-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-30 09:57 | カテゴリ:くぅ
昨日の『偽ピクニック』の記事で、缶ビールを探したそこのあなた♪
素晴らしい着眼点です♪


001_convert_20100930143112[1]


はい、飲んでません♪  
何故なら、トリミングに行く為に運転せねばならんかったからであります。。。

なのでイマイチ盛り上がりに欠けた、あたしですた。。。


002_convert_20100930143132[1] 


雨ばっかりでヒマなもんで、
こんなん被せてみますた。。。

よく、ネットを被ってるワンちゃんいますよね?

うち、規格外の大きさなんでビールのパックがピッタリですの♪







それにしても良く降る雨です。。。昔むかぁーし、東京に出てきたばっかりの頃、東京は雨が多くて寒いなぁ。。。と感じた事を思い出します。。。人一倍寒がりなのに何故、東日本に、より北海道に近いところに(地元に比べりゃよ)出てきたのか、今もって謎?な私。。。バカだなぁ、南に下っときゃ良かったなぁ。そしたら、冬もヌクヌクで地黒の肌も誤魔化せたのに・・・まぁ、コチラに出てこずにおれば、坊主とは会えなかった訳なので、この勝負ドロー☆ですな(笑・・・ってか坊主にゃ何も勝てないの♪♪♪

2010-09-29 14:21 | カテゴリ:くぅ
037_convert_20100929135323[1]

♪ だれかさんが だれかさんが ♪
♪ だれかさんが みつけた ♪

036_convert_20100929135259[1] 

♪ ちいさい秋 ちいさい秋 ♪

♪ ちいさい秋 みつけた ♪
 
042_convert_20100929135409[1] 

♪ めかくし鬼さん 手のなる方へ ♪

♪ すましたお耳に かすかにしみた ♪

033_convert_20100929135242[1] 

♪ よんでる口ぶえ もずの声 ♪

027_convert_20100929135217[1] 

♪ ちいさい秋 ちいさい秋 ♪

♪ ちいさい秋 みつけた ♪

043_convert_20100929135618[1] 

見つかった?





久しぶりの晴れ間が覗きました♪今日の写真は、日曜日に家の前の遊歩道沿いで、坊主とマッタ~リしておった時の写真です。何をしていた訳でもなく、ボケェーっと『秋』を堪能しておりまいた♪坊主は何処に行っても引っ付き虫ですので、かーちゃんが寝ようが本を読もうが自転車が通ろうが、ジッと膝の上♪ボケェーっとするにゃ楽チンであります♪みなさんも、秋を見つけてくださいな~☆
2010-09-28 10:35 | カテゴリ:くぅ
雨続きで、体にカビが生えそうな坊主とかーちゃんです。

秋雨前線大活躍?


002_convert_20100928084327[1] 


日曜日の朝は、こーんなにお天気だったのに。。。


011_convert_20100928084410[1] 


坊主は地面が濡れてると散歩しないので、
月曜日の朝よりNO散歩。。。

らっきー♪
           ・・・な、あたし♪


003_convert_20100928084350[1] 


たまには、ゆっくり寝かしてケロ♪


017_convert_20100928084431[1] 


でも、そろそろ晴れて欲しい、今日この頃。。。
週明けからドシャ降りの中の出勤はテンション下がりまくりで。。。










散歩が特に大好きではない坊主。でも、外の空気は吸いたいらしい。そして、外の様子も気になるらしい。結局、朝っぱらからベランダに出せ!と無言の主張を続ける坊主に今朝も5:00に起こされまいた。。。人の顔をね、じぃぃぃーっと覗き込むんですわ、じぃぃぃーっと。。。そしてね、目が合うと無言で窓の所に行って、またじぃぃぃーっと・・・ね。。。結構なプレッシャーですのよ、これが。。。でも、坊主をダッコして外を眺めてると自然に目も覚めてくるんで、遅刻はしないで済みますの(笑)ホホホ♪
2010-09-25 11:28 | カテゴリ:くぅ
さーむーすーぎーっ!!!
ダウンジャケット出しちゃった、かーちゃんです。。。
ついでに、会社の暖房をコッソリONです♪


☆本日、番外編☆  ・・・って言ってるだけ(笑


151_convert_20100925103602[1] 150_convert_20100925103540[1]


