-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2009-04-30 20:17 | カテゴリ:くぅ

LOVEいつも楽しい暖かいメッセージありがとうLOVE

LOVEご訪問が遅れてます。ごめんね。LOVE

LOVEGW真っ只中の人も、そうでない人も、毎日を楽しみましょうネ♪LOVE

 

 

とっても天気の良かった昨日、久々の遠出(かーちゃんの筋肉痛の素・・・)絵文字名を入力してください

 

CIMG2051_convert_20090429191712[1] 

 

日焼け対策なんて何もせず、くぅをチャリカゴに『ポン』っと乗っけて、向かった先は・・・

 

CIMG2052_convert_20090429192630[1] 

 

お花見もした、広い公園。この日もたくさんの家族連れやワンコ連れで賑わってましたよ♪

 

CIMG2058_convert_20090429191535[1] 

 

早速、シートを広げ、かーちゃんはゴロ寝。くぅは探検♪

後ろに見えるダックスちゃん、ずーっと大きなボールでドリブルして遊んでました^_^

凄く上手な上に、只ひたすら延々とやってるので、『ママさんは楽ね~^_^;』とか思いながら見てました(笑)

くぅはというと・・・

 

CIMG2065_convert_20090429193051[1] 

 

何だか解んないけど、明らかに誰もいない方向を見てヘラヘラふるーつ☆Cultivation・笑(小)

『遊んでおいでよ~』と言っても・・・

 

CIMG2070_convert_20090429193242[1] 

『ひなたぼっこがいいでつ♪』

 

やっぱり動きません。。。

うちの坊主が活動的なのは、家の中と水辺だけか・・・???

この後もまったりごろごろ♪

だんだん日差しが熱くなってきましたが、まだまだ『まったりぃ~』は続きますよ~笑

 

 

続きは明日で♪ 

世話係、カレンダー通りのお休みなんで、この月末は忙しいことこの上なく・・・

体力温存のために、これにて失礼(笑)・・・ハァァァ歳やねぇ・・・

2009-04-29 20:15 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

キラリラいつも応援ありがとうございますキラリラ

キラリラご訪問が遅れております。ごめんね~<m(__)m>キラリラ

キラリラお休みの今日、みんなは何してたかな~♪キラリラ

 

 

こんばんわです。おやすみです。えぇ

 

はい、久々にチャリで公園に遠征し、疲れ果てた世話係&くぅ。

坊主はもう落ちてます(-_-)zzz(笑)

明日、ゆっくりと皆さんの所にお邪魔しながら、UPしますネ。

期待は抱かないで下さい<m(__)m>

 

編集1 

2009-04-28 21:10 | カテゴリ:病院

絵文字名を入力してください毎日たくさんの応援、ありがとうございます絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいご訪問が遅れ気味です。ごめんなさい。ボチボチ行くのでヨロシクです絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいみんなのコメントに毎日元気を貰ってます!ありがとー絵文字名を入力してください

 

昨日はくぅの『ハウス特訓』に温かいエールを頂きありがとうございます。

今はまだ、慣れさせるのにイッパイイッパイです(笑) 

 

 

昨日、仕事が終わり速攻で帰宅し、一か月ぶりに病院へ。。。

 

CIMG2048_convert_20090428211335[1] 

 

肝臓の薬も飲み終わり、血液検査をしに行ってきた。

結果は・・・

 

ALP  55   (参考値23~212  数値UPにより考えられる異常→ 肝疾患 骨疾患 胆管閉塞)

GPT  66   (参考値10~100  数値UPにより考えられる異常→ 肝疾患 中毒)

GOT  2    (参考値0~50  数値UPにより考えられる異常→ 肝疾患)

CPK  65   (参考値10~200  数値UPにより考えられる異常→ 心疾患 神経疾患 筋疾患)

 

全て、一応、参考値範囲内におさまっていました。

 

016_convert_20090427142105[1] 

 

病院で腰が抜けそうなくらい足に力が入ってない状態だった世話係。

『薬を飲んでいるのに、また数値が上がってたらどうしよう・・・』

『他の病院、いい病院を早く見つけなきゃ。なんとかしなきゃ・・・』

『血液検査ももう可哀想やし、肝臓、元に戻ってくれんかな・・・』

 

・・・なんて事が頭の中グルグルグルグルグルグル・・・

でも、半分は

『まだ悪いなら、それはそれでしょーがない。とことん付き合う!』という腹も括り・・・

 

CIMG2047_convert_20090428211524[1] 

 

3月の時点でGPTとCPKは500を超えていました。他の値も大幅に正常値を超え・・・

ALPも400を超え・・・

クレアチニンも尿素窒素も参考値の上限にあと1つまでのギリギリのラインでしたが・・・

 

結果、1か月肝臓の薬を飲み続け、数値は一応、正常範囲内に戻った訳です。

では、一体何が原因だったのか?・・・

それは結局、解らずじまいでした。

考えられることは、たくさんあります。中毒、肝炎、ご飯の中身、おやつ、環境、ストレスetcetc・・・

ですが、いくら頭を捻っても解りません。

中毒に関しては、除草剤等、いろいろあり、もちろん世話係も考えなくはなかったですが・・・

外からの物質以外にも、フ〇ン〇やフ〇〇リアの(今更伏字???(笑))お薬など、考えればきりがないほど

『犬』にとっての『毒』はあるし・・・

犬用の薬も、副作用がないと言われても、薬である限り副作用はあるはずです。

どれほどの影響がその個体に出るか出ないかの違いだと・・・

 

『それでいいの?』

という意見もあるかもしれませんが、世話係は、何が何でも、くぅに、検査に検査を強いて、あえて

『病名』 

を付ける意味はないと思うので、今現在の、くぅの体調、食欲、いつもの様子、しぐさ、目の色、毛の艶、を

信じます。

 

011_convert_20090427142034[1] 

 

とにもかくにも、一応は平常に落ち着きました。

いつも心配してくれたお友達のみんなに

『ありがとうございます。元気です。』

です。

出来る事なら、みんなの所に押し掛けて、『元気よ、元気!大丈夫なの!大丈夫!』って

嫌がる坊主を抱っこさせてみたい気分です。

・・・

・・・

・・・

えっ?お呼びでない・・・お呼びでないか~・・・残念だにゃ、それは!^_^;

2009-04-27 15:03 | カテゴリ:くぅ

♪みなさん いつも おうえん ありがとでつ♪

♪きょうは ぼくが ごあいさつでつよ♪

♪これからも どんどん あそびにきてください!でつよ~♪

 

 

只今『ハウス』の特訓中~・・・?

