-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-31 11:34 | カテゴリ:くぅ

昨日は、たっくさんご心配頂いてありがとうございました。
坊主のみならず、あたしの事まで心配して頂いて本当にありがとうです。

いきなり目の前で、まさか自分ちの子に降りかかる出来事だとは
想像もしていなかったので、本当にビックリしました。。。



さて、被害犬の坊主ですが。。。


006_convert_20100731094135[1] 
『ぼく げんきでつよっ♪』


その日の夜、昨日、今日と様子をみてたけど、

ゴハン → 速攻で完食!
オヤツ → いつでもどこでも催促の嵐!!
うんぴ → いつも通りのブツ!!!
その他 → オモチャダッシュ延々&ガウガウダッシュ開催!!!!

というわけで、身体的には大丈夫そうです♪


004_convert_20100731094055[1] 


ですが昨日の夕方の散歩は『行かない!』と座り込み。。。
朝の散歩で座り込みは良くある事ですが、夕方のお散歩では初。
『大丈夫だよ~』と声を掛け、なんとか散歩開始。

珍しく、ずーっとヒールポジションでのお散歩でした。


001_convert_20100731094010[1] 


今回の事は、かーちゃんも悪かった。

ビビリなくせに、人に興味がある坊主は
背後からフラ~っと近づいて、足元の匂いを嗅ぐ癖がある。

なのでホントなら、ヤバいっ!と思った瞬間に、坊主を抱えるか
首根っこ(チョーク)を掴むとかしなきゃいけなかったんだ。。。


005_convert_20100731094116[1] 


だから今回は飼い主の考えの甘さも露呈したことになる。。。

もっとちゃんとしなきゃな。。。

まぁ、首根っこ押さえてても蹴るヤツは蹴るだろうけど(怒)


002_convert_20100731094034[1] 


何はともあれ、坊主は元気であります。

世の中、おかしなヤツがたくさんいます。
みなさんも充分に注意してくださいねー☆

よい休日を~♪







昨日今日と頂いたコメントの数々。たっくさん心配頂いて有難かったんです、が、放送禁止用語みたいのやらハゲッ!やらクソッ!やら菅原文太かよっ!みたいのやらあって、大変楽しく慰めて頂きました(笑)笑い事ではないのに、大笑いさせて貰って感謝してます♪心配してメールくれたNママとNちゃんもありがとー♪あっ!防犯ブザーも持つことにしまーす♪
2010-07-30 11:32 | カテゴリ:くぅ

昨日今日と雨のくぅ地方。
たまには雨も降らんとね♪


さてさて、実は昨日の夕方のお散歩の帰り道。
まぁー、ビックリしたっちゅうか、腹が立った事がありまいた。。。

えっとですね・・・


002_convert_20100730101836[1] 


坊主、通りすがりのオヤジに・・・蹴られたまいた・・・


004_convert_20100730101858[1] 


坊主がガウガウしたわけでも噛み付いたわけでもないのに!だ。

帰り道の歩道で、かーちゃんに爪の先程のオヤツを貰ってただけなのに!!だ。


007_convert_20100730101916[1] 


そのオヤジは丁度、かーちゃん達の後ろを歩いてた。
そのオヤジと目が会った時、イヤな感じがした。
一瞬、かーちゃんを見た後、目は坊主に釘付け。
本能的にヤバイ!と思ったから、直ぐに立ち去ろうとした時には
もぅ、オヤジは真後ろだった。


008_convert_20100730101936[1] 


幅1㍍しかない歩道で、坊主、かーちゃん、オヤジが真横に一直線。
また、坊主も動かなきゃいーもんを、オヤジの足元に後ろから近づこうとして
顔を上げたその瞬間、蹴られた。。。(泣)

ほんの何秒かの出来事だったけど、ホンマにびっくりした。

坊主は蹴られたのと怖かったのとでヒャンヒャン。。。
直ぐにオヤジを追いかけようと思ったけど、坊主の体を見るほうが先で。。。

向こうに歩いていくオヤジに
『何するんですかーっっ!!!(怒)』
って叫ぶのが精一杯だった。。。悔しい(泣)


014_convert_20100730102005[1] 


