-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-08-31 13:09 | カテゴリ:くぅ

台風上陸らしいです6

  朝からズブ濡れで出社となりました。。。182

                 あ~。。。雨嫌い…3

 

昨日の続き~♪

CIMG3626_convert_20090830190632[1] 

遅れてくるお友達一行を、待ちながら勝手気ままに遊ぶ2ワン194194194

CIMG3637_convert_20090830191132[1]

ミントちゃんは、泳ぐのは初めてらしいけど、泳ぎがとっても上手184184184

  うちの黒いのは、最初だけ勢い良く飛び込んだものの…230230230

CIMG3630_convert_20090830190847[1]

おーい! 泳ぐの!おーよーぐーのっ! 230

CIMG3631_convert_20090830191019[1]

なんてやってるうちに ち~ぼ~さんご一行が到着~185185185

  相変わらず、お利口さんな姉妹です178

   (この後、ち~ぼ~さんのカメラは川の中へ見事にダイブ183 ご愁傷様です195)       

CIMG3654_convert_20090830191307[1] 

そして、茶色のベリーちゃんと、白い方が、慶喜(よしのぶ)ちゃん178178178

   慶喜だけど、2ワンとも女の子です235235235

CIMG3701_convert_20090830192000[1] 

ミントちゃんは、軽~く、唸りながらご挨拶229229229

CIMG3706_convert_20090830192144[1]

水が大好きなモモさんは、早速ボールを追いかけて遠泳中184184184

CIMG3671_convert_20090830191523[1]

ミントちゃんは、ホントに良く泳ぐ199

  多分、一番『川』を満喫してました185185185

CIMG3642_convert_20090830191214[1]

   ・・・その頃、うちの黒いのは?というと。。。

     (丸囲みはミントちゃん194  そして水に浸かって直ぐに出てくるビワさん229

CIMG3688_convert_20090830191914[1] 

既に体力を使い果たしたらしく、ネムネムモード全開です195195195

  …せっかく早起きして出てきたんだから、もっと楽しめっ!238

どうやら、うちの黒いのは『水』は好きだけど、1度入ると満足するらしい。。。チェッ231231231

 

楽しい川遊びはまだまだ続くよ~184184184

ち~ぼ~さんの所でも楽しい様子が見れますよ176176176

   …世話係、自分が遊ぶのに夢中で、活動的な写真が撮れてないのよ~236236236

2009-08-30 19:39 | カテゴリ:くぅ

一日中、小雨がぱらつく、くぅ地方です3

  夕方から雨脚が強くなりました333

 

    早速、昨日の続きですよ~184

CIMG3608_convert_20090830160742[1] 

守谷SAに立ち寄りました261      ここは、ドッグランもあるSA。 

   先客があったので、入らなかったけどね235235235

       最近、くぅは知らないワンコにガウガウするので…238238238

        (世話係が気安く声を掛けた相手にはガウガウないのよ???変なの(`´))

CIMG3612_convert_20090830160832[1]

家を出てから1:30以上経ってるのでちっこtime229

夏前までは、外でちっこが出来なかったけど、やっとこさ、外でも促すと出来るように206

      それまでは、家に帰るまで、1日中でも我慢(+o+)  やれやれでしたょ^^;

CIMG3615_convert_20090830160935[1] 

SAの中を、グルグル回り、やっと御用を足した、くぅと、『さぁ!出発!』

  長い長い常磐道をひたすら北上234234234   そして、着いた場所は?

CIMG3658_convert_20090830191408[1]  

途中、田んぼの稲穂が黄色くなってるのやら194

  農作業をされる、麦藁帽子のおじいちゃん達を眺めながら194

  やっと、着いた茨城県 那珂川沿いの 『道の駅 かつら』176

     写真は撮り忘れた・・・とりあえず、外に出たくて!

そして、待ち合わせワンコと合流184

  とーっても、可愛いカニンヘンの『ミントちゃん』178

CIMG3622_convert_20090830161017[1] 

アイラインがクッキリの、美人さん175

  ちょっと、気が強いけどね~(笑)

    

さぁ、この後、またワンコと合流しますよ~194194194

   それは、また明日~235235235

 

 

 

『今日のイチオシ♪』

CIMG3595_convert_20090830200613[1] 

今日は、選挙の日(?)でしたネ。

世話係も、くぅを連れて行ってきました。

百日紅の花が、投票所の近くに1本咲いてましたよ。

百日咲くという、この花は、人の世をどう思って咲いてるのかな?