 

005_convert_20090427141956[1] 

 

実は、『布製のキャリーでも訓練できますよ~』とお友達のママさんから、以前教えて貰い、

『そっかー!いい事、教えてもらった!』とばかりに、1回しか使わなかった布製のキャリーで

ハウスの訓練を始めたくぅですが・・・

ものの見事に3日でズタボロにされ、それ以来『バリケン買うかなぁ・・・』と悩んでおった世話係。

バリケンを買うかどうか、なぜ悩むのか?・・・

 

高いじゃん!あれ!ビンボーなのよ、うち!がーん

 

まぁ、そんな事はどーでもいいんだけど、実は昨日、そのお友達ママさんから、

大事な大事な形見のバックを頂いた。

くぅの大大大大大先輩にあたるジョン君が使ってたバック。

大事な大事な形見の品のバック。なのにね、うちの坊主と来たら・・・

 

004_convert_20090427141159[1]

『うにょー!コニョヤロコニョヤロ!なにものでつかーっ!』

 

と中敷きを引っ張り出し、ご丁寧にビニールを破り取り絵文字名を入力してください

 

003_convert_20090427141123[1]

『ザッシュザッシュザッシュザッシュ!!うがぁぁぁぁぁーっ!』

 

とアホみたいに穴掘り作業を繰り返すこと30分・・・

 

やっと静かになったと思い、『これはハウスだよ~♪ 勝手に入ってちょーだいねー♪』

と声をかけ、世話係のPC机の横に、坊主を連れていくと・・・

 

・・・はい、一枚目の写真に戻ります・・・

・・・そしてまた、ザッシュザッシュと・・・うるへぇよ怒  まったく怒

 

せっかく頂いたのに、ごめんね、ママさん、ジョン君汗

でも、まだ本体は無事なので、がんばりまーすjumee☆shy2

2009-04-27 11:31 | カテゴリ:かぁちゃん

キラキラ(オレンジ)昨日もたくさんの楽しいメッセージをありがとうキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)お礼はご訪問&ランキング参加のお友達にはポチポチに代えさせてもらいますネキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)みんなのコメントで元気が出ます!ありがとー!キラキラ(オレンジ)

 

 

土曜日はすんごい雨でしたねぇ雨  すること無いんで、ってか何も出来ないので寝てたよ、坊主と・・・絵文字名を入力してください

打って変って日曜日は嘘みたいに、すんごい晴天で絶好のお出かけ日和でしたが・・・

世話係、お勉強してまいりました。なので今日の記事は面白くも何ともないです。ご了承を・・・

 

『ペットを病気にしない』というセミナーに参加してきました。

くぅは生後5か月くらいから、既に手作りの生食。いろんなサイトや本や、お友達のアドバイスを頂き

チマチマやってはいたのですが、いかんせん素人。一度ちゃんと話を聞かねばっ!と思い参加した訳です。

内容は、『食』に関する様々な事。フードの見極め方や表示内容の見方。

そして、『食』というものから始まるいろいろな病気の事や、体に良くないもの、

そして何故、体に悪いのかetc・・・

10:00~16:00までの長丁場でしたが、本当に勉強になることばかりでした。

ここで内容をつらつら書き連ねるほど文章力がないのですが、改めて『バランス』が大事なのだと

思いました。

ご飯ももちろん、環境、ワンコへの接し方etcetcetcetc・・・

『食』だけではワンコは健康にはなれない。いくら美味しいご飯を選んで食べさせても、

バランスが悪ければダメなんだと。。。一つ一つを取り上げて見るのではなく、全体を見ること。

それが大事。。。まだまだ勉強不足、いや勉強の『べ』の字にもいってない。

反省する事もたくさんで。。。

うちの坊主の体に起きてる『?』な事も、バランスが取れてないからなんだろうな・・・と。

 

正直『セミナー』や『講義』なんてもんは、遥か昔の大昔に嫌々聞いた記憶があるくらいで

何十年ぶりかに、真面目に聞いた世話係。

お会いしたかったママさん達ともお会いできて、話も出来たし、いい意味で『疲れた』昨日。

まだまだ、これからも頑張るぞーっ!

 

世話係の独り言なんでコメント欄は閉じさせて貰いますネ♪

 

2009-04-24 21:59 | カテゴリ:くぅ

キラリラ毎日たくさんの応援とコメントをありがとうございますキラリラ

キラリラコメントのお返事はご訪問に代えさせてねキラリラ

キラリラみんなのエールが世話係とくぅの励みですよ~♪ありがとー♪キラリラ

 

 

昨日のご飯について、『すりおろしたりとか、スゴ~イ!』『勉強してるのね~』みたいな嬉しい

お言葉を頂きました。ありがとうございますjumee☆thanks4

でもね、実際そんなに勉強してないし、すりおろすのだって、大根おろしでチャチャッとだから

手の込んだ事はしてないのです。

お気楽極楽、ご飯が旨いっ!ってな、大雑把なものです。

手作りご飯にチャレンジされてるお友達や、始めてみようかな~?なお友達の少しでも役に立てれば・・・

と思い、雑ですがUPした次第でございます。詳しくはご自分で信頼出来る方に聞いておくんなせぇ(笑)

 

さてさて、金曜日ですよ~♪ みなさん、週末を楽しんでますか~♪

かーちゃんと坊主は、何も変わらず、いつもの夜ですよ。

 

CIMG2021_convert_20090424215610[1] 

CIMG2022_convert_20090424215442[1]

 

はい、かーちゃん、頭の上にオモチャを乗っけております。

くぅは、『キャッチするよ~』と言うと、オスワリして、かーちゃんの頭の上から降ってくるモノを待ち・・・

 

CIMG2025_convert_20090424215338[1]

 

キャッチしてはオスワリ→キャッチしてはオスワリ・・・を繰り返し、どうにも我慢できなくなると

『はなすもんかー!』となります(笑)

 

何てことない、毎日の風景ですが、世話係、この『ワクワク♪早くっ早くっ♪たのしー♪』の顔が大好きです♪

 

みんなは、どんな顔で『ワクワクドキドキ』するのかな~?

 

 

 

 

2009-04-23 14:48 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

jumee☆yippee3L毎日遊びに来てくれるお友達のみんな!いつもありがとうjumee☆yippee3R

jumee☆yippee3L読み逃げのお友達も大歓迎ですよ~。たいした事書いてないけどね~。jumee☆yippee3R

jumee☆yippee3Lコメントへのご返事は、ご訪問&応援に代えさてくださいねjumee☆yippee3R

 

桧の花粉にやられ、ボロボロの世話係です。  死にそうだ…エックシッ!jumee☆faceA76

 

さてさて、ネタ無し、笑い無し、写真無しの3拍子揃った今日は、久々のご飯企画に致します。

といっても、ご飯そのものではなく、ご飯の中に必ずと言っていいほど『入る』モノたちのご紹介。

今日ははっきり言って長いです&写真多いです=うざいかも?ですが、まぁ記録も兼ねてるのでご容赦を♪

まずは、

006_convert_20090423131113[1]  左が亜麻仁油で、右がりんご酢。

 

りんご酢は、たまぁにしか投入されませんが、亜麻仁油は、毎朝投入されます。

亜麻仁油は熱に弱いので、そのまま食材に小さじ1~1.5程度入れちゃいます。

熱すると、せっかくの栄養素(オメガさんだか不和脂肪酸さんだか???)が壊れるらしい。

 

001_convert_20090423130704[1]   左がケルプの粉、右がローズヒップパウダー

 

この粉コンビは、夜ご飯に毎日投入されます。

ケルプ=海草さん達にはたくさんのミネラルが含まれているそうです。

ローズヒップさんはビタミンCの宝庫だそうです。ビタミンCは抗酸化作用があり(…違ったっけ(笑)?)