坊主の体に怪我や異常がなかったから良かったようなものの・・・
我にかえってゾッっとした。。。

はぁぁ、何ともなくて良かったぁ。。。









若かりし頃のあたしなら、その瞬間飛んで行って、膝蹴り飛び蹴り後頭部にチョップの嵐を見舞ってるんだけどなぁ。。。歳を取るってこーゆー事なのねぇ。。。まぁ、危ない人だろうから近寄らないに越した事はないのかも?目がね、イヌを見る目がゾッとするほど怖かったよ。世の中動物好きな人達ばかりじゃないから、みんなも気をつけよー☆あっ、でも今度出会ったら、恐れをなして向きを変えちゃうくらい、メンタンギリギリ切ってやるーーーー!!!(怒)


2010-07-28 15:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

いつも遊びに来てくれるみなさん、ありがとー!!っす。
ご訪問が遅くなってますが、ぼちぼちとお伺いしますー!!



さて、真夏日の本日。
かーちゃんは、ちと仕事が溜まりまいた。。。

ずーっとサボっておる訳じゃないんだけど。
そんなに急ぐ仕事でもないんじゃけど。。
一応、勤め人なので、仕事しまっす!!。。。


016_convert_20100728145529[1] 


可愛い坊主のメシ代、稼がにゃならんっっっ!!


っちゅうわけで、本日はこれにて終了~。
まったね~♪







昨日の坊主の『おパンツ泥棒』ですが、お友達のみなさんちも、なかなかどーして!!なんでワンコはクチャイものが好きなんだろー???不思議です。あっ!坊主の悪さはこれだけじゃないです。。。うち、賃貸なのに。。。柱もボロボロ、畳は牧草地と化してまーす♪それから、ヒモパンははきませーん!!歩いてるとズリ落ちそうで怖いでーす♪


2010-07-27 14:09 | カテゴリ:くぅ
009_convert_20100727114635[1] 


本日も晴天なり♪
暑いとも言うけどね~♪


001_convert_20100727114501[1] 


さて、突然ですが、昨夜我が家に『おパンツ泥棒』が出現しました。
久しぶりの出現です!・・・


002_convert_20100727114521[1] 


なんちゃって♪

犯人は、爽やかにシレ~っと歩いておる  です。。。(笑
うちの坊主、洗う前の洗濯物が大好きで。
中でも、おパンツが大好きらしいのだ。。。
その次が靴下だったりするわけだけど。。。


003_convert_20100727114541[1] 


ここ1年くらいは、怒られるのも解ってるし
やっちゃダメ!なのも解ってるのか、一切、手を出さなかったんだけど(笑

ヒマだったんだろーねー。
かーちゃん、久しぶりの長風呂だったしー。


010_convert_20100727114609[1] 
『ふふん♪ ぼく おぱんつどろぼーさん♪』



で、昨日『うぃーっ!あぢぃーっ!』などと叫びながら風呂から出てみると・・・
おパンツ咥えて嬉しそーにしてる坊主がおりました。。。(笑
・・・現物はというと・・・


得体の知れないボロ布・・・

と化しておりまいた~(笑









現行犯なら速攻奪い返すのですが、そーもいかず・・・今まで何枚ボロ布にされただろ?でも、おパンツ咥えてシッポブンブン♪で嬉しそうにヘラヘラしてる坊主を見ると、いつも怒る気がなくなり、つい大笑いしてしまう、かーちゃんです♪あっ、坊主はちゃんと言えば解りますよ。その辺は飼い主に似ずイイ子です♪(親バカっすね~)
2010-07-26 14:01 | カテゴリ:くぅ


大暑を過ぎたせいかどーかは?だけど
今朝の風は爽やかで気持ちよかったなり♪



001_convert_20100726103708[1] 
(ベランダ用のビーサンは見ないように。。。)

日曜日の午前中、坊主がいないなぁ?と思ったら
カンカン照りのベランダで虫干し状態。

暑くないのか~?


