-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-27 11:46 | カテゴリ:くぅ

朝から雨混じりのどんより空。。。向こう1週間、雨っぽいなぁ。。。

  一雨毎に暖かくなるかな?

 

今日は『遠足~オマケ編~』なりぃ

034_convert_20100227105011[1] 

『行くよぉ~』と、声をかけたところで、飼い主もあっちへ寄り道、こっちへ寄り道(笑

  なので、なかなか進まず。。。

033_convert_20100227104936[1]

この方は、目的に向って一直線!!

  くぅがいかにmグニョグニョ歩いているか、ピンクのリードを見れば解ります(笑

029_convert_20100227104724[1]  bow cafe さん

この日、お昼ご飯を食べた所は ↑ コチラ  ハヤシライス(ビーフストロガノフ)を食す

 美味しかったよ~、コメ硬かったけど(笑 美味しかったよ~、ぬるかったけど(笑

   よって、写真ナシっ!

いつもの様に楽しいお喋りに花が咲き過ぎ。。。時間はあ!っちゅう間に過ぎる

  腹ごなしに向った先の。。。???アクアシティ???の中のペット???シティ???

       ???フォレスト???パラダイス???…忘れた

030_convert_20100227104759[1]   ワンコ用鯛焼きの試食やってたぁ~

くぅはかぶりつきでガン見  なごむは何処だぁ~? さては奥だな?(笑

031_convert_20100227104837[1] 

休憩する為に立ち寄った、Puppys Diningさん。

      なごむママから、くぅへ“ご褒美”を頂きましたょ   ありがとぅ

032_convert_20100227104908[1]  焼きりんごにヨーグルトが掛かってます。

たくさーんお喋りもして笑って走って、楽しかったぁ

  また遊んでもらおうね、くぅにょん

035_convert_20100227105046[1] 

『むぅ。。。 また かめら?』

 

しかし何で、腹ごしらえが終わると一気に写真の数が減るんだろーか???

 

 

2010-02-26 09:11 | カテゴリ:くぅ

わはははははーっ!!

  投げやりなタイトルですが、続きです

昨日は、お休みしちゃいますたょ。遊びに来てくれたみんなごめんっす

    なぁ~んか、どっと疲れが出ちゃって午後半休で寝てますた~

 

013_convert_20100226083330[1] 017_convert_20100226083502[1]

砂浜を後にして、黒豆&茶豆が向った先は、対面にある島?公園?

 行けないと思ってた場所だけど、何やら人がテクテク 行けるんなら、れっつごーだ!

015_convert_20100226083406[1] 016_convert_20100226083539[1]

なんでも、昔、ペルーさんが黒船引っさげて来た時に迎え撃つ為の

  鉄砲の射撃場?練習場?本番用?な所らしい。。。サクッと解説(笑

018_convert_20100226083615[1] 

この写真じゃ解りづらいけど、四角いすり鉢みたいな底の部分に鉄砲を置く台があったょ。

  くぅは途中まで降りたんだけど、呼び戻した(笑

    下まで行かれたら、あたしが大変  登るのに一苦労しそうだったし(笑

025_convert_20100226084108[1] 021_convert_20100226084026[1]

結構、広しっ!ワンコ連れの人も多かったぞ

019_convert_20100226083707[1] 

黒豆&茶豆は『鬼ごっこ』に励んでおりました

020_convert_20100226083736[1] 

この日は、鬼ごっこをする姿がたくさん見れて、かーちゃんはニヤニヤ

  多分、なごむクンとしかしない遊び(笑  他の子とは遊べないからね、くぅは

027_convert_20100226084342[1] 

自由行動も合間に入れつつ、そろそろ腹ごしらえに向います~

026_convert_20100226084247[1]

はぁ~い!!走って走って~!!

   ご飯食べに行くぞ~!!   …君達にはないけどね  イヒヒ

 

 

続きは明日になりますが、ここから一気に写真が減るため

             明日は『遠足☆オマケ編』になりますよ~

 

2010-02-24 09:43 | カテゴリ:くぅ

ちょっと雲があるけど、気持ちいいお天気の、くぅ地方

 気持ちいいのは、多分、お天気のせいだけじゃないょ

   昨日の、みんなの『良かったね~♪』を実感できる今日だから気持ちいい

ありがとぅ

 

さてさて、延ばしておった『お台場遠足』の続き~

001_convert_20100224090942[1] 002_convert_20100224091014[1]

駐車場を降りた“黒豆&茶豆”  まるで自分ちの庭のようにずんずんずんずん(笑

    迷うことなく、砂浜到着~  よく知ってること!!  

