-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-31 14:17 | カテゴリ:病院
さぶい・・・

昨日はとってもお寒ぅございました。

おかしな天気が続く、くぅ地方です。。。





199_convert_20100530184104[1] 

お友達が作ってくれた服を着て、スッタカスッタカ♪の坊主。

198_convert_20100530184213[1] 

着てる服のせいか、かっちょ良く見える。  ふふん♪  親バカ♪

204_convert_20100530184409[1] 

肝心の病院のほうはというと。。。

真っ赤になってグジュグジュしていたカイカイは、とりあえず赤みも引いてカサカサに♪

抗生剤も、お腹がピーピーなったらどないしょ?と思ってたけど、今回はセーフ♪

アラレおじさんが言うには・・・(わはは!今回も大当たりぢゃ!)

『なんとか、お腹も持ちこたえてるし、もぅ1週間頑張って飲みましょー♪』だって。。。

201_convert_20100530184316[1] 

膵臓の方はというと・・・

1日のカプセル数を16個から14個にして1週間が経ち、血液検査をしてみたけど・・・

はい、ダメ!!ざんす。。。思いっきり下がってました。

が、1週間やそこいらでそんなに変わるもんなのか、アラレおぢさんも???

なので、もぅ1週間ばかし14カプセルでやってみる事になりまいた。

203_convert_20100530183955[1]  

と言う事で、お解かりになりましたでしょうか?

はい、今度の日曜日も都内横断しての病院dayになりまいた。。。ひゃー。。。


坊主が頑張っとるからね、かーちゃんも頑張らんと、ね♪♪♪







かーいいーでしょー?かーいいーでしょー?このお洋服♪お友達ママAさんが作ってくれました♪もぅ1枚、可愛いクローバー柄のタンクもあります♪世の中には本当に器用な方がいらっしゃるもんです。大事に着させてもらいますね♪ありがとうございました♪さてさて、病院に行き疲れきったかーちゃんですが、昨日はもぅ1つ嬉しい事があったのだぁ♪それは次回のお楽しみ~♪
2010-05-29 11:56 | カテゴリ:くぅ
007_convert_20100529110656[1] 

やっと土曜日になりましたーっ♪  ←カラ元気・・・

月~土勤務はアラフォーになるとキツいもんがある・・・

脳ミソが湧きそうである。。。

018_convert_20100529110756[1] 019_convert_20100529110824[1]

左:滑り台発見の坊主。  右:滑るっ!の坊主。

そしてこーなる。

014_convert_20100529110724[1]
 
・・・速いのである。。。

着いて行けずに、滑り台のテッペンから仕方なく『待って!』と声を掛けパチリ。

020_convert_20100529110850[1] 

ちなみに、坊主のは滑るぢゃなくて、駆け下りる、が正しい・・・

やめてくれよ、腰に悪いから・・・

まぁ、止めないかーちゃんが悪いんだけどさ。。。わはははー






晴れたり曇ったりの変なお天気ですが、みなさん、良い週末を~♪ちなみに明日はお休みですが、坊主を連れて病院へカイカイの様子を診てもらいに行ってきまーす♪結局、体は休めない様な気がしまーす♪はははー!頑張ろうっと。。。
2010-05-28 11:38 | カテゴリ:くぅ
003_convert_20100528104725[1] 

  夏も 近づく 八十八夜♪    ぴょん♪

015_convert_20100528104830[1] 

  野にも山にも 若葉が茂る♪    ぴょんぴょん♪

006_convert_20100528104809[1] 

  あれに見えるは 茶摘ぢゃないか♪    ぴょぴょんがぴょん♪

021_convert_20100528104852[1] 

   あかねだすきに 菅の笠♪    ぴょぴょんでぴょんぴょん♪

027_convert_20100528104913[1] 

  ぴょんが6枚♪
  
004_convert_20100528104749[1]

  ぴょん♪が、たっくさん♪







察しの良い方はお解かりになると思われます。。。はい、歌で誤魔化しまいた。。。ネタもないが、昨日今日と撮った写真が全て“おケツ”(笑)なので、ぴょんぴょん言いながら、さりげなくフェードアウトって事で。。。
2010-05-27 11:40 | カテゴリ:くぅ
やぁーっと雨が止みまいた♪

スッキリな青空が広がってますよん♪





さて、昨日の朝、目ん玉がひっくり返るほど咽かえった坊主。

果たして、次も『あ~ん♪』してくれるのか?と考えながら帰宅して・・・

・・・

・・・

・・・口、開けず・・・

004_convert_20100527110930[1] 

がっでむっ!!