004_convert_20100726103728[1] 


ふと、久しくグルーミングに行ってない・・・と思い立ち
この後、強制連行にて爪切りとパッドの毛カットにショップへ。

それでなくても大嫌いな爪きりとパッドのお手入れ。
家で出来ることは家で!の元、チマチマとやっておったが
いかんせん、不揃い。。。
なので、一度キレイにしてもらいまいた。


006_convert_20100726103748[1] 


キレイにしてもらった、まん丸っこい手足が大好きなんだけど
案の定、写真は撮らせてくれず。。。

しかも、上の3枚しか昨日は写真撮ってません~。
昨日はカメラとかケータイとか、一切触らず
ただただ、くぅとボケらぁ~っとしておりまいた~♪







さてさて、今週も始まってしまいまいた。ここんとこ夕方から夜にかけて雷がゴロゴロゴロゴロ鳴ってる、くぅ地方。その度にベランダから空に向ってケンカを売る坊主。。。そのくせ、大きな音がすると逃げ帰ってくる坊主。ケンカっぱやいのは飼い主似なので仕方がないが、逃げるのはダメざんす!!と、またベランダに連れてく、かーちゃんは“いぢわる”だねぇ(笑
2010-07-24 15:22 | カテゴリ:くぅ


土曜日の朝。


004_convert_20100724151321[1] 


今日1日お留守番したら、明日はずっと一緒♪

あと2時間で今週のお留守番も終わり。
ありがと、くぅ♪

けど長いよなぁ、留守番時間。。。ごめんなぁ、くぅ。。。


宝くじ当たれっ!(その前に買えっ!!)







今週も無事に過ごせました♪あぢかったけど。。。いつも応援ありがとっす♪明日一日ノンビリして、また来週も頑張るぞ~♪

2010-07-23 14:24 | カテゴリ:くぅ

本日のタイトル『大暑』。。。(二十四節気の一つ)

んなこたぁ、言われなくっても大変暑ぅございまし。。。




さて、そんな暑い今朝もいつもの様に、あさんぽ♪
(ちなみに朝5:00♪ かーちゃんエラい?誉めて誉めて~♪)


001_convert_20100723134422[1] 


すっごい元気のない顔(笑
朝だから仕方ないな。。。と思ってると?


006_convert_20100723134440[1] 


突然走り出し・・・
後から走るかーちゃんはビーサンが脱げるかと思った。


007_convert_20100723134455[1] 


どーにも追いつかんのでSTOPの声を掛けたら
『かーちゃん、おそいでつ!』。。。とばかりに立ち止まって振り返り・・・


008_convert_20100723134514[1] 


また、すったかたぁ~♪と、歩き出して行かれました。

えぇと。。。
何処がスイッチだったんでしょう???

2年半付き合ってますが、未だに坊主のスイッチが何処なのか不明です。。。









夕方のお散歩コースの途中の川がチビっ子に占領されてる毎日。入りたいけど入れない♪の坊主。そんなチビっ子達の中の一人が突然、坊主の顔を目掛けて水鉄砲をぴゅーっ!。。。ビックリした坊主は弾みで川にポチャン。。。どの道濡れるからいいんだけどさー、イキナリはヤメテくれよなぁ。。。だからチビっ子苦手になっちゃうんだよねぇ、ウチの坊主。。。水鉄砲したチビっ子に『NO!!』って言っちゃうあたしもどーかと思うけど。。。
2010-07-21 14:29 | カテゴリ:くぅ


暑いっす。。。

溶けそうっす。。。

去年より暑くないかぁ?



140_convert_20100721124933[1] 


夕方のお散歩も、すんげぇ暑い。
シャコタンな坊主はもっと暑い。


151_convert_20100721125058[1] 


今年は一気に真夏の陽気。
毛皮を着てるワンニャンは暑いだろーなー。

あっ、すれ違うおねーさんとかも暑そう。。。
“おけしょー”してるもんなぁ。。。(←テメーもしろよっ!)


144_convert_20100721125010[1]


このクソ暑い中コンデジもって、
中途半端な姿勢で犬の写真撮ってるあたしって
端から見るとオカシイんだろーな。。。
知らないオッサンに笑われた。。。


 135_convert_20100721124917[1]


それはそーと、昨日散歩してて思ったんだけど・・・

去年までは、もぅこの時期うゎんうゎん唸ってた“蝉”の声、聞かないなぁ・・・


148_convert_20100721125036[1] 


東京じゃ田舎のここいらも、段々と生き物が住みにくくなってきてんだろーな。。。

寂し。。。


142_convert_20100721124950[1] 


そーだ!くぅ!
今日のお散歩はちっちゃな『お友達』を探しに行こう♪
蝉の赤ちゃん、いるかなぁ?









