-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-30 14:53 | カテゴリ:くぅ
322_convert_20100430132057[1] 

卯の花の におうかきねに 時鳥♪

                早も来鳴きて しのび音もらす 夏は来ぬ♪

330_convert_20100430131547[1] 333_convert_20100430131512[1]

五月雨の そそぐ山田に 早乙女が♪
 
                 裳裾ぬらして 玉苗植うる 夏は来ぬ♪  

334_convert_20100430131249[1] 

橘の かおる軒ばの 窓ちかく 蛍とびかい♪

                  おこたり諌むる 夏は来ぬ♪  

324_convert_20100430131403[1] 

楝散る 川辺の宿の 門遠く♪ 

            水鶏声して 夕月涼しき 夏は来ぬ♪

316_convert_20100430130934[1] 

五月闇 蛍とびかい 水鶏鳴き♪ 

             卯の花さきて 早苗植えわたす 夏は来ぬ♪

317_convert_20100430131026[1] 


お陽様キラキラの夕散歩は気持ちいいよね、くぅにょん♪♪♪







やっとG・Wらしい、初夏の日差しが出てきました♪初夏から夏にかけてが一番好きな季節!くぅにょんには、昨日はちと気温が高かった様で、昼間のお散歩はベロが出っぱなし(笑)世間様は花の黄金週間とやらで、あっちこっちへ繰り出されるのだろうなぁ。。。みなさん、楽しんでくださいね~♪あたしは明日も仕事頑張るぞ~♪実際は、頑張る気はないんだけどね~(笑)一応、ね^^;
2010-04-28 11:49 | カテゴリ:かぁちゃん
土砂降り雨の水曜日です。。。

さて、本日のタイトルに『ピッ!』っと何かを感じたあなたは、昭和の人ですね♪

同類項だゎ。





さて、本日、というかここ最近、ずっと“胃の調子が悪い”あたし。。。

なんちゅうか、胃に砲丸を入れて動いてる感じで、どうにも。。。

008_convert_20100427091628[1]

かといって、食欲は落ちてない。ってか、よりガッツリ食す。

こーゆー時くらい『胃の調子が悪くてぇ、何だか食べれないのぉ~♪』とか

『なんだか食欲ないからぁ、今日のお昼はいらなぁ~い♪』とか、言ってみたいもんだ。

自分の腹と食い意地の汚さが憎い。。。

006_convert_20100427091554[1]

そーいや、胃が悪いの何の言いながら、昨日のお昼に“カレー”をチョイスしたあたし。

よりによって、余計に胃の悪くなる様なもんを。。。

まぁ、あたしにとって、カレーは“飲み物”なので、ついつい、なのだが。。。

004_convert_20100427092149[1] 005_convert_20100427092215[1]

くぅのゴハンには気を使うのに、自分のゴハンはどーでもいい。。。

でも、今朝は胃のヤツが泣いても困るから、ちっとは労わってやろうと

大根おろし”飲んできたから大丈夫さ♪

009_convert_20100427092118[1]

胃薬飲めよっ!と言われそうですが、お薬は“大嫌い”です♪






今日の日記は、思い切りくだらない独り言。くぅの出番が全くないのもどうかと思ったので、慌てて差し込んだ写真は、日曜日の朝の散歩の1コマ。今日は“親の仇”の様に降る雨も、明日は止んでくれるのかしら?世の中G・Wに入る明日は、晴れようが雨が降ろうが、くぅとゴロゴロマッタリの予定です♪ ←ゴロゴロなのかっ?
2010-04-27 09:57 | カテゴリ:病院

お天気は下り坂な、くぅ地方。西の方は既に雨かいな?。。。





さて、あたしの脳ミソがまだ覚えとる内に、昨日の続きです。。。

016_convert_20100427092438[1] 

この日の診察は、『アラレちゃん』をおじさんにした様な先生。

この日より、『アラレおじさん』と呼ぶ事にした。

実は、2回連続で、アラレおじさんの診察だった日曜日。 院長か女医さんがいいのにな。

次は当たりませんように!(笑  なんかダメだゎ。。。(笑

P4259421[1]_convert_20100427100123[1] 

話が変な方向へ行ってるな、いかんいかん。結果を記さねば!