どうか、お偉い方々の言葉が、百日で散りません様に…☆

2009-08-29 21:52 | カテゴリ:くぅ

台風が近づいている関東地方6

  でも、今日はメチャクチャお天気が良かったです1

CIMG3618-1_convert_20090829210912[1] 

ブッサイクな顔ですよ、くぅ238238238

   眠いの?  眠いよね~。。。

       本日4:00起きだもんね848484   でも、楽しい事が待ってると思うよ~184185184

CIMG3599_convert_20090829211140[1]

ほら、朝陽が眩しくて、気持ちいいでしょ~?

    暑くもなくて、気持ちいいーっ178178178  … あれっ?

       気持ち良くないの?・・・230230230

CIMG3600-1_convert_20090829211032[1]

…あ、そう229

    眠い方が優先なのね…229229229

      まぁ、早く、家を出過ぎたけど、渋滞に巻き込まれるよりいいでしょ?

 

と、言う訳で、本日、茨城県に行って参りました184

    その様子は、また、明日185185185

         半端ない睡魔が襲って来てます、世話係232232232

              くぅは、もう寝ちゃってます235235235    

   なので、続きは明日~196    おやすみなさい~196196196

 

2009-08-27 12:00 | カテゴリ:くぅ

気持ちいい、お天気が続く毎日です。

         気持ちよすぎて、眠たい(-_-)zzz…あぁ眠いっ!!

 

昨日の写真のレッドの子は、ご近所さん235 名前は『空太(くうた)』クン。

   こないだの日曜日、近所でやってた夏祭りに一緒に行ってきました194194194

CIMG3546_convert_20090823201047[1] 歩行者天国260260260

出店や、阿波踊りの衣装を着た子供たちや、地元の野菜を売る自治会の人達やらで

   かなりの人出。  途中から、くぅを抱っこして移動。229

    …写真はムリでした((+_+))   だって、重いし暑いし(@_@;)

      あっ、くぅは6.5㌔ですよ~、レッドの子が8.5㌔184

CIMG3558_convert_20090823203229[1]

せっかくだから、空太クンちのお姉ちゃん達と記念撮影を試みたが…230230230

        …てんでバラバラや(;一_一)…195195195

CIMG3561_convert_20090823201946[1]

世話係は蚊に刺されまくりだったけど、

  くぅは、それなりに楽しかったみたいで、暑い中抱えて歩いた甲斐がありました179179179

       また、来年も、テクテク歩いて行こうね~178178178

 

 

 

今日のイチオシ♪ は本日お休み~(笑)

  なんたって今日は会社ブロガーですから(笑)ネタが家に~(笑)

         

2009-08-26 19:00 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

爽やかな1日だった、こちらです。こんばんわ176

  昨日は、皆さんの期待通りの『結果』をお届けできて

                嬉しいやら、悲しいやら…で、あります237237237

 

今日は、帰宅してから、野暮用がテンコ盛りのため

                          お休みですょ~229229229

       また、遊びに来てね~178178178

 

おりょ?

CIMG3545_convert_20090823200923[1] 

『6.5㌔ VS 8.5㌔』  デカ過ぎです、2匹とも。。。

2009-08-25 21:13 | カテゴリ:くぅ

何だか週明けからドタバタと忙しい、世話係183183183

  爽やかな空とは裏腹に、もう既にグッタリなおばさんです(@_@;)

 

さて、こないだの『自動給餌器』さん178

  みんなに 『壊されません様に☆』 とお祈りして頂いた、

          掃除機のお化けみたいなのを、昨日の朝イソイソとセットして…

CIMG3562_convert_20090825203016[1] 

『どーなの?どーなってんの???』の期待半分怖さ半分で帰宅し…

    …はい、こんな感じです。

  何か、違うよねー? 明らかに、何か足りません195195195

      そこいらに散らばる、白いプラスチックの破片…238238238

    何が足りないのかな? くぅ?

CIMG3570_convert_20090825204840[1]

『バレたでつ…((+_+))』  

            …ってか、保冷容器、どーした!!!!230

   …まぁ、予想はついた。。。でも早くないか?たった1日もっただけじゃね???

