-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-06-30 10:20 | カテゴリ:くぅ



こんにちわ。  ぼくでつよ♪

きのーは かみなりさんが ごろごろばきばき すごかったでつ!!

ぼくは ちゃんと べらんだから 『うるさいでつよっ!!』 って いっておきました。

・・・かーちゃんには おこらえたけど・・・

『おまえがウルサイわっ!!』って。。。なんで おこらえたでつかねぇ? 

わからんちんでつょ。。。



002_convert_20100630091349[1] 001_convert_20100630091329[1]


いひひ♪

こりは ぼくの 『ゆかた』 だそうでつ。

にあってますかね?  ぼくは まずまず♪ だと おもうのでつが

かーちゃんは おおわらい してたでつ。。。わからんちんでつね やっぱり。。。


003_convert_20100630091409[1] 


かーちゃんが

『今年の夏は、くぅと花火じゃー♪』 って ほえてました。

“はなび” って おいちいでつかねぇ?  









え~・・・ネタもないので、本日は坊主にフッてみました。坊主はまだ花火を見たことが無いので、今年の夏は一緒に見てみたいなぁ♪と思案中。まぁ、花火にかこつけて呑みまくるのは目に見えてるので、もぅ既に状況が予想されております(笑)。。。と、どーでもいーよーな日記なんで、コメ欄開いてますが、スルーでかまわんです♪いつも、ありがとー♪




2010-06-28 13:58 | カテゴリ:くぅ
ムシムシです。

変なお天気で晴れ間が覗いたと思えば、雨が降ります。

あぁ、鬱陶しい。。。




さてさて。。。
昨日は、雨さえ降らなければ、『早朝遠足』の予定でしたが・・・


雨、ざんざ降り・・・(泣


なので、午前中は爆睡タイムにしまいて、午後から病院へ行ってきました。


001_convert_20100628115545[1] 


病院は相変わらず“大入り”で、院長先生はやたら元気で・・・

怒って → 診察 → 怒鳴って → 診察 → たまに大笑い。。。ってな感じでした。

途中で看護師さんに『院長はちょっと2階のほう診てください。とうせんぼです!』
って診察室へ入るのを拒まれてました。
『次に進まないからぁ~』とも、言われてました。
結構、面白かったなぁ。


008_convert_20100628115625[1]

で、問題の坊主はというと。。。
まず、最初に体重を量るんだけど・・・

 看  『6.7kgですね♪』
 か  『え”っ!?うぞっ!?』  
 看  『うん。6.7kg!!増えすぎたね!!(笑』


003_convert_20100628115605[1]


どーりで最近、ご近所さんとかに『また大きくなった?』って聞かれるわけだ。
前回より一気に400㌘くらい増えとるよ。
お薬が効いてる証拠だし、いいんだけど、流石に過去最高でビックリ!!


010_convert_20100628115646[1] 


まぁ、坊主は元気なので、ちょびっとオヤツを減らして、ゴハンもちょびっと減らす事に。
獣医さんにも、体をグニグニ触られながら、
『これ以上は増やさない方がいいねぇ。。。』って言われたし(笑


実はかーちゃんも『これ以上増えたら、あんたっ!!』って状況なので
坊主と一緒にやってみるかな?

おだいえっと♪(笑








誰ですか~?ムリムリぃ~!なんて言ってるのは~?
ムリですかね?ムリですね。。。
ヤバイです。キツそーです。。。基礎代謝が落ちてからの“おだいえっと”は・・・
2010-06-26 13:35 | カテゴリ:くぅ
昨日は、あんなちっぽけなヤケドをご心配頂きましてありがとうでございます。

先ほど、やけどの水脹れが潰けちゃって、違う痛みに襲われております。。。

キーボードが打ちにくいったりゃありゃしません。。。




003_convert_20100626131705[1] 


ところで、この子は何でしょう?
『糖度16』とか貼っつけてありますが・・・?
はて?
坊主はいつから甘くなったんでしょーか???