で、結果 → 体重は平行線。血中タンパクは-5ポイント。。。シクシク。。。

調子の悪いオチリも絞ってもらい(絞って1週間もしないウチにオチリずりずり)。。。

くぅは、オチリに軟膏を注入されて、ピーと一声鳴いてしまいました(笑

アラレおじさんにチャチャッと採血や検温を済まされ(?)待合室で待機。

聞きたい事あるんスけどぉ。。。もぅ!←心の叫び!(ふがいない飼い主だ)

P4259385[1]_convert_20100427100055[1] 

この日の診察は、どうしても聞きたい事があったのだけど、アラレおじさんじゃダメだ、と

諦めかけた時、お会計に女医さん登場!!(この先生は、もぅ、とてつもなく可愛い♪)

お薬を貰いながら質問攻めにした飼い主。後ろの人、ごめんなさいよ~(笑

毎回の様に、飼い主はドタバタでしたけど、とりあえず次回の診察まで元気で居てください。

お散歩がてら、また、スカイツリーを見にきましょうね、くぅにょん♪

今回も、楽しい1日をありがとうネ、なごむ家さん♪







お会計でガッチョリ支払い、家に帰って考えても詮無い事を暫し考える。。。ぬぅぅぅぅ、くぅにょんはあたしが今まで使ってきた何倍もの医療費を使っておるのだなぁ。。。シクシク。。。それでも、くぅにょんが傍に居てくれる事の方がその何倍もスゴク大きな、とっても大きな幸せなのだょ、ねぇ、あたし♪…しかし、どこから出てるんだろう???この諭吉さんは???収支が合わないよ♪おかしいな♪わははははは♪

2010-04-26 14:14 | カテゴリ:病院

久しぶりに週末がいいお天気だった、くぅ地方

       出来れば、毎日、この陽気でいってほしいもんです







P4259392[1]_convert_20100426111658[1] 

薬が切れるタイミングが同じなので、今回も楽しい“なごむ家”と一緒

ガッツリランチを自分達も楽しめると、大きな勘違いの2ワンですが。。。

残念です、ありましぇん

P4259386[1]_convert_20100426111628[1] 

この日のランチも楽しいお喋りは尽きず♪

ワンコそっちのけで、ついでにランチもそっちのけで話に夢中になる飼い主達(笑

くぅは途中から寝ておりました。

一応、万が一美味しい物が降って来た時に備えて、全神経をに集めて、です(笑


P4259423[1]_convert_20100426111740[1] 

この後、病院へと移動したわけですが、久しぶりに見事なまでの満員御礼

待合室には入れそうもないので、外で待つことにしたんだけども、まぁ!暑い!!

日焼け止めも塗らずに出て来たことを少しだけ後悔してみたり?

そーいや、いつも塗ってないし、まぁいいか。。。良くない年頃ではあるんだが。。。

P4259413[1]_convert_20100426111719[1] 

昨日は院長先生の声が聞こえたので、内心、ドキドキドキドキ

大好きな先生ではあるけれど、余計な事言うと怒られるからなぁ(笑

あ、今回も写真はほぼナシ。今日の写真は全て、なごむママ撮影のもの(笑

いつもありがとうごぜぇますだ♪…ってか、自分で撮れよって話だよな^^;



気になる診察結果は、また明日~♪   そろそろ仕事しよっと♪







気持ちいいお天気の中、大好きななごむ君と一緒にあっちへウロチョロこっちへウロチョロ、と仲良く楽しくお散歩してきました。くぅにしてみれば、病院は余分だったのね、緊張でヒーハーなってました。でももっと余分だったのは帰ってからのシャンプーと爪切りだったようで、かなりの抵抗ぶりでした(笑)結局、爪切りは爪削りになり、困っちゃった状態であります^^;

2010-04-23 13:47 | カテゴリ:くぅ
このまま梅雨入りしたらどーしよー!  やだなー!  やだなー!!  やだなー!!!