『あ~ん♪』  『あ~んして♪』  『はい、あ~ん♪』  『お薬だから、あ~んして♪』・・・と

必死で語りかけ、何とか口を開けさせようと試みたが・・・ダメ・・・

しまいにゃ、『く!ち!あ!け!ろっ!ってんだーっ!!』となり・・・(笑

むりくり放りこみました♪

ほんとに苦しかったのねぇ・・・(笑







こーゆー事は絶対覚えてるんだな、坊主は。。。でも今朝はイヤイヤながらも、すこぉーし口を開けたので、すかさず指を突っ込みウガガッと飲ませてきましたよ♪喉をエグエグさせるので、リンゴジュースを水で薄めてスプーンに1杯ほどあげたら、ペロっと舐めて『けっ・・・』な顔で立ち去られまいた。。。何故、その態度。。。で、上の写真になります♪。。。かーちゃんは悲しいょ。しーくしくしく。。。
2010-05-26 11:53 | カテゴリ:くぅ
すっきりしない空模様の、くぅ地方。。。

今年の夏は“雨”が多くて“冷夏”になるそうな。。。

ワンコにしてみりゃ過ごし易くて有難いだろうが…

腐った夏はいらんっ…やはり夏は夏らしくギンギラジリジリといってもらいたい…






さてさて、日曜日の夜から抗生剤を飲んどる坊主。

親バカではあるけど、うちの坊主は薬を飲む時に

『あ~んして♪』と言うと、ちゃんと口を開けてくれるお利口ちゃん♪

         *誰も誉めてくれないので、かーちゃんが誉める♪

077_convert_20100526110437[1]  

が、いくら上手に『あ~ん♪』しても、飲ます側が失敗してしもたら…アカンっ…

080_convert_20100526110532[1] 

薬をオブラートに包んで、いらん所を鋏でカットして、

ちんまくしたヤツを口に放り込むんだけど…

…奥に入れすぎた&オブラートが変な所にベッチョリいってしもうた…(笑

081_convert_20100526110558[1] 

なので、坊主は寝起きから(空きっ腹に飲ます薬)咽かえって、まぁ大変♪

凄い形相でヒーッヒーッなってる坊主。。。(笑

あまりの形相(白目むいてゲーゲー)に流石に慌てまいた…

で、どーしたかというと…


…くぅの頭をぺしぺしぺしっ!……


078_convert_20100526110512[1] 

なして、頭を叩いたかは不明。。。

人って焦るととんでもない行動に出るのねぇ。。。あー、ビックリ♪







今は笑ってますが、実際、非常に焦ったかーちゃん。。。犬があんなに白目剥いてゲーゲーやるとこ見たのは人生初♪いやぁ、いい勉強になりまいた(笑)でも、何故に頭をペッシコ叩いたかは未だもって不明。。。上から叩けば下に落ちるとでも思ったのか?どちらにせよ、窒息死させなくて良かったです♪ちなみにくぅにょんはウッスラ涙目で、本日の写真は良く見ると若干怒り気味?(笑
2010-05-24 11:37 | カテゴリ:病院

昨日から、シトシト雨が止まない、くぅ地方。

そんな雨の昨日は、くぅの病院day

可愛いあの子と ランチdeデート♪  可愛いあの子はお馴染みの“茶組” 



 
007_convert_20100524111438[1] いつも可愛いなごむっち♪

毎度の事ながら、飼い主’sはランチに夢中であります。。。

過去最低の写真の数でした(笑

P5230745[1]_convert_20100524111322[1] 

さてさて、診察はというと…

昨日の診察は、またしても『アラレおじさん』ですた…

まぁ、こっちも、いー加減慣れたというか、昨日は相手が誰だろうとちゃんと聞くっ!!と

決めていったから『ふふん♪ !っしゃっ!ばっちこーいっ!!』な感じで診察室へGO♪

013_convert_20100524111230[1] 

アラレおじさんに、ガンガン聞いてやったぞ♪

なんで血液検査の結果が良くならんのか?薬を飲みだして半年近く経つけどどーなのか?

