-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-31 10:01 | カテゴリ:くぅ

かなり意味不明なタイトルですが、空は青い、くぅ地方です

  若干、壊れ気味のあたし。。。まぁ元々壊れかけなのでヨシッ(笑

 

 

014_convert_20100330142548[1] 

お天気がいいと、くぅも楽しそうで非常に良いんじゃけど…

   あたしゃ、花粉で死にそうだし。。。クシャミの連発で腹筋が痛い(笑

016_convert_20100330142945[1] 

朝の清々しい散歩を終えたら、また布団にもぐりこみたい!!

  っちゅう、抑えがたい欲望が頭をもたげてくるのは春だからかちらね?

024_convert_20100330143029[1] 

春の匂いがする?  くぅにょん

025_convert_20100330143210[1] 

『ぼくは ごはんがいい!』

うん、君は食欲第一優先だね

春うらららぁ~はいいけれど、眠いやらなんやらで困ったもんだゎ、かーちゃんは

2010-03-29 10:46 | カテゴリ:くぅ

何なんだっ!? この寒さ。。。

  今日の“あさんぽ”は雪が舞っちょったわぃ   あ~さみぃ

 

 

お日様が出ないから、昨日今日と写真は全滅。。。

004_convert_20100329103801[1] 

写真が暗い事この上なしっ

     その上、くぅはカメラ大嫌い!!だから、目線もくれんし

005_convert_20100329103955[1] 

なので、週明けはボツ写真からスタート(笑

003_convert_20100329104207[1] 

まぁ、お日様のせいだけぢゃないね、あたしの腕もオカシイの、きっと

  ピントってもんを、どっかに忘れてきちょる。。。

007_convert_20100329104036[1] 

 ?耳が変ね、くぅにょん

         

      ボケボケ写真でも、可愛いなぁ~   結構、親バカよ~

2010-03-27 11:47 | カテゴリ:くぅ

やっとこさ、朝からお日様の出た、くぅ地方です

  でも、明日はもぅ雨予報。。。せっかくのお休みなのにねぇ。。。

 

 

昨日は、くぅにょんの願いをお天道様が聞いてくれたのか

     朝と夕方、お散歩に出れたん

夕方は、家に戻ると速攻で雨   ギリギリセーフだったんょ

009_convert_20100327095605[1] 

外に出ると『しゅたたたたっっっーーーっ!』って走り出したから、写真がブレブレ

   何をそんなに急ぐ?…と思ったらウンPですた(笑   家でも出来るじゃん

005_convert_20100327095529[1] 

草むらに顔を突っ込んではスンスン

   何の匂いがするんだろねぇ?   一緒にスンスンしたら、青い匂いがしたょ

019_convert_20100327095805[1] 

今週も、お留守番ありがとぅ     明日はお休みだからね、くぅにょん

  

       お天気はイマイチですが、みなさん良い週末を~

2010-03-25 16:25 | カテゴリ:くぅ

何時になったら降り止むのか?この雨は?な、くぅ地方です

 

昨日は、あたしのアンポンタンでマヌケな出来事に(笑

皆さんから励ましや厳重注意を頂きまいた  以後、気をつけようと思うあたしです

でも、もぅ忘れる事にしちゃうのよ~  いつまでも覚えてたら涙が出ちゃうぅ~

心配してくれたみんな、ありがとぅ~   大丈夫!何とかなるさぁ~

 

 

さて、諭吉がどうなろうと知ったこっちゃない、この方 ↓

002_convert_20100325143230[1] 

『おそと いかないでつか?』

2日間、雨で散歩にいってない坊主。下が濡れてると歩かないから出ないんだけど

流石に、外の空気が吸いたいらしい

003_convert_20100325143541[1] 

普段、お散歩に出たって、立ち止まってる時間のほうが長いくせにね(笑

006_convert_20100325143819[1] 

『つまんないでつょ。。。』

そだねぇ。。。早く、お日様出てこないかねぇ?

くぅにょん、お願いしてみるか!