で、寝起きの坊主 ↓

005_convert_20100423100719[1] 

くぅは昨夜、夜中にゴソゴソカサカサ。多分、体を掻いている内に目が覚めたのか

フト見ると、黒い石になってボーッと闇を見つめてた。。。

ちょっとビビったけど、そのままにして、気付かれないように観察。

どれ位じぃぃぃーーーっとしてるか見てたんだけど、負けた。。。いつの間にか寝てたし(笑

001_convert_20100423100807[1] 

そんなワケで、今朝のくぅは、いつもより眠たげ。

どーせ、昼間しこたま寝るんだろうからいいけどさ。

ついでに本音を言えば羨ましい限りで、いいなー。いいなー。いいなー。。。

004_convert_20100423100743[1] 
『いっしょに にどねを しましょうでつょ♪』


二度寝って気持ちいいんだよなぁ。。。いいなー、くぅはなぁー、寝れるしなぁー。。。







朝の貴重な時間も、こう雨ばかりだと、ついダラダラと過ごしてしまい、その上 ↑ な写真を撮ってケタケタ一人笑いながら、慌てふためいて出勤したあたし。午前中はサッパリ目が覚めず、昼ごはん食べたらまた睡魔が襲ってきました。あぁ、泥の様に眠ってしまいたい。。。でも、今日も半分消化したもんねー!あと、もぅちょっとでぃっ!サクっとやっつけて、早く帰ろーっと!!
2010-04-22 12:45 | カテゴリ:くぅ
006_convert_20100422105959[1] 

もぅ、お天気の事は言わないでおく。。。しかし、うんざりだ。。。この雨。。。

昨日はメチャクチャ暖かで、今日はこれかい!って突っ込まずにはいられない。

005_convert_20100422110544[1] 

昨日はヌクヌクで、お散歩も足取り軽くステステテケテケ♪

桜が散った後の残骸をオチリに、足に、腹にと、付けたい放題でステステテケテケ♪

003_convert_20100422110025[1] 013_convert_20100422110247[1]

雨ばかりで、お日様が出て無くても春なんだなぁ。あっちこっちで花が咲いてるなぁ。。。

などど、言いながら、行きとは大違いのテンションで(行きは、はしゃぐ)帰宅すると…

014_convert_20100422110454[1] 

もしもし?

お散歩と言っても、たかだか800㍍にも満たない距離で、この有様。。。

だから、君は見知らぬどこぞのおじぃさんに、

『ヨボヨボ歩くなぁ…ワシと一緒で年寄りかぁ…

…なんて、溜息混じりに言われちゃうんじゃないのかい?え?どーなんだ?おいっ!








実はホントは年寄りなのか?おまいは?と言いたくなるほどユルユルな毎日を送る坊主ですが、気にしておったカイカイも最近は鳴りを潜め、今朝のウンちょすは4ヶ月ぶりにネリネリユルユルから、なんとか掴める形にと、大変嬉しい変化を見せてくれました。ちょっとした事で素直な反応を見せる体は、やはり、あたしよりはお若いようで…(笑
2010-04-21 11:47 | カテゴリ:くぅ
昨日の天気がウソのような晴天の、くぅ地方です

    やっぱり、お天気がいいね~   気持ちいい~






さてさて、春の遠足の続きは?


061_convert_20100420103648[1] 

まずは、お遊び&お喋りが出来る場所を探して移動

  毎回、後姿しかないのはご愛嬌だな。あたしが後ろからテレンコ歩いてっから

069_convert_20100420103713[1] 

見つけた広場に腰を下ろすと、日差しがポカポカで気持ちよい

そのまま、腰を据えてしまった飼い主は置いといて。。。フト見ると。。。

074_convert_20100420103810[1] 

うわっ!軍曹、まだ居たぞっ!本日2回目の遭遇ですた

ビワちゃんは入念にチェックご挨拶されとりました

100_convert_20100420103837[1] 

にしても、ウチの子は動かんかった。ちったぁ、はしゃいだりワキャワキャして欲しい。。。

その上、ブラタンだからか、イマイチ表情も読み取れず。。。

ボーッとしてる坊主の横で、モモさんビワさんコンビが『マテ』を披露中

106_convert_20100420103921[1] 108_convert_20100420104038[1] 107_convert_20100420104012[1]

ほんとに毎回、感心する!なんてお利口さんなんでしょ

この状態で飼い主が動き回っても微動だにしないのだ。次の指示が出て初めて動く。

賢いよな~、ウチの子以外みんな(笑 うちの坊主はまず『ビビリ症』を克服せんとなぁ(笑

112_convert_20100420104109[1] 

この後はお楽しみのランチへGO

。。。ですがぁ。。。写真はこれにて終了~。。。何故ならぁ~。。。

デンチ切れたっ

ちなみに、今回はこちらのカフェへ参りました → RAIN DOGS cafe

タコライス旨かったぞ~♪看板犬の子が、チョビ舌で可愛かったぞ~♪

あぁ、写真が無いばっかりに、お見せできないのが非常に残念です。。。←ウソくさい

いつも遊んでくれてありがとうね、なごむ家&ち~ぼ~家さん♪
 

次は何処に行こうかな~?   








