりぃ~な空でスタート。
お散歩に出たら、昨夜の雨でグチャグチャのドロドロになった坊主(泣
朝から洗濯(シャンポー)は出来ないので、濡れタオルで拭くやら、で大忙しですた=3




20110422_094639[1] 


いきなりですが、今朝、坊主は『白米』をチビッとだけ食べました。

実はあの大地震の時、我が家には冷凍保存してあるおコメが3膳分しかありませんでしたんw
で、『おコメがなくなっちゃった~w』などと言いながら散歩しておったんですよ。


20110422_095621[1] 


したらね、次の日にね、そーんなに親しい訳じゃないけど、
顔を見れば挨拶もするし、世間話の一つや二つはする、くらいの
お友達のそのまたお友達のおばぁちゃんがね、

『ほら!持ってきなさい!困った時はお互い様だよぉ♪ 気にしないのよ♪』

と、おコメを分けて下さったん♪

とーっても嬉しくて、勿体無くて、結局は今日まで炊かずにいたんだけど、
なんとなぁく、パワーが欲しい気分だったので朝から炊いたん♪


20110422_101838[1] 


とーっても甘くてツヤツヤで美味しくて、ゲンキ一杯になれたアタシ♪
優しい気持ちは、お腹だけじゃなくて心も温かくしてくれました♪

美味しかったねー!くぅにょん♪
(でも、もぅ無いのぉw 朝だけ!今日だけ!特別だから~w)








んな訳で、朝からお腹一杯!で食べすぎなアタシwこのおコメ、被災地のワンニャンやウシさんやブタ君にも食べさせてあげたいなぁ。。。食べるかどーかは別問題としてwさてさて、パワー溢れるアタシは今からお役所へケンカお話をしに行って参りますの♪ご訪問が遅れると思いますが、後ほど遊びに行きまっせぇ~♪明日からお休みのみなしゃんは良い週末を~♪
2011-04-21 11:37 | カテゴリ:くぅ

ウチの近所は、田舎だw

東京都、とは名ばかりで、周りは畑に小川に虫に樹がわんさか♪
ワンコやニャンコさんや鳥さん達には住みやすいかも?
目の前の遊歩道は、遠くからワンコ連れで散歩に来る方もいらっさいます♪

田舎で虫多しっ!ですが、人間様のお食事処は皆無ですが、いーとこっす♪


112.jpg 


ところで皆さんは自分とこのワンニャン達のスイッチが何処か解りる?
あたしゃ自慢じゃないが、いーっこも解らんw


20110421_102700[1] 


で、こないだの日曜日の散歩帰り。
なんちゅーか、イキナリのスイッチオンw


096_20110421103334.jpg 


外でスイッチが入る事も珍しいんだけど、まぁ、ワイワイキャイキャイドスドス=3


20110421_102901[1] 


土手を駆け下りたかと思ったら、ズドドドッー!っと駆け上がり
アタシに飛び乗り(座ってた)、駆け上り、肩からジャーンプっw


098.jpg 


お陰でアタシャ後ろへひっくり返ったわい=3
カメラを落としちゃなんねぇー、と我が身よりカメラ。
アタシの値段より、確実にカメラの方が高いと思うしw


20110421_103159[1] 


で、暫くキャイキャイ遊べ♪遊べ♪言いよったんですが・・・
こっちが本気になった途端にスイッチオフ・・・何でやねんっ!

ポツーンと1人残されたアタシ。。。なーんか寂しかったのすw







家の中でもスイッチの入る時があるんすけど、いつも『えぇっ!そこでっ?』な感じです。そして、イキナリ切れますwオモチャを咥えて走り回った後は、めくれたカーペットやら、吹っ飛んでいったヌイグルミやらが台風の後のよに散らかっておりやす=3スイッチが切れた後は腑抜けのよに、ボーッとしとりますの♪呼んでも暫し振り向きませんの♪ちょっとばかしホラーチックな坊主になりまする~w
2011-04-20 09:30 | カテゴリ:くぅ