003_convert_20100224091039[1] 004_convert_20100224091119[1]

最近は、くっついてる“黒豆&茶豆”の姿が時折見られる様に

  まぁ、一番多く遊んでるもんね、なごむクンとは  でも嬉しい

011_convert_20100224091451[1] 

しゅたたたたーーーーーーっ

012_convert_20100224091401[1]

先を走る、なごむママに一生懸命ついて行く、なごむクンと

  それを必死で追いかける、くぅ

    かーちゃんは後方待機です。。。足がね、着いてかん(笑

006_convert_20100224091339[1] 

『かーちゃん!はしるんでつょ!! はーやーくーっ!!!』

…やかましぃ… ムリだっちゅうの…

010_convert_20100224091255[1] 

この後も、飛んだり跳ねたり走ったり!!を繰り返し

  途中、砂浜でウンPもし(笑)スッキリ~な遠足は、まだまだ続くのですょ~

 

2010-02-23 20:37 | カテゴリ:くぅ

体重増えたーーーーっっっ

増えた増えた!!!やったっーーーー(^^)v

 

今日、過去最高の移動時間をかけて病院に行った今日。

        少しだけ、期待があったから、不安と期待で診察室へ。。。

院長に呼ばれ、まずは、前回のアレルギー検査の結果

  ノミアレルギー確定!  計測不可の値。。。

  白樺アレルギー確定! 強陽性。。。

うん。仕方ない、対策は講じる!  次!

体重測定。。。

5.9㎏!!+250㌘!!やったーーーーーっっっ!

   思わず院長の顔を覗き込んで『増えた?増えたよ?』を連発!!

もぅ、ホントに嬉しかった!

何をしたわけじゃないけど、とにかく嬉しかった!!

血中たんぱくも前回より+0.3!お薬も、消化酵素だけになりました。

まだまだ気になる事はたくさんあるけど、とりあえず、ヨシッ!!

270_convert_20100223192131[1] 

この写真は日曜日の物だけど、同じ様なブヒブヒの顔で只今爆睡中のくぅ

まじぃお薬を何種類も良く頑張って飲んで来たね。これからもお薬は続くけど頑張ろうね♪

くぅにょん、ほんとにほんとに良く頑張りました!!

あたしは手助けしか出来ないけど、これからもずっとずっと大好きな“美味しい!”を

たくさん食べて欲しいから、かーちゃんは、いつまでも頑張りますよ、くぅにょん♪

応援して下さったみんな、本当にありがとうです

今夜、くぅにょんは復活!!です!

 

。。。で、『遠足』の続きは、また明日にさせていただきたく…

   殆どプチ旅行の様な都内横断日になった本日は、親子共々激疲れの為m(__)m

 

ホントに良かったぞーーーーーっっっ!!!バンザーイ!!!

2010-02-22 09:02 | カテゴリ:くぅ

昨日は、久々に病院に行かない休日

  くぅにょんと、なごむ家と ↓ ここに遠足に行って参りますたよ

001_convert_20100222084112[1] 

はい、くぅにょんの喜ぶ顔が見たくて、なごむ家の希望など聞かずに冬のお台場にGo

  理由はカンタン  くぅにょんは海と砂浜が好き それのみっ(笑

北風ぴぅぴぅの中、思いっきり砂浜を満喫してきたのですが。。。

。。。

。。。残念ながら、その様子はまた明日です~  

なんせ明日は、くぅにょんの病院の日で、欠勤するゆえ、やる事テンコ盛り~

   なので、おヒマなら明日を楽しみにしててくださ~い すんませ~ん

2010-02-19 14:58 | カテゴリ:かぁちゃん

今日はいつもより、ちびっと温い気がする、くぅ地方です

昨日、夕方のお散歩に出たら、すごい勢いで飛び出して、家の前で“ボーゼン”

くぅは『雪』があると思ってたのか、朝と違うと思ったのか。。。(笑

固まってましたぁ~   だからバイバイね、って言ったのに(笑

 

さてさて本日は。。。

。。。

。。。メモリー忘れた。。。

  で、タイトルになる。。。チャンチャンっ  

 

…って、しゃーないので、PCの中から没写真拾ってみた。1枚だけ

030_convert_20100219141820[1] 

これ、何だろう?????

   …犬というより『カモノハシ』に見えるんだけど…???

 

 

2010-02-18 11:17 | カテゴリ:くぅ

朝起きてびっくりだった、くぅとかーちゃんです

  雪で真っ白け~

032_convert_20100218111935[1] 033_convert_20100218111857[1]

くぅにょん!!雪だ雪!!外に行くよーっ!!