ずーっと軟便だけど、それと何か関係あるのか?お腹のカイカイがヤバイが、何なんだ?

他に病気でもあるんか?とかとか、いろいろガンガン聞いたった♪

いつもなら『まぁ、様子を見ましょう』とか『う~ん。。。何だろねぇ。。。』とか

暖簾に腕押しのアラレおじさん、あたしの勢いに釣られたのか、いつもより断然丁寧親切♪

最初からそーしてくれよっ!と言いそうになるのをグッと堪えて話を聞く。

P5230740[1]_convert_20100524111302[1] 

結果は。。。

この病気の子には腸管の病気も持ってる割合がかなり高いらしい。

その事はさて置き(長くなるし)、まだその検査をするのは時期じゃない。

カイカイも、ステロイドという選択肢はあるが、まだ2歳なので使いたくない。云々。。。

どちらにせよ、あたし的には納得できるもんだったので、良しとした。

嬉しい事に、血液検査も今回はOK♪ がんばったもんね、くぅにょん♪

とりあえずカイカイは抗生物質を1週間飲んで今度の日曜に見せに行く。

お腹が弱くなるから嫌だけど、下痢になってもこれは飲ませなきゃダメ!だそうだ。。。

膵臓の薬は1カプセル減らしてみる事にした。それで調子がよければまた減らす。

様子を見ながら少しずつだね、くぅにょん♪




昨日は2ワン揃って嬉しい診察結果。くぅにょんも、なごむっちもホントに頑張ってる♪

また来月、嬉しい病院dayにしようね♪







今日はエラい事、文字の多い日記になりまいた♪さてさて、みなさんにご心配頂いた、かーちゃんの胃ですが、土曜日に胃カメラ飲んできましたよ♪結果、ストレス性胃炎だって言われちゃいました(笑)どのツラさげてストレスとか言ってんだか…って自分で自分にツッコんだ土曜日でありました。。。それより、胃カメラがちっちゃいなんて誰が言ったのか…シャチハタくらいあったし(泣)飲むの辛かったが、お腹の中でグリングリン動かされて、そりゃもぅ。。。もぅ2度とやりとうない。。。たくさんの温かいお言葉ありがとうございまちた♪

2010-05-21 11:28 | カテゴリ:くぅ
1年ぶりくらいに“雷”を聞いた昨日。

くぅは、ベランダで大歓迎のわんわんわん。。。上も下もやかましかった。。。




012_convert_20100521100508[1] 

あさんぽは、昨日の雨の残りがキラキラ綺麗。

005_convert_20100521100334[1] 

くぅは若干歩くのを躊躇う。

川には入るくせに、何故、地面が濡れてるのはダメなのか?。。。

007_convert_20100521100422[1] 

じんわり、と草むらへ侵入(笑

雨が降ると一気に伸びる雑草たち。ピンクの小花はなんて名だろう?

006_convert_20100521100356[1] 

朝陽が眩しいらしい。

非常にブサイクな顔のくぅ(笑

010_convert_20100521100445[1] 

首を伸ばして何を見ちょるのか。。。変な顔(笑

今日は変な顔ばっかりだな、くぅ(笑






昨日の雨で埃や塵が洗われて、とっても綺麗な空気と空の本日。公園にお弁当持って出かけたくなる様な日和ですが、本日“夏日”予報。日差しがサンサンで、また色黒に。。。いー加減、日焼け止めくらい塗っとけよっ!って言われそうなアラフォーですが、お化粧大嫌い!なので今日も眉毛のみっ!眉毛は重要!ここポイントっ!ってなんこっちゃ!!な、あ♪た♪し♪
2010-05-20 12:02 | カテゴリ:くぅ

雨降りコンコン。

昨日の朝は、飼い主の寝坊で“あさんぽ”行けず。。。

昨日の夕方は雨で“お散歩”行けず。。。

そして、本日は“雨”。。。

006_convert_20100520105503[1] 