CIMG3564_convert_20090825203140[1] 

これ、結構、バッチンバッチン、力入れて、各パーツを止めるのよ。。。

  マザー(タイマー)はやられてなかったけどさ。。。

    保冷容器を入れるところだって、バラす隙間とかないんだよ。。。

CIMG3568_convert_20090825204256[1]  

あぁ~あ…クルクル回る蓋もこんなだし195195195

   角っちょ、齧ってどーすんのさ(+o+)  まったく。。。

CIMG3571_convert_20090825204414[1] 

『だって いいにおいが したんでつょ176

CIMG3573_convert_20090825204629[1]

『わんだーぼーるちゃんは どこいったでつかぁ~?229

  …

       オモチャ、体に巻きつけて逃避行ですか?。。。232232232

。。。

ですが、ここで、諦めるかーちゃんじゃありませんよ!

 保冷容器の代わりに、サイズに合う氷を大量に作り、セットして出勤しましたっ878787

   水はこぼれても全然痛くないしね228228228

     それに、ここで、パーツを新しく注文しても、また壊されるだけ195

       壊すからって、使うのを諦めても、かーちゃんの負けだし(ーー;)

ボロボロになるまで、そこに、それがあるのが普通になるまで

                              根競べです(笑)

 

 

 

『今日のイチオシ♪』

 CIMG3532_convert_20090825213247[1]

なんてことない写真ですが、何となく、気になる場面です。

せっかく一人遊びをしてる最中なのに、

『なにしてんの?』と、ついついかまってしまう場面です175176175

2009-08-23 21:56 | カテゴリ:くぅ

朝晩、吹く風が爽やかになってきた気がする(?)くぅ地方261

   でも、全力で掃除洗濯etcをやっつけたら汗ダクダクでした。。。238238238

 

 

さて、昨日の『イチオシ♪』でのっけた『自動給餌器』

くぅは、肝臓が小さく、はっきりとした病名はないものの、まぁ、健康な肝臓ではない。

肝臓が悪い子とか肝臓の病気の子は一度に大量のご飯をあげるより、何回かに

分けてあげた方がいい(負担が少ない)ので、今回買ってみた。

『沈黙の臓器』の、少しでも助けになるなら出来る事はしますよ、かーちゃん234234234

CIMG3529_convert_20090823143538[1] 

で、まぁ、届いた後は、こーなる。。。229229229

   段ボールは、とりあえず『壊しとけっ!』ってな感じで、ウガウガ848484

CIMG3527_convert_20090823143646[1]

パーツは、こんな感じで

  左にある白い三日月みたいなのは、保冷容器。

    水を入れて凍らせて、セットします。

 右の白い奴の真中、こいつが、タイマーとかセットする、まぁ1番壊して欲しくない所(笑)

           6&12&24時間のタイマーがあり5食分セットできるらしい。

CIMG3542_convert_20090823143930[1]

早速、今日のお昼に試してみましたょ184  気になるらしく。。。230

            只ひたすら、カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ( 一一)

  そして、生の食材をいれて、6時間。。。

      この暑さでも、OKでした。冷たくはないけど腐ってはない。

        …えぇ、蓋が開いた瞬間、1人と1匹でダッシュ203203203

           くぅが食べてる脇から指を突っ込んで確認しました(笑)

 ひっくり返すかな?と思って見てたけど

             凍らせた保冷容器が入ってるので、重いらしく、セーフ。。。

                    暫くすると、『番犬』になってました(*^^)v

   明日から番犬、頼みますよ、くぅ194194194

            …壊さないでね、お願いだから183183183

 

 

 

『今日のイチオシ♪』

 CIMG3540_convert_20090823143826[1]

ふと立ち寄ったスーパーで見つけたもの184

右は、『バジルINオリーブオイル』

そして、左は…その名も

   『サドンデス・ソース』199199199

なんでも、タバスコ?の10万倍の辛さ!らしい197

あっ、ちなみに、辛さを感じるのは味覚ではなく、痛覚だそうです。

世話係、周りから、異常な舌&味覚オンチといわれる程、辛い物OKですが

これは…

痛かった…(T_T)  辛いょー、痛いし、ヒーハーが止まりません(T_T)

2009-08-22 20:49 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

ムシムシ蒸し暑いと思ったら

  夕方からいきなりのスコール536

        お散歩に出る前で良かったぁ♪と、外へ出たら、むわぁぁぁ~…(@_@;)

           サウナ以上の湿度にやられちゃいました240

 

特に何も起こらない、平日の我が家205205205  

               (世話係は赤い日だけお休みなガテン系事務員235

はぅ~ん♪

これは昨日のお散歩の時の、くぅ。

  こんな感じで、いつも、まったりゆっくりゴロゴロしております185185185

 のぉ~んびり♪

『帰ろうょ230

  『やだ!  まだ まったりするでつ♪』178178178

     ほっとけば、このままずーーーっと、まったりしておる変な犬です230230230

        行動半径は1mくらいかな?