ブラックジャックなアタシです♪  みなさん、こんにちはw
『めばちこ』はもぅ慣れっこでして、切開も幾度となくしておりますの、アタシw
なので平気なんす~♪ 大丈夫で~す♪ ありがちょー♪


閑話休題。。。


20110420_082820[1] 


日曜日のあさんぽ♪  お花を探して何処までも~!の続きw


20110420_083304[1] 


お陽様がサンサンで、ヌクヌクのあさんぽは、坊主の足取りも軽くて楽ちん♪
いつものUターン場所を越え、道路を渡ってズンズン進みましたの♪


20110420_083559[1] 


まっ、途中、お約束のこんな場面もありーの♪
(食べもんは落とさんよーに!せめて、落としたら拾いましょー。そしてゴミは持ち帰れっ!怒!)

で、ふと、前を観ると!


107.jpg 


ひゃほー♪ な、菜の花畑が広がってましたん~♪


102_20110420085031.jpg 


ちょーっと足を延ばしただけの所の、ちょっとした空き地が見事に黄色♪


105.jpg 


遠くに出掛けなくっても、こんなに近くでこんなパラダイス♪♪♪
気持ち良かったねー、くぅにょん♪


20110420_083714[1] 


これから、大好きな新緑の季節が始まりますの♪
楽しもうね、くぅにょん♪






ここで見つけた菜の花畑。幼稚園のプール位の広さの所に一面咲いておりました。どうやら、よそ様の畑で刈らずに咲かしておる様子♪菜の花畑と坊主のコラボ写真は手前に柵があった為、断念致しましたの。まだまだ、たくさんのカワユらしいお花がたっくさん咲いております♪お天気のいい日は、お外にゴーですよ~♪
2011-04-19 13:59 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
昨日の♪たんぽぽん♪ですが・・・
せーっかく一生懸命咲いておるとゆーに、ウチの坊主ったら次から次へと片っ端から

食い倒しておりまいた=3

あんまり食べるのもお腹にヨロシクないので、5個位でヤメさせましたけんどもw


さてさて・・・
昨日の続き♪・・・といきたいところなんですけどぉ~w

わはははー! くぅにょん、頼むっ!


20110419_124603[1] 


友情出演のニャンコ先生も頼むっ!


20110419_131437[1] 


うん、行った。  

以下、病院での会話をちと・・・

受 : 『今日はどうされましたぁ?』

か : 『えーと、あれ、めばちこが出来て・・・』

受 : 『???』

か : 『あの、あれ!めいぼ!』

受 : 『?・・・あっ!「ものもらい」ですねぇ(大爆笑)』

か : 『・・・(汗)』

とゆーよーな、不毛な会話があった事を記して、本日の日記といたしますのw  わははー・・・






『ものもらい』つーの?良くお出ましになられるんだけど、いつもは1週間程度でお静まりになるのに、どーした訳か、たった2日で巨大化!起きたらお岩さんの様な顔でひた=3仕方ないので病院に行き切開オペしてきましたの♪なので、本日、ブラックジャックなアタシ、ご訪問も多分に遅れますのwコゴメンなさいなり☆コメ欄、開いてますけどスルーでヨロチクですの~♪
2011-04-18 09:27 | カテゴリ:くぅ

ポカポカな日曜日のあさんぽは・・・


20110418_084654[1] 


坊主とのんびり『春』を探しにゴー♪
あるかな?あるかな~?


20110418_084421[1] 


あったどー!!!


069.jpg 


ビタミンカラーのたんぽぽん♪があちこちにポンッ♪ポンッ♪ポンッ♪


20110418_084845[1] 


他にもたっくさんの花がこれでもかっ!と咲いておりまいたの♪
いぃやなぁ~♪ 春♪  ・・・睡魔に襲われるけどw


20110418_085112[1] 