退屈そうな坊主は、カメラを向けられ超不機嫌。

まぁ、そんな顔せんで。笑ろうてごらんな。

008_convert_20100520105524[1] 

笑えませんね、仰け反ってます。。。

嫌いやもんね、カメラ(笑

010_convert_20100520105615[1]

久しぶりに正面にカメラを構えて撮った写真。

くぅは何とかレンズから逃れようと必死(笑

009_convert_20100520105545[1] 

こうやって見ると、坊主の顔も随分と大人になったもんだ、と気付く。

011_convert_20100520105637[1] 

…あっ…

不機嫌を通り越してブルーな気持ちに変化(笑






本日コメント欄はクローズですよ。いつもご訪問ありがとうございます♪くぅにょんは、お散歩に出たい訳ではなさそうで、どうやら外に出たいらしい。。。つまり、歩きたくはないが、外の空気は吸いたいとういことか。。。残念だけど自宅待機でヨロシクだゎ♪

2010-05-18 14:15 | カテゴリ:ごはん&オヤツ
昨日頂いたコメントを見て、

『あら、みんなのとこも吠えるのね。。。』と、意外だったあたし。。。

うちの坊主だけかと思っとったし。

しかし、やっぱり吠え散らかしてのお散歩はやめて頂きたい。。。な、と。。。


003_convert_20100518093402[1] 

くぅにょんの名誉の為に言っとこう、お友達には吠えないの(笑

お友達ママにも吠えない(笑   変なのぉ~。。。

008_convert_20100518093444[1] 

そんな本犬は、いつもの様に朝っぱらから不法侵入。。。

表通りを散歩してワンワンするよりいいけどね。朝、6:00前だし(笑

007_convert_20100518093422[1] 

6:00前だけど、日差しは初夏。

黒に黄色に真緑に。。。ちょっと暑苦しい絵になっております。。。

434_convert_20100518093630[1] 本日の朝ごはん♪♪♪

今日は他に写真もないので、珍しく“くぅ飯”なんぞ載っけてみる。

鹿肉、カボチャ、ブロッコリースプラウトにキウイソース&リンゴ酢とローズヒップ♪

436_convert_20100518093803[1] じゃじゃんっ♪

くぅにょんは、こんなゴハンを2回に分けて食べよります。朝2回の夜2回♪

あたしゃ、頼まれても食べたくない代物に出来上がっておりますが。。。

012_convert_20100518093507[1] 

ちなみに、鹿肉はちとお高いので、たまぁ~にしか登場いたしません。

まぁ、高かろうが安かろうが、何でも食べちゃうんだけど(笑







さてさて、飼い主の“胃”ですが、薬を飲んでおるせいか、少し楽でございます。って、油断して薬飲み忘れた本日。。。昼ご飯食べたら“胃”がキリキリ。。。一生懸命、胃袋に謝ってはみるものの許してくれそうにありません(笑)ちなみに胃カメラは今週末。刻一刻と近づいておりますが、本人はいたってノーテンキなのでご心配なく。お気遣いありがとうございます。ご訪問も遅れておりますが、ゆるゆると参りますので何卒良しなに。。。



2010-05-17 11:31 | カテゴリ:くぅ
爽やかなお天気の週明け。

仕事はちぃーっとも楽しくはないが、お天気がいいだけで気分が軽いな。



011_convert_20100517104059[1]

さてさて、最近の坊主。。。

やたらとウルサイ。。。

029_convert_20100517104437[1] 

人に会うては、人に吠え、

030_convert_20100517104500[1] 

犬に会うては、犬に吠えまくる。。。

非常に、やかましい…

024_convert_20100517104343[1] 

ちなみに ↑ 誰もおらんのに、吠えながら走っていく後姿の坊主。。。

うるせぃ。。。

039_convert_20100517104636[1] 035_convert_20100517104610[1]

カルガモちゃんの親子もビックリ!!の大声でわんわんわんわんわんわんわん。。。

もぅ、いい加減にしないと、売り飛ばすぞっ!坊主っ!