004_convert_20100325144312[1] 

『たいようさん!はやく でてくるでつ!かくれんぼは おしまいでつよ!』

と、いうわけで、くぅにお願いさせといたんで、その内、雨も止む事でしょう~

 

2010-03-24 14:32 | カテゴリ:かぁちゃん

彼岸も過ぎたというのに、なかなか暖かくなりませぬ。。。

  しかも、今日は朝から雨でございます。。。

あぁ。。。日曜日のお天気が懐かしい。。。

255_convert_20100324135147[1] 

↑ 日曜日の青い空♪  この子は何処を見てるんでしょう???

さてさて、本日は『痛い』お話です。。。痛いよ~、すんごい!!

269_convert_20100324135014[1] 

月曜日に、ATMへ行ったあたし。その帰りに食料なんぞ買って帰った

それは、痛くないの、別に普通。。。ミソはATMでお金を下ろしたって事。。。

そして、中一日おいて今朝、『あっ!そだそだ!お金お金!』 ←今更…?

と、エコバックを漁るあたし…?????

『んなぁっーーーーっっっっ!!なーっいーっぞぉぉぉぉーーーっ!!

264_convert_20100324134815[1] 

『ぼくは たべてまちぇんでつょ』

そう…ATMでおろしたお金を、エコバックに放り込み(備付の封筒に入れて)

買い物に行き、自宅に戻り、荷物の整理傍らエコバックに入っておった(入れっぱなしの)

いらんビニール袋やら、何や解らん紙くずやらを纏めて引っつかみ…

…捨てた…

そぅ、捨てた!のですよ、あたしってば…

えぇえぇ、きっとその中に封筒に入った諭吉がおったはずなんですよ…

くぅにょんの病院代や駐車場代や当面のお金やら何やら結構な数の諭吉がぁぁぁ(泣

…あえて、諭吉の数は申しません…ご想像に任せます…

 

     どーよ?『痛い』話でしょ~?  わはははは~ ←ちょっと壊れたあたし

2010-03-23 09:04 | カテゴリ:くぅ

3日ぶりくらいにPCに触った、あたし。。。

 遊びに来てくれた方、ごめんなさいよぉ~  家では殆どPCに触らないのです~    

               くぅにょんと一緒にいる時間を大事に!なのれすょ

 

 

089_convert_20100323083409[1] 

はい、いきなりおチリです(=^・^=)

  さて、強風が去った日曜日、りっくん家より、お誘いを受け

     この方のサプライズパ~チ~に参加してまいりますた   ↓ この方

209_convert_20100323083836[1] 

チーちゃんさんちのアロハちゃん

リロちゃんの写真が無かった。。。(;一_一)

         たっくさんのお友達に会ってきたのですが…

…写真全滅(@_@;)…

店内は暗かったし、外ではブレブレだし…で、詳しくは『りっくん家』をご覧あれ

  わはははは~  丸投げぇ~(゜゜)~

1枚だけ、何とかUP出来そうだった集合写真ですけど ↓ 。。。

196_convert_20100323083626[1] 

もぅね、何が何やら\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     しかも、今気がついたんだけど、みんな名前やお顔は存じて居るのに。。。

リンクしてるのが、りっくん家のみっ(笑

なので、やっぱり、りっくん家でいろいろ見てもらうしかないようで・・・(笑

  。。。またしても丸投げですが、何とぞよしなに。。。

     後は任したぞ~!!りくママさん!!    よろちくネっ(^^)v

221_convert_20100323084115[1] 

『あろはにーちゃん おたんじょうびおめれとうでつ

            とっても たのしかったんでつょ また あそんで くださいでつ

 

 

↑ 帰ってから洗濯されたくぅ(笑

2010-03-20 09:52 | カテゴリ:くぅ

は~るがきぃた~   は~るがきぃた~

   どこにぃ~きたぁ~

006_convert_20100320084215[1] 

やぁまにきた~  さぁとにきぃ~た~  のぉ~にぃ~も~きたぁ~

008_convert_20100320084303[1] 

はぁ~ながさくぅ~   はぁ~ながさくぅ~ 

   どこにぃ~さくぅ~

013_convert_20100320084557[1] 

やぁまにさく~  さぁとにさぁ~く~  のぉ~にぃ~も~さくぅ~

021_convert_20100320084805[1] 