甘くなくても、可愛いから食べられるもんなら食べちゃいたいですけど♪



002_convert_20100626131645[1] 


このシール貼り付けようとしてる時は、イヤイヤで首を捻ってたのに
貼ってしまったら、右向いて左向いとる間に忘れ去ってます。。。

火種を掴んでしまう飼い主と同じくらい、単純で可愛いヤツです♪


001_convert_20100626131622[1] 


さて。。。

今、坊主をお買い上げ頂くと、もれなくメロンが付いて来ますょっ♪
お買い得だねぇ~、こりゃまた♪








って、付いて来ませんから。差し上げる気もサラサラ無いですから。。本気にしないで下さいね。。。ところでこのメロン、例のごとく社長さんからの脇の下じゃなくって袖の下♪これでどーにか土曜日出勤も耐えてくれって事らしいけど、やなこったーっ!!!いつか労基に言ってやるーっ!!!プンスカプンっ!!!!・・・ちなみにメロン食べれません!口の中とか喉の奥とかにカイカイが出ますっ!!もっと食べれる物を下さいっ!!!!!
2010-06-25 10:19 | カテゴリ:くぅ

009_convert_20100625083332[1] 

梅雨なのに、あまり雨が降らなくて気持ちいい毎日。
朝6:00前の空気は、さほど暑くはないので、くぅも、かーちゃんも気持ちよい。

気持ちよくお散歩を終えて家に戻りTVをつける。


!!!びっくり!!!日本が勝ってる!!!・・・


日本が勝ったら昼ごはん奢ってやるよ~、などと約束しないで、ホントに良かった・・・
(昨日、危うく約束しかけた・・・、頑張ってるやないか、じゃぱんぶるー。。。)

敵を作るといけないので、一言・・・別に応援してない訳ではない・・・のだ。。。



008_convert_20100625083306[1] 
『かーちゃん、あほなのでつーーーっ!わははははーっ♪』

うるさい・・・

“あほ”は事実なので笑われてもしょーがないが、痛いのだ。。。
何故、痛いのか?それはね・・・♪

001_convert_20100625083058[1] 

こいつのせい ↑ 

夏と言えば“蚊”。蚊と言えば“キンチョーの夏”というワケで、目の前が川である我が家のお散歩コースは、蚊だらけ。なので、この時期のお散歩は、家を一歩出た時から『痒い!痒い!』なのだ。

で、飼い主も犬も、『痒く』なるのは辛いし、『ひらりあ』とか怖いので、予防の為に『蚊取り線香』をブラさげてお散歩になる。

で、まぁ、いつもの様に火をつけてセットする時に・・・

・・・火種、掴みました・・・

004_convert_20100625083116[1] 

パッと見た感じ、大した事なさそうなんだけど、いや、やっぱり『痛い』ですぅ~(泣

007_convert_20100625083229[1] 

『痛い!痛い!』って騒いでたら、こんな顔してあくびしやがった、坊主。
ちくしょー、覚えてろーっ!!!









というワケで、皆さんも、火の取扱いには注意しましょうー。でも、何で火種掴むかなー?弱ってんのかなー、あたし。。。ちなみに、蚊取り線香をお供にしてのお散歩は楽勝♪で快適♪です♪あっ、これは天然除虫菊の蚊取り線香なので、ワンコもOKです♪やっぱり『キンチョー』だぁ♪。。。。宣伝したから、送ってくれないかな?ドッサリ♪来ないかな?キンチョー♪

2010-06-23 14:48 | カテゴリ:くぅ
とうとう本降りの雨になってしもうた、くぅ地方です。

あさんぽまで持つかな?と思い、いつも通りに起床したら、しっかり雨でした・・・
仕方ないんで坊主と遊んでおりまいた。。。



で、朝からこんな姿の坊主。。。

112_convert_20100623141309[1] 
やる気なぁ~しっ・・・
ゴハンの時だけテンションMAXでした。

こんな日は、こっちも“やる気”が出ないんだよなぁー。
やだな、雨って。
やる気!とか、元気!!とか、全部持ってちゃうんだもんなぁ・・・
参っちゃうよなぁ・・・

って、ほらね、どんどん気持ちが下り坂になるやんけ。

これではイカンっ!!から、ちょびっとだけニマニマして嬉しくなる写真を載せちゃえ♪

084_convert_20100622105339[1] 