018_convert_20100517113355[1] 
『んべっー!! いぬだから ほえるでつっ!』

…シクシク。。。






ワンコだって、機嫌の悪い時はあるやもしれん。。。が、どうにも最近ウルサ過ぎ。。。何か文句あるなら、かーちゃんに言えよ。ってか、すれ違うワンコや飼い主さんに毎度『すみませーん…』の連発で、いい加減疲れたぞ。。。ここに来て“人見知り&犬見知り”が激しくなり、その上“我が儘”ぶりにも磨きがかかってる模様。。。誰か、いい知恵があれば是非とも教えて頂きたい今日この頃…ふぅ…
                          

2010-05-15 11:46 | カテゴリ:くぅ
006_convert_20100515105448[1] 

気持ちいい、土曜日の朝。

いつもの様に“あさんぽ”へ。

007_convert_20100515105511[1]

昨夜はNEWMOON(新月)

パワーを、お月様に取られちゃったから朝陽で補給。

020_convert_20100515105635[1] 

草木からも、パワーを貰って、

014_convert_20100515105536[1] 

こうやって、ベンチに飛び乗れる事に、

016_convert_20100515105608[1] 

滑り台に駆け上がれる事に、感謝しような、くぅ。

022_convert_20100515105700[1] 

くぅにょんが、毎日元気で歩けて走れて食べれる事に、感謝。

毎日を平凡でもいいから、元気に過ごしていこうな、くぅ。







今週も1週間、お留守番ありがとう♪今日は朝から色んな事を想った1日。。。平凡だけど、元気で生きてる!それが一番だと改めて感じた朝でした。外は、いいお天気です。お休みのみなさんも、お仕事の皆さんも、お留守番のワンコも、病気のワンコも、元気なワンコも、今日1日を“はっぴー”で過ごしてくださいね☆
2010-05-14 14:47 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん
曇ったり晴れたり…変な天気の、くぅ地方です♪

さてさて、本日は誠に忙しく。。。

一昨日、病院に行ったせいかなんかしらんが

何故かやってもやっても追いつかん仕事。。。

そんなに溜めてた覚えはないんだが、溜まってるんで溜めてたんだろう。。。

         ↑ 変換活用かっ!

025_convert_20100514144223[1] 

ちゅう訳でありまして。。。

本日は休業なりょ♪
2010-05-13 11:30 | カテゴリ:かぁちゃん
みなさん、こんにちわ♪  “弱り虫”のかーちゃんです。。。

昨日、一昨日と、たくさんのご心配を頂いて、ありがとうございまちた♪

流石に今回は、意を決して病院に行って参りまちたょ。。。

028_convert_20100513095830[1] 043_convert_20100513095900[1]

昨日は病院へ行く途中、『もし、ガンやったらどないしょ?』とか、

『速攻、入院しろって言われたらバッくれよ♪』とか

『ビール止めろって言われたら返事だけしとこ♪』とか、いろいろ考え。。。

026_convert_20100513095929[1] 

血ぃ抜かれーの、エコーぐりぐりされーの。。。で、結局“胃カメラ”飲むことに。。。

医者がエコーの最中、そりゃ丁寧に『ここが胃で、これが胆嚢でぇ…』とか教えてくれて、

教えてくれるのは有難いんだけど、モニターとあたしの顔が平行に並んでて…


見れんわっ!!


目ん玉ギリギリってやって必死で睨んでたんだけど。。。

目ん玉が後頭部に回りそうなくらい力入れまくって…疲れたんで止めた…

今思えば、頭、横にすりゃいいだけ。。。緊張してたのか馬鹿なのか…

033_convert_20100513100005[1] 042_convert_20100513100033[1]

とりあえず、胃の下の辺の黄身ちゃんは、まだご健在だが、

それ以外はいたって健康なので、大丈夫でせう。。。みんな、ありがと♪

044_convert_20100513100100[1] 

くぅにょんは、相変わらずで、朝っぱらから、不法侵入を試みたり

049_convert_20100513100145[1] 

不法侵入しちゃったり!で、元気一杯でございます。

くぅにょんが元気なら、胃カメラなんてへっちゃらだいっ!!







