-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-05-31 18:04 | カテゴリ:くぅ

毎日、雨ばかりでキノコが生えてきそうな我が家です。。。

夕方、霧雨くらいだった昨日と一昨日。

少しでも外の空気を!!と思い連れ出してみたものの…

歩きません(T_T) 外に出ただけで終わりました(+_+)

でも、今日は用事もあるし、少々の雨は気にしない!作戦!で、出かけてきました♪

 

CIMG2429_convert_20090531165809[1] 

ウィンカーとワイパーのゴムを交換に。

 

CIMG2431_convert_20090531165926[1]

『直ぐ終わりますよ~』なんて言われたのに1時間経過…

坊主も飽きたらしいが、世話係も飽きた(@_@;)

終わったら、公園に行こうね♪

 

…で、やって来たのが『所沢航空公園』clover

小雨がパラついてきたけど、気にしないもんね!

CIMG2433_convert_20090531170050[1] 

何をそんなに戸惑うか?

ノーリードで遊ぶには、ここしかないのっ!(坊主は服の次にリードが嫌いです^_^;)

 

CIMG2437_convert_20090531170222[1]

今日は、生憎の天気とあって、数える程度しかワンコちゃんはいません。

今のうちじゃ!歩け!走れ!ニコニコ。 横向き

 

CIMG2439_convert_20090531170328[1] 

可愛いヨーキーちゃんがいましたよ~♪

 

CIMG2440_convert_20090531170431[1]

…そんなにビビるこたぁ、ないんじゃないですか?無言、汗

 

CIMG2442_convert_20090531170546[1]

はははたはー

でも、ちゃんと挨拶できたね♪ ワンワン言わないでお利口さん♪

 

この後、苦手な『追っかけて乗っかる』ワンコちゃんに遭遇してしまい、

どうにもならなくなった状態の坊主を連れて、移動jumee☆walkdog2

滞在時間、わずか5分…(T_T)…なんだかな…

…雨、止まないかな???

 

長くなるので、続きはまたね♪

 

 

太陽太陽いつも応援ありがとうございます太陽太陽

太陽太陽ご訪問が遅れてます。ごめんなさい。太陽太陽

太陽太陽遅くなるけど、遊びに行くので待っててね~太陽太陽

2009-05-29 09:52 | カテゴリ:くぅ

昨夜の雨のスゴさに、

『今何月?梅雨には早いよなぁ…台風か?…ブツブツ…』と夜中に独り言。。。

その横で、坊主はヘソ天でしたえぇ

 

001_convert_20090529103924[1] 

あーっ、また、靴下持ってきてぇ。。。戻しといてくれよけむり

戻せないだろうけど(笑)

 

006_convert_20090529104859[1] 

『あめ だから おさんぽちゅうし でつ! ひっぱりっこ するのだ!』

 

005_convert_20090529104822[1] 

ん~。。。まだ、朝の6:00なんですけど。。。

せっかく、雨だからお散歩中止で、ちょびっと朝寝坊できると思ってたのにさ。。。

 

008_convert_20090529105215[1]  

『ねぇ かーちゃん。 あめは いつ やむでつか?』

そだね~。今週はダメそうな気配だねぇ。。。たはー

 

キラリラキラリラいつも応援ありがとうございますキラリラキラリラ

キラリラキラリラいつになったらお天気になるんでしょ?青空が恋しい我が家ですキラリラキラリラ

キラリラキラリラコメントのお礼はご訪問に代えさせてくださいねキラリラキラリラ

2009-05-28 14:10 | カテゴリ:くぅ

今週はもう、こんな天気みたいですね。。。雨

ヤんなるわぁ。。。泣き顔

 

002_convert_20090528124630[1] 

キョトンとしてないで、あさんぽ行くよ~。

ちぇっ。。。またストライキ?頼むから朝だけは服着て動いてください絵文字名を入力してください

帰ってからが面倒じゃ。。。

 

003_convert_20090528124707[1] 

『イヤなんでつよ・・・ ふくは・・・泣

 

006_convert_20090528124748[1]

『ん? ぽつぽつ なんか あたるでつよ、かーちゃん! なんでつかね?』

ん~、雨だな雨  ひどくならない内に帰ろうかぁ。

 

012_convert_20090528124835[1]

『うぉんうぉんっ!! ばうばうっ!! だれでつかーっ!』

 

・・・朝っぱらからウルサイっ!!怒る

 

川の向こう側にラブを連れたおじいちゃんが、お散歩してましたが、

くぅのあまりの声のデカさに固まってました…(笑)

 

013_convert_20090528124919[1]

『おうだんほどうは すとっぷで かーちゃんの かおを みるでつよ!』

 