『茶&黒』が思いっきり楽しんだ後は、やはり飼い主’sも楽しまなくては!!
と、向ったのは、まぁ月並みですが『お台場』。

駐車場に入るまで眠りコケてた坊主達。。。
車から出た途端に、サクサクサクサクと歩き出しました。

・・・どうやら、目的地がバレたらしい・・・


160_convert_20100925103637[1] 


本日のランチはこちら♪


155_convert_20100925103708[1] 162_convert_20100925103735[1]


混んでなければ『kula』のロコモコが食べたい!と行ったはずなのに、
何故か、『本日のランチA』なんぞをオーダーしてしまふ。。。

次回は必ず!!  ・・・じゃぁ頼んどけょ・・・ってのはナシでぇ♪


161_convert_20100925103759[1] 
『ぼくの ゴハンは まだでしゅかぁ?』
勘違い犬:Aと・・・


P9194435[1]_convert_20100925103938[1] 
『ぜったい おいしい!が くるんでつ。 ズルいでつ。。。』

勘違い犬:B。。。


そんな勘違いなAとBはおいといて。
楽しい話に花が咲く♪


163_convert_20100925103825[1] 
『もぅ ねるでつ。。。。。。』


この後、ものはついでとペッパラへGO♪


165_convert_20100925103900[1] 


早速、試食会にご参加の茶&黒(笑
ワンコ用ドーナツとやらを頂いておりました♪

あー、お腹いーっぱい 楽しかったー♪ 
  
    おわり♪







ペッパラで合っているのかどーかはビミョー。。。なんせ、店の名前はてんで覚えられぬ私。試食コーナーの反対側の可愛ユスなお洋服を売ってる店で、あまり入ってこないというLEEのD-Mサイズのカバーオール?オーバーオール?ってのをGET♪涼しくなったから、それを着てまたお出掛けしましょ♪みなさん、よい休日を~♪
2010-09-24 12:30 | カテゴリ:くぅ
  
一気に寒くなりすぎです。
季節は遷ろうものではなかったのか?
遷ろう間もなく、こりでは『晩秋』ざんす。。。



124_convert_20100923124403[1] 120_convert_20100923124329[1]

しつこく、遠足の続きです。
仲良く向った波打ち際。

129_convert_20100923124524[1] 127_convert_20100923124441[1]


流石にね、なごむっちは入水せず(笑

ここの海は遠浅らしく、遊ぶにはもってこい!の海ですた♪
近くでシェルティーの子が、おとーさんとザブザブ♪

うちは、ザブザブは遠慮して貰いまいた。。。イヤです。。。

そんな坊主の様子は、こんな感じ♪


P9194372[1]_convert_20100923123840[1] 
『いひひ~♪』
134_convert_20100923124225[1]
『えへへ~♪』

125_convert_20100923123631[1] 
『ふふふぅ~ん♪』
P9194365[1]_convert_20100923123750[1] 
『むひょひょ~♪』
137_convert_20100923123720[1] 


なごむっちは芝生でGOGO!
坊主は海でGOGO!

たっくさん走って歩いて跳ねて♪
たっくさん“楽しかった”ねー♪

P9194362[2] 

『また くるでつ♪』

今回も『茶組』さん、ありがとう♪
明日は番外編なり♪







昨日は雷に雨!と完全にヒキコモラーな一日でした。どうやら、台風が近くにいるらしいと気付いたのは今(笑)せめて日曜日は晴れておくれなー☆散々引っ張った『遠足ネタ』ですが、明日でようよう終わりです♪また写真、撮りだめしなきゃなぁー♪



2010-09-23 12:30 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

いやはや、スゴイ雨の休日となりまいた(@_@;)
雨、ザンザ降り。。。


さてさて、昨日は中秋の名月♪
我が家も夕方のお散歩の帰り道、キレーなキレーな
お月さんを眺めました。

写真はない。。。

うんチョス袋しか持って出んかったけんね^^;

今日はムリだろーなー。
満月パワーを、くぅに、あたしに、そして我が家の財布に届けたかったのにぃ((+_+))



そして、なんの脈絡もなく本題突入♪

えー、今は動物愛護週間です。
秋の交通安全週間でもあるが、動物愛護週間

で、イキナリ、 “ふりぺ

   ふりぺ?とは?