044_convert_20100218110139[1] 

降り出してから時間が経ってないのかな? フワフワの雪

048_convert_20100218110055[1]

くぅは土手を駆け下りて、一緒に転がってくる雪玉が面白いらしく

061_convert_20100218105034[1]

ずーっと走り回って追いかけてた(笑  くぅが動くから雪が崩れるのに(笑

047_convert_20100218110220[1] 064_convert_20100218110500[1] 049_convert_20100218110302[1] 066_convert_20100218110623[1]

楽しそうだったぁ  見てるあたしも楽しかったぁ

       ちべたかったけど、今日は朝から楽しかったなぁ、くぅにょん

071_convert_20100218104250[1] 

『また しろいので あそぶでっよ

う~ん。。。夕方にはもぅバイバイしてるねぇ、雪さんは

                    また、白くなったら遊ぼうな~

 

*写真が暗くて見難いですょ。勘弁してね、朝の6:00前だから~(笑

 

 

 

 

2010-02-17 14:00 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

お天気悪しっ!!の、くぅ地方ですよ

 この際、寒いのはガマンするんで、是非太陽をば、拝ませて頂きとうござる!です

 

はい、タイトル通りに本日は会社ブロガーにはなれそうに無い雰囲気

  へへへ請求書作んなきゃ!の日だぃっ

054_convert_20100213102615[1]

月中~月末はしょーがないんですゎ  働かないとゴハン食べれないしぃ

 で、 ↑ の写真。くぅに手羽元あげたら、あっち行きこっち行きして食べるから

     後ろを着いて行ってランチョンマットを広げんといかんのんよねぇ…

        ほっとくと、そこら中がスプラッタ~~~~

2010-02-16 15:00 | カテゴリ:くぅ

さぶいでずぅ~。。。

    外はチラホラ白いもんが舞っとるぞ

 

 

日曜日の午前中に光合成したっきりで、以来ずっとヤな天気

025_convert_20100215090400[1] 

お日様が恋しいねぇ   あたしは“お休み”が恋しい(笑  欲しいとも言う

031_convert_20100215090441[1] 

次のお休みは晴れて欲しいなぁ

024_convert_20100215090124[1]

ここんとこ、休みの度に病院に行ってるから、くぅが駐車場に行くのを嫌がるように(笑

ワンコって賢いねぇ。

013_convert_20100215085559[1] 015_convert_20100215085708[1]

河津桜もいい感じに咲いてたよ♪

早く暖かくなるといいなぁ、くぅにょん

026_convert_20100215090422[1] 

 

ボヤキ日記みたいになっちゃったから、コメント欄閉じようかな?

                         って思ったけど・・・開けちゃえ~(笑

2010-02-15 10:27 | カテゴリ:くぅ

なんだか最近やたらに『ハート』マークやら、チョコやらを見ると思えばっ

 昨日は“チョコ業界の「まんまと乗っちゃえ!女子共っ!」作戦の日”

   …すーっかり、忘却の彼方…(笑  

丁度いいタイミングでお肉が届いたから、開封作業と残り香のプレゼント どぞ

001_convert_20100215085401[1] 004_convert_20100215085442[1]

結構、器用に開けるんだな、これが

008_convert_20100215085508[1]

『はぅ~ん  しょうりでつ

はいはい、上手に開けれました  ご苦労さん

009_convert_20100215085529[1]

『においだけでつか?  なんかないでつか? おにくはどこでつ?』

お肉は、君が頑張ってダンボールと格闘してる間に、フリーザーにINだぃ

わははのは~

 

 

何だかスッキリしない週明けのお天気ですが、お仕事の人も、そーじゃない人も

今週も頑張りましょー

2010-02-13 11:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

昨日も、暖かいメッセージ、ありがとうでした

自分がこんなだと、くぅにも伝わっていくから、ダメなんだと解っていても

ついつい、ネガティブな方向へ向って行く。。。反省反省。。。

みんなに元気を貰った事だし、そろそろ復活せねば!!ですね

 

 

お散歩から戻って、『写真でも撮るかぁ』とカメラ向けたら…

047_convert_20100213102930[1] 

すんごい、迷惑そうな顔されて撃沈…

気を取り直し、ボール遊びでもしてる写真を、と…

048_convert_20100213103201[1] 

わきゃわきゃし過ぎて、全部ブレブレ~   よって没

050_convert_20100213102819[1]  『酒の肴』オンパレード

ヒマだから、料理なんかしてみちゃったりして(料理っつう程のもんでもないが…

051_convert_20100213102721[1] 

それをガン見する、黒いヤツ  あげないよ~だ

049_convert_20100213102648[1] 

『りょうり なんて めずらしいことするから あさから ゆきでつょ

 

  …あっ…かーちゃんのせい?この天気

2010-02-12 10:52 | カテゴリ:くぅ

昨日はさっぶいさっぶい雨でした

  今日、出勤時には白いものがちらちらと…

 

 

雨の休日は外にも出れないので、一緒に昼寝をしたり、ゴロゴロしてみたり

まったりんこだったけど、『あっ!そーだ!』と思い立ち、週に1度のアキレス投入~

右向いて 

右向いて~

左向いて

左向いて~

あに?