はい、お利口さん♪ 

世話係が『よしっ!』って言う時に、ちゃんとこっちを見てないと世話係は進みません。

なので、止まってる間中、世話係の顔を見てる坊主です。

でも、最近、『よしっ!』って言うタイミングのちょっと前に『世話係の方を見る』という技を

編み出したらしく、どうにも、『ちっ!やられた!』感が満載の今日この頃です。。。

 

 

星星いつも応援ありがとうございます星星

星星ご訪問やコメントを残すことが中々できずにごめんなさい星星

星星コメントのお礼は、ご訪問に代えさせて頂きますね星星

2009-05-27 22:16 | カテゴリ:くぅ

雲行きが怪しくなってきました(+_+)

明日は雨かな~・・・がっくり

 

004_convert_20090527161108[1] 

『あめ でも いいでつよ! おやつが もらえるなら!』

 

…ん~確かに、おまいさんは、そうだな(笑)

くぅが食べてるのは馬アキレス。

歯磨き代わりに、毎晩1個食べてるよ♪

 

007_convert_20090527161134[1] 

『あぎゅあぎゅ むぎゅむぎゅ  うみゃいでつ♪』

 

残念ながら『ホームメイド』なアキレスは品切れ涙

世話係がいろんなお店を探して、やっと見つけた無添加のアキレスちゃん♪

…でも高いんだよね~(T_T)・・・

ウチの坊主は、絶対、

         世話係より、いいもん食っとるよ…(ーー;)

 

まぁしゃーない、可愛い坊主の為だハート

明日も頑張ろうーっとニコニコ。 横向き

 

 

シュークリームシュークリームいつも応援ありがとうございますシュークリームシュークリーム

シュークリームシュークリームコメントのお礼はご訪問&ポチポチに代えさせて頂きます<m(__)m>シュークリームシュークリーム

シュークリームシュークリーム週も半ばを超えたかな?みんなファイトっ!!シュークリームシュークリーム

2009-05-26 11:58 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

爽やかな風が吹いておる、くぅ地方太陽

本日は、タイトルに在るとおり、タイトルがないのであーる!

脈絡も繋がりも何もない、タイトルなんて思いつかない内容なのであしからず…(笑)

 

昨日のワンゴハン♪001_convert_20090526104621[1]

…レバー多すぎ!!でびっくり!!まぁ撮影用ということで…

半分(以上?)は世話係のお腹へGO!しました。塩コショウでチョチョイとな♪

くぅには少なくなった分のお肉は足してあげましたにっこり

 

005_convert_20090526104700[1]

『まて してるでつよ! はやくでつ!』

って『マテ』になってないし(笑) 腰が浮いとりますが…jumee☆faceA61

 

006_convert_20090526104737[1]

昨日のワンゴハンの中には『岩塩』も入っとります。

ドライフードを食べてるワンコちゃんは、フードの中に塩が入ってるので必要ないですが

手作りの場合『塩』も大切な栄養素の一つなのれす♪

 

015_convert_20090526104929[1] 

これは、土曜日に行った『作品展』の案内状♪

はぁ~拍手 パチパチ 皆さん多才でございます。写真やちっちゃいオモチャ?粘土細工?みたいのやら(失礼)

チャイナペイントと言う技法で作った、とってもステキなお皿やカップや、お人形さんがありました。

(このチャイナペイントの作品を作ってらっしゃる方のお姉さま、実は…知ってる方は知っている♪)

たまには芸術に触れるのもいいもんです♪

 

009_convert_20090526104813[1] 

『かーちゃん きのう いろえんぺつ と すけーっちぶく というものを

  かってきたでつ・・・ かーちゃんは たんさいぼう でつよ・・・』

 

2009-05-25 00:00 | カテゴリ:かぁちゃん

  土曜日、世話係は都内横断2回目となる『ワンコの為のセミナー』に行ってきた。

ホントは『手作り食・・・』というセミナーだけど。

とくに食材を使って3分クッキングみたいな事をやる訳じゃない。

『手作りのご飯』や、ワンコやニャンコにとってホントに大事な健康を知ろう!というもの。

 

今回は『ホルモン』のお話を聞いてきた。

ワンにゃん達の本当の健康=丈夫な体

『内分泌系』=『神経系』=『免疫系』がキチンとバランス取れてる状態。

どれか一つでもバランスが崩れると病気になったり抵抗力がなくなったりする。

心理的ストレスを受け過ぎるのもダメ。。。

これ、世話係にとって非常に痛い問題…(だって働かんと飯食えんしさ…)

毎回凹む…

 

さてさて、その内容は…

難しい事や舌を噛みそうな名前の物質のオンパレードな講義。

でも、いろいろ話を聞くうちに、そんなに難しい事じゃないんだと気付かされた。

(いや、難しい事(内容)ですけど、解り易く話してくださったのです)