お花探しのあさんぽは、いつもより距離を延ばして♪


092.jpg 


まだまだ続くのだ~♪







本日は生憎の曇り空ですが、昨日はとーっても気持ちいいお天気ですたの♪洗濯機も土曜の夜からフル回転!坊主の毛布やらベッドやらぬいぐるみ、マットにシーツにとクリーニング屋さんもビックリ!なくらいの洗濯もんをやっつけましたの♪あー、スッキリ♪で、調子に乗って『おだいどこ』の掃除もしーの、夕方の散歩は2時間歩き~の!で本日、筋肉痛のアタシですwやーね、歳を取るってw
2011-04-16 11:18 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


希望の風



[広告 ] VPS



レンズのこちら側「被災地へ希望なる風よ吹け☆」
Present by レンズのこちら側 -usagi-

とってもステキなこの企画に、アタシもちょびっと参加させてもらいましたの♪

被災地の方達の見上げる空に、一日も早く、希望の風が届きますように
世界中に繋がる空を見上げて、ホッと肩の力を抜く事が出来る日が
被災地の皆に、一日も早く訪れることを祈ってます


20110416_105117[1] 






滅多に動画の貼付け作業なんぞやらんから、かなーり四苦八苦ですた=3アタシのブログで観るより、Youtubeで観て頂くほうが良いと思われまし☆お天気が良さそうな週末です。みなさん、良い週末を~♪

被災者のみなさんはもぅ充分に頑張った思います。これからはボランティアの人や周りの人をどんどん頼ってください。あるボランティアの方が『大丈夫?』と被災者の方達に聞くと皆、必ず笑って『大丈夫です』と答えられるそうです。そして泣くことを堪えていると。。。『大丈夫』な訳がないんですから、頼って頼って頼り倒して、そして大声で泣いてください。泣く事で少しでも苦しさが吐き出されるなら泣いていいと思います。そして、東北の人達は、もっともっと『国』に対して怒りましょう。地震は天災ですが、多くの命を奪ったのは地震だけじゃないと思います。半分以上、こりゃ人災だ!と思うアタシは、もっと、東北の人達は怒って欲しいと思うのす。。。
2011-04-15 10:18 | カテゴリ:くぅ

みなさん、こんにちわん♪  昨日は日記をサボりんぼ~♪
頭は痛ぇわ、花粉はすげぇわで、魂が抜けちゃいましたのw  わははーw


しゃて、今朝の坊主♪


20110415_092738[1] 


低血圧BOYは何処を見ておるのやら???
視線の先に何かあるのか?と見てみたが何もありゃせんですたw


20110415_092954[1] 


ウチの坊主、家の中でも外でもチッコにウンちょすが出来るんだけど、
まぁ、大概、ウンちょすは外でなさる。  開放感があって気持ちいーんじゃろ♪

↑ の時も既に用を足された後。
な~んか元気がないのさ。  どーしたんじゃろ?と思いつつも散歩の続きw


20110415_093235[1] 


まーぁトロいトロいw  あさんぽは夕散歩よりも時間が掛かるのが常なんじゃけど、
まーぁトロいトロいw  日が暮れてまうぞ~w

・・・と、アタシがちょいと余所見をしとる間に、シレ~と通り過ぎた坊主の後姿を見て・・・『あ''っ!!


20110415_093518[1] 


わははー!何てこったい!ウンちょすのちびこいのが、
おケツの下の方の毛にからまってブラさがっておりやした~(爆

それで歩みがいつも以上にトロかったのねぇ。。。ひゃははーw


023_20110415093636.jpg 024_20110415093635.jpg


で、スッキリした後はご機嫌さん♪で歩いてましたの、坊主w

今日も朝から笑わせてくれてありがとよ、くぅにょんw







ウチの坊主、お腹、胸、首回り、耳と、毛が薄くて伸びてないんですが、天使の羽とシッポとおケツの毛だけは幾らかフサフサしておりまいて、内股の奥というか下の方にくっ付いてたみたいっすw気付かんアタシも悪かったがモショモショ動きながら用を足すからくっ付くのょ、くぅにょんwってな訳で朝から笑わかしてくれた坊主にサンキュです♪あっ、アタシの頭痛は幾らかマシになりまいた♪ロキソニンは効かないのす、くーちゃん(泣)緊張のカケラも持ち合わせてないけど頭痛はするのょ、おたんたんさんwノエルママさん、頭痛外来検討中っす♪みんなありがちょー♪
2011-04-13 12:01 | カテゴリ:くぅ