くぅ~がなくぅ~   くぅ~がなくぅ~ 

   どこでぇ~なくぅ~

017_convert_20100320084651[1] 

やぁまでなく~  さぁとでなぁ~く~  のぉ~でぇ~も~なくぅ~

011_convert_20100320084521[1] 

『ぴよよぉぉぉぉぉ~~~~ん

 

いいお天気の土曜日となりまいた

  みなさん、ナイス週末を~

       …こんなに天気なのに、仕事してるあたしって…しくしく

2010-03-18 14:17 | カテゴリ:くぅ

晴れとんのか、曇っとんのか、良く解らないお天気の、くぅ地方

  春らしい。。といえば、春らしいお天気

 

 

今朝は、ほんとーに久しぶりに『あさんぽ』をサボった、あたし

005_convert_20100318111957[1] 

どーにも、起きれない。。。春眠暁を覚えず、な毎日

010_convert_20100318112042[1] 

およ? くぅも大あくび

002_convert_20100318111654[1] 

春に向けて新しいリードが届いたょ

  いつも、可愛く仕上げて貰って満足♪満足♪ (ち~ぼ~のお店

003_convert_20100318112944[1] 

週も半ばを過ぎると、朝のテンションがめちゃくちゃ低くなるね、くぅは

    もう少し、お留守番頑張ってくださいな 

        そしたらお休みが来るからね  くぅにょん

2010-03-17 11:16 | カテゴリ:くぅ

暖かかった昨日とは大違いの、肌寒~い、くぅ地方です

  この気温の差は、体に堪えるわぃ。。。と思う今日この頃でございます

 

 

昨日の記事で、またやっちまった!な、あたし。。。

 “殺虫剤”飲ます訳じゃないのれす。。。言い方が悪いのね、きっと(笑

“フ〇〇〇ラ〇〇”も“プログラム錠”も、成分が殺虫剤っちゅう意味でして。。。

“フ〇〇〇ラ〇〇”の方の主要成分は『フィプロニル』で、

  “プログラム錠”の方の主要成分は『ルフェヌノン』で、つまりどちらも農薬・殺虫剤

厚労省やら、いろんなところで安全基準は満たしてるといえ、元は ↑ これ

なので、ホイホイ♪とは実行できず、躊躇してしまうワケなのであります…

 

さてさて。。。

日曜日にランチをした時の写真を、なごむママが送ってくれました

P3147899[1]_convert_20100317085619[1] 

ランチを始めると途端にカメラに触れなくなる、あたし

P3147920[1]_convert_20100317085705[1] 

こんな顔の写真は、普段はまず撮れんっ

    。。。普段の写真は殆どが、後頭部&背中&おケツ。。。

P3147900[1]_convert_20100317085645[1] 

なかなか、可愛い顔をしておる

  くぅにょんは1年中、サングラスかけてるみたいな顔だゎい

P3147922[1]_convert_20100317085736[1] 

なごむママさん、可愛い写真をいつもありがとぅ

                     (ホントに毎回送って貰ってるあたしって…)

     くぅって、こんな顔してるのね~って再発見!ですたぁ~

 

  

 

2010-03-16 14:52 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

花粉症の薬やら、その他もろもろの薬で、いつも以上に頭がパーな気がする毎日

    メガネすらも鬱陶しく感じます。。。暖かいのは嬉しいけどね~

 

昨日は、大げさに『決断の時』なんて書いてしまって(笑

   いや、薬を飲ませなきゃいけないんだけど、中々踏ん切りが…ね

薬と言っても“殺虫剤”ですから、ほいほい♪とは飲ませたくないもんで。。。

 

さてさて。。。 

029_convert_20100315110756[1] 

診察前のランチデートの、お相手は『なごむ家』

  なごむクンと、くぅの薬の切れるタイミングが一緒だったから急遽決定のランチデート

025_convert_20100315110500[1] 

なごむクン、スゴ技を披露してくれたよん ↑ ギリギリで記念撮影(笑

  パクッ!とはいかないですよ、それはダメですからね

024_convert_20100315110328[1] 

 ヨダレだらだらぁ~の“茶豆&黒豆”を尻目に、ガッツリいただきまいた

      相変わらず、写真が少ないですな。。。

ちなみに、このお店は 『TERZO』 さん

  何回聞いても覚えられず、あたしの中での呼び名はというと…

        『てるぞー』…  全然ちゃうがな…てるてるぼーずかよっ!