・・・ねっ?ニマニマしない?・・・しない?・・・・・・・・・しないか・・・・・・・・・・・・・・・・


ハウスの練習はしてるけど、蓋?閉めた事なくてね、
『閉めても大人しく待てる様に練習だね♪最初は5分から♪』って
友達に言われて、やってみたら・・・


でけた♪


10分間♪ 一応ね、こっち側で
『ハウスだよ~。ハウスだからねぇぇぇぇ。』って呪文唱えてたけどね、デカい声でね。
それだけなんだけどさ。。。
何となく嬉しい♪







いつも、元気をくれる坊主に日々感謝♪♪♪って手抜き感が満載の本日。実は『英文』と格闘中♪しかもプライベートな内容で♪もぅ何が何やら頭の中がウニみたいになって、やっと出来た♪っちゅうか、『これで解らんなら、解らん言うてくれ・・・』と文法メチャクチャなヤツをメールで送ったら、あろうことか、エラーメッセージのオンパレード・・・もぅヤダ・・・わやでも受け取ってくれよぉ(泣)・・・スンスン・・・シクシク・・・
2010-06-22 11:29 | カテゴリ:くぅ


太陽が恋しい毎日のお天気。。。本日も大変蒸し暑ぅございます。。。



先週の土曜日はお仕事でしたが、翌日曜日、久しぶりの都内へ出向いた、かーちゃん。
もちろん、くぅはお留守番。
そこまでして出かける用事とは?
そぅ、お勉強会以外にありません♪
年内最後らしい、本村先生のセミナーに参加してまいりました。
今回は今までの復習っぽいところもあり、また、新しいお話もあり、いつもの脱線話もあり♪
とっても楽しかったのですが、UP出来ないのです。。。
何故ならば・・・まだ、よく知らない単語があり、それを良く理解してからでないと、と・・・
というワケで、日曜日の日はこれで終わり。
ご一緒してくれた『なごむママ』『ち~ぼ~さん』『あきんこさん』『ミント&ディジーママさん』
いつもありがとうございます♪楽しい一日になりました~♪



・・・で、坊主。。。可哀想な事に7日連続でお留守番になってしまったので
罪滅ぼしも兼ねて、昨日はお休みを取って公園に行ってきました♪

003_convert_20100622105313[1] 

生憎の天気だけど、雨は降っておらず、車を降りると勢い良く駆け出した坊主。
いっぱい走っておくれ~♪

026_convert_20100622104800[1] 023_convert_20100622104830[1] 018_convert_20100622104851[1] 016_convert_20100622104948[1]

ここは『所沢航空公園』。
よく考えてみると、すっごい久しぶりの公園。
ほんとは、もっともっと、こーゆー緑や草や土のある所に連れて来たげんといかんのになぁ。。。反省。。。


053_convert_20100622110944[1] 

月曜日だし、朝早いし、ドッグランも誰もおらんじゃろうから、
坊主に『れっつ♪えんじょい♪ふりーらん♪』を体験させてあげようと思ったのに、
しっかり、お休みでやんのっ・・・鍵かかってて、あえなく退散・・・

027_convert_20100622105147[1]

気を取り直して、芝生に舞い戻る。
坊主が、とっても楽しそうだからヨシっ♪
でも流石に、AM8:00過ぎると、とてつもなく!この上なくっ!!あづいぃぃぃぃ!!!

 058_convert_20100622105222[1]

坊主も流石に暑いらしく、そーなると、当然のように、こーなる♪

 ↓

074_convert_20100622105023[1] 076_convert_20100622105048[1]

はい♪水浸しっ♪

この後、グショグショのビショビショの坊主を抱え、家路につきましたとさっ♪

楽しかったねーっ♪ くぅ♪

082_convert_20100622105119[1] 

この顔が見たくてねぇ♪










このお休みはいろいろと充実しまくり♪の2日間でした。昨日は、この後、坊主を洗濯し、お台所の大掃除♪部屋の隅に埃が溜まってるのは気にならないくせに、水周りが汚れてるのが大嫌いなあたし。ついでに洗濯機もお風呂場の天井も大掃除しちゃって、何故か腕が筋肉痛。。。その間も坊主はギロリギロリと、かーちゃんを観察しておりました~(笑
2010-06-19 14:58 | カテゴリ:くぅ
昨日はなんやら『ガテン系』でかっちょいい♪とか言われて浮かれ気味♪

惚れんなよぉ~♪




さてさて、昨日、しゃちょーさんに『枝豆』を貰うた。
これで連日の激務をチャラにしようという魂胆か?
・・・無きにしも非ず・・・なので、まぁ置いといて、っと。。。

001_convert_20100619133407[1] 

