-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-11-30 13:30 | カテゴリ:くぅ

今にも降り出しそうな寒い週明けになりました2

 

さてさて、お休みだった昨日、くぅの『ばーすでぃ☆いぶ』のお祝いをしよう!と

なごむ家よりお誘いを受け、ウホウホでお出掛けしてきましたょ176

PB294636[1]_convert_20091130113256[1] 

なごむママさんが手作りで作ってくれた『ばーすでぃ☆けーき☆お肉のゼリー寄せ

もう、大感激の世話係と、それ以上に大感激大興奮のくぅ194194194

PB294644[1]_convert_20091130113335[1]

『はやく!はやく!たべる!たべるでつーっ!!』

必死で押さえ込んで記念撮影229

ケーキを食べ、りんごも食べ、食べてばっかりの黒チームは

その後、なごむ家と共にある場所へ向いますが、その場所とは???…

PB294669[1]_convert_20091130113508[1]

海ーーーーっ!!!

PB294668[1]_convert_20091130113433[1]

城南島海浜公園に行ってきたぞー184

雨を心配したけど、この後、陽もさして来てまずまずのお天気になり

とーっても楽しかった続きは、残念ながら、また明日~235

    

    本日午後出勤&メモリー忘れの為、これ以上はムリなのよん(笑

 

2009-11-28 13:28 | カテゴリ:くぅ

こんないい天気なのに、仕事中の世話係です195

もちろん、くぅはお留守番なわけで^^;  はははのはっ!だ!(泣

 

これは、昨日の夜のひとコマ261

006_convert_20091128132159[1]  

『やーい!ハゲハゲ~!こっパゲ~!278』 とからかってたら…

021_convert_20091128132950[1]

…スネた…(笑

   なーんてのは、冗談で235 (ハゲはマジ!) 

009_convert_20091127094430[1]

実は、コングと格闘中なだけ203203203

  いっつも、この場所がスタートで、部屋中ウロウロしながらガジガジするんだけど…

015_convert_20091127094516[1]

昨日は最初から最後まで、ここ230

  。。。何もそんなスミッチョで鼻ひん曲げてガジガジペロペロせんでも…282

 

と、思いながらコングシーンだけで30枚写真を撮っちゃった昨日でした~265(笑

2009-11-27 15:13 | カテゴリ:くぅ

外は、ぬくぬくぅなお日様が照ってる、くぅ地方です1

今日はぁ、怒涛の月末作業に突入~!の為、サクッと行きますよん235235235

  

 

さてさて、今朝は久々に朝寝坊しちまって(笑) あさんぽに出たのはAM6:15194

029_convert_20091127094613[1] 

暗い時間より、やっぱり動きがいい184184184

034_convert_20091127094704[1] 

こうゆう時は絶対あれに行く234  間違いないよ、テンション高いもんね237237237

そのあれとは、これだぁ ↓ 235

035_convert_20091127094753[1]

滑り台~261

036_convert_20091127094823[1]

一応、階段を駆け上って、滑る前は待っててくれる。

『いいよ~♪』の声でしゅるぅぅぅぅ~ん184   それはもう楽しそうに滑る194

でも今日はちょっと『いいよ~♪』の掛け声が早すぎて、滑ってる写真が撮れなかった179

 

この後も何回か滑ったあと、公園をブラブラして『あさんぽ』終了となりました228228228

ちなみにぃ。。。滑り台ですがぁ、もちろん、世話係も滑ります!!

はい、朝から、犬と一緒に滑り台をキャーキャー178言いながら滑っております234234234

出勤途中の人達に変な目で見られるのは、もう慣れっこさぁ~~~229229229

2009-11-26 14:44 | カテゴリ:くぅ

朝から気持ちいい、お天気になったくぅ地方です1  

 

昨日のドロボーさん事件、実はこの会社に世話係が勤めだしてから、既に…

!!6回目!!(笑

前回は確か2年前。。。あの時はPCを根こそぎ取られ…1週間地獄の残業…183

データ保存はするけど、それだけじゃないので、今回PCを取られていたら

魂が抜けてたかもしれないっす。。。

年末に向けて、物騒になるので、みなさんも戸締りやら気をつけよーねー^^

 

さてさて、そんなドタバタだった昨日、会社の人からの頂き物を持って帰宅194194194

022_convert_20091126085826[1] 

はい!でっかい 『Qoo』 のクッションですょ175

016_convert_20091126090501[1]

あの、角みたいな所を押すと、機械音ではなく女の人の声で

『くぅぅぅぅぅぅぅぅっ~』 と声がして、誰かに呼ばれてる!と錯覚中の、くぅは。。。

032_convert_20091126090147[1]

大興奮っ!!