今日はサックリ更新になりまいた

頭がボォォォーッとしちょるので、これにて失礼です

2010-03-15 11:51 | カテゴリ:病院

とーってもお天気の良かった、週末  気持ちよかったぁ~

  残念ながら今日はちょびっとだけ“どんよりぃ~”な、くぅ地方ですょ

 

 

お天気がいい中、昨日は病院dayなので、またしても都内横断

    日曜日はPM2:00から始まる診察。でも家を出たのはAM9:00♪

        病院の前に楽しいランチタイムを過ごしまいた(これはまた明日~)

014_convert_20100315110107[1] 

とりあえず、体重は150㌘増えて、只今6.1㌔

  これはほぼ確信してたん  

        だって、抱っこする度に少しずつ重くなったのが解ったから

血中タンパクは、前回より-0.2

          でも大丈夫!平行線だから。極端に下がらなきゃいい!

013_convert_20100315110002[1] 

今日は院長じゃなくて、笑顔が爽やか~な??先生(名前は知らん

  なので、聞きたい事をとりあえず棒読みで伝え。。。

オチリとオナカの湿疹や皮膚の炎症は、どうにもならん

   アレルギー持ちの子はどうしても、いろいろ出ちゃうらしい。。。

       さすがに塗り薬が出たょ。。。オケツの毛がなくなりそうだもん

012_convert_20100315110927[1] 

お薬を飲み出してから、どうにも続くウンPの不調も聞いたけど???

   。。。これは、絶対に“質問”そのものを忘れられたと思う。。。チェッ

プログラム錠の説明も受け…どーやら飲まないとマズいっぽい

         環境がね。。。周りは野原に川に雑木林に畑に草ばっかり。。。

ワンコやニャンコが暮らすにはとってもいい環境なんだろうけど…

  =ノミさんパラダイス。。。なんだな、これが(笑

007_convert_20100315110216[1] 

むぅぅぅ。。。そろそろ決断の時かしらねぇ? くぅにょん

2010-03-13 11:35 | カテゴリ:くぅ

暖かい土曜日になりました~

  お布団、干したいなぁ。。。ついでに、あたしも干したい。。。

花粉が絶好調で、鼻が ♪ずびずばぁ~ぱぱぱやぁ~♪ です

 

 

最近、服を着てる写真が多くて、『はて?あの子は服は嫌いではなかったか???』

  と、お思いの方がいらっさいますた。。。はい、くーちゃん、あなたです(笑

洋服は依然として『大嫌い』であります(笑

     でわ、何故着てるかというとですね、“ノミアレルギー”だからです。

001_convert_20100313110749[1] 

“ノミアレルギー”と聞くと“ノミ”だけに注意すりゃいーよーなもんだが…

ノミだけにあらずっ!!ノミの唾液に糞にノミの屍骸に!と

        …まぁ、ノミに関する全てのもんにアレルギーを起こすらしいのだ

なので、少しでも原因を遠ざける為に着用命令が出とるワケ

003_convert_20100313113749[1] 

薬は最後の手段なので、まだ手は出さないの~  レニーム(虫除けスプレー)と、

ゴハンにはガーリックの粉末と生姜とパセリで、免疫&抵抗力UPを図っておるのです

くぅは、そんな飼い主の気持ちなど露ほども知らずに毎度毎度、服を着せるたびに

『逃げ回る』。。。着せてしまえばこっちのもん!ではありますが(笑

009_convert_20100313110827[1] 

今日は、やたらと文字が多めになったなぁ

多めついでと言ってはなんだけど・・・

毎朝見かける、ノラニャンコ集団。今日つくづく思ったんだけどさぁ…

ニャンコとダックスって似てなぁい? 顔は違うけど体高といい、短い手足といい。。。

両方、可愛いなぁなんて、トイレで妄想しちょりましたょ(笑

 

 

 

ダックスが居て、ニャンコも居るってとこが結構ありまするな

みなさん、よい週末を~

 