コメント欄閉じたのに拍手をたくさんありがとうです♪読み逃げ大歓迎なので、どうぞ気になさらずに☆そりゃそーと、くぅの体重を計ろうと買ってきた体重計で、何を血迷ったか今朝、自分の体重なんぞ計ってしまって。。。む~ん。。。まじゅい。。。なんて思いつつ今日のお昼はガッツリ『男メシ』なのだぁ~♪

2010-04-20 12:36 | カテゴリ:くぅ
朝からどんよりな、くぅ地方です

  3日ぶりの更新となりまいた(笑) 久々の連休を取り、昨日はゴロゴロしてまいた





さてさて、ポッカポカでヌックヌクだった日曜日に遠足に行ってきまいた

場所は『別所沼公園』(埼玉県)

057_convert_20100420103626[1] 


056_convert_20100420103556[1] どう見ても、おにぎりや…

お付き合いしてもらったのは、お馴染みの『なごむ家』と、お久しぶりの『ち~ぼ~家』

072_convert_20100420103739[1] 055_convert_20100420103315[1]

ち~ぼ~家の到着を待つ間、茶豆&黒豆コンビは、いつもの様に自由行動

020_convert_20100420103353[1] 021_convert_20100420103421[1]

とっても人懐こい、フレブルの『軍曹ちゃん

スキスキアッタクを顔面に2度ほどくらいましたが、とっても可愛くてオモロイ顔なので

027_convert_20100420103451[1] 

ビミョーな距離を保つ“なごむ君”と、必死で体を伸ばして近づこうとする“くぅ”(笑

         とってもオモロイ優しい子だったにねぇ^^;


軍曹ちゃんとバイバイした後に、ち~ぼ~家と合流

仲良くみんなで、広場のほうへ行ってみましたよ~

   
   そして、本日はここまで  明日くらいまで続きます(笑






いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。んが、近頃は皆さんのところへのご訪問もままならず。。。コメントの頂きっぱなしも心苦しいので、コメント欄を閉じさせて頂く事にします。何か一言、物申すっ!!な、ことがあれば、『拍手』のほうへヨロチクでございまふ。。。こちらからは時間のある限り遊びに行かせて貰いますので、合わせてヨロチクなり♪です。
2010-04-17 11:41 | カテゴリ:くぅ
 なんじゃこりゃ?


002_convert_20100417110659[1]

4月も半ばを過ぎたというに、雪ざます。。。


今日で3日連続のお散歩中止となった、うちの坊主。

005_convert_20100417110729[1] 

ヒマを持て余しておる様子。

このクソ寒いのに、朝っぱらからベランダへ出せ!!としつこいので出してやる

009_convert_20100417110911[1] 

何をするかと思いきや、ベランダの隅っちょに入り込んだ雪をじぃぃぃぃーっと見つめ…

006_convert_20100417110752[1] 
『ゆきこんこんだから おそといくでつょ♪』


あー、ムリ。却下。だって、霙混じりの雨降ってんもん。かーちゃん、死んじゃうもん。

それに、今日も仕事で、おまいさんは、お留守番。

午後には晴れるって、お天気おねーさんが言ってたから、帰ったらお散歩行こな♪







ワンコには雪の匂いが解るのか、朝も早よから、ベランダへ出せ!だの、外に出たいの!だの、ピーピーヒャンヒャン騒がしいったらありゃしない。。。自ら進んでお散歩に行こうと玄関へ向うなんて、あたしゃ、初めて見たよ。まぁ、とりあえずも今週もお留守番ありがとう♪夕方は雪もないだろうが、向こうのお山まで行ってみような、くぅ♪
2010-04-16 11:09 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

さぶいっ…(T T)

  もぅ、いい加減に止んでくれっ!!雨っ!!な、くぅ地方です

もしかして、日本全国、お天気悪い?