ねぇねぇ、美味しいのぉ~?ねぇねぇ~

あぎょぎょ

ねぇねぇ・・・こっち向けよぉ~!!!

  チャンチャン(笑)

 

      こりは“日記”ではないな…“落書き”じゃ…

2010-02-10 10:24 | カテゴリ:病院

昨日は、みんなにご心配頂きまして、ありがとうございますた

  年明けからこっち、なんだかバタバタして、疲れが溜り放題だったんでせう。。。

    ほんとは今日、お休みを貰いたかったのですが、会社からNGをくらい…

で、昨日はお休みしたんでけど。。。ね。。。

 

006_convert_20100210084314[1] 

いつもより遅めに起きて、体が鉛の様に重いので (…まぁ、太ったけどさ、事実

“あさんぽ”は勘弁して貰い、朝ごはんを食べさせて、もう一眠りでもすべぇな…と…

018_convert_20100210085433[1] 

『へ?薬、終わりやん…はぁ???』

そう、くぅの薬が切れた。。。そう、あたしの勘違いの計算違い

てっきり今日の夜の分まであると思ってた。んで、11日病院に行きゃいいかっ!と。。。

016_convert_20100210084404[1] 

で、ダラダラ過ごすつもりが、急遽、病院へ…

平日の一番混む時間帯に都内横断したから、2時間も掛かっちまった

028_convert_20100210084914[1] 

病院で、くぅは一通り検査してもらい、随分としょげ返り(笑 疲れ果て(笑

そらそーだ、『かーちゃんお休み♪』なんて浮かれてたら、イキナリ病院やもんね(笑

021_convert_20100210084458[1] 

それでも、夕方のお散歩は、日曜日しか会えないお友達にも会えて

     それなりに楽しんだ模様  オヤツも貰ったしね

お散歩から帰って、ご飯食べたら、ソファで“行き倒れ”ておりました(笑

・・・結局…

休んだんだか何だか解らない、休む前より疲れた気がする1日でした。。。

2010-02-09 18:58 | カテゴリ:くぅ

こんにちわ♪  ぼくでつ♪

きょうは とーっても あたたかかったでつねぇ

しかも おひさまが まだ いらっさる じかんに おさんぽでちた

032_convert_20100209184836[1]

ん? なんででつか?でつか?  

じつは きょうは かーちゃん だうん したんでつょ。。。

おしごとを おやすみして いちにち ゆっくりする よてい だったらしいでつ

でも けっきょくやっきょく かーちゃんは ゆっくり できなかったみたいでつよ

そのことは また あした おつたえするそうでつ♪

ぼくでつか? ぼくは げんきいっぱいで かーちゃんに たっくるしたでつよ

かーちゃんは ちょっと めーわくそうでちたけど

それでわ また あしたでつ!  おやすみなさいでつね~♪ 

2010-02-08 09:41 | カテゴリ:かぁちゃん

今週は、少し暖かくなる予報

  早く春が来ればいいけど、まだまだ2月  春はもぅ少し先だなぁ

 

038_convert_20100208085657[1] 

昨日は、たまりにたまった洗濯物と大格闘の後、大掃除!

  そろそろ毛が抜け変わる時期が近づいてる?

     換気扇に、くぅ毛がびっしり 掃除のし甲斐があったわいっ

030_convert_20100208085539[1] 

合間を縫って、昨日は3回ほどお散歩

  しっかりウォーキングじゃくて、ポテポテクンクンのまったり散歩

039_convert_20100208085723[1]

お日様の光を浴びて、キラキラしてる、くぅの写真が好きだなぁ

  すっごく楽しいって感じじゃないけど、生きてるねって感じがするから

033_convert_20100208085618[1]

さてさて、今日は月曜日

  今週も1週間、お留守番頼みますょ、くぅにょん

2010-02-06 14:42 | カテゴリ:くぅ

今朝も寒かったよぉ。。。

  涙が出たよ。。。凍ってたよ、地面(泣。。。

 

003_convert_20100206133114[1] 

何処に顔を突っ込んでるんだろーか?