例えば、朝起きたら寒くても暑くてもベランダの戸を開け、太陽の光と風を浴びる。

目から光を取り入れる事はとても大事。

そうすることで、体は日中に必要なホルモンを出すスイッチを『オン』する。

夜暗くなったら、昼間のホルモンをだすスイッチは『オフ』。

代わりに夜のホルモンスイッチが『オン』される。

この『オン・オフ』の切り替えがホルモンバランスにとってはとても大事な事。

蛍光灯の光をずっと浴びている生活はダメ。

いつになっても夜のホルモンスイッチがオンされない。故にホルモンバランスを崩す。

ホルモンのバランスが崩れるといろんな病気を引き起こすきっかけになってしまう。

ご飯を手作りに!とご飯ばかりに目が行ってしまいがちだけど、ご飯をいいものにしても

生活の中の『オン・オフ』が出来てないと意味が無い。

いろんなことが全てバランスよく!!

そしてご飯にもオンオフがある。。。

そう!次なる課題は『絶食』なんだけどね。。。(@_@;)

(全てをここに記すのはムリ。世話係も自分で取ったメモが読めんし…)

 

楽しく納得しながら聴いていると、昔の人の生活は理にかなってたんだなぁと思った。

だって朝日と共に動いて日が沈むと休む(笑)ごはんも粗食で…

 

それから『土』を踏むこともワンニャンには大事な事。

土を踏ませることで、草やいろんな感触を感じる事がいろんな刺激につながる。

『風』も大事♪

『お日さま』も大事♪

大事な事は案外些細な事で身近にあるのかな?

 

 

これから、まだまだ長い(でも短い)坊主との生活。

健康で、いつまでも美味しくご飯を食べられる体であって欲しいから

これからもかーちゃんは頑張るぞ!!

 

 

都内横断の長い長い道のりも、お友達ママさんとの勉強後の楽しいお喋りタイムと

家で待っててくれる坊主がいるから頑張れます♪

2009-05-24 19:42 | カテゴリ:くぅ

最近サボリ気味の世話係っす^_^;

まぁサボるというか、早い話、ネタが無い訳で…(ーー;)

しかも今日は朝から雨が止まず、ヒマを持て余してる世話係と坊主…

土曜日に柄にもなく芸術に触れ、場所を移動し脳みそをフル回転させてきた世話係はダルダルモード風

(その時の事はまた明日♪)

 

そだっ!たまにはホームセンターにでも行ってみるか!!…という訳で…

 

007_convert_20090524181653[1] 

雨の中、何の目的もないままプラプラ出かけてきました^_^;

んがっ!

皆さん、やはり、時間つぶしには持ってこいの場所と思ってるらしく…

 

011_convert_20090524182536[1] 

ねーっ!人が多すぎて、それだけでグッタリな世話係と坊主おちこみ

お決まりのペットコーナーへ行き、ペットフードの『裏』を見る事しばし…

世話係のお目にかなう物はございませんでしたがっくり

坊主は生食ですが、緊急事態の時を考えて非常食としてのドライフードを探してます。一番のネックは坊主がドライフードを食べない事なんですが…(笑)

おやつも見て回ったけど…う~ん…無言、汗

なので、付き合わせた坊主にセール品のオモチャを進呈にっこり

 

006_convert_20090524181520[1] 

へっへっへっ^m^…安く済んだわ♪

ちなみに100円の品、1個です(笑)

 

 

アップロードファイルいつも応援ありがとうございますアップロードファイル

アップロードファイルご訪問が遅れたりUPしなかったりでごめんなさいアップロードファイル

アップロードファイルお礼はご訪問&ポチポチに代えさせてくださいねアップロードファイル

 

 

2009-05-22 15:00 | カテゴリ:くぅ

一昨日の記事で、動かない坊主を見て、『スタイルいいわぁ』と思ってくれた皆さん!

ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、多分みんなのとこも、洗えば、あんな感じだと思います(笑)

そう!ウチの子は『毛』が少ないからウエストがくびれて見えるだけですぅ~たはー

ちなみに何故動かなかったのか???

答えは簡単!汚れ防止に『』を着せてるからです(笑)

003_convert_20090522135306[1] 

『ふくは きらいでつ・・・絵文字名を入力してください

 

 

朝からどんよりな曇り空の下。決して暑くは無いはず・・・なのに・・・

006_convert_20090522135342[1] 

今日も?今日もなの?

 

007_convert_20090522135527[1]

『とりゃ!♪

 

008_convert_20090522135613[1]

『あちょ!♪

 

・・・あ~ぁ・・・決して暑くはないですよ、坊ちゃん…

 

002_convert_20090522134613[1] 

『ちがう かわ も せいは!したいでつ!!ピース

 

 

いちごいちごいちごいつも応援ありがとうございますいちごいちごいちご

いちごいちごいちごコメントのお礼はご訪問に代えさせてくださいねいちごいちごいちご

2009-05-21 15:26 | カテゴリ:かぁちゃん

♪今日はぷち更新ですよ~ ♪

 

朝ごはんの後の君。

爽やかにくつろいでるけど・・・

 

005_convert_20090521115652[1] 

『なんでつか? カメラはやめてでつ!!怒

 

フフフ、うまくいった…。そんな爽やかBOYも今だけだ!