        正式には
         FreePets ~ペットと呼ばれる動物たちの生命を考える会~
          ペットと呼ばれる動物たちの命と幸せに責任を持ち、
           人間も動物も幸せになれる社会が実現してほしい。という
            twitter上の会話から始まった有志の会です。

ツイッターなんぞやらん私には???
ある方のブログで『ははぁ~ん♪』となり、今日の記事にUPする事にした次第。

そして “ふりぺ署名

   ふりぺ署名とは?
     「動物の愛護及び管理に関する法律(動愛法)」の次期改正(2012年)に向けて
       改正及び現行の政策の一層の強化・推進を請願する署名活動です。


詳しくは、こちらこちらこちら  で♪




ペットは物ではありません。
尊い命です。

飽きた。ウルサイ。吠える。噛みつく。散歩が面倒。引っ越す。手狭。子供が出来た。
臭い。アレルギーになった。可愛くない。流行じゃない。。。

挙げればキリがない理由で、たくさんの命が消えています。

営利目的でボロ雑巾になるまで子供を作らされる犬や猫や、
せっかく生まれても、終の棲家を見つけられず一時の安らぎも得ぬまま、果てる命。
信じていたのに、待っていたのに、裏切られる命。。。


小さな、薄っぺらい紙に署名をしただけの物でも、
たくさん集まって積み上げれば、大きな大きな山になります。
2011年の法改正に向けて、そして、この現状をいくらかでもマシな物に代える為に
小さな事からコツコツと♪


P9194276[1]_convert_20100923114931[1] 


この子たちの未来の為に。。。
2010-09-22 15:18 | カテゴリ:くぅ
072_convert_20100922140332[1] 


どーしたんでしょーか?  この子は・・・
リードを鼻に引っ掛けて、少年Aになり損ねてます。。。


P9194269[1]_convert_20100922140840[1] 


芝生でまったり、しばし休息♪
そのまま動かなくなっても困るので(ワンではなく、あたしが)移動開始♪

で、向った先は?


074_convert_20100922140425[1] 


こりゃ、解る人には解るんじゃろか?
黒組はお初にお目にかかりました。

『橋』です。
でも、この橋はただの橋と違います♪
えぇ、この先は、坊主の大好きな大好きな『海』へと繋がっておりますた♪


084_convert_20100922140505[1] 

『そりゃーーーっ♪♪♪』


085_convert_20100922140609[1] 086_convert_20100922140632[1]  
077_convert_20100922140544[1]  『きょーそー しながら いくでつ♪』


くぅは、橋を渡りだした途端、スイッチが入ったらしく(笑
急に足取りが軽やかにツッテケテー♪

どうやら、潮の香りがしたらしい。
単純。。。


096_convert_20100922140719[1] 


さぁさぁ、遠足のメイン種目(・・・種目?なのか???)
茶&黒の楽しげな様子は、また明日~♪

写真が珍しく多いので、まだまだ引っ張りまーす☆







今週は、この遠足記事で持たせようなどと企む私。写真があるのをいー事に、昨日今日とコンデジに触らず(笑)そんな訳なので、面白くは無いですが、お付き合い宜しゅう♪明日のお休みは生憎の雨予報。。。今夜は十五夜で明日は十六夜の満月。お月見できるといいなぁ~☆
2010-09-21 13:52 | カテゴリ:くぅ

1回しかUPしてない遠足の記事。
タイトル変えました。

なんかねぇ、晩夏って、演歌みたいでねぇ。。。キライじゃないけど(笑



055_convert_20100919195119[1] 


日曜日に出かけた先は葛西臨海公園。
前から1度行ってみたかった場所。

途中、茶組をピックアップ♪


035_convert_20100919195032[1] 


涼しくなるかと思いきや、日差しが出てきて暑かったぁ。
茶も黒もベロ出っ放し(笑


083_convert_20100919195512[1] 
ひゃほほぉーーーい♪
065_convert_20100919195252[1]


まずは芝生でひとっ走り♪
坊主も久しぶりの広ーい公園で、ぴょんぴょんしてました♪


058_convert_20100919195201[1] 


なごむ君と追いかけっこしたぞー♪
後姿、楽しそうだぞー♪


076_convert_20100919195419[1] 068_convert_20100919195344[1] 


『茶&黒』のタフさには今回もビックリ。
よく歩くわ、走るわ。。。

このテンションに着いていくのは、ハッキリ言ってムリ。。。
息が切れる・・・
なので、気持ちのいい芝生でしばし休憩♪

それはまた明日~♪

このあとも、まだまだ続くのだぁ~♪
 






また真夏日に戻った、くぅ地方。いつまでも暑いですなぁ。今週は飛び石連休♪2日働いたら1日お休み~♪お休みは嬉しいけど、逆に疲れそうな今週です。くぅにょんはお留守番が減って万々歳でしょう♪さてさて、今週も始まりましたが、お仕事の方はそれなりに☆そーでない方もそれなりに☆頑張りまひょ♪
2010-09-19 19:35 | カテゴリ:くぅ

022_convert_20100919192436[1] 


秋晴れの中、連休初日の今日、遠足です♪


028_convert_20100919192509[1] 


さてさて、くぅにょん、此処は何処でしょーか?