一気に咲いた桜も、こないだの春の嵐(月曜日の夕方)と連日の風で散り始め・・・


20110413_110948[1] 


薄っすらとピンク色の遊歩道♪


016_20110413111558.jpg 002_20110413111559.jpg


桜の樹の陰には真っ赤な椿(?)と紅葉の花(?)がコンニチワですたの♪


20110413_111128[1] 


ウチの坊主は桜を食べるのに夢中で(やめろ!ってのw)
下ばーっかり向いておるので、おさしんを撮ろうとしても、写るのは後頭部と後姿ばかしw


014_20110413111558.jpg 


ひょいひょい走る後姿はカワユらしいので好きでありんす♪

桜さん、ばばい♪だね、くぅ♪
また、来年の春、お会いしましょ♪


015_20110413111558.jpg 


大きな余震が続いてるので、ちとばかし心配だったけど、
もぅ以前の様にケロロ軍曹は出て来ちょりません♪

でも、そろそろ大地の神様には怒りを静めて欲しいな。。。と思う今日この頃でありマス☆







春うらら~♪なお日和のこちら。仕事してんのがイヤになりまふ。。。wいや、するけどもwそれはそーと、昨日はアタシの頭痛にお見舞いをありがとうでござる(←変じゃね?)もぅ長いこと緊張型頭痛とはお付き合い中♪普通の頭痛薬が効かないのが困りもんですが、なんとか頑張っておりますの♪決して、借金で首が回らなくて頭が痛いんじゃござんせんのょ♪なんちて~w・・・どーにも記事が纏まりませんw脳ミソまでイカれてしまった模様でありんす=3疲れてんのかぁ?アタシw
2011-04-12 10:34 | カテゴリ:くぅ

058_20110412094722.jpg 


先日の日曜日。
ピーカンの青空には程遠かったんだけど、
ウチの前の遊歩道は、去年と同じ様にお花見さんで大賑わい♪


20110412_093636[1] 


今年は夜桜を楽しむ集団もないし、灯篭も掲げてないから、
そんなに人は来ないだろう。。。なんて思ってたら大間違いですたのw


20110412_093907[1] 


日曜日の午後は遊歩道でマッタリが定番の我が家。
窓から見える人とレジャーシートの数におののきながらも散歩開始。。。

・・・だったんですけどねぇw
まぁ、ワンコ連れの方も大勢居てはりましてねぇ。。。
ウチのアホちんは、まぁ吠える、吠えるw


016.jpg 


アウェイではそーでもないのに、ホームだとやたらに煩い=3
もちろん、しこたま怒られまいたのw


20110412_094325[1] 


怒られたので、この日のおさしんはションボリ顔の坊主でした~w







一昨日、昨日と遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとーです♪昨日は持病(?)の緊張性頭痛が激しく、お休みしてしまいまいた=3ゴメンなりw先週末あたりより地震がまた増えてきた様な気もしますが、あれから1ヶ月。昨日は坊主と黙祷。。。しておったら、ウチのアホたれはそのまんま寝やがりました=3まぁ、そんな話は置いといて…今週も頑張りましょーかねっと♪
2011-04-09 08:58 | カテゴリ:くぅ

               

被災犬を受け入れてらっしゃる『ぷーさん』の所ですが
今現在、16頭のワンちゃんが居ます。
被災地にワンコを仕方なく置いてきてしまった方、
大島の空の下にいるこの子に見覚えはないですか?

詳しくは → コチラ  

               


正解発表~♪

答えは『ぽんぽんたんぽぽん』 ←言い回しがカワユらしいので頂きマウス、りくママさん♪

結構な正解率ですた♪
ってか、坊主以外にも食べる子がいることを発見w
『おひたし』感覚なのか? 