044_convert_20091126090245[1]

あたしは、いつ穴を開けられるかの方が心配で^^;282

037_convert_20091126090331[1]

かろうじてセーフの所で緊急避難させました229 (押入れの中)

暫くの間、押入れの前で番犬になってた、くぅ230230230

025_convert_20091126090057[1]

楽しかったね~176  また、出してあげるからな~176  

 

                     …出す気はサラサラないけどね235  

 

2009-11-25 11:31 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

朝からの冷たい雨も止んで、お日様が出てきた、くぅ地方です1

 

昨日は休み明けで、仕事がてんこ盛り。なので更新できませんでしたが…

どうやら、動画が見れないお友達さんがいらっしゃったみたいで^^;

どうやら『有料』とか出るらしく?、どーなってんだょ、FC2さんよぅ!な感じでした。

見れなかったお友達さん、ごめんなさいでした179179179

んなもんで、今日は写真でUPじゃ!と、意気込んで出社したものの…

…メモリー忘れた…

でね、もう1つね・・・出社したらね・・・

…会社にドロボーが入ってたよ^^(笑

なので、今事務所内に、私服の刑事やら、鑑識さんやらが右往左往229229229

004_convert_20091124194749[1] 

で、唯一UPできるのが ↑ これと ↓ これ^^;

[高画質で再生] qoo2
[広告] VPS 

・・・はははのは^^;

     また動画ですが・・・^^; しかもなんて事ない 『寝ぐずり』 の、くぅですが(笑

ウチの子、夜眠くなると毎回、穴掘りしだすんです235  

                  …いや、まぁ、それだけなんすけどね…230

    

         ごめんしてケロ~!しょーもない記事で~240240240

 

今日はドタバタな為、ご訪問にはお伺い出来ると思いますが、

コメントは入れられないかも?です。重ねてごめんなさいです^^;

2009-11-23 19:15 | カテゴリ:くぅ

1毎日、こんな天気が続くといいなぁ♪と思う様な暖かい1日でした1

 

今日はお出掛け日和だったにもかかわらず、昨日に引き続きユルユルだった我が家229

実は、昨夜、洋画なんぞTVでやってた為、それを観て、寝りゃいいものを

読みかけの小説の続きなんぞ読んだため、起きたら8:00でビックリ(@_@;)

お出掛けする時は『早起き!』がモットーなのに(渋滞やら何やら…)

なので、今日もゆるゆるでした235

まぁ、いいやね、こうゆうのも(笑

007_convert_20091123185323[1] 

で、朝から『たまには動画を撮るべっ!』と意気込んで出掛けた『あさんぽ』194

…こんなん撮れました…(ーー;)

[高画質で再生] qoo
[広告] VPS

 

。。。何じゃそりゃ。。。な感じ230230230

録画し始めたら、いきなりウンPで、しかも、クシャミしてるし(/_;)

015_convert_20091123185215[1] 

この後、くぅは勝手によそ様のお宅へ侵入203203203

011_convert_20091123185535[1] 

不法侵入をかました後は、見事な『けつブリっ!』で枯葉三昧194

013_convert_20091123185851[1] 

シッポぶんぶん♪で『あさんぽ』終了~185

しかし!。。。イマイチ、インパクトに欠ける写真の数々…230

『こうなりゃ、夕方のお散歩でステキな動画を撮るわっ234』  と目論みながらお昼寝196

 

で、夕方撮ったのがこれだ!! 1・2・3184

[高画質で再生] くーにょん♪

。。。ん、中途半端な『ツケ』だゎね230

まぁ、30m先に、知らないワンコがいたのに、こんだけ出来りゃ上等か234

欲を言えばきりがない!

横断歩道も、ちゃんと『ストップ』の掛け声で止まるし、『待って!』と言えばちゃんと待つ176

えらいぞ~!くぅ!

アマアマでも、かーちゃんにとっちゃ上出来の息子だよ176176176

後は『犬見知り』を何とかせねば(;一_一)  だな(笑

 

 

261今日も、しょーもない日記にお付き合いありがとうです。261

261ご訪問、本日出来てません(T_T)この後出来るだけお伺いします261

261休みの日はなかなかPC触れないのだ~261

 

 

2009-11-22 19:29 | カテゴリ:くぅ

とっても寒かった日曜日です4   

やっと、ヒーターを出した我が家229 これで、また一段と外に出なくなる事間違いなしだ(/_;)

 

世話係のジンマシンも、薬と注射のお陰で治まりました228

疲れが溜まると(自覚無しっ!)ウニでもマグロでもサバでもカキでもアジでも

お構いなしに出てこられます。。。今年はこれで2回目でした(@_@;)

アレルギーではないです。その時の体に合わないと出る。

世話係のアレルゲンは、杉、桧、イネ科の植物、マンゴーです(笑

でも、もう治ったから大丈夫~♪ ご心配なく~♪ ありがとうでした~♪

 

さてさて、今日のくぅと、かーちゃんは・・・?