 

 

はてさて、本日は、非常にお忙しいあたし。。。

昨日もいい加減、寒いわ、濡れるわ、疲れるわ…でグッタリでありましたが

本日は追い討ちを掛けるかのような仕事の量。。。

030_convert_20100416103623[1] 

その上、カメラにも触ってないから写真も無いときたっ(笑

014_convert_20100416102834[1] 

なので、仕事します。。。(笑  みなさま、ごきげんよう~♪

 

 

 

何べん言っても解らんみたいだなぁ、うちの会社の人達って。。。あたしの体は、一つしかないって散々言ってんのになぁ。。。そりゃそーと今日も寒いなぁ。昼はラーメンでも食べるかなぁ。あっ!たまにはマックも食べたいし…って、仕事せーよ!あたし!

 

2010-04-15 10:53 | カテゴリ:くぅ

はい、雨です。。。ほんとに、梅雨でもないのによぅ降りますなぁ。。。

  4月も半分過ぎたのに、外気温が5℃ってどういうことでしょう?

 

 

今朝は、雨。よって、あさんぽは無し。

この場合、自然と朝ごはんの時間が繰り上がるわけで…

うちの『24時間ハラペコ小僧』は、寝起きでボーッとしてるあたしの足元で、

『ごはん♪ごはん♪ごはん♪』で小躍り状態

002_convert_20100415092002[1] 

そんなにチャチャッと用意が整うはずも無く。。。まぁ、あたしがコーヒー飲んだりいろいろと^^;

001_convert_20100415091939[1] 

その内、待ちきれずに冷蔵庫の前で、無言の抗議(笑

ようやく用意を始めると、こっからはお見せ出来ないのが残念なほどに、

あたしの手元をガン見のまま、ヒヨヒヨヒヨヒヨ着いて来る。

シッポフリフリでヒヨヒヨヒヨヒヨ♪ まぁ、面白い(笑

004_convert_20100415092054[1] 

ようやく出来たゴハンを、ちっとは味わえっ!!と言いたくなる様な速さで完食し、

005_convert_20100415092113[1] 

『もぅ ないでつか?』と見上げるまでに掛かった時間、

つまり、あたしが起きてからの完食~♪までの、時間、たったの20分。。。

…寝起きから、働かすなよなぁ~、坊主ょ…

 

 

 

雨のせいで網戸越しに太陽さんのヌクヌクも感じられず、鳥さん達のピヨピヨな鳴き声も聞こえず、いつもにも増して非常に退屈な留守番時間を過ごす、くぅ。。。週も半ばに来てストーカー度も増しに増し、後姿が妙に切ない(T T)が、この雨の中、おまえはマシだ。今日一日現場周りのかーちゃんよりは、ヌクいだろう。ガマンしろ。。。寒いのょちべたいのょシクシク(泣

2010-04-14 12:27 | カテゴリ:くぅ
珍しく2日続けて雨が無い、くぅ地方です

  やっぱり今年は雨が多いらしい。野菜が高いのなんのって、あんた! 誰だよ(ーー;)





040_convert_20100414104935[1] 

さて、どうする?…

書き出したはいいが今更の様にネタも無く、さりとてオモロイ写真がある訳でもなく。。。

017_convert_20100414105034[1] 016_convert_20100414105338[1]

性懲りも無く日曜日の写真なんぞ引っ張り出して、その場しのぎを計る作戦はどーだ?

…って、どーだ?って言われてもねぇ。。。

043_convert_20100414104844[1] 

一応、今朝の撮りたて生写真なんて載せてみちゃったりする

ビミョーにテンションが低い写真ではあるが、一応、くぅなのでヨシッ♪として

042_convert_20100414104909[1] 

最後に爽やかな(?)くぅのあさんぽ写真なぞ載っけて、っと。。。

ふふん♪ 何とか繋がったじゃん♪






おチリの毛だけ、やたらと伸びて、毎回ガッチョリお土産をチリ毛に付けてくれる坊主。。。毎度、お土産の着いたオチリに触らぬ様、小脇に抱えるつもりが何故か毎回チビっと手にくっ付けちゃうマヌケなあたし。。。今日帰ったらミツアミオサゲにしてやろうかしら?
2010-04-13 10:00 | カテゴリ:くぅ