待ちに待った連休です♪月~土勤務のかーちゃんにとって連休こそ、宝♪ご褒美♪一番欲しい物♪の本日、夏も終わりの遠足に出かけてきました♪続きは、また☆えぇ、背中に痛いんです、坊主の視線が・・・要求吠えをするでもなく唯ひたすら、じぃぃぃーーーーっと、無言のプレッシャーをかけますよ、この子は。。。『ぱちょこん、やめろっ!』って言ってますから(笑

2010-09-18 14:20 | カテゴリ:くぅ
お出掛けするにゃ絶好調♪なお天気。

あー高い空♪



009_convert_20100918132421[1] 
『ペロんちょ♪』


006_convert_20100918132339[1] 
『あむあむ』

003_convert_20100918132300[1] 


毎朝、かーちゃんが玄関を出る5分前に始まる儀式。
これから、お留守番だってのが解ってやってるのか、
ガジガジガジガジ・・・が始まる。


007_convert_20100918132359[1] 


いつもは、放置されっ放しのヒヅメ。
日の目を浴びるのは、まさに朝のみ(笑


004_convert_20100918132320[1] 


このヒヅメ、買ってから1年以上経つような?・・・

ガジガジやってるのは、ほんの1~2分なんだけど、
毎朝やってると、それなりにチビてくる。

坊主がお留守番を頑張ってる証かな、とも思う。
捨てらんないな、こりゃ。


でも、そろそろ新しいの買いにいこうか、くぅにょん。








いやー、素晴らしいお天気ですなぁ♪さて、このヒヅメちゃん、賛否両論あるようで。。。うちは、ご覧の通りなので固執する事もなく、テキトーにやってます。そんな事より、これ、踏んだら痛いの知ってます?えぇえぇ、今朝思いっきり踏んづけましてね、まぁ痛いのなんのって(泣)痛すぎて久しぶりに尻モチ付いちゃいました。。。朝からてんやわんやです、うち。。。クスン。。。

2010-09-17 14:20 | カテゴリ:くぅ

昨日の大雨は何だったの!?な、くぅ地方。
爽やか~な風が心地よい眠りを誘ってくれる本日。

ふと、気を許すと、大事な書類にヨダレを落としそうになる。。。
あぁ、眠いzzzzzzzzzz


008_convert_20100917135832[1] 


しかも、特になぁ~んもないのだよ。

ヘイヘイボンボンヘイボンボン♪♪♪な日々。


006_convert_20100917135748[1] 


かーちゃんは仕事満載!!
くぅにょんはヒマが満載!!

足して2で割れんかなぁ~。。。









ここ何日か、こしょーり読み逃げちゃん♪なあたし。。。遊びに来てくれた皆さん、ごめんなさーい。明日から3連休のみなさーん、弾けちゃって秋をエンジョイしてくださいね~♪。。。うちはいつも通り、お仕事&お留守番でーす♪まったねぇー☆ばははーい☆
2010-09-15 10:29 | カテゴリ:ごはん&オヤツ
寒いっす。。。
お日様が出てりゃ、丁度良い気温なのに、
曇ってるわ、雨降ってるわで、寒いっす、くぅ地方。。。


さて、昨日に引き続き日曜日の事なんだけども。。。

可愛いワンコ達にさよーならーをして帰宅。
さて、ガウガウしなかった坊主にオヤツでもあげるかと冷蔵庫を開け・・・

わははー♪  忘れてた♪  オヤツないんだ(笑


034_convert_20100915103033[1] 


なので急遽作成。
でも、鶏肉しかなかったから焼いただけー♪

今回は、一枚の胸肉を叩いてみた。
叩いて叩いて、広げて広げて、ビローン♪
(切るのがメンドクサカッタなり♪)


035_convert_20100915103053[1] 


