-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-01-31 12:59 | カテゴリ:くぅ

雲は多いけど、時たま差す日差しが気持ちいい日曜日

    今日はまったり日曜日だ~

 

土曜日は、会社を早退し、くぅのカイカイの様子を見てもらいに都内横断

  獣医は『遠いから電話でもいい』と言ってくれたけど、完全に治ってないし

        それより何より、聞かなきゃいけない事があったのだ!

 

014_convert_20100131144249[1] 

それは、ウチの黒い奴の体重。。。

去年の11月の中頃までは6.5㌔あった体重が5.9㌔までに落ちた。

途中、ゴハンのお肉の配分を間違えるという大失敗をしでかした世話係だけど

すぐに元の量に戻したし、この1ヶ月半は前より多い量のお肉さんだったのに。。。

039_convert_20100131161836[1] 

今年に入ってから『こりゃ、おかしいだろ?』と薄々感じていたけど、

先週は『まず、カイカイだ!』と思ってたので聞かなかった。ってか忘れた(;一_一)

どの道、『電話でいい』って言われたって、行く気だったけど(笑

025_convert_20100131161314[1] 

とにかく、検査をしてもらう為にお預け…ここからが長かったぁ。。。

  (安易に検査をする病院ではないから余計な検査はしないけど

        30分ごとに血中にある物質を調べる為、時間がかかった)

昨日程、ケータイを握りしめてた日はなかったし、全麻でCT取ってる時よりも不安で

あんなに『泣かない!』と思っても泣きそうになった事はなかったと思う。

 

可能性のある病気は2つに1つ。。。5つあった選択肢から絞り込んで。。。

心配して電話をくれたNママの声に堪らず泣いちゃったけど。。。

                  しっかりしろ!と自分に言い聞かせて、お迎えに。。。

031_convert_20100131161641[1]

『おめでとう!生きられる!良かった!』

これが、院長の最初の言葉。

形にもならない“覚悟”を決めてお迎えに行ったから、その場にへたり込みそうになった。

病名は『膵外分泌不全』

この病気は治らないから、一生、薬と病気と上手く付き合うしかないけど

          。。。もう1つの方だったら『予後不良』の診断になってたから。。。

とにかく体重減少の原因も解り、カイカイも良い方向へ向かってるし

          大量の薬とくぅを抱えて家に着いたのはPM11:40。。。

023_convert_20100131160955[1] 

くぅ、頑張ったね^^ ほんと、この子の運の強さに感謝^^

   頑張って長生きしようね、くぅ

 

 

      昨日の夜の、綺麗な綺麗な、真ん丸お月さんは、多分一生忘れないな。

2010-01-28 15:01 | カテゴリ:くぅ

昨日まですっごくいいお天気だった、くぅ地方2

  今日はどんより~3  さっき雨もパラついて。。。2

 

 

お休みの日の午前中261

235_convert_20100128144512[1] 

『まぶしいでつよ。。。』

237_convert_20100128144541[1]

カメラを手にする世話係を睨みつけ…

  それでも陽だまりは気持ちよすぎて196196196196

238_convert_20100128144605[1]

そぉーっと撫でながら、世話係もぼんやり232232232

『あれ?』

178

178

241_convert_20100128144635[1]

短いアンヨが可愛いね176

 

  こんな写真見てると、家に帰りたくなっちゃって、仕事になんないやっ(笑

2010-01-27 12:55 | カテゴリ:くぅ

最近、雨が降ってないような気がする、くぅ地方1

    乾燥しまくりで、体中がスパークしてます(*_*; くぅに触ると火花出たっ!>゜))))彡

 

 

土曜日から粉薬を飲みだしたくぅ。『どうやって飲ますの?』ってコメント頂きまして。。。

ネタもないんで、本日はその様子をUPしたいと思いまーす235

 244_convert_20100127113623[1] 243_convert_20100127113557[1]