…かーちゃんは見たぞ!昨日の夜の君を・・・

 

どどぉーん!!

003_convert_20090521115618[1] 

 

…なんか違う生き物みたい・・・えぇ

 

いつも応援ありがとうです♪

2009-05-20 20:09 | カテゴリ:日常

kao01毎日たくさんの楽しいコメントありがとうkao01

kao01最近おサボリ気味ですが、まぁマイペースっちゅうことで(笑)kao01

kao01今日は、暑かったですよ~。顔がテカテカでやんすkao01

 

いつもの朝の風景。。。

 

CIMG2324_convert_20090520203727[1]

『また おしごとでつか? ぼくもいくでつ!!』

 

そんなにシッポ振っても、おまいさんはお留守番。許せ。。。

 

CIMG2325_convert_20090520203406[1]

『いっしょに いくでつよネ? ほらほら はやく!でつ!』

 

だ~か~ら~…ムリ(ーー;)

 

毎朝、世話係と、くぅで繰り広げられるこの光景。(吠えやしませんよ)

多分ずっと慣れないだろう、この光景。。。(はい、ダメ飼い主です!)

宝くじでも当たれば、ずっと一緒なのに…

『買わなきゃ当たらない!買っても当たらない!』じゃけんね( 一一)

留守番、頼むわっ!♪

 

オマケ~♪

坊主、お散歩は好きだけど、朝は動きませ~ん(笑)


2009-05-19 13:48 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)いつもたくさんのコメント、ご訪問ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ご訪問が遅くなってますが、ボチボチお伺いしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ふるーつ☆Cultivation・笑(小)沖縄入梅だって!日本は長いね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

昨日はおサボリしちゃいました~けむり

だって、ネタないしぃ~風

 

さてはて、だんだん気温が上がってきました、くぅ地方太陽

世話係は暑いの大好きっ!だからなんてことないですが…(笑)

うちの坊主、夕方の散歩で既にヘロってます(笑)

これ位でヘバってもらっては困る!!なので、今朝のゴハンはこれっ!

 

005_convert_20090519092508[1] 

『ワンコユッケ♪』

 

…聞こえはいいけど、牛肉にタマゴの黄身を乗っけただけ(笑)

あと、アマニ油とカボチャとニンジンの潰したのを少し♪

さぁ、これで今日も一日、お留守番頑張れっ!

 

009_convert_20090519092543[1] 

『うまうま♪

007_convert_20090519092637[1]

『きょうの あさごはんは おいしぃでつ♪

 

『今日の』じゃなくて『今日も!』でしょ!怒る

 

 

2009-05-17 21:41 | カテゴリ:かぁちゃん

迷子のチワワちゃんです!

転載しようと思ったのですが、うちのバカPCが言う事聞かず…

以下のブログで詳しい事が載ってます。

誰か、ひとりでも、読み逃げさんでも、間違えてここに来ちゃった人でも、

思い当たる方がいらっしゃれば、是非、ミントちゃんがホントのママの所へ帰れるように

ご協力お願いします!!

へたれりっくんと気まぐれMOM』のりくママさんちと

magnoliaの咲く庭で』ののるナンママさんちです。

早く、ミントちゃんがママの元へ戻れることを祈ります。

訂正が有ります!!

のるナンママさんちではなくmimimomoさんちですm(__)m

よろしくお願いしますm(__)m

2009-05-17 20:24 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

シュークリームいつも応援ありがとうございますシュークリーム

シュークリームご訪問がなかなか出来てません<m(__)m>ごめんちゃいシュークリーム

シュークリーム朝起きたら10:00過ぎててビックリ(@_@;)でしたシュークリーム

 

 

お天気悪い、こちら東京は片田舎…ピース

こんな日は残り少なくなった『オヤツ』作成に持ってこい\(^o^)/

で、本日チャレンジしたのは・・・

 

CIMG2309-vert.jpg 

はい!米粉を使って『ワンコせんべい?』を作ったぞ!!

中身は蒸かして潰したカボチャと、すりおろしたニンジン♪

米粉は2カップ弱。それをコネコネして、型で抜いて~♪

 

CIMG2312_convert_20090517201309[1] 

出来上がり~♪

…相変わらず色がバラバラ…(笑)まぁ気にしない気にしない!!

で、お味は???