楽しいのか?楽しくないのか、イマイチ解らんですょ(笑)

みなさんの所は、お散歩中は何してるのかな?

       

 

   

『今日のイチオシ♪』

CIMG3525_convert_20090822205315[1] 

くぅの食事の回数を増やすためにネットでポチっとな♪

タイマー付きで、手作りご飯もOK(ウェット)

昔、お留守番してて、昼飯の用意を忘れ去られる事が多かった

世話係にしてみたら、『はぁぁぁ。。。』な一品。

まぁ、これで、くぅの体の負担が減るなら『ヨシっ♪』な代物です。

…後は、いつ破壊されるか。。。それが問題。。。(笑)

2009-08-20 21:23 | カテゴリ:くぅ

昨日は凌ぎ易かったのに、今日は真夏だったぁ~237

    でも、少しずつ陽が短くなってきて、そろそろ『夏の終わり』。。。232

 

がっ!…夏が終わろうが秋が来ようが、この方の食欲は落ちませんっ235235235

   ご飯をしっかり食べ、ひとしきり遊んだ後は

        必ず、冷蔵庫の前に世話係を誘導してくれます230230230

ありがとーっ♪

今日の夜オヤツは、ち~ぼ~さんから頂いた『手作りチーズクッキー』178178178

  いつもながら、素晴らしい出来に、世話係も頂きました(笑)

                      いつも、ありがとうです! 助かります! 

 まて!

『心して食べる様に!』

       『あいっ!でっょ185

うみゃい♪

『うみゃい~184184184

    旨いよなぁ(^^♪   かーちゃんが作るクッキーとは大違いだしな^^;

          …最近、オヤツがマンネリだからね229

                そろそろ新しい味を作ってみようかな?な今夜でした227227227

 

 

 

 

『本日のイチオシっ♪』

CIMG3531_convert_20090820205320[1]

いやぁ、ペット業界のスゴさをつくづく感じた一品。

これ、『サメの背骨』だそうな。

サメの背骨なんて、見たことなかったよ(笑)

コラーゲンとカルシウムたっぷり♪って書いてあったぞ♪

保存料ナシ、無添加、無着色。。。故に高っ!

今日の世話係の昼飯代より高かった。。。(T_T)

…どんだけ、ビンボーやねん(笑)

2009-08-19 09:15 | カテゴリ:くぅ

今日は風が爽やかで過ごしやすかった、くぅ地方179

   どんどん秋が近づいて来ます190

                  食欲の秋が(笑)268

 

これはお友達と遊んだ翌日の、くぅ。

    朝起きて、散歩も行かず、ゴハンだけはしっかり食べて。。。

      よっぽど体力を使ったらしい230

CIMG3501_convert_20090816202645[1] 

あっちでゴロゴロ、こっちでまったり196

  で、ふと気が付くと、さっきまでいた黒いのがいない。

  何処へいったんだ???・・・と見てみると…233

 

    手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下手書き風シリーズ矢印下

 

 

CIMG3502_convert_20090816202828[1]

おぉ~184   こりゃまたビックリ184184

  ハウスとか平気なワンちゃんには珍しくない映像ですが

   ウチの黒いのは『閉所大嫌い症』なので、入ってる事自体がビックリ!!

CIMG3503_convert_20090816202954[1]

ひゃひゃひゃ179  横から見るとマヌケだなぁ~235

  普段のお留守番の時も、ちょこっと入ってみたりしてるんかな194

                        直ぐに出てきちゃったけどネ236

 

 

 

♪本日のイチオシっ♪

 CIMG3516_convert_20090816203834[1] 

秋ですね~。  空が高い♪  空気が軽い♪

 

 

2009-08-18 20:26 | カテゴリ:かぁちゃん
20090818211641
遊びに来てくれた皆さん、
本日はお休みしますf^_^;
PCに向かうと邪魔する黒い奴がいるためあしからずご了承を~┐(´ー`)┌
2009-08-17 15:01 | カテゴリ:くぅ

楽しかった夏休みもあっ!!ちゅーまに終了。。。

   今日から仕事。。。とーぜん気合は入らず( 一一)です。。。

 

     14日の続き~185

海をあとにした濡れネズミさんたちは『芝生公園』で放牧201201201

P8141631[1]_convert_20090816200955[1] 

なごむクンのスイッチがON!で大暴走\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   勢いあまって、ママにジャンピングアタックをかましてました(笑)