むぅ。。。醤油が欲しい。。。



20110409_090846[1] 


話は変わって・・・
えー・・・曇り空であります。。。昨日よりどよよぉ~んな空。。。


078 (2) 


せっかくキレイに咲いておるとゆーに、曇り空でちと悲しい。


20110409_090044[1] 


どよよんな天気だからなのか、いつもにも増して寝起きの悪ぃ坊主w


079 (2) 


お天気にならんかな~?とか考えてて、フト、気が付いた事があったん。


20110409_090216[1] 


今回のおさしんのレンズは魚眼。
どーやら、アタシがこのレンズを使おうとすると雲行きが怪しくなるようなのだ=3


080 (2) 


ずっと前に書いた『航空公園散歩』の時も『俺の空!』の時も
前日までピーカンだったのに、このレンズを着けた途端に!
記事にしてない日だって、朝から雨だったり!!(←おーげさw)


20110409_090520[1] 


う~ん。。。明日はお休みだし、どよよんな天気は勘弁して欲しいし
しゃーない、晴れて欲しいから外すかなぁ~w






とゆー訳で、せっかくの週末なのにあまり宜しくない天気のくぅ地方ですの。まぁ、あたしゃ仕事だけんどもさ=3雨も降り出して来ちゃいましたが、みなさん良い週末を~♪ご訪問も遅れちゃうからコメ欄はクローズだーい♪あー、そだそだ、件の『ぽんぽんたんぽぽん』ですが、ウチの坊主は辺り一面に咲いとるのを片っ端から食しちゃいますの=3んでもって後で吐くんですのwアホちんですよ、ウチの子はw食べすぎじゃ!つーにっ!
2011-04-08 10:28 | カテゴリ:くぅ

002_20110408093443.jpg 


いやー、満開満開♪  咲き誇っておりますなー♪

我先にっ!とばかりに、咲いとります♪  春と追いかけっこ中の桜さんですな♪


20110408_092426[1] 


で、まぁこの時期、次のような式が完成しますのw

桜が咲く → 風に吹かれて散る → 坊主が食すw  ← なんでやねんっ!


20110408_092628[1] 


あんまりね、食べて欲しくはないけども、何故か食す。。。
生まれて初めて迎えた春の日も、桜を食しておりまいたw


20110408_092914[1] 


しかも、坊主なりのこだわりがあるらしく…
散りたて?落ちたて?の桜しか食さず…  新鮮なのが好きらしいw


20110408_093211[1] 


何度も『旨いの?』と尋ねてみまいたが、ヘラヘラと笑うばかりで教えてはくれませんでしたw

本日は風もかなり強しっ!なこちら。。。
桜バイキングはかなりの量になりそうでありますw







昨日の散歩時に近所のオバちゃんに『くぅちゃん、今年も食べるのかい?あんたは粋な子だねぇ♪』と言われまいた。どーやら桜を食べるのが粋に見えるらしいですw桜の時期はあまり長かないんで、あまり気にはしとらんけど、実は坊主、もぅ1つ食す花がありまいて・・・これはねー、時期が長くて困りますのw桜が終わって公園や河原が緑で覆われてくると其処彼処にポンポン咲きますのwさて、何の花でしょう?(←クイズにしてどーする、アタシw)


 

               

被災犬を受け入れてらっしゃる『ぷーさん』の所ですが
今現在、16頭のワンちゃんが居ます。
被災地にワンコを仕方なく置いてきてしまった方、
大島の空の下にいるこの子に見覚えはないですか?

詳しくは → コチラ  
2011-04-07 11:26 | カテゴリ:かぁちゃん
真冬よりは目覚めが良くなったのは、くぅよりアタシ???
言われてみりゃそーかもなー♪  わははははー♪


002.jpg 


『車にポピー♪♪♪』も、結構みんな知ってるんだなぁw
ちなみにアタシ、オール阪神巨人さんのファンですの♪
もぅ1つちなみに、昭和な漫才と古典落語もかなり好きですの♪


007.jpg 
(設定ミスだw)


毎日カメラ片手に散歩に出るけど、まぁ毎度、坊主の後姿オンパレードw
この写真、左がアタシで真ん中が坊主。。。
右は近所のオッチャンの影・・・何故かフレームインw


005_20110407105900.jpg

 
で、これがヨソのオッチャンのワンコ♪   これも後姿w


006.jpg 


風でおケツとシッポがまくれる!の巻♪


025_20110407111949.jpg 


あー、そだそだ。
アタシのカメラは中古のD80。中学生でも買える値段w (レンズキットじゃないしw)
デジイチ始めて半年も経たん初心者だしね~w充分なのすよ、koumeさん♪ 


20110407_112831[1] 


今日はアタシの独り言w
理由はひとつ。ここに遊びに来てくれる方は解るよね~w そう!