左が粉薬で、右がオブラート^^

  最近のオブラートは袋状になってるの!ビックリ!!うらしま太郎の気分でした(笑

245_convert_20100127113651[1]  オブラートに入れた薬280

チビっとしかない粉薬なので、このままじゃオブラートが喉に張り付いて飲めない。

なので、余ってる部分をハサミでカット。溢さないように指でつまんで…

246_convert_20100127113716[1] 

薬を飲まないとオヤツが貰えないし、空腹時に飲む粉薬なので何かにマゼマゼはNG。。。

     何となく『むむむぅ』な顔のくぅ(笑

そんな事はほっといて、口開けさせて、喉の奥にポイッ!で終了~234234234

248_convert_20100127113745[1] 

はい♪ 終わったらオヤツ♪オヤツ♪  今日は“ラブレ”さん176

249_convert_20100127113809[1]

世話係と半分コしましたよ228  美味しかったね♪

と、こんな感じで飲ませております。

最初はちゃんとゴックン出来るか心配だったけど、ウチの黒いのは

  口に入りゃ、なんでもOKみたい(゜゜)~201201201

 

 

  抗生物質を飲みだして4日目。心配してる『オナカゆるゆる』もまだ見られない234

      このまま飲み切れればいいなぁ178178178

2010-01-26 14:00 | カテゴリ:くぅ

いいお天気で、午後はとてつもなく眠たい毎日1

  ふわぁぁぁぁ~。。。帰って寝たい。。。今頃黒いのは寝てんだろうなぁ。。。

 

261新春の遠足~その2~261

さて、木場公園を『腹減ったなぁ~』などと言いながら後にして

   向った先は“豊洲ららぽーと”の“…なんちゃらドッグ???”…忘れた(笑

194_convert_20100126113252[1] 130_convert_20100126113218[1]

くぅ家は初めての場所194

 実際、ここが何処なのか?何区なのか?も解らん田舎もんですた230

149_convert_20100126113358[1] 140_convert_20100126113328[1]

お店の写真、撮るの忘れたが、『OCEAN』というバンバーガー屋(?)さん。。。

                   違うな…ハンバーガーが有名らしい、お店だ(笑

ほんでもって、またもや写真は無いのだが、オーダーしたのは…

        ハンバーガーではなく、ワンプレートの多国籍な料理229

まぁ、いろんな味がして旨かったっちゃぁ旨かったが、次回はバーガーで。。。

156_convert_20100126113437[1] 163_convert_20100126113513[1]

腹ごしらえも終わり、今度は腹ごなしに芝生のほうへ178

178_convert_20100126113546[1] 

気持ちいい芝生の上で、茶豆&黒豆のオヤツた~いむ♪がスタート233

  なごむママをガン見のくぅ。。。見過ぎだよ~(笑

185_convert_20100126113649[1] 

この日、ドキドキもハラハラも一杯の不安も、この可愛い4つの目に助けられた176

  ありがとうね、くぅ&なごむクン176

さぁ、次回の遠足を楽しみにして、帰りますよ~235

230_convert_20100126113727[1] 

帰りの車の中では爆睡だった、くぅ178

この後、犬生初の粉薬を飲む!が待っているとも知らずに。。。(笑

 

 

2010-01-25 11:16 | カテゴリ:くぅ

とーっても天気の良かった週末1

  会社を休んで出かけた都内の某病院257 

        (TVタックルの阿川さん、ここにいますよ、親バカが^^)←解る人は解る(笑

   お友達のなごむ家が行くと言うのでご一緒させてもらい…

 

り 

彼是、半年近く掛かっても治らないブツブツカイカイを見てもらいに。。。

結果から言うと『細菌に感染してる』。。。

   そりゃ、ステロイド塗ろうがヒスタミンを飲ませようが治る訳がないわな^^;

ち 

診察室で、散々怒られちまった(笑

  でも、納得のいく説明と、強い口調の中に『動物』を思う気持ちが伝わって来て

  行った甲斐があったし、くぅのカイカイの原因も解り対処の方法も解り一安心176

  (肝臓の事も話をしたし、『大丈夫だ!』の一言もあり・・・そのことはまたゆっくり…)    