滅多に行かない病院へ行き、ヘトヘトに疲れたあたし。ホントに病気になっちまいそうで病院は嫌いだ。くぅにょんが居なきゃ死んでも行くかっ!!(笑)。。。守らなきゃいけないものがあるという事は、自分の命に責任を持つってことなのね。。。って、40過ぎてから気付くなよっ!って話ですが。。。みなしゃんもご自身のお体は労わりましょうね♪って、あんたにゃ言われたくないよっ!ってのはナシで(笑)
2010-05-11 14:14 | カテゴリ:かぁちゃん
早く“夏休み”にならんかな?…な、気分の毎日。。。

お休みっていいよねん♪

202_convert_20100511094754[1] 201_convert_20100511094724[1]

今日は、くぅ地方も朝から雨で。。。だからと言っちゃなんだけど。。。

UPするネタもないっちゃないけど。。。

全然、くぅにはカンケーない事だから、わざわざ書く事もないんだけど。。。

実は、ここ1週間?いや、2週間か?くらい前から、かーちゃんの“胃の出口”近辺に…

…何か、いる…

なんちゅうか、ゆで卵の黄身ちゃんくらいのヤツが、ずっと居るんよね。。。

腹が減ろうが満腹になろうが、ビール飲もうが茶を飲もうが、ね…いる…

触った所で何かに触れる訳じゃないんだけんども、ね…いる…

もぅ、非常に不愉快で、スッキリしないのねぇ。。。

なので、本日は、くぅにょんの楽しい日記も書けそうにないので、これにて終わり♪

196_convert_20100511094839[1] 

くぅの出番がないのは、あれやから、ちっと歪んだ顔の写真でも載っけて、っと♪ ヨシっ
2010-05-10 11:41 | カテゴリ:くぅ
引っ張りに引っ張ったG・Wの出来事も、そろそろしつこい様な気がしてきました。

なので、本日で最後にしよう♪と。。。

…が、最後にふさわしい写真が殆どない状態なので…最初にお断りを…

はい♪今日もヤッツケ仕事だぁー♪わーいわーいわーい





173_convert_20100510094608[1] 

海を後にして、やっとこさ辿り着いた『ペット博会場』。

歩いたぞ、実際。この時点で既に足がパンパンな飼い主。。。

来る途中、なごむクンがカートごとでんぐり返って落っこちちゃったよ♪事件発生。

大変、愉快な道中でした♪

172_convert_20100510094506[1] 174_convert_20100510094537[1]

入り口で可愛いダックスちゃんに遭遇♪

飼い主のパパさん曰く『ウチの子、大きいんです~♪6㌔もあるんですよぉ♪』

…特に突っ込まんかったけど。。。

…うちの坊主よりデカく見えたぞ(笑)可愛いからいーけど♪

184_convert_20100510094413[1] 191_convert_20100510094345[1]

ち~ぼ~さんのお店に寄って、スヌードをGETし、店先でくっちゃべってると

↑ こんな可愛い子たちに会えちゃった♪3姉妹?だったか親子だったか??

ラテちゃんにソナタちゃんに…ダメだ、思いだせんっ(爆

とにかく、可愛かったから♪ので、次♪

177_convert_20100510095156[1] 

会場は、結構な人で。ブースは去年より少ない気がしたけどな。

くぅにょんは、既に“眠気と疲労”がピーク(笑

目がイっちゃってますな。。。

187_convert_20100510094646[1] 

なごむクンもお疲れモードで、この後カートの中で寝ておりました。

くぅにょんは絶対寝ない。車に乗るまで意地でも起きてる。寝ればいいのに(笑

で、この日購入したものは、スヌードと、もぅ1個あるんだけど。。。

写真がないのね~(笑

クレート?ネットで物色したけど結構なお値段の物が、¥2000だったからGET♪

そろそろ、“ハウス”の訓練でもしようかな?っと。

今頃かいっ!!ってのはナシで(笑)  






長々と引きずったG・Wの模様。今回にてようやく終了となりまいた。日を追うごとにテキトーなものになっていく様は、自分で見てて呆れます。。。こんな所へ遊びに来てくださる皆さんに、ありがとうよりも申し訳なさが一杯。。。この日と次の日、くぅにょんはずっと睡魔と闘っておりまいた。が、次の日も思わぬ“睡眠不足”になったのであります。その模様はまたいずれ~♪
2010-05-08 12:35 | カテゴリ:くぅ
やっつけ仕事の様なタイトルであります。。。ってか変えただけ…