枝豆といば夏野菜。
あたしは、夏野菜の匂いが大好きだ。夏草の匂いも、もちろん大好き。
太陽を一杯浴びた、あの匂いが、どんな香水よりも好きだ。

005_convert_20100619133504[1] 

小学校の低学年の頃に、とてつもない山奥で暮らした事がある。
ほんの2年ばっかしだったけど、あたしは宝物のような時間をそこで過ごした。

人生で多分、一番濃い時間だったかもしれん。

003_convert_20100619133426[1] 

『懐かしいなぁ』と、毎年、この時期になると思い出してしまう。。。

なぁ、くぅ、かーちゃんはあの頃、輝いてたんだ・・・ぞ・・・って、坊主、近いゎっ!・・・

006_convert_20100619133527[1] 

しゃちょーさんに貰った枝豆を鋏でチョキチョキやってる間、
くぅは不思議そうに、あたしの手元と枝豆を交互に見てた。
くぅにも懐かしい匂いがあるのかなぁ?

004_convert_20100619133444[1] 

くぅ、来年も一緒に『枝豆』食べような♪








大人になって1度だけフラっと訪ねてみた事がある。改めて凄いド田舎だった事を再確認した。で、山しかないと思ってたけど、1時間も山道を走れば海に抜けることにも気が付いた。海に行った記憶があるのに途中はスッポリ忘れてたらしい。。。いつか、くぅと行きたいなぁ。。。もぅ1度行きたいなぁ。。。
2010-06-18 09:57 | カテゴリ:くぅ
朝からムシムシの、くぅ地方。

昨日は、しっかり『日焼け』して帰宅となりました。

かーちゃんは『ガテン系事務員』なので、人手不足の時は現場に出ます。

はい、ヘルメットとタオルは必須アイテムです。。。
・・・でもお給料は少ないのぉ・・・悲しいなぁ・・・ただの丁稚なのぉ・・・しくしく・・・




さて。。。
昨日、お友達の所でモノクロ写真のブログを見た。(仕事しろっ!)
何だかとっても新鮮に見えたのと、これなら、かーちゃんの下手っぴな写真も綺麗に見えるかもーっ!!っと真似っこしてみた。

004_convert_20100618090912[1] 


・・・びみょー・・・


なんだろなぁ・・・決定的に違う。
お友達のところは、とってもいい感じ♪だったのになぁ。

008_convert_20100618090934[1] 014_convert_20100618091032[1]

わははははーっ!  
とてつもなく、貧乏臭さが漂うのは撮る側の何かが滲み出るからなのか。。。

023_convert_20100618091153[1] 011_convert_20100618090956[1] 018_convert_20100618091101[1]

ノンキャプションで連ねてみても変わんないな(笑
本犬は写真ばっかり撮られて機嫌悪いし・・・
上の写真なんて、カメラ傾けてちょっと斜めに撮れば、かっちょよく写るかも?なんてやって撮ったけど、ダメやん(笑


020_convert_20100618091124[1] 

これなんて、遺影にしか見えんし・・・

縁起悪ぅ・・・







昔、モノクロ写真は綺麗に写るよ♪と聞いた事があり、昨日、一人実験♪・・・結果発表~♪・・・ありはウソじゃ。。。思うに、モノクロ写真は陰影がよりハッキリと出る気がするから、元々、平面な縄文式土器の様なあたしの顔が綺麗に写るわきゃないのだっ!モノクロで撮ろうがカラーで撮ろうが、ハニワはハニワだっ!!。。。おかしいなぁ・・・ちょっとは期待したんだけどなぁ・・・




2010-06-17 14:42 | カテゴリ:くぅ


暑いでーすっ!


005_convert_20100617143147[1] 

30度超えてまーすっ!

でもぉ、今から『現場』行ってきまーすっ!!!

012_convert_20100617143205[1] 

行きたくなーっい!!と駄々をこねておったら、こんな時間になっちゃいましたーっ!!