あとストレス対策にも良いそうです。

くぅは毎日お留守番してっからね、ストレスに打ち勝つ体になってもらわねば!!

続いて、必ず冷蔵庫にあるお野菜2品。  ・・・切れてる時もある、買い忘れたり、売り場に無かったり・・・

 

003_convert_20090423130817[1]   ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの赤ちゃん)

004_convert_20090423130905[1]  アルファルファ(もやしの赤ちゃん)

 

このお野菜、世話係も食べます。発芽野菜と呼ばれるもので、栄養素がピッチピチ詰まっているそうな♪

まぁ、人も若い方がピッチピチ・・・って、おーいっ!(笑)  コホンjumee☆shy2

 

それから、サツマイモ&カボチャを蒸して潰してペースト状にしたやつとか、ニンジンとかきゅうりを

すりおろして入れたり、ゴマを振りかけたり、その時々で冷蔵庫にある野菜を使っている、『くぅメシ』。

いろんな食材を少しづつ、満遍なくなんてムリなので、その辺はテキトーに笑

 

・・・こうやって見ると、かーちゃんより、いいもん食べてるような・・・

 

020_convert_20090423144948[1] 

              『ぼくは たべれれば なんでも いいでつよ♪』

 

・・・そーだった。

2009-04-22 13:31 | カテゴリ:くぅ

キラキラいつも応援ありがとうございます。キラキラ

キラキラコメントのお礼は、ご訪問&応援に代えさせてくださいねキラキラ

キラキラいいお天気になりましたね♪ お散歩組さんもお留守番組さんも、雨よりお天気がいいよね♪キラキラ

 

 

ポテポテポテポテ・・・んとこしょっ!・・・ドタッ!!

 

おりょ?

004_convert_20090422130952[1] 

 

あ~ぁ、遊びつかれて行き倒れちゃいましたjumee☆faceA61

 

003_convert_20090422130908[1] 

 

ズームしてみると・・・ひゃひゃひゃひゃひゃ(笑)  目が虚ろ(笑)

 

 ってか、ウチの坊主はよく行き倒れるんですが、他のワンコちゃんもそうなのかな?

会社にいるオバちゃんちのヨーキーちゃんはどう?と尋ねると・・・

 

『普通の犬はしないよ。あんたんとこだけじゃない?あははははは!』

 

って言われちまいました(笑)

ダックスちゃんだけなのかしらね???

 

006_convert_20090422131140[1]

 

ちなみに冬より夏のほうが行き倒れ回数はダントツに上です笑

 

なんだか訳の解らん内容ですが、とりあえず坊主は気持ち良さそうに寝ちゃいましたですjumee☆faceA82

 

2009-04-21 20:35 | カテゴリ:くぅ

音符毎日応援、コメントありがとうございます音符

音符ご訪問が遅れ気味ですが、気長に待っててくださいね。音符

音符明日は雨も止んでくれるかな?晴れたらいいね♪音符

 

 

休みを取ったにもかかわらず、出勤してしまったオマヌケな世話係。

決して真面目な仕事人間ではありません(*^^)v

早い話が、『パブロフの犬』です。。。あと老化に伴うボケ。。。大丈夫か!?かーちゃん!?

 

 

まぁ、そんな、かーちゃんの話は置いといて。。。

トイレの改修工事によって、トイレをよそ様にお借りするか、お散歩コースの外れにあるトイレを使うか

二者択一にせまられたかーちゃんは、迷うことなくお散歩コースを選択し・・・

計5回のお散歩コース往復となった昨日。。。疲れたよぉ(+_+)

 

CIMG1998_convert_20090420135444[1]

 

相変わらずクンクンばかり・・・かと思いきやえぇ

 

 CIMG2001_convert_20090420135611[1]

 

いきなり全力疾走!!

 

 CIMG2002_convert_20090420135718[1]

 

なにがそんなにおマエさんを掻き立てるのか???

 

CIMG2003_convert_20090420135830[1]

 

土手の斜面もなんのその!!

 

CIMG2004_convert_20090420135950[1] 

『あ~ すっきりしたでつ!!』

 

このダッシュをこの日だけで何回繰り返したか・・・(+_+)

ちなみに1クール、50mでございました・・・

あ~疲れたよぉ(@_@;)

2009-04-20 18:27 | カテゴリ:くぅ

グー!毎日忙しい中、たくさんの応援、コメントありがとうございますグー!

グー!なんてことないワンコ日記ですが、お友達さん読み逃げさん大歓迎♪グー!

グー!コメントのお礼はご訪問、ランキング参加のお友達にはポチポチに代えさせてくださいね♪グー!

 

 

なんだかどんより曇り空の一日でした。

え~、みなさんにご心配いただいた、世話係の足ですが、もう大丈夫です。

さすがに走る事は出来ませんが、ネンザより軽い痛みがたまにある程度に回復いたしました(*^^)v

心配してくれたお友達のみんな、ありがとうございました<m(__)m>

 

 

さてさて、昨日はしこたま寝たいだけ寝たかーちゃん。今日も張り切って仕事に行きましたよ。。。。

が・・・

が・・・

が・・・会社に着くなり、他の事務員さんの一言…

 

『あれ~?休みじゃなかったぁ?』

 

『???・・・ん?あっーーーーーー!>゜)))彡』

 

はい、本日、トイレの改修工事だとかでお休みを頂いてた世話係。

 

すーっかり忘れとった(+_+)

 

 CIMG1983_convert_20090420183058[1] 『うるへぇよ(ーー;)』

 

急いで家にUターン。工事屋さんに『すいませんねぇ(笑)』

で、工事の方は時間がかかるとのこと。人が来るとワンワンしちゃう坊主をどうするか???

 

『外にいるんで、何かあったら電話下さい!』で一度外へ。。。家開けッぱでいいのか?いいの♪

で、近所を散策に・・・そしたらね、あら!びっくり!