いやね、抜けるような青空の下、薄暗い事務所でチマチマ仕事しとるとね…

ついつい投げやりな気分になるの~(笑







さて、続きへ。。。

144_convert_20100508092426[1] 143_convert_20100508092359[1]

お花の橋をキャッキャッ♪♪♪しながら歩く。

既に日差しは“夏”でありました。。。あぢがっだべぇー

146_convert_20100508092507[1] 149_convert_20100508092551[1]

写真で見るとそーでもないが、結構な距離を歩く。

この子達は、ホントに“タフ”。。。どっから湧いて来るんだ、そのパワーはっ?

154_convert_20100508092618[1] 162_convert_20100508092642[1]

そして、可愛い2つのおケツを眺めながら着いたところは?

P5039722[1]_convert_20100508092315[1] 

海ぃぃぃーーーーーっ!!

もぅ、手前の方からソワソワで、だんだん小走りになってた、くぅにょんは

海を見るなり『うきゃっーーーーっっ♪』な感じでダッシュ!ですた♪

ぉお~、喜んどる、喜んどる♪。。。なんて思ってる間に見えなくなってしまい…

慌てて追いかけ、入水を止める。。。

なので、こっからの写真は、全て、なごママ撮影(笑

P5039723[1]_convert_20100508092258[1] 

一応、入ってもいいか?と尋ねておる坊主。あっさり却下されまいた(笑

P5039724[2]_convert_20100508092242[1] P5039726[2]_convert_20100508092227[1] P5039727[1]_convert_20100508093522[1]

それでも、波打ち際ですこぶる楽しそう♪

いいなぁ、犬と海。。。絵になるなぁ。。。あぁ、幸せ♪ 

またしても、ここで満足して1日が終わった様な気がして来たので、この後移動(笑

a.jpg 

嬉しそうでしょ?楽しそうでしょ?

で…

後ろ髪惹かれまくりの、くぅにょんを連れて向った“ペット博”の模様は、また明日~♪







再度再度申し上げておきましょう!『ペット博』では写真を撮っておりましぇん!。。。くどい?(笑)だって、ホントにないんだもーん♪可愛い子にも会ったのに、使える写真は数える程度なんだもーん♪明日もヤッツケで日記にしちゃうもーんだ♪へへん♪。。。あっ、明日は日曜日じゃん!更新は月曜日かもね~(笑)ふっふーん♪みなしゃん、良い週末を~♪
2010-05-07 12:03 | カテゴリ:くぅ
昨日も暑かった、くぅ地方♪

休みボケなのか、ただ事務机に座ってただけの昨日(笑

今日は朝から銀行周りでグッタリっす。。。






さて、満腹満足で(飼い主だけ)が向った先は…

120_convert_20100505195146[1] 122_convert_20100505195241[1]

広い広い芝生の“幕張海浜公園”。。。だったと思う。。。

写真、撮ったはずなんだけどなぁ?オカシイなぁ、見当たりまへんなぁ(笑

ロングリードに付け替えて、放牧~♪

108_convert_20100505194949[1] 

緑の芝生に薄茶がいい感じ♪

110_convert_20100505195038[1] 

…何処見てんだか、サッパリ…ブラタンはむじゅかちぃ。。。

131_convert_20100505195601[1] 

グングン上がる気温に、流石の“黒&茶”も、ベロが出っ放し~アッ、この写真出てねぇ(笑

129_convert_20100505195447[1] 

水分補給の準備をする足元で、体勢を整えすぎの坊主達♪

なごむ家のワンワンミルクは濃いから美味しいの♪

えぇ、うちのはガッチョリ10倍にうまえて、うっすいのさ~

107_convert_20100505194449[1] 

たくさん芝生も走ったし、あっちへ行ってみる?ということで移動開始~♪

138_convert_20100505195651[1] 

あっちの方向は、くぅの大好きな“あれ”がドドォーンとありまして♪

125_convert_20100505195404[1]