003_convert_20091122183036[1] 

朝はいつもより遅めの『あさんぽ194

そして、家に戻り、ファンヒーター出したり、洗濯したり…

anigif3.gif

くぅと、まったり176

お昼になって『腹減ったなぁ』と、かーちゃんは自分のご飯の用意268

そこで、気がついた!

そーいや、くぅは朝ごはん、1回目で終わってる(;一_一)   許せ(笑

015_convert_20091122182916[1]

一緒にお昼ご飯となりました261

anigif.gif

自分は速効食べ終わって、物欲しそうにガン見の、くぅ230230230

まぁ、見てるだけで泣きも吠えもしないので、そのまま無視して『ごっそさーんっ♪』 

002_convert_20091122183808[1]

夕方、いつものお散歩コースへ265

024_convert_20091122183702[1]

ダックスのウンPスタイルは、どんなワンコより、面白くて可愛いと思う175175175

025_convert_20091122183913[1]

いつもの場所で一休み266

 

こうして『ゆるゆるな日曜日』は終わり278

もっと天気が良けりゃ言うことなしっ!の『まったりデー』でした235

2009-11-21 21:20 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

きょうは とーっても いいおてんきでしたでつよ1

ぼくは おひさまが だいすきなので きょうは あさから きぶんが さいこーでちた194

でもね。。。

かーちゃんは きのうの よるから カイカイ なんでつ。。。

『かいぃーーーーっ(--〆)』 とか 『あー!もぅっ!(T_T)』 とか

ずーっと いってまちて うるちゃい!かったでつ191191191

。。。ぼくは すいみんぶそく なんでつよ。。。196

049_convert_20091121193014[1]

 

あー…かいぃ(T_T)

実は普段食べなれない『ウニ』なんぞ、しこたま食っちまって

疲れがたまってたらしい、世話係の体は『ウニ』に異常に反応してしまい…

昨夜からジンマシンが体中に((+_+))

よって、本日は外に出れるような顔ではなく、仕事も休み、病院へ行って

一日中寝ておりました。。。

お腹も『新幹線のぞみ号』でしたので。。。いや、ミグか?…

こんな天気のいい日に、くぅには申し訳なかったですが(T_T)

…というわけで、本日は写真も無けりゃネタも無いっちゅう事で、

遊びに来てくれたみんなには申し訳ないのですが…

おやすみなさいm(__)mです

2009-11-20 09:59 | カテゴリ:くぅ

さぶい。。。手がちべてぇ。。。な、くぅ地方です4

          寒いの嫌いだーーーっ!寒すぎて腹が立つっ!な今日この頃です^^;

 

ぅ 

夜明けも遅いしなぁ。今朝はとんでもなく空気が冷たくて (5:30)

  自動車のガラスが凍りつき、近所のおじさんが朝から大変そうだった183183183

ち

あさんぽは、それなりに楽しいらしく夕方とは違うコースへ194

  公園のポプラの葉っぱが散りたい放題で、くぅはそこをワシャワシャ184

     枯葉の上を歩くのが大好きらしい^^

く

たまに遠くを見つめて、静止…230

じーっと見てると 『ハッ!』 として動き出す(笑)   変なの(笑)

お

6:10頃を過ぎると、曇り空でも明るくなってきて

  ちょっとアクティブになる、くぅ235        解りやすくてよろしいゎ179

う

     …で、何が見えるん???

                             …で、タイトルになる(笑)

 

 

261ご訪問が遅くなってます!気長に待っててくださいね261

261何だか、非常にまとまりのない記事ですが、お付き合いありがとうです261

2009-11-18 15:15 | カテゴリ:くぅ

雨も上がってスッキリ!な、くぅ地方です1

昨日のスヌードですが、小学生でも出来ちゃうくらい簡単なレベルなので

誉めて頂いてお恥ずかしい限り…229  ありがとうございます185

編み物は下手ですが、大昔に1度ハマったことがあり・・・結構覚えてるもんです(笑)

『手』は広いので、いろんなものにチャレンジしますが何一つ身になってないのが痛い238

 

さてさて、昨日も書いたとおり、ネタもないので本日はサクッと更新です。

001_convert_20091118133710[1] 

お散歩に出れないので(外は土砂降り!)

Nママに頂いた『はち』さんを投入しました184

直ぐに破壊されちゃうからまだ渡したくなかったんだけど…

隠してる場所、見つかっちゃった(笑) こうなると『出せ出せ!くれくれ!』278

002_convert_20091118133733[1]

ひとしきりガウガウやって遊んで、今日届いた『リード』の試着会178178178

 

 

003_convert_20091118133800[1]

まぁ、腕が腕なんで写真の良し悪しは勘弁してもらって(笑)

いつも、くぅのリードは 『CHIMOMO』 さんで作ってもらう234

今回は、いつもより細めのリードに、花柄のリボンなんぞ着けて貰いました176

 

今度のお休みはこれでお散歩行こうね、くぅ236236236

 

 

 

 

 