自業自得の炎天下にさらされて来まーす。。。しくしく。。。

ばいばーい・・・






今朝のあさんぽは服を着せるのを忘れてしまい、久々の裸族。くぅは基本で服を着るのが大嫌いなので、今朝は心なしか足取りが軽やか♪あぁ、あたしも裸になりたいぞ。外は暑そうだしなぁ。。。ヤダなぁ。。。現場。。。などと書いてる場合じゃないのれす!行ってくるのだっ!!
2010-06-15 14:06 | カテゴリ:くぅ


昨日、梅雨入りしましたのに何故か素晴らしい青空の、くぅ地方です。


002_convert_20100615114247[1] 

綺麗な空♪ 気持ちいい空気♪ 
飲み過ぎの頭をスッキリさせるにゃもってこい!!の天気っ!

001_convert_20100615114217[1] 

颯爽と歩いている様に見える坊主。そぅ、見えるだけ。。。
実際とは大違いの絵ズラ。。。

005_convert_20100615114336[1] 

実際は ↑ これ。。。
立ち止まってる時間は長いわ、動かないわ、なかなか来ないわ!!えぇいっ!!

004_convert_20100615114310[1] 009_convert_20100615114402[1]

それでも、なんとかかんとかやっとこさ、で歩く。
毎朝、時間ギリギりである。。。

014_convert_20100615114629[1] 

道っ端に咲いてた、つつじ?さつき?だかが雨上がりの水滴で綺麗♪
なので、おせおせの巻いて巻いて!なのに、立ち止まって撮影♪
。。。時間がギリギリでアウトなのであるのにだ。。。

011_convert_20100615114530[1] 

どーやら、坊主のマイペースぶりは飼い主譲りらしい。。。







昨日はWカップだったそうで、しかも、日本が勝っちゃったらしくて、朝から大変な騒ぎですが、あたくし、全然見ておりませんでしたの♪しかも、サムライジャパンなる方々のお顔も、まぁサッパリ???オランダのユニフォームのオレンジ色が綺麗♪とか、イタリアの選手の顔をもっとよく見せろっ!!とかカメルーンのエトーさんて日本人じゃないのね♪とか、全然方向性の違うサッカー観戦をしとります♪ごめんね、応援してるみんな(笑)

2010-06-14 13:52 | カテゴリ:くぅ


001_convert_20100614132730[1]
 

みなさん こんにちわ。   ぼくでつよ。

この しゃしんは きのうの ゆうがたの ぼく。 

002_convert_20100614132750[1] 

とっても おつかれな ぼくなのでつ。

だって きのうは かーちゃんが おやすみなので 

いちにちじゅう ずっと みはってたのでつょ。

003_convert_20100614132843[1] 

あさから ずーっと かーちゃんの うしろに すとーきんぐ!でつ。

めを とじて ねむっちゃったら たいへん!

かーちゃんが いなくなるかもしれんでつ。。。

004_convert_20100614132906[1] 

おひるねも かーちゃんと いっしょに ちょびっとだけ。

でも ゆうがたの おさんぽから かえったら こまったことに

おめめが とじちゃいました。。。

でも かーちゃんと いっしょに いれて とっても うれしかったでつ♪♪♪








さて、ホンマにこう思ってるかどーかは別として・・・ストーキングは事実であります(笑)朝から晩まで『何処にも行かないよ。ここに居るよ』ってんのに、全てが見通せる程の狭い部屋なのに、行くとこ行くとこ着いて来る(笑)あたしが座れば坊主も座り、あたしが寝転びゃ坊主も寝転ぶ♪そんなに、かーちゃんが好きなのか♪愛いヤツじゃ♪グリグリ♪と、頭を撫で回しておった昨日であります♪
2010-06-11 15:15 | カテゴリ:くぅ
やっとこさ、金曜日です。。。

長ぇ・・・長ぇぞ、1週間。。。まだあと1日あるし・・・がんばろっ♪





009_convert_20100611130441[1] 

来週には梅雨入りするとかしないとか・・・の関東地方。

明日はいいお天気らしいので、海に山に公園に!とお出掛けの方は

張り切って楽しんできましょーっ♪

006_convert_20100611130419[1] 

坊主は残念だが、お留守番(笑

頑張ろうね、坊主♪

010_convert_20100611130504[1] 

ところで、うちの坊主はアスファルトの上なんかを歩く時 ↑ の様に歩く。

なんやら、白い線やら黄色い線やら縁石の上をわざわざ選んで歩くんだけど・・・


・・・何で???


よそ様のワンコも歩くのやろうか?