   何かあるのか?  覗いてみたけどなーんも無かったし

010_convert_20100206133338[1] 013_convert_20100206133416[1]

で、君は何故、そんな端っこを好んで歩く?

   後ろから付いていくしかないんだけど、かーちゃん…

    …非常に歩きづらいし、朝っぱらから人様の建物に不法侵入じゃねぇ?

016_convert_20100206133203[1] 

『ぼくの にわでつよ♪  ついてくるでつっ♪』

        

                     …違うでしょ…

 

 

みんな、今週もありがとう

くぅも、お留守番ありがとね

2010-02-05 11:38 | カテゴリ:くぅ

こんにちわ♪ ぼくでつよ♪

きのー かーちゃんは ぷんすかぷんすかで はぁぁぁ~ な かんじで

  ごきたくだったんでつょ

005_convert_20100205110610[1] 

『どーしたんでつか? かーちゃん』

『ん~?昨日、豆まき忘れたからさぁ、豆買って帰ろうとしたらさぁ…、

      どっこにも売ってないしさぁ、しかも、もぅ、ヴァレンタインのチョコだってさっ!』

003_convert_20100205110523[1] 

『そーだったんでつか。。。で なんでつか? それ?』

『ん~。代りになんか無いかな?って見たんだけど何にも無いからさぁ、

            ビールが切れてたから、Corona1ダース買ってきちゃった♪』

001_convert_20100205105958[1] 

みなさん きいたでつかっ!またまた びーる でつよ!

    ぼくには なんにもなかったんでつ!ゆるせんでつよ!ねぇ!』

 

わははのは~  まぁ、許せ(笑

  結局、豆まきは出来ずじまい。。。まぁ、来年があるさ、ね、くぅ

 しかし、早いよ~ 豆まき終わったら、もうチョコがディスプレイされてるなんて~

 

2010-02-04 09:44 | カテゴリ:くぅ

昨日も雪がチラチラ

  さっっぶいっ!!凍るっっ!!(泣

 

そんな中、仕事から帰宅後、お散歩へ

        『さみぃ~。。。さみぃ~。。。』ブツブツブツブツブツ言いながらね(笑

お散歩から帰ると、お待ちかね♪のゴハン

011_convert_20100202094719[1] 

お肉はベニソンさん。鹿ね、鹿♪ 馬、足しちゃうとダメ(笑

薬の量がハンパないので、よぉ~くマゼマゼ。少し見える白い粒々がお薬。

013_convert_20100202094800[1] 

ありがたい事に、くぅは、薬を嫌がらずに飲んでくれるからとっても助かる

   まぁ、喜んではいないけど(笑  

  抗生剤はオブラートにくるんで『あーん!して』と言うと渋々だけど口を開けるし^^;

014_convert_20100202094927[1] 

で、とーとつに話は変わるが、どうやら、昨日は節分だったらしい…

  なんだかね、すっかりぱっきり忘れとった

   豆まきの真似事もせんかったねぇ、今年は。。。まぁいろいろあったからね、くぅと(笑

 

今日は、立春だし、家に帰ったら一日遅れの豆まきでもしようかなぁ?

       早く、暖かくなるといいいねぇ、くぅ

 

 

2010-02-02 11:17 | カテゴリ:くぅ

昨日、一昨日とたくさんの『おめでとう♪』や『よかったね♪』のコメントを頂いて

  本当にありがとうでした。くぅには病名が付いてしまった訳ですが

今まで通り、それもこの子の“個性”と思い、楽しくやってきまーす^^

 

さてさて。。。

昨日は東京地方、雪が降りましたよ^^ 朝まで降ってくれれば仕事を休めたのに。。。チェッ

  夜半過ぎには止んじまったけど、朝は1面“まっちろけぇ~”でした

019_convert_20100202095104[1] 

ちなみに『昨夜』の写真ではない。。。『今朝』でごじゃる

  いつもと違う感触がするのか、くぅは大はしゃぎ

016_convert_20100202095023[1] 028_convert_20100202095416[1] 024_convert_20100202095218[1] 023_convert_20100202095139[1]

雪に鼻をズボズボ突っ込んだり、ひょこっと出てる木の枝?を引っ張ってみたり

038_convert_20100202095611[1] 

上から落ちてくる水滴が雪にポツン

  それが不思議でならんらしく、ホリホリホリホリ(笑

039_convert_20100202095717[1] 

足の裏、ちべたくないのか???

   結局、1時間近く外で遊んでましたよ~