昨日と今日の気温差が、どうにも信じられない、超ピーカンのくぅ地方です

  明日は東北と北海道地方は、吹雪の予報だって言ってたなぁ。。。





昨日は土砂降り雨が止まないので、お散歩はお休み

   くぅとゴロゴロしながら、こんな本を読んでいたかーちゃん


287_convert_20100411202315[1] 

画像、暗いな(笑

290_convert_20100411202233[1] 288_convert_20100411202150[1]

ワンコの本は、『本村先生シリーズ』しか持ってないし、

躾やら、育て方ハウツー本やらは一切持ってないあたしだけど…

。。。買っちっまった。。。

285_convert_20100411202625[1] 

それに、この本、百科事典並みの重さに厚さ  人が殺せるんじゃなかろーか???

中身は?とか、感想は?とか、聞かれても上手くは書けないけど、まぁ、

面白かった(笑    なにそれー!?

283_convert_20100411202526[1] 

おっ!くぅもオモロイ^^;  *あくびする直前の変な顔です…

293_convert_20100411202052[1] 

横で眠りコケる坊主に、少しでも役に立ちゃ、読んだ甲斐があるってもんだ
 *ほつれたカーペットやら、ボロ布の様な枕らしきものには目を瞑ってください…
     
       …あたしの、ツンツルテンの脳ミソに理解出来たどうかはビミョーだけど(笑






本を読み出すとき、まず、ざっと目を通し、次に気になる箇所をピックアップして読んで、最後に表紙から裏表紙の定価まで一字残らず読み尽くす、大変疲れる読書の仕方をするあたし。。。今回、これはブ厚過ぎて、肩凝りが倍増。。。しかし、こんなちぃこい体の何処に、アラフォーなあたしの脳ミソを今更刺激させようとするパワーがあるんだろう?不思議だなぁ。。。


2010-04-12 10:11 | カテゴリ:くぅ

天気予報が大はずれで、昨日はめちゃくちゃ『春』だった、くぅ地方です

  ポカポカで気持ち良くて、唯ひたすらにゴロゴロ(笑





282_convert_20100411202737[1] 

いつもは“あさんぽ”だけど、休日は10:00頃
 
  やっぱり昼間の散歩の方が楽しいようで、珍しく笑いながら走る  暑いだけか?

251_convert_20100411203014[1] 252_convert_20100411203126[1]

途中、見つけたタンポポとスミレ?
 
  可哀想なタンポポは、既にくぅに齧られたあと   旨いのか?疑問だ。。。

267_convert_20100411203216[1] 

ほら♪暖かいから、首もこーんなに曲がっちゃう
 
   そんなはずはありません。。。犬の首は割と回ります。。。


278_convert_20100411202900[1] 

ここ最近で一番の出来の写真 ↑
 
  普段、どんだけテキトーな写真を撮ってるんだ、あたし(笑




毎日、こんなお散歩が出来たら、とってもハッピーなのにな。。。でも働かんとメシ食えんしな。。。そーいや、春爛漫宝くじ売ってたな?明日買って帰るかな?どーせ外れるんだろうけど、どーよ?そろそろここいらで一発ドカンッと来ないかな?来ないか?(笑)
2010-04-10 11:51 | カテゴリ:かぁちゃん

非常にいいお天気の、くぅ地方
 
    …残念ながら、お仕事のかーちゃんであります

そして、もっと残念な事に、明日は既に“雨予報”がでております

週に1回の貴重なお休みが雨で潰れるのは、非常に残念無念であります

なので、なんだかとっても損をしてる様な気がしたので、夜桜でも見るかっ!と

くぅを2度目のお散歩に、お誘い申したのでありますが…

251_convert_20100409091904[1] 

『ねむいから イヤでつ。。。』


・・・と、見事に振られてしまいました

 
                           ケチっ

2010-04-09 10:42 | カテゴリ:くぅ

春の小川は、さらさら行くよ 
                   岸のすみれや、れんげの花に

239_convert_20100409092153[1] 

すがたやさしく、色うつくしく 
                            咲けよ咲けよと、ささやきながら

245_convert_20100409092007[1] 246_convert_20100409091937[1]

春の小川は、さらさら行くよ 
                         えびやめだかや、こぶなのむれに

244_convert_20100409092039[1] 

今日も一日、ひなたでおよぎ
                                遊べ遊べと、ささやきながら


240_convert_20100409092118[1]