脳ミソが煮え煮えの、かーちゃんです。体温より高い気温ってどーなのーっ!?夕方のお散歩はまだまだ路面も煮え煮えで、立ち止まるだけで汗が吹き出ます。。。それでも夕方のお散歩だけは楽しそうな坊主。今日も入水されるんだろーなー。気持ち良さそうなので、今日はかーちゃんも入水してみますっ♪
2010-07-20 10:21 | カテゴリ:くぅ
いい感じで真夏の日差しがガンガンの、くぅ地方。
朝からあぢぃっす。。。



130_convert_20100720091234[1] 


2連休だった日曜日の朝。
久しぶりにご近所ではない公園へ♪
デートのお相手は、お馴染みの・・・なごむっちとなごむママ♪


010_convert_20100720090910[1] 


久しぶりのご対面だった日曜日に向った先は『光が丘公園』♪

ここは、広ーい芝生がいっぱいあって、木陰も程よくあるので
朝早ければ、とーっても気持ちいい公園。


056_convert_20100720090932[1] 


ちなみに、AM4:00起きのAM5:30に待ち合わせ♪
すげぇなぁ、あたし。
仕事の日は絶対起きれない時間に目がバッチリだ。


091_convert_20100720091129[1] 


とりあえず、『走っとけ~!』ってことで放牧。


087_convert_20100720091054[1] 


朝陽がキンギラギンなので、それでなくても解り辛い顔が
更に解らず。。。


062_convert_20100720090956[1] 


まぁ、とっても楽しそうにしてるので、日差しがガンガンでギンギンなのに
日焼け止め塗り忘れて、かーちゃんの顔が何気にヒリヒリ痛くても・・・


くぅが楽しそうだから、それで全てチャラなのさ♪


066_convert_20100720091020[1]


また、来ようね♪
んでもって、またガンガン歩こう!
ヘロヘロのピーになっても、大丈夫♪ かーちゃんがいるからね♪


なごむっち&ママさん、楽しかったよ~♪
貴重な日曜日の朝を、ありがとね~♪









なんたって、まぁ、本日も暑し。。。今週は35℃を越える日がバンバン来るそうな。暑いのは全然平気なあたしでも、都会の夏は苦手っす。なんか蒸し風呂の中でツイスト踊ってる感じ?田舎にいた頃は、土が熱を吸収してくれるから暑くても汗がダーダーでも平気だったんだけどな~。脳ミソが煮えちゃいそうな日が続きそうですが、熱中症には気をつけてくださいね~♪
2010-07-17 15:20 | カテゴリ:くぅ


世間様は3連休とやらのピーカンの本日。
海に山に!と出かけてんだろーなー。
いいなー。

あたしゃ仕事だからカンケーないけどー。。。ケッ。。。


001_convert_20100717144420[1] 


くぅにょん、やっと土曜日だ。
喜べー♪
しかもだ!明日と明後日、なんと2日もお休みなんだぜー♪


002_convert_20100717144440[1] 


・・・なんだ?この『ほんとにぃ~?』的な眼差しは・・・
まぁ、それはいいとして。。。

『くぅにょん、今週もありがとでした♪ お留守番、ご苦労様♪』


あー♪やっと休みじゃー♪イェーイ♪飲むぞー♪








お昼のニュースで高速道路が大渋滞してました~。お出掛けするのは嫌いじゃないけど、人混みと渋滞がガマン出来ないあたし。多分明日も明後日もゴロゴロな休日になりそうです♪近くに海とかあればなー。くぅと出かけるのになー。みなさん、連休をエンジョイしてくださいね~♪
2010-07-16 14:35 | カテゴリ:くぅ
梅雨、明けました?
まだですよねぇ。
でも、なぜかしら良いお天気が続く、くぅ地方。

雨は降るけど、殆ど夜中に降ってるらしい。。。
朝起きて、外見て、『ありゃ?』な毎日です。


026_convert_20100716133637[1] 


さて、朝が苦手な坊主。
2㍍歩いては、ジィィィっと佇む。。。まぁ、遠い目をしてからに 。。。

かと思えば・・・


027_convert_20100716133656[1] 

ひょひょーい!と走り出す。(3㍍限定)
まぁ、これの繰り返しで進まない事、進まない事この上なしっ!