2009-11-17 14:59 | カテゴリ:くぅ

また、朝から雨模様の、くぅ地方です3

   でも、明日は晴れるんだって^^185

 

 

さてさて、今週も始まったばかり。日曜日は自宅近辺を徘徊して終わり。。。

  よって早い話がネタがないです(笑)

でもそれじゃ、日記にならんワイ!ということで、先週作ったこんなものをUP265

001_convert_20091115150125[1] 

毛糸の食器洗いではないですょ(笑)

押入れをガサゴゾやってたら、毛糸が出てきたので、スヌード作っちゃいました194194194

002_convert_20091115150236[1]

ちぃ~とデカいような気もするけど、まぁいいや(笑)

伸びたら、ゴムでも通すべ228228228

ほんでもって、日曜日、ヒマだったんで、くぅを捕まえて仮装させちゃった235

ビミョーな感じが漂いますが・・・230230230

013_convert_20091115150755[1]

『くぅサンタ』

正面から撮った写真は逆光で暗かった~195

しかも、部屋の中丸見えだしね~229

帽子は被せたけど、ヘナチョコ帽子だったのでアタマの上に乗らず・・・

ちなみにサンタ服は自家製ではありません^^; ダイソーさんで衝動買いです234

 

・・・今週は何回UP出来るやら…^^;

 

2009-11-16 10:18 | カテゴリ:くぅ

昨日はとーっても気持ちのいい日曜日でした1

 

朝から、掃除洗濯、湿気がこもった浴室の大掃除!と張り切った世話係(*^^)v

何処かへ出かけようかなぁ?と思ったけど

疲れたから止めた(*_*;

 

で、3:00過ぎに出かけたお散歩

陽が沈む前に出れるお散歩は気持ちいい~194

015_convert_20091115184352[1] 

『あさんぽ』では見られない、軽快なフットワーク(?)

016_convert_20091115184231[1]

 ↓ オンブバッタを追いかけて食らいつこうとする図229

                      …やめれぇよぉ~>゜))))彡

021_convert_20091115184532[1]

てこてこてこてこ、先導してくれます^^

    立ち止まって振り返って 『いいよ♪』 の声でまた、てこてこてこてこ176

025_convert_20091115185024[1]

なんでもないお散歩コースが、何でこんなに気持ちよくて楽しいんだろう176

029_convert_20091115184803[1]

また、今日からお留守番、よろしくね178

                         いつもありがと178

 

2009-11-14 14:08 | カテゴリ:くぅ

雨が降ったり止んだり曇ったり、たまに晴れ間が出たりの変な天気のくぅ地方です321

懐中電灯は持った方がいい、というみんなの意見が一致しました^^

ホームセンターにでも寄って帰ります^^

 

 

さてさて、こうも雨が続くと、家の中で遊ぶのにも飽きるらしく。。。

そうなると、年中ハラペコ虫は、ゴハンを食べ終わっても…

027_convert_20091114132341[1] 

部屋中ウロウロクンクン…何も落ちてないっつうの!

しまいには、冷蔵庫の前で…

028_convert_20091114132226[1]

いつもは 『さっき食べたからまだダメッ!』 と言い、遊びに誘うと諦めるんですが

昨日はしつこかった。。。^^;

『あーとーで!』 と 『まーだ、ダメッ!』 を繰り返した世話係。。。182182182

で、結局…

029_convert_20091114132134[1]

…負けた(笑)

仕方ないので、今期第1号の自家製アキレスを投入~194

嬉しそうにガジガジやっておりました184   まぁたまにはいいやね♪

ちなみに昨日の晩ご飯は、こんなんでした ↓ 

030_convert_20091114132040[1]

牛肉&かぼちゃ&セロリ&きゅうり265  昨日は『サプリなし』の日だったのでこれだけ♪

1回のゴハンを2回に分けて食べるので、まぁ少ないっちゃ少ないんだけども…229

それにしても、あの食欲は何処から湧いて出るんだろ?

結局、2回目のゴハンを食べた後も、キウイなんぞ食べよったしね(笑)

まぁ、食べれるうちは元気なのかも?と、ついつい甘やかす飼い主でした~179179179

   …いつも、後で反省するんだよね、学習しない私は(笑)

2009-11-13 14:15 | カテゴリ:くぅ

昨日は寒かったぞーっ183 今日も寒いぞーっ183

木枯らしがピーピー吹いとるけん、鼻水ダーダーじゃったぞーーーっ240240240

そしてーっ!今日はーっ!・・・

・・・

事務所内の人口密度が高くて前後左右に社員がウロウローーーっ!229229229

なので、サクッと更新で行きますよーっ235

ち 

普段はフラッシュたかないんだけど、

ぬ

こう、暗くっちゃ、なぁ~んもカメラに写りません195

り

でも、フラッシュたくと…

る

・・・辺りの暗さが際立って、怖ぇ282282282

 

懐中電灯、持った方がいいのかなぁ???