 

 

 

2010-03-12 08:24 | カテゴリ:くぅ

みなさん おはようございますでつ

010_convert_20100312080616[1] 

ぼくでつょ

この しゃしんは なにをしてるのかとゆーと どての したまで おりたところでつ♪

このとき かーちゃんは うえのほうで 『あがってこぉーい!』 と さけんでたでつ♪

024_convert_20100312080958[1] 

おうだんほどうを わたるでつ♪

ぉおっ!! ぼくと おなじ おようふくを きてますでつょ

030_convert_20100312080751[1] 

かーちゃんが しつこく よぶので ふりむいたところでつ♪

ごようが ないのに よんだでつか?

034_convert_20100312081051[1] 

かーちゃんが いうには このしゃしんが きょういちばんの でき!だそうでつ

『んまっ!!立派な筆だゎ!!』 って いってまつた♪

“ふで” って なんでつか?  おいしいでつか? ぼくに ついてるでつか?

ぜひ おあいしてみたいものでつょ

 

 

今日は、くぅにバトンタッチ

ご訪問がおくれてるのらぁ~(゜゜)~ゴメンなさいです~

2010-03-10 11:44 | カテゴリ:かぁちゃん

昨日の雪も殆ど溶けてベチャベチャの歩道で  

  出社途中にスッ転んだ、あたしです。。。おケツが痛い。。。

 

 

はい、先に謝っときます。。。ゴメンちゃい。。。

  せっかく、昨日の夜と、あさんぽで楽しんだ雪遊びの写真。。。

   えぇ、端っからないですよ…だって

カメラ持って出てないもーんっ!!(笑

外に出てから気が付いたのねぇ。。。カメラ取りに、4階までまた上がるのもねぇ。。。

って、ことで今日は何もないのれす。。。ごめんちゃい。。。

で、しょーもない写真をば、1枚。。。

011_convert_20100310111412[1] 

タイトル☆『走る毛玉尻』

 

なんか、やたらボケボケ写真で、何が何だか???

                         …むぅぅぅぅ

 