 

CIMG1989_convert_20090420135048[1]

 仏様はいらんと思う・・・

CIMG1990_convert_20090420135213[1]

 

思わぬ所に神社発見!

いつもと違うコースを歩いていたら偶然見つけた神社。

なんかいい事あるかも♪

 

この後、八重桜の下を通り、くぅに花びらをぶっかけて

 

CIMG1991_convert_20090420135320[1]

 

笑いながら、一度お家に帰りましたよ笑

 

ん?1度とういう事は???

 

そう2度目があるのです~♪   それはまた明日♪

 

・・・なんたって、トイレ工事。

なので、トイレに行きたくなったら遊歩道の一番向こうまで行かなきゃだったのです(笑)

 

 

 

2009-04-19 20:22 | カテゴリ:くぅ

アップロードファイル毎日たくさんの楽しいコメント、忙しい中の応援、ありがとうございますアップロードファイル

アップロードファイルご訪問が遅れ気味です。ごめんね^_^;アップロードファイル

アップロードファイル今日もいいお天気だった日曜日。みんなは何してましたか?アップロードファイル

 

 

今日もいいお天気だった、こちらは、くぅ地方♪

吹く風も爽やかでいい季節になりましたね笑い。

 

…が…

 

眠い!ただひたすら眠い!世話係。お天気もいいので、当初の予定はチャリで公園でまったり~だったのが、、、、、、、、、、

 

寝ちゃいました(-。-)y-゜゜゜

 

CIMG1967_convert_20090419200207[1]

 

 もちろん、お散歩はきっちり3回行きましたが、それ以外はただひたすら寝ておりました・・・

 

よって、な~んも、面白いお話はござんせん(ーー;)  あしからず(笑)

 

CIMG1974_convert_20090419195146[1]

 

くぅも大あくび(笑)

 

CIMG1975_convert_20090419195255[1]

 

『きょうは かーちゃん ねてばっかりでした寝る

 

すまんのぅ。たまには許してくれぃ^_^;

 

雑然としたベランダは見ない事にしてね~(笑)

 

2009-04-18 21:07 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

いちご毎日たくさんの応援にコメントありがとうございますいちご

いちごお礼はご訪問に代えさせてくださいねいちご

いちごこれからも気長にボチボチやっていくので、くぅ共々ヨロシクねいちご

 

 

あ~いいお天気でした!

 

…仕事だったけど…( 一一)

 

今日は、ずっとお会いしたかったお友達ママさんからのお誘いを受けたにも関わらず、仕事でお会いできず(T_T)

なんだか、テンションも上がらず、ダラダラと仕事をしておったら、予期せぬ残業に巻き込まれ…

やっとこさ帰宅の世話係です(+_+)

なので、本日は『開店休業~ガラガラガラァ~>゜)))彡』でございます。

 

今からお散歩に行ってきやす(+o+)  ではみなさん、『さたでーないと』をお楽しみください(^^)v

 

こないだの夕方の一枚です。

CIMG1964_convert_20090418204129[1]

(世) 『これタンポポだよ♪』    (くぅ) 『たべれるでつか?』    (世) 『・・・』絵文字名を入力してください

 

 

2009-04-17 16:31 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(水色)いつも応援ありがとうございます。感謝感謝でございます♪キラキラ(水色)

キラキラ(水色)みんなのコメントが明日の元気につながります♪キラキラ(水色)

キラキラ(水色)くっだらない、くぅと世話係の日記ですがボチボチお付き合いヨロシクです♪キラキラ(水色)

 

 

昨日の、くぅのガジガジにびっくりされた方もいらっしゃいましたが、これはまだ序の口ですのよホホホホホっフフフ、うまくいった…。

それはまたの機会に。。。ニクキュウ

 

 

今日は朝から雨です。。。テンションが上がりませんねぇ。。。

でも、このお方には関係ないようで(笑)

 

003_convert_20090417092150[1]  『ひっぱりっこでつ!』002_convert_20090417092116[1]  『かーちゃんにはまけないでつ!』

 

朝、6:00からお遊びタイム開始~jumee☆surprise2

ワンコって結構な力持ちです。うかうかしてると引っ張られちゃいます^_^;

 

009_convert_20090417092222[1]  『どるるるるるるるぅぅぅ!!!』

 

ひゃひゃひゃははははは>゜)))彡 すごい顔だこと! 心霊写真かよっ(;一_一)

この後、やっと手術が終わったワンぐるみちゃん。。。くぅに捕まってしまい、またもや手術室へ行く羽目に。。。

 

026_convert_20090417092345[1]

『ねらった えものは にがさねぇ。。。でつよ♪

 

ひえぇぇぇぇぇ>゜)))彡 怖いよ、顔>゜)))彡

 

…あ~ぁ、また苦手な針仕事だ…((+_+))…もう縫い合わせる布地のゆとりがないんだよね…(ーー;)

 

2009-04-16 15:00 | カテゴリ:くぅ

キラリラ毎日たくさんの応援とコメントをありがとうございますキラリラ

キラリラコメントのお返事はご訪問に代えさせてねキラリラ

キラリラみんなのエールが世話係とくぅの励みですよ~♪ありがとー♪キラリラ

 

 

ナイスな天気のくぅ地方です。こんちわっすふるーつ☆Cultivation・笑(小)

え~、昨日のチーズの件…途中の写真を端折ってしまった為に大きな誤解を招いたようです…世話係、

 

なんぼなんでも、あのチーズ丸々1個はあげませんから…(@_@;)

 

ちみっとだけあげたら速効で食べられてしまい、写真がブレブレ!で、UPしなかったのよんjumee☆shy2

流石にあれはね(笑)

 

さて、昨日の続き…の『懐かしいモノ』。

なんだか、みんなに凄い期待を抱かせたみたいでヒジョーに申し訳ない気持ちですが…

まぁ掃除してましてね、何気にカーペーットの下も捲って掃除機かけようと思ってね、ペロォ~ンってしたら…

・・・

・・・

・・・

『おぉっ!』

001_convert_20090414143201[1]

 

懐かしい傷痕…

最初は牧草地帯に化けたタタミがいつの間にかクレーターになっていた去年の秋。。。

 

004_convert_20090414143259[1] ついでに、ガジガジされて削れた柱((+_+))

 

探せば幾らでも出てきそうなボロボロの傷痕だらけの我が家\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

賃貸物件なのに…(泣) 出て行く時が恐ろしい(*_*;

 

010_convert_20090415094819[1]

『なんとかなるでつよ~キラキラ  フンフンフ~ンキラキラ

 

 そだね、なんとかならぁねjumee☆loud laugh1       …いーのかそれで?… 

 

 

 

 

 

2009-04-15 16:06 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(オレンジ)たくさんの応援&温かいメッセージ、いつもありがとうですキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)坊主とかーちゃんの、なんてことない日常ですが、お付き合い頂き感謝ですキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)今週も後半戦へ突入~!みんなぁファイトーッ!キラキラ(オレンジ)