 

CIMG2313_convert_20090517200708[1] 

…失礼なヤツめ…kao07

 

CIMG2314_convert_20090517200558[1] 

ほら見ろ~!旨いだろ~?

 

世話係も食べてみましたが、ホンノリお米の匂いがして、小麦で作るクッキーとは

また違ったお味♪  これに塩気があれば、ビールのつまみになるっす♪

米粉初挑戦は、まずまずの成績でした~♪

 

 

2009-05-16 22:03 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

みんな~!

今日は~!

ムリ~!


遊びに来てくれたお友達みんな、ごめんちゃい!
お先におやすみです(-。-)y-゜゜゜
疲れたーっ!!!


CIMG1524_convert_20090516215759[1]

 

おまいさんも、もう寝れっ…(-_-)zzz

2009-05-15 20:04 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとーっ!みんなの応援が元気の源です!キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)コメントのお礼はご訪問&ランキング参加のお友達にはポチポチっとでm(__)mキラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)明日がお休みのお友達もそうでないお友達も週末ですよ~キラキラ(ピンク)

 

001_convert_20090515161021[1] 

お~い。久しぶりにすっきりの『あさんぽ』じゃねぇ♪

なんかいい匂いするかぁ~?

 

006_convert_20090515161138[1] 

嬉しそうじゃのぉ♪

おっ!珍しっ!しっぽ上がってんで、くぅ♪

 

009_convert_20090515161226[1] 

朝陽が出て、ポカポカするねぇ♪

ちょっとだけ遊んできぃ~♪

 

012_convert_20090515161255[1] 

お~い!そろそろ帰ろ~やぁ~!

帰って、飯!飯!

腹減ったね~!今日は何食べる~?

卵食べよっか?『愛しのたまごの君(きみ)ちゃん』ご飯にしよ~♪

 

 

いつもの朝の、いつもの会話でした♪

2009-05-14 22:08 | カテゴリ:かぁちゃん

キラキラ(ピンク)たくさんのコメント&応援ありがとうございますキラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)なんだか急に冷え込んだりで変な気候ですが、みなさん大丈夫ですか?キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)ご訪問遅れてます。ごめんなさいー!キラキラ(ピンク)

 

熱にやられ、ウトウトしてた先日。

坊主がヒマだろうと、押し入れから出したデカボール。

 

002_convert_20090514161608[1] 

あっちへ転がしこっちへ押しやり。。。

 

そして、ふと思う、昼間の時間帯の坊主の事。。。

 

015_convert_20090514161719[1] 

・・・毎日、昼間はつまんないんだろうな・・・

・・・する事もなく、遊ぶ相手もなく、ただひたすらお留守番・・・

 

世話係がずっと寝込んでる間も、何故か落ち着いた顔でピトッと横に居た坊主。。。

遊んであげなくても、お散歩出れなくても、『一緒に居る』だけで、満足気な顔でゴロゴロしてた坊主。。。

おまえさんが横に居るだけでどんだけ癒されたか、楽だったか。。。

ありがと、くう。 

 

021_convert_20090514161747[1] 

24時間ベッタリじゃなくても、もう少し一緒に居れる時間があればいいのにな。。。

 

 

こんな、かーちゃんだけど、一緒に行こうな、ずっと、ずっと、ずっといつまでもな。。。

 

 

 

2009-05-13 21:10 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

Brilliantいつも応援ありがとうございますBrilliant

Brilliantたくさんたくさんのお心遣い、ありがとうございましたBrilliant

Brilliantあともうちょい!で完全復活ですワハハハハハ~Brilliant

 

こんばんわでつ肉球

ぼくでつ肉球

かーちゃんが 『う~ん…しんどい…』って いってるあいだ…

ぼくは!

 

ぼくは!!

 

ぼくは!!!

 

とーっても イイこ にしてたでつよ!!ほらっ!みてくださいでつ!!

 

CIMG2254_convert_20090513205602[1] 

『はむはむはむはむぐちゃぐちゃくちゃくちゃはむはむはむ♪

 

 

…全然いい子じゃねぇし…毛布に穴開けてるし…

それでなくても我が家の布類はボロボロなのに…

大人しくしてると思えば…全く…(T_T)

…あほちんっ!!!