オーブンにブッこんで、フフゥ~ンなどと鼻歌交じりにビールを片手に待つ♪
で、焼き上がり♪
で、ちぎる♪
で、ふぃにっしゅ♪ でけたー♪


036_convert_20100915103112[1] 
『なんでもいーから はやく くださいでつ!!』

出来上がったオヤツはもちろん試食♪
これ、ビールのつまみにピッタリで(笑
んでもって、叩いて延ばしたせいか、これがまぁ、なんとも、

堅い堅い!!(笑

堅いオヤツがお好みの方は是非お試しあれ~♪








質素でバリエーションには欠けるけど、手作りオヤツは安全&安心♪そして、ビンボーなかーちゃんのサイフにも優しい♪あっ、ちなみに試食は『肉』の時だけっす。流石に粉もんはマズい。。。味もしないし(笑)坊主の口に入るもんは全部、かーちゃんの口にも入るもんだから安心だーい☆

2010-09-14 09:45 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
昨日は埼玉や千葉方面は、どエラい雨風雷!だったみたいですが・・・
くぅ家のご近所は一滴も降らず。。。
ムンムンとヒジョーに蒸し暑い夜でございました。。。

さて。。。

日曜日の午後、爪切りを終えた坊主と向った先ですが・・・
・・・先に一言、『ごめんなさいなー♪』・・・

何か、みなさんに非常に期待を抱かせてしまったみたいな気がする。。。
なので一言、『ごめんちゃーい♪』・・・もぅ、いーかなー?(笑


で、お兄さんとお姉さんに『ダンボール』を運んでもらい、向った先は・・・


007_convert_20100912204657[1] 021_convert_20100912204939[1]


新座犬猫里親会』の譲渡会場。
運んでもらったダンボールの中身はフードとフリマ用品。

かーちゃんが用意したフードと、直前に立ち寄ったトリミングショップ
『是非、持って行ってください』と手渡された、試供品フード。

総重量25㌔オーバー。
なので、運んでもらっったのです。
流石に坊主を抱えて、それは持てん(笑


026_convert_20100914094816[1] 023_convert_20100914094758[1]


猛暑日にも関わらず、たくさんの人で一杯。
愛犬のお散歩ついでに、『フード置いとくよー。またねー。』と立ち寄る人達もいたょ。


026_convert_20100912205036[1] 031_convert_20100912210154[1] 013_convert_20100912204828[1] ← とこちゃん♪ ↑ 犬の十戒☆


みんな大人しくて、可愛くてフレンドリーなのに、
うちの坊主はビビリんちょなので、ずーっとあたしにしがみついたままでした。。。

(あぁ情けない・・・)



と、まぁ、日曜日はこんな所に行ってた訳で。。。

ごーめーんーよー♪
何か、を期待してたみなさん♪
ふはははははーっ♪








みんな幸せになれ☆おばちゃんと坊主が応援してるから☆

さて、新しくなった『くぅにょん号』ですが、ここで断言いたしましょう!二度と、もぅ二度と車は購入いたしませんっ!!あぁもーねー、清水の舞台から飛び降りる!なんてもんじゃござんせん。あたし的にはヒマラヤのテッペンから飛び降りた心境。。。潰れるまで乗ってやるっ!でございます。今回のお車様は後ろが広いので、大の字で寝れます。なので、お家が無くなったって平気だーい♪わーい♪わーいわーい


 


2010-09-13 10:58 | カテゴリ:くぅ
004_convert_20100912204429[1] 


ビニールがくっ付いたまんまの『おnew くぅにょん号』で、お出掛け♪

嬉しそうだなぁ。
大嫌いな爪切りに連れて行かれるとも知らず。。。

この後、一気にテンションが下がった坊主です(笑

爪切りは家でも出来るけど、最近お疲れ気味のかーちゃんは、パスっ。
プロに任せまいた。。。


005_convert_20100912204516[1] 


その後、ある場所へ行ってきた坊主とかーちゃん。

駐車場見物じゃないです。
念の為。。。


006_convert_20100912204607[1] 


お兄さんとお姉さんに、ある物を運んでもらって・・・


。。。と、続きは明日~♪  
ちょっと外回り行って気まーす!!