 

 

昨日は、うちの『オヤツ事情』にたくさんの貴重なコメントをありがとうございました♪

へぇぇ~結構みんな、オヤツの量は少ないんだ~!フムフム。。。えっ!ウチの坊主、食べすぎやんけ!みたいな独り言を言いつつ、読ませてもらいました。みんながくれたコメント、参考にさせてもらいますネ♪jumee☆thanks4

 

さてさて、昨日は日本中あまり良くないお天気だったみたい。

我が家も『お散歩』は勘弁して貰いました。。。

 

が。。。なんちゅうか、時間を持て余す、持て余す。。。はぁぁ、根っからの貧乏性やね。。。

で、こんなん作っちゃいましたjumee☆shy1

 

001_convert_20090415094509[1]

 『なんでつか? それ? ぼーる???』

 

残念でした~♪ 正解は『チーズ』ですよ~♪ はい召し上がれ♪

005_convert_20090415094625[1] ・・・1口デカっ!食べるの早っ汗  006_convert_20090415094657[1] 『もうないでつか???』

 

残念でした~♪ もうおしまい~♪ 明日の朝のご飯にトッピングしたげるよ♪

このチーズ結構カンタンに作れちゃいます。ネットで検索すると作り方もいろいろ出てるみたいです。

みなさんも一度お試しあれ~にっこり

 

 

2009-04-14 16:26 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

キラキラ(オレンジ)いつも応援ありがとうございます♪キラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)みんなの応援を励みにがんばってボチボチやってきます♪キラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)今日は生憎の雨模様ですが、みんなのところはどうかな?キラキラ(オレンジ)

 

 

昨日の入水シーンですが、30分水に浸かってはいるものの、途中で上半身(?)だけ飛び石の上に乗っけてみたり、浅い所に移動して足先だけ浸けててみたりしておりますので、多分お腹は冷えてないでしょう(笑)

それが証拠に、今朝もたらふくオヤツを食べ世話係を見送ってくれました。

 

で…、唐突に始まる今日のネタ(笑)  皆さんもワンコにおやつはあげてらっしゃると思うのですが。。。

『いや!うちはドッグフード以外食べさせないの!おやつもドッグフードよっ!』…

なんて言うちょっと珍しい飼い主さんは、うちの会社のオバチャンだけでいいとして←マジ話っすよ!

 

で、フト思ったんです。みんなは、一日に何をどの位あげてるんだろ?

ちなみに、ウチはこれをこの位です↓

 

    007_convert_20090414143451[1]  006_convert_20090414143413[1]

008_convert_20090414143626[1]

 

砂肝ジャーキー(2個分?)に馬アキレス1本にクッキー3種類(いろいろ混ぜて8~10個)

これにヨーグルト大匙2と牛乳大匙2が入る。たまに大幅に量が増える場合あり…(笑)

それぞれ出勤前とか帰宅後とか食後とかにあげてる訳ですよ。んでもってご飯もシッカリと!

これって食べすぎかしらねハハハハ♪  今のとこ体重に変化はないんだけどネ。

 

011_convert_20090414143831[1]

『おやつは おおければ おおいほど ぐっじょぶデツ!よ、かーちゃん!』

 

・・・はいはい、そうですね・・・坊主は食べれりゃ何でもいいし、どんだけでも食べるからね。。。底なし胃袋(笑)

是非是非、みんなの『おやつ事情』聞かせてくだはいにっこり

 

毎度、おやつをあげる度に一人で悶々としておる世話係でございます…

 

 

 

 

 

2009-04-13 13:50 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとーっ!みんなの応援が元気の源よー!キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)コメントのお礼はご訪問&ランキング参加のお友達にはポチポチっとでm(__)mキラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)みんな、ご機嫌な週末を過ごせましたかぁ~?\(^o^)/キラキラ(ピンク)

 

 

月曜日だというのに、ダルダルモードから抜けきれない世話係です。。。歳か?(T_T)

 

という訳で本日はサクッと更新でございますm(__)m

 

日中温度は爽やかモードを通り越してあぢぃ~って感じの今日この頃。

 

お散歩に出れば当然、入水しますわな…

 

CIMG1892_convert_20090412162234[1]

 

CIMG1891_convert_20090412162151[1]

『きもちいいデツっ♪

 

外は暑いけど、いくらなんでも浸かり過ぎじゃないか?…ちべたくないのか?絵文字名を入力してください

 

このまんま水の中に佇むこと30分…たまにチビっと泳いでみたり、水飲んでみたり…(笑)

 

ふぅぅ…これから毎日ぐしょ濡れの坊主を抱えて家に帰らないかんのかぁ…

  

   …

   …

   …

   …

 

    …しかも、朝晩2回でっせ!…死ぬなこりゃ…絵文字名を入力してください

2009-04-12 18:26 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとうございます。毎日みんなのコメントを読むのが楽しいっす!キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)コメント返しはご訪問に代えさて頂きたいと思います<m(__)m>キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)世話係とくぅの平凡な毎日をボチボチ気長にヨロシクです!キラキラ(ピンク)

 

 

毎日ポカポカ陽気で嬉しくなる、世話係っす。こんにちわ。

 

桜は散っちゃいましたが、坊主にゃ全然カンケーないようで。。。(#^.^#)

 

今日は2発目のお散歩にフリスビーを持って出てみた。ちゃんと出来るかな???

 

CIMG1880_convert_20090412161536[1]

 

あの~…もしもし???   何をしてらっしゃるのかしら???

 

CIMG1881_convert_20090412161657[1]

 

え~、かーちゃん、持ってきて欲しいんっすけど…

 

ボーダーコリーちゃんみたいに『それっ!』 『キャッチぃ!』 『よぉ~しよしよし♪』…みたいな…ないの???

 

CIMG1886_convert_20090412162024[1]

 

 

…しかも、遠くを見つめて真昼間から黄昏れてるし( 一一)…

 

この後も、何度かチャレンジしたものの…結果はご想像にお任せします(+o+)

 

まっ、楽しそうだからいいか!ねっ!くぅ♪

 

CIMG1889_convert_20090412162107[1]

『たのしいぃーーーっ!!\(^o^)/』

 

でも、明らかに間違ってますから…使用法…( 一一)

2009-04-11 21:40 | カテゴリ:くぅ

キラキラいつも応援ありがとうです♪みんなのメッセージが毎日のハッピーにつながりますキラキラ

キラキラどうってことないダラダラ日記ですが、これからも気長にお付き合いを…キラキラ

キラキラどーでもいいけど『春』はどこさいっただ!いきなり『夏』かよっ!キラキラ

 

 

え~、緑のサクラ、珍しいけど、結構あるもんなんですね。この際だから全24色とかにならんかな?(笑)

 

さてさて、本日も仕事だった世話係ですが、くぅの晩御飯の用意をしている時にフト気が付いた。

 

…そーいや最近レンジ周りの掃除してねぇ…きったねぇし…(ーー;)

 

思いつくとスグにやっちまわなければ気が済まない世話係。くぅにご飯をあげつつお掃除開始!!