CIMG3482_convert_20090816201630[1]

一度、ジョンママさんちにお邪魔させてもらい、保護者共々シャワーをお借りして194

   スッキリサッパリで向かった『G公園』184

CIMG3485_convert_20090816201823[1]

 とぉーーーーーーっても広い!&気持ちいい公園でした184184184

          が…

CIMG3486_convert_20090816202030[1]

うちの黒いのは、既に体力を使い果たしたらしく…195

   始終、ベンチの上でまったり((+_+))195

    みんなは元気に飛び跳ねてましたが、

        世話係もボーッとしちゃってて、写真がありません238

  モモビワちゃん達もいたのに、カメラにすら触ってないし(;一_一)

CIMG3497_convert_20090816202224[1]

お昼には、ジョンママさんちで手作りのランチを御馳走になり(超ウマでした♪)

   いろんな話をしながら、デザートまで頂き。。。176

P8141692[1]_convert_20090816201055[1] 

『おいしいゴハンまで いただきましたでつょ178

    『うまれてはじめての けーけんも したでつっ!261

P8141698[1]_convert_20090816201223[1]

デザートのアイスの空容器に顔を突っ込み堪能中184184184

    くぅは、生まれて初めての『味』176  美味しかったよね~176

眠たいけど、頑張って起きてた甲斐があった、『茶&黒』でした~233234233

 

 

 

楽しい時間はあっという間でした。

手ぶらで行ったくせに、美味しいランチに、デザートに、お土産まで頂いて、

ジョンママさん、ありがとうございました176

なごむママさん、いつも相乗りありがとうです176

ち~ぼ~さん、クッキーありがとうです176

公園にいらしたお友達ママさんとBOY'Sもありがとうです176

みんなみんなありがとうです175  楽しい夏休みの思い出になりました175 

 

   

 

2009-08-16 19:54 | カテゴリ:くぅ

今日で夏休みも終わり181181181

  結局14日以外はダラダラ過ごした、くぅと世話係232232232

      でも、ずっと一緒だったから少しは満足してくれたかも?176

 

さて、みなさん、くぅが入水したかどーか!が見てみたい様なご様子229229229

   どーたったでしょーか???230

 

P8141596[1]_convert_20090816200445[1] 

『うみでつ!ね?…でも おみずがないでつよ???』230

     そうだね、お水なかったね(笑)  大潮かな?すっごい干潟になってました179179179

P8141601[1]_convert_20090816200637[1]

『おみずないなら たんけんでつ♪』

   そーだね、砂浜と潮の匂いが気持ちいね184185184

P8141599[1]_convert_20090816200552[1]

『でも ちょびっと はいってみまつでつ♪』236236236

P8141612[1]_convert_20090816200727[1]

『おみず しょっぱい!』238238238

P8141616[1]_convert_20090816200809[1]

『なごむ兄ちゃんは おみず はいらないでつか?』

   そうねぇ、なごむ君はそれよりも、砂浜の匂いが気になるみたい178178178

P8141619[1]_convert_20090816200855[1]

『さよなら うみさん♪  また くるでつからね♪』176

 

という訳で、素晴らしい干潟のここでは、入水ならず230

      でも、砂浜は歩くだけで、しこたま汚れます…195195195

          この後、なごむママ持参のホースで水洗い186

            濡れネズミと化した2匹は、次なる場所へ移動となりましたょ236

 続きはまた明日です184184184

                          ☆photograph by nagomumom☆

 

 

 

ご訪問が遅れてます。

夏休みなのでいつも以上にPCから遠ざかる日々…

何卒ご了承のほど…239239239

2009-08-15 22:13 | カテゴリ:くぅ

夏休みという、ダラダラまったりぃ~な日々を満喫中の世話係とくぅ179179179

    昨日(だっけ?)お友達のなごむクンと千葉県まで遠征してきましたよ184184184

           家を出たのはAM3:00だか3:30だか(笑)

 

暑くならないうちに!と、向かった先は

        『三番瀬』  潮干狩りの頃にTVで見かける場所?

 

CIMG3402_convert_20090815201004[1] 

リードがピンっ!でGOGO!!!な2ワン185185185

CIMG3408_convert_20090815202110[1]

毎回、思うけど、お前さん達、知ってるの???