「イラち」なあたしは、ときどぉーき、『えぇぃ!(イラッ)』ってなったりする。

いけませんね、こりでは。反省。ごめん、くぅ。


019_convert_20100716133558[1] 


いつもの川べりに一箇所、柵がしてあったのがいつの間にかなくなってた。
ここが、最近の坊主の立ち寄りスポット。


021_convert_20100716133618[1] 


ほんとに、立ち寄るだけ、ですがね。
『きゃっほーい♪』とか『ひゃっほー♪』とかは、全くもってない。
川べりにジィィィっと立ち止まる事数分。。。

(・・・動けよ・・・)

朝の外の匂いはどんなかね?くぅにょん?


007_convert_20100716133536[1] 


どんな匂いがするのかな~?
さっきから、かーちゃんにゃ焼き魚の匂いがして仕方ないんだけど(笑









明日の朝は雨かしら?などと考え、目覚ましを30分遅くセットした次の朝に限って、雨の「あ」の字もありゃしねぇ。。。慌てて散歩の用意をしてたら玄関で小指ぶつけたのー!!!痛いのーっ!!!(泣)あわよくば「あさんぽ」を免除して貰えるか?なんてヨコシマな考えを起こしたからバチが当たったのかしら~?・・・あー、痛い(泣)



2010-07-15 15:16 | カテゴリ:かぁちゃん


遊びに来てくれたみなさん、


ごっめーんっ♪なさい。。。


今日は、あたくし、テンテコテンテコ大忙しでございまし。。。


010_convert_20100715151425[1] 


なので、本日は中身ナシっ!!の更新です。
ご訪問も遅れてます。重ねてゴメンちょ♪


四郎くん、早くママのところに帰れますように☆
2010-07-15 14:33 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

7/12(月)AM9:00頃


知り合いのお宅で、ダックスの四郎ちゃん♂がお家を飛び出してしまい
ご家族の皆さんが必死で探しておられます。

場所は、さいたま市中央区下落合2丁目付近
(与野駅~中山道の間のエリア)


siro_convert_20100715141945[1] 


特にさいたま市にお住まいの方、またお知り合いがおられる方
情報の伝達を、また記事の転載及びリンク掲載にご協力お願いします。

ご近所にお住まいでなくとも、多くの方の目に留まるよう、わんこブロガーの方に
記事転載にご協力していただけると大変助かります。

☆名前を呼ぶと反応する
☆ブラッククリームの毛で、胸元は白い毛
☆人が少し苦手


siro1_convert_20100715142009[1] 

※いなくなったときには、ハーネスはしておりません



ご家族は必死に探されておりますが、7/14(水)現在、未だ情報がつかめておりません。

どんなに小さな情報でも結構です。

コメントor右下のメールフォームよりお知らせ願います。




どうか1日も早くご家族の元に戻れますよう願います。
この記事は『りくママ』さんの所より転載となります。
2010-07-14 11:05 | カテゴリ:くぅ

朝夕と、お散歩タイムに雨が降る、くぅ地方。
西日本は大雨だそうで。。。
皆さん、気をつけてくださいねー☆

一度にたくさん降りすぎでしょー。
加減しておくれな、おてんとさん☆




001_convert_20100714104817[1] 


さて、昨日と今朝、とっても涼しかったここいら。
うちはまだエアコン未稼働なので、涼しい風は助かる。

そのかわり、扇風機がガンガン稼働中。

といっても、お日様が出ちゃえば扇風機は温い風を送ってくるので
お天気の日は温風機になっちゃうのが玉に瑕。
扇風機の後ろにアイスノンぶら下げたら、涼しくなる?かな?・・・(バカだね、あたし)


003_convert_20100714104759[1] 


ところで、今日みたいな、
『晴れてんだか曇ってんだか雨降るんだかどーなんだ!』
の天気の日って・・・

眠たさがスーパーマンクラス (←どんなクラスや!?)

になりませんか?