 

 

2009-05-12 18:38 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

ニコニコ。 横向きいつも温かいメッセージ、ありがとうございますニコニコ。 横向き

ニコニコ。 横向きお陰さまでなんとか復活しました<m(__)m>ニコニコ。 横向き

ニコニコ。 横向きまだ本調子ではないけど、ボチボチやってくんでヨロシクですニコニコ。 横向き

 

キラキラ(オレンジ)たくさんのお友達、みんなへキラキラ(オレンジ)

   たくさんのメッセージ、ほんとにありがとうでした。

   熱も平熱に落ち着きつつあります。

   一人と1匹で、なんだか心細い中、みんなのメッセージがほんとに嬉しかったです。

   ありがとう、みんなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

日曜日の朝はそうでもなかったんだけどな・・・

 

CIMG2236_convert_20090510191731[1] 

坊主と一緒に公園へ行き、いつもの様にまぁったりしてたらさ。。。

 

CIMG2242_convert_20090510192119[1] 

なぁんだか、寒いしダルい。。。

 

CIMG2238_convert_20090510191918[1] 

公園に着いてから1時間もしない内に『グルっと廻って帰ろっか?』。。。

 

縺医∈縺ク_convert_20090510192704[1] 

邱代・驕点convert_20090510192622[1]

坊主はまだ歩きたそうだったけどね(笑)

そして家に着くと同時に久々にマジメにぶっ倒れました(@_@;)

暑かったり、朝晩冷えたりで体調を崩しやすくなってます。

みんなも気をつけてくださいね♪

 

・・・この時期の風邪はキツいよ~・・・マジで死ぬかと思った・・・( 一一)

ご訪問、明日からになりますが、みんなの所へお邪魔しますのでヨロシクね♪

 

2009-05-10 18:21 | カテゴリ:くぅ

星きょうは ぼくが とうばんでつ!星

星いつも あそびにきてくれて ありがとう!でつよ星

星みなさんのところにも ゆっくり あそびにいくでつよ星

 

 

こんにちわでつ星

きょうは ぼくが とうばんでつ星

かーちゃん きょうは

『天気がいいから公園行くぞっ!』 と おおきな こうえんに つれってて くれたんでつが・・・

なんだか 『かぜ』 さんに おあいしたそうでつよ。

さむいのに あついそうでつ。よくわからないけど もう おふとんのなかでつよ。

また あした おあいしましょう!でつ。

 

CIMG2243_convert_20090510181200[1] 

 

ぼくは げんきいっぱい!でつ!星

2009-05-09 21:13 | カテゴリ:くぅ

♪毎日たくさんのコメント&応援ありがとうございます。♪

♪コメントのお礼はご訪問に代えさせてくださいね♪

♪やっと晴れました!みんなお出かけしてきたのかな~?♪

 

 

丸投げのクイズで終わった前回。

皆さん、ご明答~!!・・・当り前か?(笑)

青いカートは、それなりに丈夫で、悪い物ではなかったが、いかんせん、デカかった・・・

どれがいいかなぞ比べる知恵もなく、ネットで買った物。ところが、いざ坊主を乗せて見ると・・・

深い!!カート(箱)の部分がかなり深く、坊主はいつも前足を縁にひっかけ、腰に悪い態勢・・・

つまり、『マーライオン』が正坐状態・・・『スフィンクス』が正坐状態・・・

なので、前々から『正坐』をしなくてすむカートを探しておったところ、バッチシ!な物があった訳で・・・

まぁ、財布の中身は空高く浮かぶほど軽くなりましたが、いいお買い物ができました♪

 

CIMG2228_convert_20090509204249[1] 

やっと晴れ間が出ました!

 

CIMG2227_convert_20090509204352[1]

待ってました!とお散歩に出たら・・・お友達に会えました♪

他にもたくさんのワンコ達がお散歩してました。みんなお散歩出れなかったんだね。

 

CIMG2231_convert_20090509204134[1]

ウチの坊主、下が濡れてると歩くのを拒否ります。

そのくせ外には出たいらしい・・・( 一一)

しかも、地球がとても近くの短足クン。汚れ防止に服を着せたもんだから、余計に動かない・・・

 

CIMG2232_convert_20090509204014[1]

5分も立たないうちに、この有様・・・情けない・・・(+_+)

 

この後、いつもの3倍は時間が掛かりましたが何とかお散歩終了♪

雨は勘弁してくれ~!!ですな<(`^´)>

 

2009-05-08 15:44 | カテゴリ:くぅ

kao01いつも楽しいコメント、そして忙しい中の応援、ありがとうございますkao01

kao01ご訪問が遅れ気味ですが、気長に待っててくださいねkao01

kao01今日も遊びに来てくれてありがとうですkao01

 

長々と引っ張ったペット博の様子も一応昨日で終わり。

今日は『番外編~』ニコニコ。 横向き

 

ペット博、いろんなブースでいろんなモノを売ってありましたが、長蛇の列を作っていたのは

『フード』のコーナーでした。天然素材や漢方を使ったモノ、聞いた事のあるメーカーのモノ。

くぅには必要ないので貰っては来なかったけど、いろいろあるもんです。

 

CIMG2170_convert_20090506200033[1] 

 砂浜で寛ぐ坊主ニクキュウ

 

CIMG2202_convert_20090506201334[1] 

疲れてグッタリの坊主jumee☆faceA61

 

002_convert_20090508094805[1] 

ち~ぼ~さん作:おNEWのリード♪

 

CIMG2221_convert_20090506201745[1] 

なごむママから貰った『チキンフレーバー』なおもちゃLOVE 

 

はい、収穫品をUPするとか言ってましたが・・・ち~ぼ~さん作『手作りクッキー』も

5個¥1000のおもちゃも、ぜ~んぶ写真撮り忘れました・・・あしからず・・・絵文字名を入力してください

 

が・・・

 

収穫した物の中で、紹介していない物が1つだけあります。紹介してないけど登場はしてるjumee☆surprise5

さて、それは何でしょう~???