2010-03-10 11:03 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

~~~ お知らせ ~~~  

     以下、転載です。充分、気をつけましょう!!

千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で 以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ

たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ

お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。 ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。

犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。

また小さいお子さんも、手を離さないようにして なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり

稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし

ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも注意を呼びかけていただけませんでしょうか。

被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって警察が積極的に動いてくれるのかというと

そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、 「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが

検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら 動かしたり、洗い流したりする前に

   ☆現場の写真を撮る。   

   ☆ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら取り乱してしまうと思うのですが

吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください。そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!

近くにお住まいの方や、お散歩に良く行かれる方は、ワンコだけでなく

お子さんにも気をつけてくださいね。

まったく何処のどいつだ!!

2010-03-09 12:44 | カテゴリ:くぅ

何故でしょう?  外は“雪”です。。。

  お彼岸までは、まだまだ寒いようです。。。寒いというより“冷やい”っす

 

 

なんやかや、ヤボ用雑用に追われる毎日ですが、うちの子は相変わらず

001_convert_20100309112323[1] 

食欲旺盛!  今朝も飽きずに、包丁を握る、あたしの足元で待機中です

002_convert_20100309112351[1] 

出来上がったゴハンを、水を飲む様に食べる

003_convert_20100309112424[1]

バキュームカーみたいだ。。。

味わう風でもなく、全てを速攻で飲み込むと、いつも決まってこの顔

004_convert_20100309112456[1] 

『もぅ ないでつの?』

あい、もうないのです(笑 

オマケに…

スヌードを脱がせると、それを引ったくり、駆け出し、途中で放り捨て…

005_convert_20100309112519[1] 

何故か大嫌いな洋服を眺めて、ジッとする、うちの坊主でしたぁ

 

 

 

遊びに来て頂いてありがとうです

ご訪問が、バリバリ遅れとります。すんません、待っちょってくだされ

 

2010-03-06 14:22 | カテゴリ:くぅ

天気予報は大当たりの、雨模様。。。しかし、よく降るなぁ。。。

 

昨日は、結局、夕方から曇ってきて、お日様には会えずじまい

   それでも、日が伸びたので最初はまだ明るかっただょ

だけど、家の前の遊歩道の先っちょまで行って戻っ来る頃は真っ暗け

006_convert_20100306114801[1] 

で、ここで、くぅが不思議な行動を取り出した

写真には撮れなかったけど、姿勢を低くして、ぐぅぅっと伸びたり1歩下がったり

『???何しとん?』

腰でも痛めたか!と思って慌てて近づいたけど、そーじゃなかった…

001_convert_20100306114723[1] 

実は、多分、昼間のポカポカ陽気のせいなのか…

。。。ガマガエル発生!!

上の写真の真ん中あたりに写ってるの  やたらデカいの

しかも、気がつくと周りに10匹くらい、いやがんのっ!!たまげたわぁ!

009_convert_20100306114846[1] 

今日の“あさんぽ”中も、昨日の変なヤツの正体を探す、くぅ

  去年も出会ったはずなんだけどね(笑

010_convert_20100306114921[1]

朝、曇ってたから、鳴き声が聞こえてて、不思議そうに首を傾げてた

 

今日は啓蟄。。。カエルも目を覚ますよなぁ。。。デカ過ぎやけど

           が近づいてるぞ、くぅにょん

2010-03-05 15:11 | カテゴリ:くぅ

やーっと、晴れたぞーっ!

    なのに仕事。。。  布団干したかったなぁ。。。(笑

 

 

明日から、また雨の予報ですよぉ…くぅにょん

  何だか、雨が多くないか~?日曜日が雨だとツマンナイね、くぅにょん

006_convert_20100305151201[1]  

『また あめこんこん?』

そーだよ、雨ばぁ~っかり   

     今日は急いで帰るから、お日様が少しでも残ってる時間にお散歩行こな

012_convert_20100305145904[1]

『やくそくでつょ かーちゃん

 あいよっ

 

 

 

ご訪問遅れてます~

コメント欄、どうしようか迷ったけど空けてあります。読み逃げしちゃってくださいね

 

 