ぬ 

診察後、立ち寄った『木場公園』で暫し、ボーゼン(虚脱感)の時間の後は…

   茶豆&黒豆のいつのも時間のスタート194194194

。。。くぅもあたしも、実はかなり緊張してたらしい。。。くぅもボーッとしてたよ(笑。。。

る 

吸い込まれそうなくらい気持ちいい青空の下、歩くに任せてお散歩261

を 

徐々に、いつものペースになり、最近はグッと距離も縮まった2ワンはテクテクテクテク229

る 

広い芝生も走ったし、保護者はそろそろ腹ごしらえに参ります268268268

  

   その様子は、また明日~235235235

 

  

2010-01-22 14:32 | カテゴリ:かぁちゃん

とーってもお天気がいいけど北風ビュービューで寒い、くぅ地方です1

  一昨日の暖かさは何だったんだ???

 

はてさて、本来なら明日も仕事の、かーちゃんですが

  訳あってお休みするので、本日は“出来るだけ仕事やっつけちゃえっ!!”

    って事で、プチ更新とさせて頂きます229

        (だったら普段からバリバリやれよっ!なんて事は言いっこナシで^^;)

117_convert_20100122142103[1] 

『どっか いくでつか? ぼくは? おるすばん? いっしょ?』

 

まぁ、遊びに行くわけじゃないけど、置いてくわけにも行かない訳で…

   それは明日のお楽しみ~261  にしときましょ235

 

遊びに来てくれたみんな、ありがとうで、まったあしたぁ~262

2010-01-21 09:17 | カテゴリ:くぅ

 

きのうの よる かーちゃんが ぼくを よんだんでつ175

005_convert_20100121084453[1] 

『なんでつか?』

ぼくはね かーちゃんが あそんでくれるんだと おもったんでつょ。。。

006_convert_20100121084600[1] 

『???』

あそぶんじゃないんでつか? かーちゃん178

007_convert_20100121084843[1] 

『・・・いやな よかんでつ・・・201201201』 

・・・こっ!こりわっ!!!かーちゃんーーーっ!!。。。

 …

 …

 …

008_convert_20100121084755[1]  

なんてこと するんでつかぁ。。。195

『きいてないでつょーーーっ!!』

ははははは235

言うと逃げ回るでしょー?しゃんぽーした訳じゃなし、入浴しただけじゃん235

                  まぁ、そう怒りなさんな(笑

2010-01-19 10:04 | カテゴリ:かぁちゃん

今日から2,3日暖かいらしい、くぅ地方です1

  昨日はコメント欄を閉じておくつもりが開いてるし、写真は横になってるし(笑

                                    申しわけなかったっす(..)

  いやぁ~、昨日は疲れたぁ~((+_+))  月曜日から残業はキツいぞょ183183183

 

 

帰宅が遅かった昨日、チョロっとお散歩に出て、くぅにゴハンもあげて一息。。。

   何気なくつけたTVから『ペット』の文字が飛び込んできた。

      ビートたけしさんの番組だったかな?見た人いるかなぁ?

001_convert_20100119100100[1] 

ここで、多くを語ると、たぶん論文のように長い長い日記になってしまうので

   そんなに書きはしないけど。。。

002_convert_20100119100127[1] 

なぁ、くぅにゃん。君たちのパパとママは絶対『犬』なんだろうけど

               君たちを作ったのは間違いなく人間だよな。。。

  自分たちの手で作っておいて、捨てる、放り出す、虐待する、商売道具にする。。。

なんだかなぁ。。。同じ人として情けない。。。angerな気分。。。

    何も出来ない自分も歯がゆいしなぁ。。。

      かーちゃんはこれからもっともっと、絶対にくぅを幸せにしなきゃ!って

                  改めて思ったよ。それしかできないしな、くぅ。

なぁ、まだ知らない、たくさんの一人ぼっちの君の友達の為にも

             元気で幸せな気分で毎日過ごそう、くぅにょん!