  なごむクン、やっぱりお兄ちゃん、先頭きってスタスタスタスタ235235235

      暫く行くと…

CIMG3413_convert_20090815202233[1]

ワンコって、こっちの思う通りのリアクションで答えてくれます(笑)

   くぅの大好きな潮の匂いを見つけた、2ワン184184184

CIMG3414_convert_20090815202427[1] 

『いけーっ!!!』はいいですが、リードに荷物にカメラの保護者は大変(@_@230230230

CIMG3431_convert_20090815202620[1]

引きずられながら、海岸へ194

   …大潮かな?エライ遠くまで干潟みたいでした。

    潮干狩りで賑わう浜だそう。貝殻が一杯でした。

 CIMG3446_convert_20090815202812[1]

茶&黒チームは、あっちへウロウロ185185185

   こっちでクンクン185185185

    大変忙しいご様子(笑)  

でもね…なごむ君の言うとおり、ワカメじゃないよ、多分。。。

      

 

さてさて。海岸を満喫した2ワン。

        これで終わり?

 いえいえ!これで終わる訳のない『夏休み絵日記』

そんなこんなで結構な距離を歩いた2ワン+2保護者の向かった先は…♪

 

   

 次は何処へ???

 

 

 

2009-08-12 20:44 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

台風や地震で被災されてる方、お見舞い申し上げます☆

 

 

防災グッズ、揃えとかんとイカンなぁ。。。などと思いつつの本日230230230

   手抜き感満載のUP237237237  

 

朝、ベランダから下に目をやると…

   ノラちゃんが、重機の上で毛づくろい中261

       隣の工事現場は一昨日からお休みの様ね235

 

CIMG3384_convert_20090812201138[1] 

 

そんな中、うちの黒いのは…

 

CIMG3385_convert_20090812201418[1] 

『また しごとでつか? …195195195

   毎度の光景(笑)

            まぁ、そう言うな、明日からお休みだ!短いけど…

 

4日間ですが、一応夏休みに入ります。

  故に…いつも以上にブログは休みがちになるかと…^^;

      くぅと、ゆっくり過ごします176176176

             ゴロゴロでダラダラだけは避けようと密かに誓いながら…(笑) 

 

 

 

はーい!本日のイチオシっ185

CIMG3387_convert_20090812202146[1] 

『kagome野菜生活』

世話係、もう何年になるかわからないくらい、毎朝飲んでます。

野菜が不足しがちな毎日なので、少しでも補給補給179

会社に遅刻しそうになろうが、二日酔いだろうが、必ず補給です184

2009-08-10 21:41 | カテゴリ:くぅ

台風です!豪雨の被害、ひどくならん様に、お祈りです☆

   東京も朝はエラいこっちゃ!な雨でした(+o+)

 

CIMG3370_convert_20090810210809[1] 

『ところで まだでつか?』

                                      『ん、もうちょっと待て。』

 

CIMG3372_convert_20090810210924[1]

『こんなか はいっちゃダメ?』

                                                     『ん。絶対にダメ。』

 

CIMG3373_convert_20090810211208[1]

『もうそろそろ?  まだ?』

                                              『ん。出来た。さぁご飯♪j』

 

CIMG3374_convert_20090810211407[1]

『また へんなの(T_T)  でも たべていい?』

                                                                 『はい、どーぞ♪ 召し上がれ♪』

 

CIMG3375_convert_20090810211553[1]

『ごちそうさまでつ♪   もうない?』 

                                                     『ん。もうない。きれいに御馳走さんね♪』

 

 

くぅがご飯にありつけるまでの、一部始終194

         あっちで待ち、こっちで待ち(笑)

              いつまでも元気で完食してちょうだいね178178178

2009-08-09 19:19 | カテゴリ:くぅ

夏です184

   夕立に3日連続で攻撃を受け、またしてもずぶ濡れになった『チーム・黒』です195

         今日は家でゴロゴロ194200194

             午前中、『だいどこ』=キッチンの大掃除197 その後、読書(^^♪

たまにはいーでしょ? かーちゃんの至福の時間=『ビール片手に読書194

    本日のお供は『浅田次郎』と『京極夏彦』そして『いいんだょ!グリーンだょビール』(^^♪

              『昼間っから???!!!』というツッコミはナシ!  

           アラフォーなおばさんが一仕事終えて…の一服だ!…オヤジだな…

 

CIMG3354_convert_20090809183047[1] 

ヒマを持て余した、くぅ229

    お日様ギラギラのベランダで日光浴111

 

CIMG3356_convert_20090809183426[1]

おぉ~、浴びとけ浴びとけ184

    日光を浴びるとビタミンDがカルシウムとくっついて身になるぞ!