 

マッハでご飯を食べ終えた坊主は遊んでくれるものと待ち構えてるがお構いなしっ!ガシガシガシガシオソウジ!

 

チラっと、見ると『遊んで!』と言わんばかりに足もとにちょこん。。。の黒い物体。。。

 

仕方ない、必殺!newオモチャ投入!  (たまたま新しいオモチャがあっただけですが^_^;)

 

CIMG1869_convert_20090411213004[1] 

CIMG1874_convert_20090411213314[1]

 

CIMG1875_convert_20090411213426[1]

 

CIMG1871_convert_20090411213229[1]

 

 

ひゃひゃひゃ!恐るべし、newおもちゃ!こっちには見向きもせずに遊んどるわい^m^

 

と、久々の大掃除も終わり、『えらい、静かやな?』と様子を見に行くと…

 

CIMG1876_convert_20090411213545[1]

 なんじゃこりゃーーーーっっっ!!>゜)))彡

 

この写真は部屋中一面に散らばったオモチャのカスを拾い集めたものです。。。

 

まぁね。。。予想はしてたけどね。。。跡形もないしね。。。遊び方間違ってるしね。。。(T_T)

 

このオモチャ、5百円玉1枚じゃ買えないんですのよ。。。

 

世話係のお昼ご飯代より高いんですのよ。。。あ~ぁ。。。(+_+)

 

しかも、ワンコが噛み散らかしたオモチャを拾い集め写真に収めてるおばさんって…( 一一)

 

…痛い週末だ…

 

2009-04-10 11:56 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとうです♪毎日の元気の素です♪キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)お礼はご訪問に代えさせてくださいね♪キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)気長にボチボチ付き合ってくださいね~♪キラキラ(ピンク)

 

 

毎日ポカポカ陽気で気持ちいい~!そしてぇ…激眠いっす。。。

 

昨晩は泥のように眠りこけ、ぱちょこんにすら触っておりません(笑) 

遊びに来てくれたお友達さん、すまん!

 

さてさて、タイトルにあるとおり、昨日のお散歩中に珍しいもんを『発見』!!

 

011_convert_20090410110509[1]  唯の木やんけ???って思ったよね(笑)

 

020_convert_20090410110806[1]

『ぼくと かーちゃん はっけんしたデツっ!キラキラ

 

それは、何かと言いますと~♪

 

012_convert_20090410110707[1]

 

013_convert_20090410110739[1]

 

 ジャジャジャジャァァァ~ン♪

 

…こんなに期待させといてっ!っていうツッコミは無しで…

 

画像がチト暗いので解りづらいけど、いつもの散歩コースにポツンと1本の桜の木。

 

何か『違うなぁ?』と思いながら近づいてみると、緑色のサクラの花が満開でした!キレイだったっすヨ♪

 

昨日今日、植えた訳じゃないから、今まで気がつかなかったんだね、きっと♪

 

008_convert_20090410110301[1]

 

010_convert_20090410110400[1]

 

 

この後、久しぶりのお友達ワンコちゃんと仲良く、ビミョーな距離を保ちながら(笑)おウチに帰りましたとさ♪ 

2009-04-08 22:10 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(オレンジ)たくさんの応援&温かいメッセージ、いつもありがとうですキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)坊主とかーちゃんの、なんてことない日常ですが、お付き合い頂き感謝ですキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)はぁぁぁ~(#^.^#) 日増しに暖かくてネムネムの坊主と世話係ですわ^_^;キラキラ(オレンジ)

 

 

みなさんもお花見を楽しんで来られましたか?

あの自転車の山、ビックリでしょ? 行った本人がビックリでした(笑)

来年はもうちっと人の少ない場所で、ゆったりしたいと思います^_^;

 

CIMG1809_convert_20090408213553[1]

 

早咲きの桜はもう散り始めました。

もう少ししたら地面が見えなくなる程、ピンクの桜のカーペット♪

 

CIMG1811_convert_20090408213428[1]

 

うちの、坊主、何をしてると思う???

実は…桜の花びらを次から次へと食べてるんですよ(笑)

甘いのかねぇ…? 

最初は止めさせようと思ったけど、諦めた(笑)

桜の花なら『まっ、いっか。。。』 10枚~20枚くらい食べるだけだしネ。

 

 

CIMG1814_convert_20090408213307[1]

 

風に吹かれてヒラヒラヒラヒラ♪  

ソメイヨシノさんは散り始め、次はシダレザクラとヤエザクラさんの出番♪

世話係、シダレザクラの八重咲きさんが一番好きかも?憧れるわ♪    ←高望みデツよ…byくぅ…

 

CIMG1822_convert_20090408213125[1]

『ねむいデツ…』

 

PM9:00前の、坊主。

いつも、世話係が一段落し、坊主も腹いっぱい!ちょっと眠いよ!になると始まるゴロゴロ♪

 

CIMG1825_convert_20090408213015[1]

 

マッサージの真似事をしながら、ナデナデついでに、ブチブチが出来てないか?とか、探すです。

で、以前から気になるこちらの赤丸…

 

…ハゲですね(笑)

喉の所もハゲてるけどネ。ストレス?…かな?

考えすぎ?…まぁ、いたる所にハゲがありますよ、うちの坊主。一番ひどいのは喉だけど^_^;

 

気になるけど気にしてもしょうがないから『ハゲてるねー!』とやり過ごす世話係ですけど(=^・^=)

 

あっ!そーだ!うちの坊主、お腹の皮が剥けてきてるのです。

薄毛だから目立つだけ?かな?

なんかカサコソして、カシカシって指でこするとボロボロ粉みたいに皮膚のカスが落ちてくる。

世話係、乾燥肌だからね、何だかソックリだな、と。。。

ワンコにも『乾燥肌』ってあるのかな?…

それとも、薄毛故に、皮膚の再生サイクルが見えちゃうの???(笑)

 

 

 

 

2009-04-07 20:29 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとうです♪これからもヨロシクです♪キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)やっと春本番ですねーっ♪暖かいってとても幸せなことなんすねー♪キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)お昼ごはんの後の睡魔と闘う毎日がはじまりましたよ~♪キラキラ(ピンク)

 

毎日暖かくてホッとする陽気の今日この頃です。 こんばんみm(__)m

 

まだまだ引きずる『お花見シリーズ』♪  勝手にシリーズ化しちゃいました^m^

 

CIMG1778_convert_20090405193842[1]

『かーちゃん…ひろすぎて…なにをすれば???』

 

広いからいいんじゃないかっ!さっ!いつもは忘れてくる『ボール』で遊ぶぞっ!