ネタ切れ・・・w 
  
ひゃははー♪ でゎでゎみなさん、さぁよぉ~なぁ~らぁぁぁ~♪







今日はー、ご訪問にはお伺いするんだけんどもぉー、時間がないからコメント残せないなりー♪なのでー、コメ欄クローズするなりよー♪今からー、現場に行ってパトロールー☆小姑のようにー、隅々までチェックしてくるなりー♪バッテンだらけの報告書あげてやるんだーい♪(←悪魔なアタシw)
2011-04-06 11:47 | カテゴリ:くぅ

読み逃げ友達さんの所で、チャリティーブックの販売をはじめました
詳しくは → 『With a cat』さんまで~♪ 可愛いニャンコさんに会えますの~
右横にバナーもあるでょ♪


                   



20110406_093331[1] 


この花を見ると、ついつい口ずさむアタシ♪ 
(関東圏の人は知らないかな~w)

が、ポピーかどーかは定かではない、あしからずw


20110406_093536[1] 


大きなお世話じゃw


20110406_094625[1] 


段々と夜が明ける時間が早くなって、それにしたがって目覚めも良くなり(?)
真冬よりは『あさんぽ』をイヤがらなくなった坊主w

家を出るときはまだまだ薄暗いけど(AM5:30)
昇ってくる朝陽を浴びるのは気持ちいいもんだ♪


20110406_095120[1] 


折り返し地点を過ぎると急に加速する訳は『ゴハン』w


008.jpg
(朝陽が昇り中~♪)


お腹ペコペコ~な坊主とアタシの朝でしたぁ~♪







ポッカポカの陽気で、桜も一気に満開をなりそうです。どーか週末までお天気が続きますように☆そりからそりから、いつもコメントありがとうです♪がバタバタと忙しくご訪問が遅れちょります(汗)ゴメンしてくだされ(謝)今日もコメ欄は開いてますけど読み逃げバンザーイ!!ですの♪
2011-04-05 10:51 | カテゴリ:くぅ
なんだか世の中、自粛ムードですが・・・


028_20110405092040.jpg 


桜さんには関係ないようで♪
毎日毎日、少しずつ桜前線は北上中♪


20110405_091118[1] 


我が家の目の前の遊歩道は桜の樹がたくさん植わってて
毎日の様に、坊主とお花見散歩♪♪♪


20110405_090844[1] 


今週末辺りは、天気が良けりゃ絶好のお花見になるざんす♪

レジャーシートひいて~♪ 上向いて寝っ転がって~♪♪ 想像するだけでも楽しいぞ~♪♪♪


20110405_091819[1] 


おうょっ♪ 桜さん、頑張って今年も一生懸命咲いてるぞ~♪
一生懸命咲いてるから、一生懸命愛でてあげよう♪


20110405_091942[1] 



花の香を  風のたよりに  たぐへてぞ  うぐひすさそふ  しるべにはやる
詠み人  紀友則

↑”記”じゃなくて”紀”ですた=3
わははははー…







こないだの日曜日、我が家の前の遊歩道にシート広げてお花見をしてる人達がいましたが、とーーーっても寒そうでしたwやはりお花見は暖かい日が宜しいようです。自粛ムードではあるけども、派手にドンチャン騒ぎなぞを起こさねばいーと思う訳で♪毎年やる事を今年もやる、いつもやる事をいつもの様にやる。それで良いのではなかろーか?ある程度の消費だってしないと経済が落ち込んだら、もっと復興が遅れるのでゎなかろーか?とかとかとか・・・???まぁ、難しい事は解らんが、ともかく我が家はいつも通りに過ごすのだ♪春の恩恵を、遠くで頑張ってる人達の分までキチンと感じますの♪感謝しつつね♪


2011-04-04 11:32 | カテゴリ:くぅ

天気予報じゃ晴れマークだったはず・・・の昨日。
寒いったらありゃせんゎっ!!ですた=3


20110404_100548[1] 


何故に関西チック?
 