くぅにょん号、流石にビニール剥ぎました(笑)もぅ既に毛がエラいこと飛んでますけど。。。良い子のみなさんは、キチンと車に(助手席ではなく)乗りましょうねー♪うちの坊主は悪い見本ですから真似しないよーに☆今週も始まってしまいましたが、お仕事の皆さんも、そーでない皆さんも、頑張りましょー☆
2010-09-12 09:12 | カテゴリ:かぁちゃん
今日は休日午前出勤日ーーーーー(-_-メ)


あぁ、しんどい・・・


くぅにょん、待ってろよ~♪


[広告] VPS
2010-09-10 14:05 | カテゴリ:かぁちゃん

昨日今日と、爽やかな風が吹いてるこちら。
明日は今年最後の猛暑日らしいけど。。。

夏も終わったなぁ。。。



002_convert_20100910111328[1] 


突然ですが、私、頭痛持ちです。
片頭痛ではなく、緊張性頭痛。。。

で、ここんとこ痛みが激化(泣


006_convert_20100910111412[1] 


鎮痛剤が効かない『緊張性頭痛』
病院で筋肉&神経の緊張をほぐす薬を貰わねばならん。。。

あぁ、めんどくせぇ・・・


003_convert_20100910111354[1] 


自慢じゃないが、びょーいんだの、びよういんだの、役所だのケーサツだのが
大嫌いなあたし・・・(ケーサツ好きな人はおらんか・・・)

坊主の事なら面倒くさいなんて全然、これっぽっちも、ミジンコも思わないけど・・・

自分の事はヒジョーに、めんどくせぇ。


009_convert_20100910111432[1] 


でも、まぁ、あまりの痛さにブッ倒れたら、
坊主が腹減らして『ヒャンヒャンひんひん』泣くだろうから、
めんどくせぇけど、帰りに病院寄って帰る事にしよう・・・

・・・多分・・・(笑







夏が終わってしまいました。また、来年もギンギラギンで宜しく、夏♪夕方のお散歩でヒグラシが鳴いてるのを聞くと、何故か小さい頃の夏の終わりを思い出しますね♪と、おセンチな感じで纏めようと思いましたが、ムリっす。元が下品ですからね。。。あぁもぅ、ダメっす、何もオモロイ事が思いつきません。。。あぁもぅ、あーたーまーいーたーいーーーーぃっ・・・シクシクシクシク・・・



2010-09-08 14:44 | カテゴリ:くぅ


台風です。
雨です。
あさんぽに出たら、やられました。
チャリ通勤途中、バケツひっくり返したような雨でした。

・・・ズブ濡れです・・・


034_convert_20100907092240[1] 


たまには家の中で写真でも。。。と撮ってはみたものの。。。
なんかイマイチ。

玄関にとっちらかってる靴はスルーで・・・

開き戸を押さえてるボロ靴もスルーで・・・


035_convert_20100907092258[1] 


あぁ、暗いのねぇ。。。顔が。。。
しかも、後ろに♪グリーンだよ♪イーんだよ♪写ってるし。


036_convert_20100907092317[1] 


この写真なぞ、魂がどっかに行っちょるし。

ソファの背もたれと座るとこの隙間にオモチャ突っ込んで、なにしちょるか、この子は。。。







我が家が暗いのには訳があるのだ。かーちゃんが蛍光灯の灯りが嫌いなのだ。なので、通常点ける電気も一番くらい所で設定なのだ。さらに、用事を済ますとチャッチャカと電気を消しちゃうのだ。坊主がゴハン食べて、かーちゃんが風呂から出たら我が家は真っ暗なのだ。なのでTVの光とちっちゃいライトの灯りだけの我が家は、写真を撮るにゃ大不向きな家なのだ♪
2010-09-07 11:03 | カテゴリ:くぅ


暑い暑い!といいながらも、朝晩に吹く風はなんとなぁ~く、秋っぽい。
川の水も冷たくなったし、なんせ、

腹が減る。。。

。。。秋ですねぇ。。。



014_convert_20100907092108[1] 


昨日の夕散歩は、何故か歩く気マンマン。
ほぼ、小走り状態での散歩。

珍しい。。。


019_convert_20100907092127[1] 


一応、歩いてる(小走ってる?)最中も、かーちゃんの顔をチラチラ見る坊主。
アイコンタクトのつもりか?