 

 

261今日はみんなの所にコメントを残せませんでした261

261明日からまた順番にお伺いしますので、ヨロシクです~261

2009-11-12 11:28 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

ジトジト降り続く雨が止みそうにもない、くぅ地方です333

            せめて日曜日だけは晴れて欲しいな。。。214

 

朝も夕方も夜も雨なので、お散歩に出れません(-"-)

PM5:00にタイムカードを押してバタバタと家路を急いでも、雨だと『何するべ?』

なので、ついつい、こんなもの作ったりしちゃいます235

る 

くぅのオヤツですが、冷蔵庫にもまだまだあるし、作る必要もないのについつい229

あっ、こないだもらったプレゼントの中にもオヤツがあったんだ!

123_convert_20091109095600[1] 

あたしが食べちゃおうかな?ありがとねー♪

も 

昨日作ったのは『米粉とオカラとかぼちゃのクッキー(?)』

焼きあがるまでジィィィィっと、オーブンの前で “忠犬くぅ公”179179179

ぬ

焼きあがる度に(3回焼いたから)『味見~』とスタンバる黒いヤツ230

まぁ、計3個なら良かろう176  で、なんでお前は頭が濡れてんだ???今気がついたぞ^^

 

なんて事をしながら、外を眺めておった昨日でありました。

                早く晴れるといいなぁ~228228228

 

2009-11-11 14:33 | カテゴリ:くぅ

朝から土砂降りの、くぅ地方です3

  どーやら低気圧が次から次へと来てるらしい。。。やだねぇ3

 

昨日UPするつもりで出来なかった『遠足♪』の続きですよ~261

で・・・最初にお断りを・・・

写真無いです…(笑)

092_convert_20091109095047[1] 

ガンダム広場を後にして、みんなで腹ごしらえに向った先は Living&dining

お財布に優しいお値段でランチセットがありましたよ~233233233

フリードリンクで居座り続けた約2時間179   話は尽きず(笑)

091_convert_20091109095015[1] 

『まだでつかぁ~?』   カオナシ君が下から見上げて『飽きた』(笑)

095_convert_20091109095118[1]

とりあえず場所移動に向う途中で、気持ち良さそうな砂浜発見185

くぅと、モモ&ビワさん、エラい勢いで走っていかれました~237237237

もちろん写真は撮れず。。。すっごいテンションでした、ウチの子184

104_convert_20091109095303[1]

次に向った場所は Puppy's Dining

もうね、『保護者が楽しむ遠足♪』に変わってました235

ワンコ達はというと…

112_convert_20091109095413[1]

『また おはなしでしゅか。。。寝ます!』203

110_convert_20091109095332[1]

『ちょっと つかれたかも?です』195

114_convert_20091109095527[1]

『また かーちゃんばっかり。。。ねむくなっちゃったでつょzzz』196

と、こんな感じで229229229

でも、楽しかったね、くぅ176  みんなに会えて良かったね176  また遊んでもらおうね176

 

この後も、お喋りに夢中な飼い主達。気が付けば夕陽がキラキラの時間でした189189

みんな、楽しい1日をありがとうでした178178178

 

 

ロビン君、写真が少ない上に、後姿&ちっちゃくて何処ですかぁ?な写真ばかり…

UPしようにも出来ませんでした。ロビン君、ごめんね~^^;

2009-11-10 20:01 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

明日から雨予報の、くぅ地方です3  やだなぁ…もぅ…240

 

今日は『遠足』の続きをUPするつもりでしたが、予想外に仕事が忙しく(@_@;)…

会社では、みんなの所に遊びに行くので精いっぱい(T_T)

今、家ですが、足もとでヒンヒンキュンキュン238

『ぱちょこん するなーーーっ!191』・・・とウルサイ奴が鳴いておりますので

  続きは明日で・・・(/_;)  遊びに来てくれたみんな、ゴメンです<m(__)m>

 

なごむママが、岩場で嬉しそうにしてる、くぅの写真を送ってくれました185   ありがとぅ176

でわでわ。。。今日はこれにて…235

PB083781[1]_convert_20091110091404[1] 

。。。後をついて回る世話係は、コケそうでした。。。^m^

2009-11-09 14:15 | カテゴリ:くぅ

気持ちいい月曜日です1  今週もがんばるぞー234

 

昨日は、いつもの調子が戻った『くぅ』と、秋の遠足に行って参りましたっ184184184

017_convert_20091109094532[1] 

この写真だけで、ここが何処かわかる人は都会人です(笑)

072_convert_20091109094917[1] 

腕が悪いので、かな~り暗い写真ですが、本日のメンバーはこちら ↑

『いぬだっくす~』の、ち~ぼ~さんとモモさん&ビワさん176

『なごダックス日記』の、なごむママさんとなごむクン176

そしてお初でお会いする、あきんこさんとロビン君176

063_convert_20091109094802[1] 019_convert_20091109094623[1]  096_convert_20091109095149[1]