良い週末を~   ぴょぉ~~ん




…あたしゃ、仕事か…

2010-04-08 09:42 | カテゴリ:くぅ

久しぶりに気持ちのいい青空の、くぅ地方です

  やっと、朝からお日様に出会えました

    体は疲れてるはずなのに、朝からお日様浴びると元気になる気がする

 

 

004_convert_20100408090409[1] 

通勤途中に、車を降りて1枚

   『朝っぱらから、何をしてるの?』な周りの視線を諸共せずに(笑

001_convert_20100408090246[1] 

昨日の退屈そうな、くぅ

  『マット、舐めるなょ

002_convert_20100408090309[1]

  『だって ひまでつ

雨で、お散歩には出てないわ、遊んで欲しかったのに『あとでぇ~』って言われるし^^;

雨だというだけで、世界中の不条理を全部背負ったような顔をするでないょ。。。

003_convert_20100408090333[1]

そんな、くぅの今朝の顔がこれ ↑

  そんなに顔に力を入れて歩かなくてもいいんじゃないか?怖いょ、目

   …あぁ、そうか… せっかくの散歩にカメラを持ち出したからだな、こりゃ^^;

なので、あさんぽ写真は、これ1枚こっきりとなりました

 

あっそうそう、くぅは桜の花びらを食べるけど、

    散ってから時間の経ってないのしか食べない もしくは今、散ったヤツ

  もぅ、落ちちゃってるのはスルー。  新鮮な方がいいらしい

桜が終わると、次は“たんぽぽ”なのさ~ いい加減ヤメレっ!なんだけど(笑

2010-04-07 12:44 | カテゴリ:くぅ

2日とお天気が続かない、くぅ地方

  本日は朝から雨模様。。。かんばっく“太陽”

 

 

日曜日に満開だった桜も、昨日の夕方には散り始めてた

003_convert_20100407114244[1] 

何も考えずに走り出す、くぅ   元気でヨロシイっ

006_convert_20100407114309[1] 

何故か腰が引けてるトイプーのリュウ君とご挨拶

018_convert_20100407114715[1]  『ふんふんふ~ん

009_convert_20100407114349[1] 012_convert_20100407114427[1]

地面の匂いチェックをしながら“桜の花びら”を食す、くぅ。。。アホや

017_convert_20100407114552[1] 

テンションUPで走る!走る!走る!

019_convert_20100407114627[1]

くぅの“元気”が、かーちゃんの“活力剤”だな

あ~した てんきにぃ なぁ~れ

2010-04-06 11:52 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

昨日もたくさんのコメントありがとぅでした

今日は、寂しいお話なので、コメ欄閉じますね。。。

みんなの所には遊びに行きますよ☆

 

近所に住むMIX犬のロンちゃんが、先週の金曜日に虹の橋を渡った

お散歩が大好きで、いつもママと一緒に遅くまで歩いてたロンちゃん

くぅがワンワンしても、決して怒らずに優しくしてくれたロンちゃん

ママの名前も知らないし、家が何処かも知らないけど、とっても大事なお友達だった

ママは、ロンちゃんが息を引き取ってからも毎日、いつもの散歩道を歩いているんだろう

『最後に、もう一度だけでも、お散歩させてあげたかった』と。。。

くぅは、しゃがみ込んでしまったママの足元に座り、ずっとママの顔を見上げてた

くぅにはロンちゃんが見えたんだろうか。。。優しかったロンちゃんが。。。

069_convert_20100406110610[1] 

ロンちゃん、来年も再来年もずっとずっと、この満開の桜を見に帰ってくるんだよ

くぅと、おばちゃんは忘れないからね

ありがとう ロンちゃん

2010-04-05 14:43 | カテゴリ:病院

寒い寒い雨の月曜日になりまいた

  桜の花も散っちゃうなぁ?   咲くのも早いけど散るのも早いよねぇ。。。

 

 

昨日は靖国神社やら、外堀通りやら、いろんな所の“桜”を横目に見ながら

  20日に1度の病院へ  まずは腹ごしらえから

068_convert_20100405105405[1] 072_convert_20100405105447[1]

 ↑ の桜は錦糸町公園   屋台とか出ててすっごい人だった!!