しかも君は何ちゅうかっこをしとんのw


20110404_100715[1] 


眠いなら寝ればいいものを、じぃぃぃーっとアタシを観察ちぅw


20110404_100842[1] 


オモロイので近くによって見たら、目がヤバかったのすw


20110404_105922[1] 


そん時のアタシの立ち位置はだいどこ(台所)の流しの前。

。。。振り向くと黒いドーナツが転がっておりまいた。。。

ソファに居ると思ってたので、大変ビックリいたしまいたの=3
・・・むぅぅ、背後霊かょ・・・







せっかくの日曜日でしたのに、生憎のお天気でした。よって何処へも出かけず・・・雨こそ降りませんでしたが、とにかく寒かったっす。。。今日はこんなにいい天気なのに、日頃の行いが悪いのはアタシ?とれとも坊主?・・・アタシだな、きっとwてな訳で家でゴロゴロ三昧の日曜日・・・坊主はストーカー三昧・・・3回も踏んづけそうになりまいたwさてさて、今週も始まりましたですよ♪みんなみーんな、上を向いてがんばりましょー☆
2011-04-02 13:33 | カテゴリ:くぅ

日本盲導犬協会に募金箱できました

 「盲導犬ハート募金 視覚障がい者・盲導犬 支援」

視覚障害の方達の手足となるワンちゃん達も被災者です。
PR犬のヴィンス君、無事で居て欲しいな。。。


                


20110402_102505[1] 


夕散歩。  大好きなオバちゃんの家に大急ぎで向かう坊主。
家から50㍍も離れてないこの場所に、やっとこさ足が向くようになりまいた♪

本調子でない時は50㍍先へも、辿り着けないし、歩けないんだよね、坊主。


20110402_102555[1] 


本当に久しぶりに会えて、いーっぱいナデナデして貰ってご満悦♪


20110402_103113[1] 


春らしい霞がかった夕焼けでしたの♪


089-tile.jpg 


桜もチラホラ咲いておりました♪

(・・・花粉はバンバン飛んでおりまいた=3・・・)


20110402_103320[1] 


明日も晴れるといいねぇ、くぅにょん♪






さてさて、長かった1週間もよぅよぅ終わりでし♪仕事は全然終わりませんが、明日は休み~♪坊主とマタァ~リ過ごします♪皆さんも良い週末をお迎えくださいね~♪迎えちゃってる人は、更にエンジョイですよ♪
2011-04-01 12:13 | カテゴリ:くぅ

20110401_111016[1] 


たっくさんの事があった3月が終わり4月です。
たっくさんの仕事は年度持ち越しです。。。終わらないな、おかしいぞ?


20110401_111324[1] 


気を揉んだ坊主のケロッパは、あれから1度だけ。
やっと落ち着いた様子。

アタシのサイフはスッカラカンになったけどさw


20110401_111557[1] 


どんな時でも、食欲だけは置き去りにしなかった坊主。
ゴハンやオヤツを食べてる時が、一番嬉しそうだったりする坊主。

ちょち寂しい気もするが、心のケアを存分にしてあげれないなら
せめて、その心の外側にある『体』の方だけは絶対に守らんとアカン。

よっしゃ!!今月も、ゴハン代にオヤツ代に病院代を頑張って稼ぐぞー!!






本当に色んな事があり過ぎて、ちょっとキャパオーバーなアタシですが、どんな時でも笑顔で迎えてくれる坊主に感謝です♪被災地の方々のことを思えばヘコたれとる場合じゃないですね♪今週もあと1日半!がんばろー!!。。。気合だけは充分なりw