今回、写真は殆ど使い物になりません&撮ってません(笑)

みーんな他の人に任せちゃいました~237237237  

028_convert_20091109094652[1]

お台場の海は冬のせいか、水が綺麗で『泳げるじゃ~ん!』と思って見てたら

くぅは、このゴツゴツした石をピョンピョン飛んで降りてって味見してました^^;

入水されても困るので引っ張って止めましたが。。。

064_convert_20091109094844[1] 

  ↑ ロビン君と並んで歩く、くぅ。  親子か!ってくらい大きさが違うぞ230230230

 

この後、みんなでガンダムの広場へ向ったけど、ガンダムいなかったぞー!

上半身は台湾にいるらしい。。。下半身は何処さ行っただっ!!…続きは明日ね~235

 

 

261ご訪問が遅れてます。ごめんなさい261

261ゆっくり遊びに行くので待っててね~261

       

2009-11-06 14:57 | カテゴリ:くぅ

暖かくなった、くぅ地方です111

昨日までの寒さがウソのようなポカポカ陽気で。。。

    居眠りしそう~^^;

 

心配頂いたくぅですが、昨日の夜はこんな感じでした176

002_convert_20091106135633[1] 

『むむむむむーーーーっ!!』

009_convert_20091106140034[1]

きちゃない部屋は見なかったことに…布系、とっちらかりです^^;

003_convert_20091106135812[1]

『はなせでっーーーーー!!』

001_convert_20091106135429[1]

『うぐぐぐぐぅぅぅー』

 

はい、元気に遊びました。ゴハンも完食!

   こんな普通の事が、普通に出来る。。。平凡な毎日がありがたく思えた昨日でした228

 

ありがとぅね、くぅ176  あんまりビックリさせんといてね、くぅ229

2009-11-05 16:05 | カテゴリ:くぅ

昨日はうちの黒いのを心配して頂いてありがとうございます176

今日は、朝からキチンと起きて、ご飯も食べいつも通りだったので大丈夫でしょう。

 

昨日のくぅは、元気がないというより、動かなかった(動けなかったみたい)

朝起きても、クターっとしたまま動かず・・・

お肉をちらつかせても食べる気配もなし。ボーっとしてハッ!とする動作を繰り返して…

『やべぇ!』と思って、慌てて口の中(歯茎)と瞼を見てみたら、真っ白け(泣)

でもヨダレがでたり白目剥いたりはなかったし、呼びかけには応じるから

膝の上に抱っこしてじっとしてた。お日様があたる暖かい場所でじっとして。。。

AM8:30を過ぎてようやく動き出したから、ゴハンを出すと少しだけど食べてくれた。

会社は遅刻で早退。。。仕事になりませんでした^^;

玄関を開けて姿を確認するまでドキドキ。。。ポテポテと部屋から出てくる姿を見たら

・・・思わず泣いてしまったです(笑)

q 

病院へ行ったものの、原因は?

ショック症状が出たのかもしれないし、はっきりとは解らずじまいでしたが。

気になることは他にもあったけど。。。あの食いしん坊がゴハンを食べないなんて

朝から、心臓が止まるかと思った(泣)

B 

家に帰ってから、早く元気になってくれる様に、くぅの大好きな鶏がらスープ作ってみた。

今日は美味しいご飯作るからね~176

 

 

 

2009-11-04 20:34 | カテゴリ:病院

昨日は世話係の講習レポートに、有り難いコメント、ありがとうでした176

ワンコとの接し方は人それぞれ。

『これがいい!』という決まった形はないと思います。ごはんも、生活リズムも。接し方も。

ワンコとの生活の中で、ワンコから貰う素敵なパワーに答えてあげるように

                出来ることからしてあげる。それでいいんじゃないかと^^

何もかも一度に全部は出来ません。試行錯誤で『一日一歩、三日で三歩♪』です235

 

 

え~、本日、プチ更新です。

タイトル通り、いつも元気印の、くぅに元気がなかったです195

001_convert_20091104181434[1] 

詳しい事はまたいずれ…

とにかく、後ろ髪を引かれる…というか、出勤してしまった自分に半ば嫌悪を抱きながら

午後仕事を早退し、病院へ。

病院大好き!なくぅは、次第に元気を取り戻しましたが、今はもう寝てます。

晩御飯は全て平らげ、オヤツもいつもの様に食べたので、もう大丈夫かと。。。

 

なので、今日はこれにて。。。

明日は元気なくぅをUP出来るはず!です^^

 

 

261コメント頂いた方遊びに来て頂いた方から順にご訪問したのですがまだ遅れてます261

261遊びに来てくれたみんな、ごめんなさい~261

2009-11-03 19:25 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

あーっ(--〆) くそさぶいっっ!  な、くぅ地方です。

昨夜はあまりの寒さにダウン着て寝ちゃったょ。。。まだ、11月だぜ(T_T)