 

・・・いきなりクイズで丸投げ~風

 

2009-05-07 13:39 | カテゴリ:くぅ

clover毎日たくさんのコメントや応援、ありがとうございますclover

cloverご訪問が遅れ気味ですが、気長に待っててくださいねclover

clover連休が終わっちゃたね~。仕方ない!頑張っていきますか!!clover

 

電車移動は疲れることもあるけど、乗ってしまえば何とかなるもんです♪

ウチの坊主、ずっとイイ子でカートINなんぞしておりませんよ~汗;

超甘ちゃんなので、殆どスリングで抱っこでした(笑) 

 

さて、海浜公園を後にした2ワン+2人。元来た道を戻りながら、『お茶する?』

 

 CIMG2172_convert_20090506200247[1]

『ぼくたちも のどが かわきました~絵文字名を入力してください

CIMG2177_convert_20090506200408[1]

 

おまいさん達には、水と氷あげるjumee☆loud laugh1 牛乳はないのよ~(笑)

さぁ!水分補給の後はいよいよ目的地へGO! 

 

CIMG2181_convert_20090506200535[1] 

 

やってきました、ペット博!人混みが苦手な世話係ですが、お友達のお店も出てるし

応援がてら、一度くらいは!の気持ちで行ったのですが・・・エライこっちゃ!っちゅうくらいの人人人人がーん

 

CIMG2205_convert_20090506200712[1] 

 

ぐるっと一回りして、たどり着いたち~ぼ~さんのお店で、ほぼ力尽きました・・・

それでも、お話は出来たし、一緒にゴハンも食べれたし、収穫もあったし♪

 

てんでバラバラな集合写真も撮れたし(笑)

 

CIMG2195_convert_20090506201009[1] 

『おーい!こっち向けぇ!!』

CIMG2192_convert_20090506200834[1]

 

モモさん、前出すぎっ!  (ち~ぼ~さんちのブラタンの女の子)

ビーちゃん、もっと前!   (ち~ぼ~さんちのチョコタンの女の子)

なごむく~ん、それ噛んじゃダメだぁ~!!

おい!坊主!何処見てヘラヘラしとんの~?

 

はぁぁ・・・集合写真じゃないね、これは・・・(笑)

でも楽しかったから良しっ!なのです。

ち~ぼ~さん、なごむママ、お世話になりました♪

これに懲りずに、また遊んでくださいね~♪

 

収穫品はまた明日~♪   ・・・まだ引っ張る気かよ・・・

 

 

 

 

2009-05-06 20:51 | カテゴリ:くぅ

ニコニコ。 横向きたくさんの応援&コメント、いつもいつもありがとうですニコニコ。 横向き

ニコニコ。 横向きご訪問が遅くなってます。たまの連休なのでお許しを(笑)ニコニコ。 横向き

ニコニコ。 横向きGWが終わったお友達も、まだまだこれからのお友達も、みんな楽しんでるか~い!ニコニコ。 横向き

 

 

トリミングされてる写真は、結構笑えるもんです。

あんなに大人しいとは思わなかったなぁ・・・^m^

 

さてさて、鯉のぼりの昨日、世話係はある場所へお出かけをしてきましたヨニコッ♪

 

CIMG2142_convert_20090506194340[1] 

                      『どこいくでつか???』

 

今回はお友達の『なごむクン』と一緒です♪

ママさんとは面識があるけど、なごむクンとは初対面ハート

うちの坊主は最近『ガウガウ』するので、どーなる事やら・・・とちょびっと不安でしたが・・・

無事合流成功!

さぁ!れっつらごーだ!

 

CIMG2147_convert_20090506194716[1] 

 

ビミョーな距離を保ちつつ、2ワンはまるで来た事があるかの様に自信満々で道案内(笑)

そして、着いた場所は・・・

 

CIMG2152_convert_20090506195035[1] 

 

はい、世話係とくぅは電車を乗り継ぎ、なんと!

 

東京の西の外れから千葉まで遠征しちゃいました!!

 

『車で行けばいいのにぃ~』と思う方もしらっしゃるでしょう!そーです、車で行けば楽チンです!

しかぁーし!!