今週は忙しかったぞ~!それもこれも、しゃちょー様がワイハなんぞにご旅行なんざするからだーっ!!わーい!バラしてやったぞーっ!!ちくしょー!!!わーいわーい!!。。。これも平社員の運命なのねぇ。。。諦めて仕事します。。。みなさん、よい週末をお迎えくださいね~♪明日はお洗濯日和だそうだ~♪
2010-06-10 09:15 | カテゴリ:くぅ
028_convert_20100610084951[1] 

梅雨入り前の爽やかなお天気の今日♪

相変わらず、忙しい毎日を送るあたし。。。

025_convert_20100610084929[1] 

ここんとこ、ちと、ご無沙汰気味の坊主は ↑ ご覧のとおり。

毎日元気にダラけております♪

016_convert_20100610084849[1] 

写真は日曜日の午後に撮ったもの。。。

よりによって、ボロ枕が丸写りっ(笑  まぁ、いいや♪

022_convert_20100610084909[1] 

この日はこのまま仲良くお昼寝三昧でした。

今日も、ヌクヌクのお日様を浴びながらダラけておることでしょう。。。

羨ましい・・・

あぁ、羨ましい・・・








・・・というワケで、本日もこりから“お仕事”に励もうかと・・・やってもやっても次から次へとゴッチャリある仕事に、そろそろ体力の限界が・・・歳を取るってこうゆう事なのね。。。しくしく。。。でも、もぅ少しで落ち着くぞっ!頑張れ!あたしっ!って、こんな駄文書いてっから、いつまで経っても仕事が減らないんでわ!?と、最近になって気付きました。。。仕事します・・・では、しーゆー♪
2010-06-08 14:04 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
017_convert_20100608135349[1] 

みなさん、こんにちわ。

アホみたいに忙しい、あたしです。。。

なので、今日はお休みです。いつも遊びに来てくれる皆さん、ごめんなさいなり。。。

とりあえず、仕事しますです。。。
2010-06-07 14:11 | カテゴリ:くぅ

3日もブログを放置しておったら、そのまま忘れてしまいそうになった。。。

それぐらい御多忙だった先週であります。。。




037_convert_20100606193856[1] 

土曜日に、仕事を休んで坊主の病院へ行ったらば・・・

!!びっくり!!茶組と遭遇!!

元気そうな姿が見れて良かった♪  くぅも、偶然の再会にシッポふりふり♪

045_convert_20100606194722[1] 

カイカイは殆ど良くなってきたので、薬はSTOP♪

今回の診察は院長先生だったけど、『綺麗に清潔にしてあげてっ!』って言われたぞ・・・

言われなくてもしてるもーんだっ!へんっ!

041_convert_20100606194120[1] 

膵臓の薬はこのまま7-7カプセルで行くことに。

院長先生、口は悪いけどキチンと説明してくれるから助かる♪

048_convert_20100606194904[1] 

土曜日はそんな感じで病院に行き、クタクタに疲れ。。。

翌日曜日は、朝から洗濯に掃除に!と大忙し!!!

で、夕方出かけたお散歩で、ご近所のお友達とマッタリしてきました♪


049_convert_20100606195033[1]

坊主の毎日の楽しみは夕方のお散歩でお友達に会うこと♪

 050_convert_20100606195247[1]

今日も、みんなに会えるといいなぁ、くぅにょん♪







ここのところ雑用に追われ、ご訪問が遅れております。なんせ、会社ブロガーになるヒマもない位、公私共にテンテコマイのかーちゃん。。。なしてこげに忙しいのか???・・・きっと要領が悪いのね(笑)なので、コメ欄はクローズ♪みなさん読み逃げしちゃってくださいね♪

2010-06-03 15:08 | カテゴリ:くぅ
昨日、坊主の『ハウス』に一緒に喜んでくれたみなさん、ありがとうございました♪

まだまだ課題はたっくさんあるので、少しずつ練習していこうと思っております♪


 


006_convert_20100603135911[1] 

これは2,3日前のあさんぽの時の写真。

浮かない顔だ(笑

009_convert_20100603135928[1] 

以前から思ってたことがあって・・・

それは、犬にも低血圧なヤツがいる!?のか?って事。

005_convert_20100603135844[1] 

あさんぽに出て、この虚ろな目を見る度に、

『起きてますかーっ?』と問いかけたくなる。。。

何となく、ボラ(魚)に見える・・・犬だったはずなのに・・・

014_convert_20100603135948[1] 