冬になると、キンキンに冷えた空気がこんな景色をベランダから見せてくれます♪

001_convert_20091103144055[1] 

くぅとかーちゃんがいる地方は至る所で冬になると富士山が見えます1

出勤途中も、電車を待つ間も♪ 冬の風物詩?かも?…でも冬は大嫌い(T_T)

あっ!今日は長いです。記録です。めんどくさい方はスルーで229

う  

土曜日に、セミナーに行った世話係。ここいらへんで文章にしないとわすれちまう^^;

ので、少しばかり記録に残そう^m^

049_convert_20091101190511[1] 

今回は最終回。つまりは『復習』230

  毎回真剣に受け止め勉強したつもりの?この日、改めて聞く事がスンナリ頭に入る。

でも、初回から最終回まで、講師の本村先生が言われてた事は1つだった様な気がする。

『ごはんだけ良くしても、健康にはなれない。何事もバランスが大事』

   *自然治癒力の3つのバランス

 『内分泌系=神経系=免疫系』 

       内分泌系と神経系のバランスがとれていれば自然と免疫系は強くなる!

   *内分泌系 → ホルモンの分泌

   *神経系 → 外部環境に応じて内部環境を整え、常に一定に保つ

内分泌(ホルモン)の働きが良くなれば、(自律)神経は正常に動く。

                      =(自律)神経が正常に働けば、免疫も強くなる!

悲しいかな、遺伝的に免疫系の病気の子もいる。

 それでも、内分泌の働きを良くすることは出来る。普段の生活の中で234

      免疫力をUPさせることが出来る。そのために、まず

*光と風を感じよう!  

  どんなに寒くても、朝起きたら窓を開け新鮮な空気と光を我が子のに入れよう!

    動物は目から入る光と体に感じる空気で日中に必要なホルモンを出します!

*土の上を歩こう!

  微生物は、いろんな刺激になる。汚れたら洗えばいい!

     ここで、本村先生は『馬糞を食わせとは言わんけど…』と…(笑)

*自然の光で・・・

  蛍光灯は、副腎を肥大させる。ホルモンのバランスも崩れる。

                   暗くなっても、日差しが眩しくても、それが自然♪

*適度なストレス!

  激しすぎる運動や、『依存症』は過度のストレスに ← これが一番難しい。。。

飼い主に過度に依存する→抗ストレスホルモンが出る→でも依存する→ホルモン出っぱなし!

   ずっとずっと依存の形をとっていると副腎が壊れます。。。

          ストレスを退治するホルモンがでなくなる。。。しんどいよね。。。

   過度の肉体的、心理的ストレスをなるべく避けましょう。 ← だぁかぁらぁ…むじゅかしい(泣)

           依存でいえば、こっちがそうかも?適度な距離は難しい(/_;)…でも大事!

*食事の見直し!

  飽食にしない!たまには粗食も絶食も大事!

    『お腹が空く』という事で、普段でないホルモンが分泌される。

 いざという『ご飯が食べれない状況』に陥った時、そのホルモンが働かないと… 

      ちなみに、今日、くぅは晩飯無し~♪ 

       朝食べてから(6:00)1:00にヨーグルト食べて、夕方チミッとオヤツ食べただけ~♪

   これでも十分!今日はごはん大匙1!のみ^^

う 

食べ物関係では…

*グルテン(粘性成分)は注意!(小麦・大麦・トウモロコシに多く含まれる) 

   グルテンの中のプロラミンという物質はアレルギーやLGSの原因に!

*タマゴ、食べよーっ!

  卵は完全栄養食。卵白に含まれるアビシンが卵黄のビオチンの吸収を阻害すると

  言われてるが、大丈夫!それをもって有り余る栄養素の塊!

*内臓&骨を食べよう!

  お肉の中には含まれない、ビタミンやミネラルがたくさん詰まってる!

*プロバイオティクス

  動物性のヨーグルトの中にある乳酸菌は、ワンコの強烈な胃酸でやられてしまう。

       ☆食べるなら食前に!果物と混ぜてもいいかも♪

  植物性の乳酸菌は胃酸にやられず腸に届く♪

    ぬか漬け、キムチ、ラブレ(商品名)など。。。

      塩分を気にするよね?でも大丈夫!毎日大量にあげるわけじゃない!

      塩分も大事な栄養素だ!あっ、でも、添加物バリバリのは止めましょう^^;

*脂質も大事な栄養素!

  脂質は、細胞膜の大事なゴハン!取り過ぎはダメ?かもだけど嫌う事はない!

  脂溶性ビタミン(ビタミンA・E・D・K)の運搬役も務める大事な栄養素です!

*サプリメント

  あげすぎない!サプリはご飯じゃなくて補助食品!(だと思う…)

  食事で摂れてるなら、いらない!