     ん???表記は変だけど、カルシウムの吸収にはビタミンDは欠かせないょ。

 

CIMG3361_convert_20090809183615[1]

鼻が、ブリの照り焼きみたいになってるぞ277277277

       てりてりのツヤツヤじゃん278278278

 

 CIMG3363_convert_20090809183803[1]

そーなん?

   楽しい?  なら良かった178178178

     

 

 

この後、まるで亜熱帯地方の様なスコールに見舞われ

       全身ずぶ濡れで家路へ。。。

             ミョーなテンションで1匹と1人、大爆走で帰宅でした 183183183

2009-08-08 20:31 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

CIMG3349_convert_20090808200336[1]

『きのうも きょうも あめに やられてぇ~♪

         かーちゃんは ずぶぬれ~で ごきたくぅ~♪

             げんかんで らぞく でつぅ~♪』 


2009-08-06 22:04 | カテゴリ:くぅ

ばぁぁぁぁぁぁぁーーーーっっっんんんっ!!

 

   のっけから失礼<m(__)m>

       でも、何だか嬉しくてUPしちゃう、最近の、くぅのご飯前の様子184184184

         スヌード付けて、『オスワリ、マテ、ヨシっ!』が出来る様になった178

            ちゃんと着用のまま完食185

長かったよ~(@_@;) 6月末から8月頭まで、しつこいくらいに続けた『スヌード着用』229229229

    ちょびっと緊張してるけど、嫌がらずにご飯が食べれる様になりました176     

 

CIMG3341_convert_20090806211024[1] 

『ほんとは ちょびっと(?) たくさん(?) キライでつよ、こんなやつ240240240

    まぁ、そう言うな194  耳毛の為だ(笑)

 

CIMG3347_convert_20090806211704[1]

 

あっ、そーだ!昨日のオイルの話だけどさ、くぅ?

     …聞いてるか?  おい!

 

CIMG3348_convert_20090806211827[1]

『ん~? いまいそがしいでつよ!

        大〇麗〇さんが おなくなりになったそうでつよ199

 

     …おかしいでしょ?あんた…知らないでしょーが!   …ったく…230

 

TVでテロップが流れて、>゜)))彡だった世話係。何気に憧れてたのよ、あの風貌に。。。

     …久しぶりに世の中を知った世話係でした。。。実は…

普段殆どTV見てないのょ。見る暇が無い!ただスイッチONなだけなのさ(@_@;)

     なんだかまとまらないねぇ、今日は…^^;

  続きがあるけど、なんだかエラそうなので、見たい方だけどうぞ♪

2009-08-05 21:36 | カテゴリ:くぅ

思いっきりな『夏』にはならないけど、

      それなりに蚊がいて、子供が川で遊んでて、何かすると汗が出て、

                    スイカが旨くてビールが旨くて!な、くぅ地方です(笑)

 

さてさて、こないだの『ペットを健康にする』セミナー。

     何から整理しようかな~?…と考えつつ、お散歩へ176

 

CIMG3337_convert_20090805194900[1] 

『ゆうがたは すこし すずしいでつょ185

CIMG3336_convert_20090805194746[1]

『急ぎ足ですね、くぅ。どーした???』

CIMG3339_convert_20090805195024[1]

『ばびゅーん!!199

CIMG3340_convert_20090805195129[1]

 

『って、そういう事ね。。。そりゃ急ぐわな、やっぱり(笑)』

         

   …で肝心のセミナー報告。   って、別に誰も待ってないかも(笑)

1度にツラツラと書こうかとも思ったけど、別に、提出レポートじゃないからいいか!と(笑)

 

   今回はメインが免疫のお話。

      その前に、レシピの検討。今回は3人が1週間分を提出し…

それぞれ、いろんな食材を使い、サプリを入れ、すごく勉強されてました。

  野菜や、サプリに関するお話の中で、今日はオイルについて少しだけ、記憶を手繰ろう!

             期待はナシよっ!ほぼ自分の為のおさらいだから(笑)     

       

     *オイルは1種類でも良いんだって!

          魚油に含まれる、EPA ,DHAは、犬の体内で作る事が出来ないので

                                   出来るなら、加えてあげよう

     *リノール酸は悪玉コレステロールも下げるけど

            善玉コレステロールも下げてしまうので気をつけよう!

     *アラキドン酸は動物性脂肪に豊富に含まれる、生体ホルモンの原料なので

       無いと困るけど過剰摂取は、癌やアレルギー炎症、血栓などを誘発する。

        勘違いはナシよ!脂肪は、体にとってとても大切な栄養素なんです!