お読みになった皆さん、ごめんなさい。はい、やっつけ記事です。だって、雨ばっかりで外に出ないし、家の中の坊主は退屈そうで笑ってないしで、写真もないしぃ~。あっ!うちの坊主、『歯石トルン』っちゅう和紙で歯磨きしちょります。1日おき、ですが、やらないよりやった方がマシ!の心構えで~♪うちの坊主はまだ2歳半ですから、歯も割りにキレイですよ。個体差があるから気にしなーい♪
2010-07-13 15:21 | カテゴリ:くぅ

日曜日の昼下がり。。。


023_convert_20100713112729[1] 


・・・ではない・・・
多分、起きぬけ。。。布団、敷きっぱなしや(恥


こないだの日曜日、あさんぽに出掛けた後、二度寝した坊主とあたし。

『あっぢぃなぁ~・・・ん?』
何やらちべたい感触。。。

。。。くぅがオモチャを咥えて『遊べ!』と鼻でツンツン。


032_convert_20100713112809[1] 


うへぇ!子豚ちゃんだ(笑
う~ん。。。ブサイクちゃん。。。
いーけどさ。。。ブサイクでも、くぅだし。


029_convert_20100713112749[1] 


ぉおっ♪ こりは迫力満点♪

と、こんな感じでガウガウワキャワキャひとしきり遊んだ後は・・・


033_convert_20100713112830[1] 


脱力。。。

顔がイっちゃてますね。
瞳孔が開いてる状態。
いきなし、パタッと動きを止めてこーなるんやけど、
何なんだろう?このポーズ(笑


それはさておき・・・
こうやって遊んでる間中、ずーっと“寝転んだまま”ってのはどーゆーこったい?
おかーさんは、そんな横着者に育てた覚えはないですよっ!
遊ぶ時くらい、ちゃんと起きなさいっ!ほんとにこの子はもぅ。。。     








いつも遊びに来ていただいてありがとうです♪
ご訪問が非常に遅れておるのですが、おいおいお伺いしますのでヨロチクです♪
昨日のお散歩道ですが、うちの真ん前です。土あり水ありで非常に良い所なんですが、蚊がスゲーっす(泣)なのでお散歩の時は『農作業に勤しむオバチャン』みたいな格好になってます。えぇ、もぅ色気とか外見を気にするとか、そんなもんないっす。腰に蚊取り線香ぶら下げてます。よくすれ違う人に笑われます。。。蚊に刺されなきゃいいっす、笑われても。。。
2010-07-12 10:15 | カテゴリ:くぅ

月曜日です。
今週は元気良く発進したいと思います♪

くぅにょんもお留守番頑張ってるし、あたしも頑張んべー♪



008_convert_20100712090859[1] 


これはいつの写真だろ?
家の前なんだけど、くぅはこの草むらでピョンピョンするのが好きらしい。

。。。5mくらいで歩道に戻ってくるけど。。。


005_convert_20100712090842[1] 


その後はテコテコテコテコ、ぶっといアンヨで歩く。
端っこを(笑


004_convert_20100712090820[1] 


夕陽が出てると、結構暑いから、ベロも出ちゃいます。
喉、渇くだろーなー。
水、持って歩いてんだけどなー。
坊主は『外』で水飲まないんだよなぁ。。。

でも、ちゃんと途中で補給しますよー。

ほらね ↓


011_convert_20100712090920[1]


ちゃっぽん♪


 013_convert_20100712090937[1]


川に浸かりついでに、川の水、飲んでます。
これがいーのか悪いのかは、???(笑

でも、楽しそうなんで、散歩の時は好きにさせてるの♪










この入水は、あと2ヶ月くらい続きまーす♪
毎日、水に入らないあたしまで、グッチョリになりまーす♪
結構、後がめんどくさいでーす♪
家に帰ってシャワーで流して、乾かして。。。と。。。
坊主よりあたしの方が汗かいてグッタリになりまーす♪
2010-07-10 10:47 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん


今週もいよいよ終わり。
連日の『元気出して!!』のコメントに励まされました。ほんとにありがとぅ♪です。


あたしの悩みや不安なんてのは、大した事じゃなくて
誰もが、時折、ちょっとだけ悩んだりする事と大差ないもので。。。
いつも、少しだけ凹むと直ぐに忘れちゃう。
解決出来ない事だらけだけど、性格はノーテンキだから。