003_convert_20100119100156[1] 

『なぁに?』

    犬や猫が与えてくれる無償の愛と笑顔にどれだけ人が救われてるか、

                              なんで解らないんだろうなぁ。。。

かーちゃんも偉そうなことは言えないけど…

        そこにいてくれるだけで、とても『幸せ』な事だって、

                             なんで気付かないんだろうなぁ。。。

2010-01-18 21:06 | カテゴリ:かぁちゃん
20100118211235
本日、前倒しの仕事を片付け、先程帰宅です~(>_<)

故に本日、おやすみとなります。

遊びに来てくれた方、ゴメンなさいでございますm(_ _)m

2010-01-17 15:26 | カテゴリ:くぅ

261昨日の夜から朝にかけての出来事261

        

002_convert_20100117150910[1]

 

『ねる!』

『あぁ、寝よ寝よ^^ 眠いしなぁ。くぅも大あくびだし230

003_convert_20100117151000[1] 004_convert_20100117151044[1]

おにゅーのパジャマでオジャマ♪♪♪

おやすみ~196196196

で、今朝。。。

005_convert_20100117151214[1] 

なんじゃ?そりゃ?

006_convert_20100117151314[1]

『くぅ、なんか変な事になっとるぞ~201  それはオカシイやろ?』

夜中に“つなぎ”と格闘し、何とか脱ごうと頑張ったらしい…229

『丸見えやぞ~、くぅ』

008_convert_20100117151408[1]

『テヘヘ237  はずかちぃでつょ237

 

2010-01-15 15:18 | カテゴリ:くぅ

窓越しの陽が暖かい、くぅ地方です1

  でも、1歩外へ出ると寒くて泣きそうです。。。238

 

008_convert_20100115143315[1] 

これは今朝の朝ごはんの様子268

  まぁ、はっきり言ってネタ切れ中なんすけどね(笑

007_convert_20100115143240[1]

いつになったら『よしっ!』って言ってくれるのか、

    ジッと上目遣いで世話係をガン見しながら待機(笑

009_convert_20100115143422[1] 010_convert_20100115143453[1]

『よしっ♪』の掛け声とともにお食事がスタート♪

  なんだけど…201201201

011_convert_20100115143851[1]

あっ!!ちゅう間に完食229229229

    10秒かかってないかも~?

      食べ終わった後のお皿を舐めてる時間の方が長いっちゅうの(笑

 

。。。で、ご飯が終わると ↓ こんな顔195    まぁ憂鬱な顔(笑

006_convert_20100115143956[1]

何故なら、ゴハンの後にカイカイのお薬を塗られちゃうから~235

   ウィラードウォーターをスプレーして、オチリと手足と右耳にヌリヌリされるのよ。

    

      どうやらこの作業が、とにかく嫌い!!な、くぅでした~230

2010-01-14 10:51 | カテゴリ:くぅ

連日、この冬の最低気温を更新中の、くぅ地方1

  今朝の寒かったこと寒かったこと!! あさんぽで凍死するかと思ったぜ^^;

 

001_convert_20100114084723[1] 

これは一昨日の写真228

  お友達の『りっくん』ちでやってた、毛糸玉遊び261

    余った毛糸で作ってみた234

005_convert_20100114084831[1]

わはははははーっ237237237

    速攻でボロボロ(笑     それならば!と毛糸まんま投入~185

006_convert_20100114084909[1]

この、期待に満ちたワクワク顔が大好き175

011_convert_20100114085005[1]

さっきよりは、もったけど。。。

   結局、こーなる。。。↓   

012_convert_20100114085042[1]   残骸。。。

まぁ、少しは楽しんでくれたみたいなので、よし!としましょ178

 

休み明けからバタバタと忙しく、家に帰っても本気で相手をしないせいか

                         最近、ご機嫌斜めな表情の、くぅ。。。

  『あとでね』 と 『ちょっと待って』 が口癖になってきてる、かーちゃん。。。

ストレスが満載なのか、何が気に入らんのか解らんのじゃけど、昨夜…

 

『嫌がらせチッコ』された…目の前で…シクシク241241241

 

   なあ、くぅにょん、幾らなんでもそりゃないべょ…シクシク241241241

 

 

264ブログのUPもままならん状況でございやす264

264ご訪問遅くなりますが、気長に待っててくださいね264

264今日も回りに人がたくさん!!264

2010-01-12 15:19 | カテゴリ:くぅ

雪が降ったよーっ4  チラッとだけど^^

寒い寒い週明けとなった、くぅ地方です234

昨日も日差しがなくて、寒かったぁ182182182   

       お出掛けは、また!にして家でゴロゴロしていると…???