ガンくれてる風にしか見えんのだが。。。


032_convert_20100907092204[1] 


今年の夏は暑すぎたのと、何故か公私共に(ヤボ用重なり)忙しかったから
あんまり坊主と遊んでやれなかったなぁ。。。

ちょびっと反省のかーちゃんです。。。

くぅにょん号も新しくなったことだし、
涼しくなったら、いっぱい遊びに行こうな♪


033_convert_20100907092222[1] 


それにしても、まぁ見事にブレブレ写真ばっかし・・・(笑







今日の『あさんぽ』も歩く気マンマンだった坊主。いつもは行かない方向へどんどん進み、いつもは20分程度の『あさんぽ』が本日1時間。。。しかも訳あって昨日よりチャリ通勤のあたし。。。朝から足がパンパンです。。。なんだか朝練やってる学生の気分です。体はオバチャンなのに、やってる事が学生。会社につく頃にはヘロヘロでした。でも、汗をかくお陰で、夕べの酒はどこぞへ飛んでいきましたー♪これで今日もまた美味しく飲めそうでーす♪ひゃっほーっい♪

2010-09-04 13:49 | カテゴリ:かぁちゃん

地球、ヤケドしてませんかね?

マグマ、煮えたぎってそう~。。。




007_convert_20100904120118[1] 


それにしても、もぅ土曜日ですゎ。
早いですねぇ。。。

仕事中は時計の針が止まっとるんじゃなかろーか?
・・・と思う時は多々ありまするが・・・


021_convert_20100904120057[1] 


まぁなんせ、時間がない。
あれやこれやと、する事したい事はテンコ盛りなのに。。。

あぁもぅ。。。バタバタと時間がないのである。。。


この伸びきったボッサボサの髪の毛をどーにかしたい!
デニムも買いに行かなきゃ、穴開きまくりっ!
押入れの中整理したい!
読もうと思って買っておきながら、1ページも捲れない本を読みたいっ!
下駄箱の中、掃除したい!
撮りっ放しの写真の整理もしたい!
etcetcetcetcetc・・・


011_convert_20100904120035[1] 


急いでやる必要はない様な事ばっかりだけど、
急いでやる必要がないからね~、などとナメてたら
最近は時間の無さがグッと身近に感じられてきて・・・


あぁ、参った参った。。。







本日の日記は、あたくしのボヤき日記です。。。ごめんなさいよ~。全然楽しくないんで遊びに来てくれて方ごめんなさーい。なんかねぇ、結構ストレス溜まってる?仕事も全然片付きませーん(笑)ってか追いつきませーん♪参りましたー♪会社で『言葉とギャグにキレがないよ~?どーしたの~?』と20歳そこそこの兄ちゃんに心配されましたー♪わははははー♪


2010-09-03 15:10 | カテゴリ:くぅ

溶ける様な青空。


001_convert_20100903115236[1] 


伸びてます、スカイツリー☆


004_convert_20100903115340[1] 002_convert_20100903115313[1]


平日の都内某所。
うだる様な暑さの中、坊主の病院へ。
日曜日は午後のみ診察なので、この暑さの中じゃ坊主が煮える!ので
平日の朝一診察を目指してGO。


003_convert_20100903115406[1] 


6.7㌔にまで大幅UPした体重は6.4㌔にダウン。
プチダイエット成功♪
オヤツ減らしただけー☆

耳を痒がってたから診て貰うも、異常なーし☆
オチリにお薬を入れて~、血液検査して~、異常なーし☆


005_convert_20100903115433[1] 


一つ、気がかりだった、坊主の“ひきつけ”の様な呼吸。
パピの頃から、たまに起きてたけど、最近は頻繁に。。。
『何じゃろか?』って思ってたので聞いてみた。

結果。。。


のどちんこがデカい!!。。。。。。。。。


う~ん、ケース(骨格)ばかりじゃなかったのね~。。。
君はパーツまでデカいのか~。。。(笑








のどちんこは人用の呼び名なのかしらね?軟口蓋っていうらしい。これが長く垂れ下がって伸びた状態は『軟口蓋過長症』って病名あり。くぅはそこまで長くはないけど、デカいんじゃないか?って(笑)レントゲンで胸と気道を見てもらったけど異常はナシ。太るのは良くないって言われちった♪鼻ペチャワンコに生まれつき多いみたいだけど、鼻ペチャじゃなくてもたまに居るんだってさ~。どうやら坊主はいろんな所が大きいみたいで(笑)あっ、あと200㌘落とした方がいいってさ~♪それから、帰り際に『薬、減らしても大丈夫?』って聞いたら『いいよ~』ってアッサリ☆なので日/14錠が12錠になりました~☆そそくさと帰ろうとしたら『体重、ちゃんと見てね~☆』だってさ。言われなくてもするもーんだ♪