だから、いつもなら、こんなに辛くはない。。。

  
  だけど、もぅ元気にならなきゃね。
   悲しくて辛い気持ちのままで、くぅに触れると、くぅも悲しくなるもんね。。。

Jirokichi-31.jpg 


ジロくんが虹の橋を渡りました。


3ヶ月という短い間だったけど 『大好きな人』 に巡り合い
      『愛情』を知り、濃縮された 『幸せな時間』 を過ごしたジロくん

そして、たくさんの幸せをくれたジロくんが虹の橋を渡りました。



応援するばかりで何も出来ないあたしだから、
偉そうなことは言えない。。。
だけど、ジロくんに携わったスタッフの皆さんや、
ジロくんの一番大好きな人想いや、
ジロくんの願いを思うと、毎日涙が止らなくて。。。


011_convert_20100710092410[1]


ジロくん、かーちゃんに会えたかな?

  きっと会えたね。大好きな大好きな人に。。。

     いつか、くぅもそっちに行くから、その時は一緒に遊んであげてね。


ジロくん、たくさんの幸せをありがとう。
      たくさんの笑顔をありがとう。
      
  ジロくんの事、絶対に忘れないよ。
   
             おやすみね、ジロくん。









くぅの影の中に、ジロくん達のような子が何万と居ることを 決して忘れずに、
くぅを一生懸命に愛する事が、今、あたしに出来る精一杯の事。。。
         

2010-07-09 14:35 | カテゴリ:かぁちゃん

久しぶりに夕陽がみれた昨日のお散歩。


001_convert_20100709104515[1] 


暑いっちゃ暑いけど、くぅも舌が出てるけど、
やっぱり太陽はいいな♪


006_convert_20100709104613[1] 


連日の雨のせいじゃないんだろうけど、どーにもテンションが上がらず。。。
いろいろと思い考えさせられる事もあったりで・・・

こんな、かーちゃんの気持ちが解るのか、昨日の坊主はいつもにも増して“くっ付き虫”


004_convert_20100709104540[1] 


でも、そんな坊主を見てたら、自然と笑顔になるから不思議。
ワンコの力って凄いなぁ。。。ってつくづく思う。


いつもありがとぅね♪ くぅにょん♪







いやぁ、昨日に引き続き意味不明な日記になりました。まぁ人生に悩みやら不安は付き物。というワケで、かーちゃんでもたまにはウニウニ考え事が増殖する日もあるんです(笑)例えば、ビールの空き缶が異常に増えて困っちゃう♪(飲み過ぎ)とか、最近の服は洗濯するたびに縮むのか?(単にデブっただけ)とか。。。(笑)ね?大人って大変♪
2010-07-08 14:02 | カテゴリ:くぅ



008_convert_20100708133153[1] 


くぅ、誰からお手紙?

かーちゃんも、くぅからお手紙欲しいなぁ♪










朝から良いお天気で、久しぶりに気持ちのいい『あさんぽ』でした♪
が、お天気とは裏腹な心情のかーちゃん。。。
遊びに来てくれたお友達さんのみんなには申し訳ないのだけど、本日はこれにて終了です。
コメ欄も閉じちゃってますので、また遊びに来てくださいね~♪
2010-07-06 11:22 | カテゴリ:くぅ


すんごい降った。
雨雨雨雨雨雨雨雨。。。時々雷。。。

会社を出る時点で『今、何時???』なくらいの暗さ。
駐車場に着いた時はパラッパラッな雨が、玄関に飛び込むと同時に、


ざぁぁぁぁぁーーーー!!!!


あっちこっちで冠水やら浸水やらがあったみたいで。
お友達さん達のところは大丈夫やろか?。。。


そんな昨日の夕方であったので、もちろん外になぞ出れず。
坊主とオモチャであそんでおりまいた♪

で、

今朝の坊主がこれ ↓


005_convert_20100706085726[1] 


あぁ。。。暗すぎて何が何やら???
毎度、下手クソ過ぎる写真ですんません・・・


002_convert_20100706085707[1] 


まぁ早い話が、朝なので暗い顔の、あからさまに、『つまんなぁーい。。。』の写真。
ただそれだけ。
ネタが無いともいう。。。

解りやすい子(笑

そりゃ、かーちゃんだって仕事になんぞ行きたかない。
坊主とずっと一緒に居たいのはもちろんだ。
毎日留守番ばかりで、かーちゃんも胸がチクチクするんだ。。。

(・・・オカシイ・・・書けば書くほど嘘くさくなるのは何故???・・・)