 

011_convert_20100110132137[1] 

なにやら真剣に、ガッショガッショやってる229

    『何、やってんのぉ~?』

008_convert_20100110131834[1]

『はちさんたいじ でつょ、かーちゃん178

                          『・・・201201201

009_convert_20100110131944[1]

あぁ~あ…せっかく生き残ってた『ハチさん』の内臓が…240240240

012_convert_20100110132313[1]

  …哀れな姿に…195   綿、何処やった?

                  また、食っちまったべ、ウチの子は…(笑

    さんざん弄ばれ、放置された可哀想なハチさん。。。明日、手術ですょ^^;

 

 

262いつも楽しいコメントありがとうです。ご訪問遅れててゴメンなさい262

262今月は、会社に税務署やら環境局やらISOの審査やらが入る予定262

262いつにも増して、ご訪問が遅くなります。出来るだけお伺いしますね262

2010-01-10 13:37 | カテゴリ:くぅ

いいお天気の、くぅ地方です1

  目が覚めたらAM9:00でビックリ>゜)))彡な、世話係でした(笑

  長い休みの後の仕事は結構、堪えますな(笑

 

だんぼ3 

遅めのあさんぽだった今日。

最近、カイカイ防止の為に服を着せてるせいか、とにかくブルブルしまくりで。。。

だんぼ2 

歩いてはブルブル、走ってはブルブルのくぅ229

                  必死の形相が面白いんでパチリ68

ダンボ4 

シャッターチャンス!!。。。って。。。

だんぼ1

ブルブルしながら走ってくるから、顔、歪みまくり\(◎o◎)/!

あぎあぎ 

この後、お気に召した棒っきれで『あぎあぎ』(=^・^=)

ポカポカ陽気で気持ち良かった~175

    もちろん、帰り道もブルブルしっ放しでした~(笑

2010-01-08 14:27 | カテゴリ:くぅ

こんにちわ176   ぼくでつょ♪

004_convert_20091231202447[1] 

かーちゃんの ながーいながーい『おやすみ』も おわって

  きょうから おるつばんでつ! がんばるでつよ!!

それと おれいでつ262   たくさんの ねんがじょーを ありがとうでつ♪

018_convert_20100106182516[1] 

おしゃしんの とりかたが らんざつなのは ゆるちてくださいでつ。。。

   かーちゃんは はっきりいって 『てきとー』 すぎますでつ。。。

013_convert_20100108140455[1] 

『とりゃっ!!!』  ひくりかえりそうでつが だいじょぶでつょ261

212_convert_20100108140856[1]

おやすみのあいだは おおきなこうえんには いかなかったんでつが

  ちょっとまえに なごむにいちゃんと おおきなこうえんにいったんでつょ♪

152_convert_20100108141633[1]

とっても たのしかったんでつ!!!

  おりこうさんで おるすばんを がんばったら またつれてってくれる!って

   かーちゃんと『やくそく♪』したんでつよ♪  だから きょから がんばてっ

おるすばん★すたーとっ!

でつよ~♪

2010-01-06 18:41 | カテゴリ:くぅ

寒いけど、気持ちいい冬晴れの続く、くぅ地方です1

世の中、もうお仕事が始まっているというのに…

       …ごめんなさい(笑  お休み真っ最中です^^;

まぁ、年末ギリまで働いて、しかも残業したんで良かろう!という訳で。。。(^^)v

014_convert_20100106182424[1] 

あさんぽも、いつもより遅い時間にスタート178

  なんだろね?ワンコってのは陽が出てると、動きが違う?