2010-03-04 12:42 | カテゴリ:くぅ

どんよりな、空模様のくぅ地方です こにゃにゃちわ

昨日の記事へ頂いたコメントを読みながら

『あら♪ みなさん、結構おやりになってらっしゃるのね♪』

と、嬉しくなった、世話係です

ちなみに“極太うどん”に変身した“すぱげっちー”はというと…

流石にトマトソースで!とはいかず、サッパリ酢醤油とオカカで頂きました。

あと少しで焦げ付くとこでした(笑 火には気をつけましょーっ!(あたしだっ!)

 

 

最近、出番の少ない、このお方はというと。。。

009_convert_20100304110927[1] 

はい、元気です  (写真がボケてるのは朝晩、暗い時間だから~)

体重も順調に増えてるようで(量っては無いけど、抱えると重くなった

015_convert_20100304111009[1] 

体重が減り始めてから、お散歩もキツかったのか、殆ど歩かなかったのに

  ここんとこ、テクテク歩くし、走る♪ それがとても嬉しい

次の病院の日が、実は楽しみだったりする今日この頃であります

    。。。あっ、結局お雛様はスルーです(笑

          花粉症でくしゃみ連発の為、体力使い切りました~

 

 

本日は、皆のところへコメントが残せないかも?です

が、遊びにはお伺いしま~す

 

2010-03-03 09:47 | カテゴリ:かぁちゃん

少しだけ晴れ間が見える、今日は“お雛様” day

  平日だし、うちはboyだし、あんまり関係ないけどさ~(笑

   でも、せっかくだから帰りに『苺』でも買って帰るべかぁ  (何で苺???)

 

 

話は変わって。。。

239_convert_20100303085555[1] 236_convert_20100303085506[1]

そーいえば先週の病院の帰りに、一緒だった“ち~ぼ~一家”とランチしたんだっだ

  今更の様に思い出す、あたしの脳ミソって… ヤベェ

231_convert_20100303085706[1] ずいずいずいぃぃっっ

並んで座ってる写真を撮ろうと思ったらモモさんが、ズイズイ出てきちゃった(笑

ち~ぼ~さんちのモモビワさんは、とーってもお利口さんなのれすょ

   それに引き換え、うちの坊主は…まぁ、飼い主がダメだっつぅ事で(笑

243_convert_20100303090131[1] 少しなら足元に居れる

それは、そーと、この時食べたのは『パスタ・ランチ』

  サラダにパスタにドリンクにデザートにパン食べ放題で¥1500じゃった

相変わらず写真は無いが、しかも、店の名前も忘れたが、うんまかった!!

240_convert_20100303085047[1] 

『かーちゃんは おまぬけ なのでつょ

で、ね、昨日の夜ね、思い出してね、“すぱげっちー”を作ってみたの

  そしたらね、すぱげっちーを茹でてる間に一眠りしちゃってね…

直ぐに、目覚ましたんじゃけど、時既に遅し!でね…

   あら!ビックリ!! すぱげっちーが、極太うどんになってたよん(笑  

 

 

あたしってば、一眠りしてる間に、マジシャンじゃん

    
  

2010-03-02 11:48 | カテゴリ:くぅ

クソ寒いっっっっ!!!

雨、大嫌いっっっっ!!!

     

            以上、終わり。。。。。。。。。。。

ダメ?

247_convert_20100302110419[1] 

『だぁめ!でつ!  ちゃんと にっきにするでつょ

『だって、何もねぇし。。。何かある?ネタ?』

250_convert_20100302110458[1] 

『そりは かーちゃんが みつけて かくでつょ

『・・・あ~ぁ、非協力的な息子だゎ

248_convert_20100302105743[1] 

『こまった かーちゃんでつ みなさん!ぼくのおかおで ゆるしてでつょ

 

    

本日、なんちゃってな日記でごめんね、ごめんねぇ~ …古っ(笑

 

2010-03-01 11:22 | カテゴリ:かぁちゃん

どんよりぃ~な週明けとなりまいた

  こんなお天気には負けずに1週間、頑張りませう

 

さて。。。写真が無い。。。(笑   昨日はゴロゴロしてたし、

カメラ嫌いのくぅにわざわざカメラ向けることもあるまいと…

うんでもって、ゴロゴロしながら、くぅのアレルギー結果なんぞつらつらと考え…

*ノミアレルギー  これは、まぁ、しゃーない。

世界中に数え切れないくらいいる奴らだし、予防策は取ってるし

来月にはプログラム錠も処方されるはず。最悪使わなければならん薬。

フ〇〇〇〇イ〇は使いたくないので却下。免疫力を上げて頑張るのだ

今、頭を悩ませているのはノミじゃなくて。。。

*白樺アレルギー。。。

まぁね、最初は『何だそれ???』って思ったくらいだった。

お友達と『軽井沢に旅行いけないじゃ~ん(笑』なんて話してたり(笑

でも少しだけ事情が違うようで…

近所に白樺はない。ここいら辺はケヤキはあっても白樺は見ない。

でもぉ…明らかにアレルギー反応が出てるのだ…オチリとチンチンの横に(泣

小さい水疱が出来て赤く爛れちゃうのだ(泣 舐めるから余計に酷くなるし…

そして、病院で言われた『新建材』の言葉。確かに建材の中には桧や白樺が使われてる。

アレルギー検査で化学薬品の項目は無いけど、一番長い時間過ごす家の中。

もし、建材やカーペットに含まれている成分が原因なら、出来るだけ取り除きたい。

で、建材はムリなので、まず、カーペットをやっつけちゃえっ!!と。

一番、安全に近いのは『コルク』らしい。今もカーペットの下は一部コルク。

でも全部屋となると、かなりのお値段。。。むぅぅぅ。。。少しずつやるべぇ

あと、換気と通気!!(換気扇だけではダメれす。空気を通さないとダメれす)

そーいや、ここ2ヶ月、掃除の時と暖かい日以外は戸を閉めてたなぁ。。。

去年の冬は寒くても網戸にしてお留守番だったんだよなぁ。。。反省反省

やれる事はやってみるべ な、くぅにょん

024_convert_20100301092947[1] 

使いまわしの写真だぁ

 

とりあえず、目標は台所と2部屋全コルクマットorカーペットにする!!

                               …ぼちぼちとね(笑