 

CIMG1782_convert_20090405194041[1]

 

CIMG1784_convert_20090405194141[1] 

 

CIMG1781_convert_20090405193924[1]

 

 

公園でのボール遊びは初めてかも?

でも、部屋でやんのとあんまし変わらん( 一一)  でも青空の下だから気持ちいっか!ネ!

 

CIMG1776_convert_20090405193707[1]

 

何かを狙ってる顔をしてますが、実は左手にボールちゃんを隠して、世話係を誘ってます^m^

 

この後『持ってこい』をしぃ~の、まったりしぃ~の、ちょびっと寝ちゃいぃ~の…笑

 

夕方までたっぷりと『のんびり』を楽しんで、広場を後にし、さて、帰りますかっ!…

 

CIMG1795_convert_20090405194641[1]

『だれデツか?』

 

公園のあちこちでクラッシックやら、ジャズやら民族音楽?やら演奏してる人がいて、なかなか前に

進めない世話係とくぅ(笑) 

くぅは、どうやら、このおじさん達の音が気に入ったみたい(#^.^#)

何系?インディアン?…あっ!『コンドルは飛んで行く』の曲の人たち! ←幼稚園児かよっ!世話係…

で、ふと気がつくと…

 

CIMG1788_convert_20090405194251[1]

『なんじゃ、こりゃーーーっっっ!!』 

 

…ムリですから…この自転車の山の間を犬連れて、どう進めと…

背伸びしてむこうを見てもチャリと人の山…

 

…覚悟を決めて突き進んだ、くぅとかーちゃん…楽しかったけど

 

 疲れたね…(@_@;)…

           長々とお付き合いありがとうございました<m(__)m>

           これからも夏に向けて、くぅとの2度目の春を謳歌したいと思います!

              …去年の今頃は『雑巾』片手に『ちっこ&うんP』と格闘してたからね^^;

2009-04-06 14:59 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(オレンジ)昨日もたくさんの楽しいメッセージをありがとうキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)お礼はご訪問&ランキング参加のお友達にはポチポチに代えさせてもらいますネキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)みんなのコメントで元気が出ます!ありがとー!キラキラ(オレンジ)

 

え~、あの自転車の山、あそこは自転車置き場ではございません(@_@;)

普段は唯の芝生ですが、この時期、どうにもならんらしいです(笑)  そして…

昨日のミニピンちゃん事件。。。やっぱりちょっとは注意してくりゃ良かった…と。。。

その方が飼い主さんの為にもなったのかも…う~ん…

まぁ、終わったことはしゃぁあんめぇ…ということで昨日の続きをどぞ♪

 

 

さてさて、あまり楽しくなかったランを後にした、ウチの坊主とかーちゃん♪

 

『どこ行く?』 『あっち!』 『はいよっ』ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG1735_convert_20090405185615[1]

え~…もしもし?・・・もしもぉ~しっ!???

CIMG1736_convert_20090405185845[1]

 

『ふぅぅぅ。まったりデツねぇ。』

 

・・・まぁね、お花見なんだからいいんだけどね、まったりも。 

 

CIMG1792_convert_20090405194501[1]

 

 

サクラも眺めたし、広場に移動すっか?とテクテクテクテクjumee☆walkdog2

 

CIMG1756_convert_20090405193125[1]

『たのしいデツふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

CIMG1761_convert_20090405193226[1]

 

ぬわーーーっ!イキナリ走るなーーーっ!コケるじゃんかーーー!

 

CIMG1772_convert_20090405193558[1]

 

『ひろいデツよ…』

 

CIMG1771_convert_20090405193441[1]

 

さっき、ボォォォ~っとしてた場所から、この広場までは結構な距離でして…

 

ついた途端に坊主そっちのけ!で芝生に大の字になったかーちゃんでした(笑)

 

 

実は明日も続きがありまして…ネタがないんでしつこい様ですが、許してチョ汗;

 

2009-04-05 20:38 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(ピンク)いつも応援ありがとーっ!みんなの応援が元気の源よー!キラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)コメントのお礼はご訪問&ランキング参加のお友達にはポチポチっとでm(__)mキラキラ(ピンク)

キラキラ(ピンク)みんな、ご機嫌な週末を過ごしたかな~?ヒャッホーッ\(^o^)/キラキラ(ピンク)

 

 

やっと肩が強張らなくなる陽気になてきたみたいですネ>^_^<

 

今日は世間の皆さんに負けじと行って参りましたよっ!

 

お花見と言う名の『桜を見ながら飲んじゃうよ!』の様子をどうぞ!…(笑) でも引っ張っちゃうからね、明日も♪ 

 

CIMG1729_convert_20090405185329[1]

 

公園の入り口から少し歩くとキレイにチューリップが咲いてた♪

 

CIMG1731_convert_20090405191719[1]

 

はい、桜と、自転車の山でございます。。。スゲぇのなんのって、えらい人人人人(+_+)

 

この先へズンズン歩いて行くとドッグランに到達するはずなんだが…

 

え~…歩くのはムリ!でした(@_@;)

 

CIMG1792_convert_20090405194501[1]

 

…ので、坊主を抱っこして移動…重い…米5キロより重い…肩に食い込む重さ…(T_T)

 

よって写真なし!あしからず…m(__)m   で、やっとこさたどり着いたドッグラン♪

 

CIMG1746_convert_20090405191955[1]

 

まぁ、予想はしてましたがね…しっぽ下がりっぱなしだし…固まってるし…汗;

 

CIMG1748_convert_20090405192117[1]

 

かろうじて、ご挨拶のできた、ダックスちゃん。でも遊ぶまではいかず…

 

ポテポテ歩いては止まり、世話係を見上げ『抱っこ』の要求をし…     はぁぁぁぁぁ(+_+)タメイキデタ

 

イヤなもんはしゃーない…とランを出ようとしたら、ミニピンの男の子にロックオンされ、

 

追いかけまわされ、乗っかられ、で散々な目に会いましたとさ…(笑)

 

世話係、一応、坊主を抱っこしたんですが、ミニピンちゃん

 

長い足でジャンプする!とびかかる!極めつけに、ジャンプしながら尻尾(おチリ?)に噛みつく!で…

 

親子共々泥だらけの砂だらけになりました(+_+)   。。。やっぱ、嫌いかも。。。ドッグラン。。。

 

ミニピンちゃんは悪くない!…と思う。。。しゃーないやね、ランだしね。。。でもさ。。。

 

ちょっとばかしおさまりがつかんので一言。

 

ちったぁ、止めろやっ!飼い主っ!