    いつもの暗いあさんぽより、断然活発!!

012_convert_20100106182328[1] 

ぴょ~ん!

009_convert_20100106182203[1]

とりゃっ!

011_convert_20100106182247[1]

うりゃぁ~っ!!!

ってな具合に、走る走る!!飛ぶ飛ぶ!!

短いアンヨで、一生懸命走る姿は、あたしのツボ(笑

   こっちまで、楽しくなっちゃう♪

002_convert_20100106182009[1] 

いいねぇ、くぅ♪ お日さまが一杯で、あさんぽも楽しかったしね♪

005_convert_20100106182126[1]

お散歩の後は、こうやって寝るんだよね。いつも。

  少しだけだけど(;一_一) 爆睡はしないのよねぇ~。。。すぐ起きるし(笑

あ~…でもなんだろう?すごく癒される時間。。。

 

       いつまでもこのままで。。。と思わずにいられない、朝のひと時でした176

  

2010-01-04 18:40 | カテゴリ:くぅ

3が日も明けてしまいましたが、まだまだ冬休み中の、くぅ家です♪

我が家は、お正月といっても特に何も無し^^;

まぁ、ビールだけはしこたま買って来たんで、とりあえず飲んでます(笑)

そんな中、くぅは?というと。。。

zzz 

はい、お休み中~^m^

くぅは、世話係が家にいると、昼間も寝ない。

一生懸命頑張って起きてる(笑)

寝てくれても良さそうなものを、必死で起きてる^^;

31日から、こっち、そりゃもう!必死で起きてる(;一_一)

およばれ 

昨日は、御近所のお友達のお家に『お呼ばれ』して、もう、疲れも限界(笑)

今日は、体力も限界だろうし、寝不足で体の調子が悪くなっても困るので

お家で、まったりしてました♪

只今、爆睡中なので、サクッと更新です(^^)v

 

家にいる時は、PC触るのも結構大変な我が家から、お届けしました~(笑)

 

 

262年賀状、そのうち届くと思いますので、待ってて下さいね262

262まったり、ダラダラの日々がとっても心地良い2010年のお正月ですょ262

2010-01-02 20:19 | カテゴリ:くぅ

みなさん♪ こんにちわでつ♪

  きょうは あさから とてもいい おてんきだったので

    かーちゃんと 『はつもうで』 に いってきたんでつよ176

180_convert_20100102192728[1] 

きょねんも ここに きたそうでつが ぼくは おぼえてまてんでつ。。。

178_convert_20100102192840[1]  すごい ひと なんでつっ!

 

182_convert_20100102193010[1]

ぼくは あるきたかったんでつけど かーちゃんが 『危ないからダメっ!』 って。。。

192_convert_20100102193328[1]  

たくさんたくさん ひとがいて ぼくは まいってしまいまちた。。。

184_convert_20100102193205[1] 

でもっ! たまに おいしいっ!を もってるひとが いるんでつよ!

  ぼくは ゆうわくに まけて かーちゃんが 『だめっーーーー!』っていうのも

  きかずに  おいしいを もってるひとの ところに はしったりしたんでつ!

  やさしい おじさんが ぼくに 『おいしいっ!』 を くれようとしたんでつが

  かーちゃんに とめられまちたでつ…182    ざんねんでつ…181

 

ところで みなさんは 『はつもうで』 に いかれまちたか?

  『おいしいっ!』 が あって かーちゃんが  ヨシっ!って

   いってくれれば ぼくは さいこー!!なんでつが…

                                     ムリみたいでつょ。。。195

 

 

去年、西新井大師に行ったので、その時のお札を返しに行きました♪

くぅは、えらい人ごみの中に入ったので全身フケだらけ((+_+))になっちゃった^^;

田舎に住んでるから人ごみは苦手みたい(笑

明日は何処に、行こうかね?くぅ175

2010-01-01 00:00 | カテゴリ:くぅ

なんだか わからないでつけど あけたのでつーーーっっっ!!

004_convert_20091231202447[1] 

みなさん!!

あけまちて おめれとーー!!なんでつよ♪