           過剰が問題なだけょ、普通に食べるのは構わないですょ!

             

えっと…あと何だっけ???忘れてはないけど…う~ん…頭じゃ解ってるんだけど、

文章にするのは難しいなぁ…195

    でも、難しく考えなくても、これって、人にも当てはまるよね?

       『魚は体にいいよ!』 とか、

            『脂肪は取りすぎると良くないよ!』 とか(笑)

あっ、あとTOKIOのCMで聞いたことあるかな?  『中鎖脂肪酸』

    ワンコは体内で処理できるけど、ニャンコは出来ないので要注意!

         まぁ、あげる人はそんなにいないと思うけどね♪

           

以上、オイルについて簡単におさらいしてみました。

      …簡単に!ですよ…(笑)  

      真面目に語ると、ブログが単位獲得の課題レポートになっちまうよ…(笑)

2009-08-04 22:02 | カテゴリ:くぅ

雨が降ったり晴れてみたりと、変な天気のこちら。。。

   夕方、お散歩に出たら、死にそうなくらいの蒸し暑さ(@_@;)

 

CIMG3324_convert_20090804210735[1]

 

『暑いねぇ(@_@;)』  『あついでつねぇ。。。おひるまは もっと あついでつよ。。。231231

       あぁ、すまんねぇ。エアコンも付けていかない飼い主で(`´)192

        夏は暑いもんなのっ! 耐えられそうにないと思ったら、つけてやるさ(笑)

 

 CIMG3325_convert_20090804210257[1]

 

『かーちゃん! それはそうとでつね、おれいを いわねば! では?』

      『そーだ!そーだ!ブラックニャンコが運んできたねぇ178178178

 

CIMG3320_convert_20090804205331[1]

 

とーっても新鮮な、オクラにニガウリにピーマンにキュウリ184184184

    くぅは、この中でも『オクラ』が大好き175175175       良かったね185

 

CIMG3321_convert_20090804205907[1]

 

そして、とっても大きな袋に入った『削り節』

  185土佐のぉ~高ぉ知のぉ~ハリマヤぁ橋ぃでぇ~185…って高知じゃないけど(笑)

お友達のkoumeさんと小麦ちゃんから、くぅのゴハンの食材に!と

    はるばる四国から届けてくれましたょ261261261

     この削り節、くぅにあげるのは勿体ない^^;  

       昔懐かしいビスケットまで頂きました(写真は撮り忘れ~229

 

CIMG3335_convert_20090804211050[1]

『koumeさん&小麦ちゃん、ありがとうでつょ176176176

 

    送料もバカにならないくらい遠い所から、くぅの為にありがとうございます。

     koumeさんと小麦ちゃんが暮らす四国は、とっても素敵なところ194

      自然がたくさん!海に山に!排気ガスなんて無縁な気がする所194

                  いつか、一緒に遊べたらいいね194 ありがとう175

2009-08-02 21:46 | カテゴリ:かぁちゃん

すっきりしないお天気だった、くぅ地方。。。195

 

       土曜日は、一週間の疲れがドッと出て…

              気が付けばPCの前で落ちてた世話係(+o+)

                   ここ2週間、体と気持ちの休まる日が無いような…238238238

 

そして、本日、待望のお休みは、ご飯のセミナーday194

      くぅは午後からお留守番。。。

            健康なワンちゃんを基本とした『ご飯セミナー』

                     役に立つ?…yes!!184184184

基本を知ってこその手作りご飯!(ご飯だけじゃない事、たくさん!)…だから、頑張れる!(*^^)v

     …でも、この黒いのは、週に1日のお休みをホッタラカシにされ

                                  帰宅するとイジケ虫(笑)

ご飯をあげて、いっぱいいっぱい『お留守番お疲れ』のナデナデ176176176

      ひとしきり甘えた後は…???

 

CIMG3313_convert_20090802212835[1]

 

『どこ行くの~?』

 

 CIMG3314_convert_20090802213019[1]

 

『ふがふがふがふがっ203203203

 

 CIMG3316_convert_20090802212208[1]

 

『かーちゃん、たくさんもってこれた!178 あそぶの!178 おいかけっこ!178

 

    実はこの写真の2枚目と3枚目は、朝のモノ。。。

        でもね、全く同じ行動をとって、『遊んで!』とやってくる229229229

             可愛い可愛い、宝物175175175

 

              …死ぬほど、しつこいんですけどネ^^; 230230230