他の子も嫌がってるやろが!笑っとる場合か! しばくぞっ!怒る

 

って、思った私はワンコの親失格かしら???

 

CIMG1750_convert_20090405192938[1]

 

ランを出たとたんに足取り軽く♪

 

ドッグランは、もういいやネ。。。次行ってみよーっ!

 

 

と、続きは明日と言う事で…   疲れたぁ~!足痛い~!

 

…ギブスはめて、びっこ引きながら、片手にビールで犬を連れてるのって変?…(笑)

2009-04-04 09:26 | カテゴリ:くぅ&かーちゃん

キラキラ(オレンジ)いつも応援ありがとうございますキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)みんなのメッセージが毎日の『癒し』になってます。ありがとー♪キラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)まだまだ朝晩は冷え込みますよ~!体調管理に気を付けてね~キラキラ(オレンジ)

 

 

くぅとかーちゃんより…

          本日はお休みするかも?しれないっす(^^ゞ

                    予定は未定ですが…ごめんね~m(__)m

 

 

067_convert_20090404093419[1]

See  The Sun

 

 

2009-04-03 21:29 | カテゴリ:くぅ

キラキラ(オレンジ)いつも応援ありがとうございます♪キラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)これからも気長にボチボチやってくので、坊主共々ヨロシクですキラキラ(オレンジ)

キラキラ(オレンジ)コメントのお返事はご訪問に代えさせてくださいね<m(__)m>キラキラ(オレンジ)

 

068_convert_20090403113958[1]

 

満開宣言!!だそうです。今夜は夜桜に最高の晩だそうですよ~。。。

 

明日も仕事とお留守番の世話係と坊主にゃ、関係ない…(T_T)

 

063_convert_20090403113847[1]

 

いつものお散歩コースの桜。ってか目の前が桜並木なんだけどネ。

 

058_convert_20090403113649[1]

 

確か、2,3日前までは全然咲いてなかったはずなのに!いつの間に?

 

055_convert_20090403113610[1]

 

まぁ、桜が咲こうが、この視線の先のベンチに人が寝てようが、(ビックリした!)全くもって普通な坊主。

 

 『ふんふんふぅぅ~ん♪』

060_convert_20090403113718[1]

『とつげきぃぃぃぃ~♪』

 

朝っぱらから入水しぃ~の…>゜)))彡

 

062_convert_20090403113746[1] 

 

走りぃ~の…

 

081_convert_20090403114054[1]

『びよょょょょぉぉぉ~ん♪』

 

朝っぱらからありえないくらいのテンションで駆け回りぃ~の…

 

おまえさんは、元気だねぇ(ーー;)

 

CIMG1664_convert_20090402222755[1]

『ぼくの わかさを わけてあげるデツ♪』

 

うわっ!ちかっ!でかっ!

    

     …え~よ、分けてくれんでも…  しかし( 一一)…ウラヤマシイ…

 

 

 

2009-04-02 22:50 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートたくさんの応援いつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみんなの温かいメッセージ、くぅと世話係、日々の励みになってますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート明日は暖かくなりそうです。春本番に早くなれ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

こんばんわデツ♪  きょうは ぼくがたんとーデツ♪

かーちゃんは、いろいろいそがしいみたいデツよ。 さっきから ぼくの くっきーを やいてるデツ♪

 

CIMG1656_convert_20090402222833[1]

 

ぼくの だいすきな おばちゃんデツ♪

でもね、 さいしょは こわくて わんわんわんわん いっちゃったデツよ…

でも おばちゃんは まいあさ ぼくに わんわんいわれても 『おはよう♪』っていってくれたデツ♪

まいにち まいにち まいにち。。。ぼくはわんわんわんわんわんわん。。。

ぼくは おばちゃんがきらいなわけでは なかったデツ…ちょっと こわかっただけデツ…

でもね♪ いまは だいすきだいすきだいすき!が いっぱいの おばちゃんデツ♪

きょうは あさ あえなかったから ゆうがた ぼくが おさんぽしてると おうちからでてきてくれたデツ♪

おばちゃ~ん♪ だいすきデツよ♪

 

 

このおばちゃん(かなりのご年配なので正確にはおばぁちゃん)と仲良くなるまでに

くぅは5週間かかりました。 ←数える方も数える方だが…(笑)

毎朝毎日、『え~加減慣れろっ!』と言いたくなる程、吠えられても避けられても

『おはよう♪』を言い続けてくれたおばぁちゃんに感謝です♪

くぅは人見知りが激しいので、こうやって接してくれる人がとてもありがたいのです。

 

…そーいや、近所のおじぃちゃんの時は2ヶ月かかったな…(笑)

 

意外と慎重派です。  ←臆病なだけ???>^_^<

2009-04-01 22:44 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート毎日たくさんのメッセージありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートご訪問が遅れ気味です。ごめんちょナリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなんてことない日々ですが末長くお付き合いの程よろしゅうたのんまっせ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

くぅの肝臓の事、たくさんたくさん温かいメッセージをありがとうございました。

明日、キャンセルした病院にもう一度予約を入れてみようと思います。

 

1か月待って様子を見てもっと悪くなったら…って思う気持ちが胸の奥にグズグズしこりの様にあったけど

もしかして薬を飲んだら1ヶ月後には良くなってるかもしれない…という希望的観測もあり…

何か所も病院を廻り、くぅに負担をかけたくないという気持ちもあり…

何となく、(これではいけないのですが…)グズグズだった世話係ですが、

みんなのメッセージに後押しされた気分です。ありがとうございました。

 

CIMG1640_convert_20090401221721[1]

 

今日の夕方の、くぅのお散歩コース風景。先週末から提灯が下がってる。

写真は超ボケボケだけど、夜なんか結構いい感じです。

気が付いたら結構咲いてました。でもまだ満開じゃないね。

この後、雨が降り出し、お散歩は5分で引き返す羽目に…((+_+))

 

CIMG1645_convert_20090401221906[1]

『ふんふんふん♪』

 

CIMG1646_convert_20090401222024[1]

『むふふふふふ♪』

 

遊び足りないのか、いつもは隠してあるオモチャを『出せ出せ出してっ!』

一生懸命『破壊』しようとしてました(@_@;) 壊すなよっ!

 

この時期の雨を『桜雨』と言うそうな。。。『へ~そうなんだぁ~♪』なんて暢気に構えてたら…

『ぴかっ!ごろごろごろごろばりばりばりばりぃぃぃぃぃぃっっ!!』

と、春雷でした。

ワンワン言う坊主を黙らせるのに必死で、写真はないけど、まぁやかましいやかましい(ーー;)

ワンコって『雷』苦手なのね。去年は吠えることも出来ないくらいにビビってたのにさ…^m^

 

 

 

 