若いお姉さんが『あたし、血圧低くてぇ♪ 朝はダメなのぉ~♪』みたいな感じである。

が、くぅは決して若いお姉さんではないのだから、サクサク歩いて欲しいのだ。。。

こんな風に立ち止まってる方の時間が長いので、

毎朝のあさんぽは、とてつもなく時間がかかる。。。

016_convert_20100603140029[1] 

あさんぽの写真は、今までもたくさんUPしておりますが、全て半径20m以内。。。

直線距離にしたら30mも歩いてないと思う。。。これでは散歩じゃなくて、・・・


寝ぼけて徘徊・・・である。。。








坊主は低血圧なのか???かーちゃんは至って普通という、面白くも何ともない体の持ち主。。。全然カンケーないけど、寝ても寝ても眠いのは何故?昨日なんて21:30には記憶がなかったよ♪小学生より早寝だいっ♪健康優良児だいっ♪♪でもね、昨今の話題に一切ついていけてないの。。。ゲーノージンなんて、もぅ、何が何やら・・・(笑

2010-06-02 11:05 | カテゴリ:くぅ
025_convert_20100602092755[1] 

良い日和です。こんにちわ。

さてさて、みなさんに過剰な期待を抱かせている『嬉しかった事』ですが・・・

あくまでも、かーちゃんが非常に嬉しかった事♪ですので、ご了承の程ヨロチクです。。。

それぐらい、普通の事でございます。。。

そりではいってみましょーっ。嬉しかった事はこれだーっ!!

  

033_convert_20100602092855[1]

『くぅ、ハウスは?』  『ん? はい!でつよ!!』

 034_convert_20100602092916[1]

  『しゅぽっ!!』


035_convert_20100602092937[1] 

『これでいいでつか?』

『はい♪お利口さん♪♪♪』・・・

027_convert_20100602092819[1] 

・・・以上!!これが『嬉しかった事』です。。。わはははは。。。

でも、これは、くぅにょんにとってはスゴい進歩なのです!!

『暗い・狭い・出れない』が大嫌いで、ケージはおろかキャリーバッグですらパニクってた

坊主にしてみりゃ大進歩!!

このクレートは『PET博』で¥2000でGETしたもの。

あれから、毎日ではないけど、少しずつ“ハウス”の練習をした坊主。。。

オヤツが奥に入っちゃったぞ!食べれるかな??作戦』とか

あれ?くぅのオモチャがあんなとこにっ!!助けてあげてっ!!作戦』とか・・・

032_convert_20100602092836[1] 

見事なまでのマヌケ作戦を繰り返した結果、何とかハウスに入れるようになり、

日曜日は、掃除機をかけてる間、所在なさげ(掃除機嫌い)な坊主に

『ハウスしてて♪』と声を掛けたところ、素直に入って待っておりました♪

2,3回、フライングして出そうになったけど、かーちゃんは大変嬉しかったのです♪チャンチャン♪



・・・えっ・・・と・・・以上です・・・期待を裏切ってごめーんっ(笑







かーちゃん的には、坊主は一生“ハウス”なんて覚えんやろなぁ・・・って思ってたので、かなり嬉しいのですよ♪もぅ少し慣れてくれて滞在時間が長くなればもっと嬉しい♪そして願わくばハウスで寛ぐようになって頂きたいな、と♪それから、新しいお友達の『しっぽふりふり』さん(お友達リンクの一番下)の所にもおヒマなら是非遊びに行ってみてください♪可愛いヨーキーのジロたんのお預かり日記です♪早く、本当の家族に巡り合えますように☆
2010-06-01 13:46 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
いつもたくさんのコメントや応援、ありがとうございます♪

読み逃げさん大歓迎ですので、コメントなぞ気になさらぬ様~☆




で・・・

昨日チラッと書いた『嬉しいこと』。。。

本日UP予定だったんだけど・・・

026_convert_20100601133718[1] 

いやぁ、もぅ、月末業務で忙しいのなんのって!!

なので、明日に持ち越しです(笑

・・・ってか、そんな大した事でもないのよね~。。。どーしよー・・・

期待させまくりですが、ごべんだざい!ずびばぜん!また明日です~♪







あぁ、もぅ、まぢで!ガチで!忙しいのぉ(泣)ごめーん!