い

 

…ふぅぅ…あと何だっけ???

ノートとっても、字が汚すぎて読めないし(笑)  まぁ、おいおい読み返すか!

さて、ここから、クソ寒かったお散歩の様子を~♪

あ 012_convert_20091103180612[1] 020_convert_20091103180255[1] 023_convert_20091103180346[1] 024_convert_20091103180441[1]

この寒さも明日まで。。。

でも、。どの道、冬が来るよね(T_T)

昔から朝起きたら窓全開!の世話係。これからの季節、目は覚めるけど

芯から冷えます。。。((+_+))

空気も乾燥してます。みんな風邪なんかひかないようにね~261

 

 

 

 

 

2009-11-02 21:57 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

寒いですぅ…(T_T)

もう11月だけど、まだ11月です(T_T)

こんなに寒くちゃ、世話係はやってられんです。。。(何が?)

    冬は大嫌い!なんです、生まれた時から!(--〆)

 

突然ですが、今日は『プチ更新』です。

世話係は、会社ブロガーなんですが、それには理由があって…

くぅは、家で世話係がPCに触ると、鼻ピーピーの鼻キュンキュンで『止めろ!』と…

そして一生懸命、気を引こうとオモチャを持ってきたり、膝に齧りついてみたりで…

毎日お留守番をさせているっていう事もあって、家ではなるべくPC触らない事に^^;

ですが、本日、社内で棚だの机だのコピー機だのの配置換えがあり、

気ままにブロガーが出来ない状況に陥りました(笑)

005-tile_convert_20091102213752[1]

なので、これまでの様にすんなりとブログUPが出来るかな?な状況(;O;)

まぁ、やっちゃいますが(笑)

 

今日はいつもよりたくさん!とことん!くぅと遊んでの、プチ更新です。

写真は大興奮で走り回るくぅ175

良い子はマネしちゃいけませんが、くぅは世話係の『手』で遊びます^^

ホントは手で遊んじゃいけないのかも~???230

でも、くぅはちゃんと遊んでいい力加減を知ってるので、世話係はいつも本気で

遊んであげますよ~(^^♪

 

明日は、も少し、暖かいといいですね176

 

 

261いつもご訪問、ありがとうございます261

261今日は読み逃げさんでした。ごめんなさい261

261明日はゆっくり遊びに行きますネ、くぅが寝てる間に^^;261

 

 

2009-11-01 20:15 | カテゴリ:かぁちゃん

本日は、かーちゃんのボヤキ日記となります。

遊びに来てくれた方、すまんです(笑)

では、『ボヤキ』スタート!

 

今日は、お天気が崩れる前に、くぅと広い公園に行こうと思ってた。

なのに。。。なのに。。。AM9:30過ぎに鳴るケータイ232232232

世話係は休日はケータイに出ない。音を消すかマナーにするか、で基本出ない。

                      …くぅが来てから、拍車が掛ったケータイ嫌い^^;

電話は、どうやら取引先のお偉いさんが突然亡くなってしまい、とりあえず

駆け付けないといけないのに、こともあろうに、うちの会社の上役面々ときたら

山奥にみんなで芝刈りに出掛けてやがり、どーにもならん!ケータイの向こうで

『悪いけど、行って。とにかく行って。顔出しゃすむから』。。。とのたまった(--〆)

こちとら、召使いの身、すぐさま『NO!』と言えず、とりあえず電話を切り。。。

『う~ん。。。どこぞに押しの利く奴はおらんか?』と、男性従業員のそれなりに

見える奴らに電話しまくったのだが…

230

…あ~、もう!どいつもこいつも『府中』(東京競馬場)のお馬さんのご飯代出し

行ってるし、しかも午前中なのにデロンデロンのべろんべろんな声で270270270

『いってらっさーい。今日はね、いい予感がするのよ~、ワシ^^』

などと言いやがる(;一_一)

だーかーらー、いつまでたっても『作業員』なんて言われるのよーっ(--〆)

。。。

。。。しゃーないね、行くしか。。。

で、とりあえず世話係、出掛けた(T_T)

せっかく、くぅと遊ぼうと思ったのにーーーーーっ!!

しかも、タダ働きだしーーーーーーっ!!!

。。。もう悲しくて、激疲れて…

『くぅとかーちゃんの休みを返せーーーーーっ!

                  ばかやろーーーーっ!』

  …まぁ、早くズラかったんで、いつもの『遊歩道お散歩』は出来ましたけど^^;

と、いうわけで、本日は、かーちゃんのボヤキな日記でしたm(__)m

なので、コメント欄はクローズですm(__)m

くぅが、1度も登場しないのは、かーちゃん的にもなんなので、どぞ^^

[高画質で再生] おちりプリプリ♪

 

261いつも温かいコメント、応援ありがとうございます261

261ご訪問、遅れてますがゴメンして下さい。明日は遊びに行きますよ~261

 