たまには外の(世話係と1対1だけじゃなく)世界も知って頂かなくては!という訳で、電車びっくり

決して、世話係が『渋滞大嫌い!』な訳ではありません   嘘くさぁ・・・

 

CIMG2162_convert_20090506195634[1] 

 

ここで、やっと『なごむクン』が解る写真登場!

世話係、写真は殆ど人任せ(笑)なのでまともな写真がない。。。スマン、なごむ!

 

CIMG2170_convert_20090506200033[1]

 

せっかく砂浜に来たというのに、人が多いせいか一向に動かない坊主。。。

雨もパラついてきたので、ひとまず退散。

喉も渇いてきたし、という事で。。。

『はぁ~い!撤収!撤収!移動!移動!』と砂浜を後にし、目的地に向かった御一行でした~♪

 

続きはまた明日ね~♪

遊びに来てくれてありがとーっ♪

2009-05-04 18:29 | カテゴリ:くぅ

いちご毎日たくさんのご訪問や応援、ありがとうございますいちご

いちごGWもいよいよ後半ですよ~。みんなは何処かへお出かけですか?いちご

いちご今日も『まったり親子』のダラダラ日記ですが、よろしくですいちご

 

 

GWも後半になりましたネ。『休み』っちゅうのは『あっ!』という間に過ぎるものです・・・

あ~、もう1度、3日の朝に戻らないかな・・・

カンバック初日(;O;)

 

さてさて・・・

昨日ダラダラと一日を終え、今日、何を思ったか世話係。。。

トリミングに行っちゃいました^_^;

実は明日お出かけをする予定。

どうせなら帰って来てからすりゃいいものを・・・(絶対汚れるのに!)

 

CIMG2100_convert_20090504145808[1] 

 

トリマーさんに写真撮影をお願いしちゃいましたよ^m^

 

CIMG2096_convert_20090504145936[1]

 

初めて見たけど、結構おとなしいもんだ( 一一)

 

CIMG2122_convert_20090504145656[1]

 

う~ん、流石プロ仕様。綺麗になったね~(*^^)v

 

CIMG2139_convert_20090504145237[1]

 

喉の所の『ハゲ』が丸見えですが・・・(笑)

 

びふぉ~

 

びふぉーはボサボサ、あふたーは???

結構、イケると思う親バカな世話係です(笑)

2009-05-03 15:35 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

ニコッ♪毎日たくさんの応援やコメントにご訪問、ありがとうございます。ニコッ♪

ニコッ♪今日からお休みのお友達さん、休んでますかーっ?ニコッ♪

ニコッ♪本日はぷち更新となります~。ニコッ♪

 

 

今日から休みじゃーっ!イエーイッヽ(^o^)丿

という訳で、本日は家でゆっくりゴロゴロ三昧でございます\(^o^)/

うちの坊主も、こんな感じですよ。

 

CIMG2085_convert_20090503153808[1] 

 

ズーム!!イン!kissDN

 

CIMG2086_convert_20090503153916[1]

                    『スピピピピピィィ(-。-)y-゜゜゜』

 

 

はい、親子共々まったりな連休初日でした音符

2009-05-01 20:49 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとうございます

キラキラ(ピンク)ごめんねー(+_+)ご訪問が大幅に遅れております。キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)明日は多分遊びに行けると思う・・・のですが・・・くぅの手も借りたいよ~(T_T)キラキラ(ピンク)

 

 

今日の当番は、ウチの坊主です。世話係、頭がテンパってるので現実逃避いたします>゜)))彡

 

CIMG2072_convert_20090429191413[1] 

 

かーちゃん、カメラばっかり向けるのはヤメテください・・・絵文字名を入力してください

 

CIMG2074_convert_20090429193505[1] 

 

ポカポカのこうえんは、きもちいいでつ♪

 

CIMG2075_convert_20090429191149[1] 

 

・・・生きてるにきまってるでつ・・・うるちゃいでつ・・・まったく・・・絵文字名を入力してください

 

このあと、かーちゃんと、だいすきな『みどりのはやし』に行ったんデツ。。。

そしたら、へんなやつが、いたんでつよ!みなさんっ!

そいつは、コイツでつっ!!!

 

CIMG2077_convert_20090429191016[1] 

 

なんでつかっ!おまいはっ!

 

CIMG2078_convert_20090429190825[1]

 

とりあえず、ほえるデツ!ぼくは、つよいでつからねっ!

なんで、そんなに、わらうでつか?かーちゃん!わらってないで、やっつけるデツっ!

 

・・・ただの切り株なんですけど・・・(笑)

この後も散々吠え続け、近寄ろうとしては引き返し・・・を繰り返しておりました(笑)

ほんと、坊主といると面白いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

PS・・・コメントを残せなかったお友達さんの所はポチポチなの~、ごめんね~m(__)m

 