錦糸町公園には、花見で立ち寄った訳ではなく、トイレを拝借に(笑

080_convert_20100405105745[1] 

今回もお付き合い頂いたのは、可愛い『なごむ&ママさん

   いつも、ありがとぅね~  

074_convert_20100405105652[1] 

昨日も美味しいランチを頂いたんだけど…写真はナシ~(笑

  お喋りに夢中で、それどころじゃありませんですた

102_convert_20100405110208[1] 105_convert_20100405112016[1]

お店が非常に混んできたので、早めに病院へ

   茶豆&黒豆は仲良く並んで歩き、仲良く“連れちっこ”(笑

087_convert_20100405105911[1] 

肝心の診察結果は…

  体重UP!!只今、6.22kg 

     もぅそろそろ、増えなくてもいいんじゃないかと?重いのょ、非常に(笑

  血中タンパクもUP!!まだ、正常値には遠いけど、少しずつでいーのさ

問題のカイカイは…

  表面に雑菌の繁殖はナシ。どうやら、体の中から出てきてるらしく

    やはりアレルギーを疑うそうだ。除去食の話も出たし。。。

思い当たる節があるので、本日よりメインのお肉を変えてみることに。もちろんオヤツも。

そして、上唇のブッチは、検査してみたけど腫瘍とかではない、と。なので様子見に。

101_convert_20100405111305[1] 

元気には太鼓判を押したいくらいなので、ゆっくり焦らずいこうね、くぅにょん

  まあ、カイカイは夏までに何とかしてあげたいんだけど。。。

そして、ドタバタな診察中、ジョン君のママが頑張ってる“茶豆&黒豆”にプレゼントを

  持って来てくれました  お久しぶりなのにロクに話もせぬ内に帰られましたが(笑

108_convert_20100405113025[1] 109_convert_20100405113118[1]

じょんにぃちゃんの ままさん! ありがとぅでつよ

満開の桜もいろんな所で見れて、楽しいお友達と美味しいランチも出来て

  診察結果は“茶豆&黒豆”ともに、まずまずで、お久しぶりぃのママさんにも会えて

ブログのお友達さん達にもたくさん『早く良くなって!』って応援もらって

ほーんとに昨日はHAPPYな日曜日になりました~   

ありがとぅ

 

2010-04-03 10:45 | カテゴリ:くぅ

どうにも、スッキリしないお天気の、くぅ地方

   花冷えなのか、薄ら寒いし…

       暖ったかくなるって言ったのに、お天気姉さん。。。ウソツキじゃ

 

 

093_convert_20100403092619[1] 

寒かろうが温かろうが、関係ない、この方

  毎度のお散歩ネタな、くぅ家だけど、昨日は桜が満開で

102_convert_20100403092342[1]100_convert_20100403092119[1] 

確か、こないだまで5分咲きだったはず

             あっ!!ちゅう間に“満開”   

107_convert_20100403092435[1] 

くぅは、満開の桜より、地面が気になるようで

   お花見したら、ゴミは持って帰ろうね~、昨日、騒いでた人達っ!

 

 

今年は、お花見行けないかなぁ?。。。去年は、チャリにくぅを乗っけて

  小金井公園、行ったんだよなぁ。。。早いなぁ。。。もぅ1年経っちゃったょ

 

 

フライドチキンの残骸やら、枝豆の残骸やらを目ざとく見つけて走り出す、くぅに

   『NOoooo---っ!!』やら『OUToooo---っ!!』やら叫びながらの

“夜桜お散歩”の昨日でありました

 

2010-04-01 14:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

やっと暖かくなった、くぅ地方

  花粉症は辛いけど、季節限定、あたしの春の風物詩にしときますゎ

 

 

昨日の夜中AM2:00

002_convert_20100401111711[1] 

夜中に目が覚め『トイレでも行っとこ』と出て…何故かキッチンに立つ。。。何故???

        ふと、視線を感じて振り向くと…ヤツがいた

004_convert_20100401111741[1] 

『!!!』

  あぁ~!!もぅ~!!びっくりしたぁ~!!って言いながら頭ナデナデ

くぅは何を思ったかジャンプして飛びついてきて、顔ベロベロチュウ攻撃

005_convert_20100401111816[1] 

夜中の戯れに、ニヘニヘするあたし

  くぅにょんとの、どーでもいい様な事が、

とーっても“幸せ”に思える毎日なのであります

 

 

*無様な足と、散乱しとる布団は見なかったことに…