それは、また明日~♪ まだまだ引っ張るぞ♪






なかなかペット博の様子には辿り着けない日記ですが、まだまだ続けます。実際、ペット博会場での写真は、殆どありましぇん(笑)戦利品は1個だけとういう、みなさんの期待も裏切る予定ですので、ご了承を(笑)試食は、ヨーグルトを頂きましたよん♪もちろん、飼い主が♪ちなみに、最後の写真ですが、この日一番のデキとなっております♪満面の笑みは滅多に撮れるものではありません~。。。

2010-05-06 10:36 | カテゴリ:くぅ
あっ!!という間に終わってしまった、G・W☆

今朝は、何となくこのまま職場からフェードアウトしそうな気持ちをグッと堪え、出社。。。

もぅ、既に家に帰りたいあたし。。。






4日間も放りっぱなしだった日記ですが、そろそろ活動開始です♪

075_convert_20100505193722[1] 076_convert_20100505193815[1]

お天気も良かった5/3に、幕張のペット博に行ってきますた♪

お友達の“ち~ぼ~ちゃん”が出店してるので、去年に引き続き応援に♪

その前に、公園でもお散歩♪ということで、メンツはお馴染みの“なごむ家”♪

085_convert_20100505194333[1] 

が。。。腹が減っては何とやら~で、まずは飼い主の腹ごしらえからスタート♪

P5039652[1]_convert_20100505194228[1] 

目の前で美味しい匂いがプンプンの為、口元が非常に変なことになってる、くぅ(笑

P5039650[1]_convert_20100505194108[1] 

眠いのと、いい匂いがするのと、暖かいのが重なって。。。

そのまま成仏しそうな、いいお顔の坊主♪

飼い主’sはのんびりまったり優雅な食事を楽しんで、

このままで終わりそうな予感に襲われだしたので、重い腰を上げ移動開始(笑

073_convert_20100505193955[1] 

さてお楽しみの公園にれっつごー♪だいっ♪

  続きはまた明日なのだ~♪





お天気に恵まれた今年のG・W♪みなさんも海に山に公園に♪と繰り出した事でしょう。我が家は、お出かけがこの日だけというヒッソリなG・Wを過ごしておりました♪くぅにょんは連日ストーカーぶりを発揮して超寝不足らしく(笑)今朝はソファの上から『いってらっさい』ですた~♪。。。今、カレンダー見たら、もう7月中旬まで旗日がないよ(泣)悲しいなぁ。。。シクシク。。。


2010-05-01 11:30 | カテゴリ:くぅ
はい、お休み中の皆様、ごきげんよう♪

あたしと同じくして、お仕事中の皆様、負けるなっ!!ファイッ!!





あたしが仕事、と言うことはぁ~チャンチャン♪ こやつは留守番♪

こんな天気のいい日に、不憫な子。。。(笑

009_convert_20100501105932[1] 

本日のあさんぽは陽気に誘われたか、若干テンション高めの坊主♪

004_convert_20100501104045[1] 

シッポが上がっておりますな♪ 

006_convert_20100501104112[1] 003_convert_20100501104021[1]

お花たちは、朝が一番綺麗だと思う。

001_convert_20100501104657[1] 013_convert_20100501104322[1] 012_convert_20100501104247[1] 010_convert_20100501104613[1]

流石に世の中お休み中だけのことがあるわい。

だぁ~れにも出会わんじゃった(笑

007_convert_20100501104148[1] 

朝陽を浴びての散歩は気持ちがいいな♪ 

けど、朝から1時間近くもご近所を彷徨うのはどーかと…

しかも半径50m以内を…ぐるぐるぐるぐる、と…溶けるっちゅうねん!!






昨日の唱歌は“夏は来ぬ”う~のはなぁ~の、におうかきねに、ほぉ~ととぎぃす、はやもきなきてぇ~♪のアレ(笑)ホトトギスもウグイスも、今年はまだお会いしておりませぬ。はよぅ出て来い♪さてさて、明日から4日間、待望の連休に入ります♪更新はしたりしなかったり、多分しなかったり(笑)ですので、そこんとこヨロチク♪くぅにょんとノンビリ出来たらそれでいいわぁ~♪もちろん、片手にビールは忘れずに☆