とにかく、ウチの坊主は毎朝このようなお顔でお見送りしてくれるわけです。
この世の終わりの様な顔をして・・・

やめてくれっ!!(笑








あからさまな顔をして、出際に後ろ髪を引かせる作戦に毎朝負けそうになります。。。
どーでもいい日記なので、コメ欄開いてますけどスルーでヨロシクです。。。
雨ばっかりだもんなぁ、写真も撮らないしなぁ。。。
テルテルぼーず♪でも作るかぁ♪



2010-07-05 11:53 | カテゴリ:くぅ



のほほ~ん♪


010_convert_20100705110035[1] 


お友達、来ないねぇ。
なんか、今にも降ってきそうだしねぇ。。。


016_convert_20100705110121[1] 


『だれも こない?』


015_convert_20100705110103[1] 


30℃越えの夕方4:00。
かーちゃんと坊主だけしかいない、いつものお山。


020_convert_20100705110149[1] 


暑いから、たまに吹く風が気持ちいい。
坊主と一緒だから、暑くても気持ちいいんだな。


021_convert_20100705110209[1] 


雨コンコン、降ってきたから帰ろうか。

また、明日お山に来ようね。

明日は会えるよ、きっと。








昨日は朝に大雨、夕方に大雨でした。この後、お友達ワンコに会えて、家の前まで仲良くお散歩・・・になるはずだったんだけど、まぁ、えらいこっちゃっ!!のゲリラ豪雨で、かーちゃんも坊主もお友達もズブ濡れ。。。最近、よくあるこのパターン。そーいや去年もよくズブ濡れで帰ったなぁ。。。そっかぁ、今年の夏は坊主とかーちゃんの3回目の夏なんだなぁ。。。早いなぁ。。。
2010-07-01 15:06 | カテゴリ:くぅ


昨日は坊主の浴衣姿に『可愛い』って、ありがとうです。
ワンコの浴衣姿って可愛いですねぇ♪
間違いなく、既製品ですけどね。
浴衣なんて縫えません。
縫えたら、このクソ暑い中、現場になんて出ませんし。。。
お裁縫でけたら、それを生業にしちゃいますから(笑



さてさて、クソ暑かろーが、雨の日以外はお散歩にでる坊主。
あさんぽは、全くテンションが上がりませんが、夕方は違います。
お留守番の毎日、唯一の楽しみと言えば近所のお友達ワンコに会うこと。
それはそれは、朝とは全然違い、えらいハイテンションで小走ります。


001_convert_20100701103705[1] 


が・・・昨日は誰も居なかったのよねぇ。。。

どーです?この落胆した顔(笑
解りやすい子です。


それでも、『誰か来ないかなぁ~』なんて暫くボケーッとしていたら♪


004_convert_20100701103741[1] 


お友達がやって来ました♪
坊主は、お友達ママさんの足元に。
立ち位置が逆です。
あなたの飼い主はこっちですよ(笑


006_convert_20100701103821[1] 005_convert_20100701103805[1]


愛想振りまいて、常に足元。
口元はペロリンチョってなってます。
明らかにオヤツ狙いです。。。でもムリですょ、無いですから。
あっても、あげませんよー。却下です(笑


003_convert_20100701103725[1] 


オヤツがなくても、お友達に会えて嬉しい坊主。
坊主が嬉しいと、あたしも嬉しい♪

とっても小さなHAPPY♪だけど、とっても大きなHAPPY♪
小さいHAPPYをいっぱいいっぱい集めようね、くぅ♪

さぁ、今日も急いで帰るぞーっ!!









あたしの仕事は17:00で終わり。坊主と暮らす様になって残業をしなくなった。たまにあるけど、それだってここ半年はしてない気が(笑)ちなみに食材とか日用品とかの買い物は昼休みに済ませちゃう。出来るだけ早く帰ってあげたいから、タイムカードの前で17:00になるのを待つ様な、社会人としてそれはどーなの?な感じのあたしです♪お偉いさんの視線なんて気にしない、気にしないー!!っと♪
