-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-30 20:20 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれたみんな、ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみんなのコメントで元気一杯になれる世話係とくぅですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

お天気に恵まれた週末。そう、今日は世話係の宝物、くぅの一歳の誕生日キラキラ

お誕生日を祝うのに何をしてあげよう?おサレ~なカフェでおいしいおやつでも食べる?それとも、ワンコスポットにおサレして繰り出す?とか、いろいろ考えた昨日。世話係の出した答えは?

お散歩スペシャルデイ!!

いや、まぁ、いつもと変わらんのだが、そこは突っ込まないで下され…汗

おサレなカフェでもよかったし、おサレなワンコスポットでもよかったけど、くぅにとって何が一番嬉しいかな?と思ったら、ニコニコ笑顔の見れるお散歩に決まった訳で…まぁ実を言うと世話係の休みが一日しかないんで、家の事したりなんだりで時間も無いって事が決め手だったり…

ともかく早速朝のお散歩からスタートっにっこり

CA3A0029_convert_20081130181628[1]CA3A0035_convert_20081130181738[1] まぶし~!

朝日が眩しくてどこから写真撮ってもこんな感じjumee☆faceA61

この後家に戻り、朝ごはんを食べ、10:00頃に家人と2度目のお散歩♪1時間後帰宅。CA3A0065_convert_20081130182009[1]  家人からのプレゼントLOVE

12:00過ぎにこないだの公園へ世話係と共にれっつらご~けむり

CA3A0076_convert_20081130182218[1]CA3A0071_convert_20081130182434[1] エッサホイサ!

ここでた~っぷり3時間、くぅと世話係はあっちへGOこっちへGOさんざん引きずりまわされて遊んでまいりました。楽しかったかな?

そして、誕生日といえば『ケーキ』!高かったんだぞ~、くぅ。聞いて驚くな!破れ饅頭に毛が生えたようなやつが¥500もしたんだぞ!心して食べるように!  はい、どうぞ!

…えー、速攻でした…写真撮る暇さえ与えてくれず、もちろん一緒に用意したスペシャルディナーも5秒で完食…世話係がモタモタしてたら無くなってました。なので写真はナッシングぅグー

CA3A0057_convert_20081130182324[1]  おいしかった?楽しかった?

 最後に世話係からプレゼント♪

CA3A0080_convert_20081130182534[1] あっ逆さまだ…

真ん中の赤いのはち~ぼ~さんに作って貰ったリード&ハーフチェーン。グレーとブルーのはお洋服。おやつがないのはウェイトコントロールの為よん笑

今日を迎えてしまえば、その月日の速さにビックリ。 そしてその大半以上をお留守番で過ごしたくぅに、申し訳なさが溢れるかーちゃん…いつもお留守番させているくせに、世話係の唯一できる事は、これぐらいしかない…

今日一日がどうか、くぅにとって楽しいものだったと思える日であって欲しいと願わずにはいられません。。。そして、世の中の全てのワンコ達に幸せなキラキラ光る午後の日差しが降り注ぐ事を願います。。。

 

これからも、いつまでも元気でヤンチャでお利口さんでかわいい世話係の宝物でいてね、くぅ3はーと

CA3A0130_convert_20081123230521[1]  爆睡です。ただいま20:00jumee☆faceA61

2008-11-29 14:20 | カテゴリ:かぁちゃん

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも遊びに来てくれるみんな、ありがとーっっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートつまらん記事ばかりだけど許してねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

昨日の雨は何処へ???な土曜日。みなさんこんにちわ。

えー、世話係はタイトルの通り『ビンボー暇なし』状態にハマっております。

遊びに来てくれた方には非常に申し訳ないっすが、今日は隙を狙っての更新ができましぇんjumee☆faceA76

画像_002[1]  また忙しいのかよっ…by くぅ

 

明日は、多分夜になると思うけど更新できてるはず!!それまで、みなさん さぁ~よぉおなぁ~らぁ~♪

 

2008-11-27 15:58 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートくぅの為に忙しい中、温かいコメントありがとうですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみなさんの言葉に励まされ元気になりましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

冷たい雨が降りしきる中チャリで通勤。全身ズブ濡れになった世話係ですorz

さてさて皆さんちのワンコちゃんたちも『ただいまぁ~』の一言で大喜びですよね?うちもご他聞にもれず(洩れちゃ困るが…)尻尾は千切れそうなくらいプロペラ状態&ヘソ天&大暴走なんですが…えっ、そこまでぢゃない?うちのが激し過ぎ?…うぅ…まぁいい…

で、そこまではまぁ普通。が、その後で、突然『マテ』のポーズで世話係の足元に伏せる。

CA3A0017_convert_20081107214202[1] (…小汚い部屋はスル~してください)

そしてこーなるたはー

CA3A0021[1]_convert_20081126133700[1] CA3A0019[1]_convert_20081126133629[1] …脱がされる…汗;

そう、これがくぅのおかえりの儀式…昔から世話係の服(下着も3はーとキャ3はーと)が好きではあったけど

毎日毎回もうええやん…

そりゃ家に帰りゃ脱ぎますよ、でもそーゆーものはだね、くぅ、よく聞けよ絵文字名を入力してください

洗濯機行きが決定!!なの

はぁぁ…脱がなきゃ脱ぐまで『足元ストーカー』みたいにくっついてまわるし…絵文字名を入力してください

まぁ世話係の教育がなっとらんのだろうけど、他のワンコちゃんも困った癖とかあるのかしらんはてな

CA3A0128_convert_20081123230831[1]  放置プレー中…jumee☆shy2

 

2008-11-26 14:12 | カテゴリ:病院

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートいつも遊びに来てくれてありがとですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみんなの所にも遊びに行くよ~待っててねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


お天気ポカポカで気持ちいい東京です。

さて、2連休を満喫した世話係とくぅですが、実は最後のお休みの日ちょびっとショキングな出来事がありました。あくまでも世話係にとってですので、めんどくちゃい方はスルーしてくださいな。。。

 

朝、休みだというのに6:00にくぅに起こされ、ボケボケしながら『あ~コーヒーコーヒー』なんて言いながら何気なく、くぅを見てみると『んがーっっ怒しゃぁぁぁーっ怒』な勢いで喉の所をカイカイしてました。どしたんだろ?と見てみると、喉全体が真っ赤に腫れてるbikkuri01とりあえず病院が開くまでは時間があるし、くぅの全身チェックをせねば!と思いひっくり返してビックリ!おなかも真っ赤。腫れてはいないものの、まるで日本酒を飲んだおやじの頭みたいに真っ赤…えぇ

前から時々おなかの辺りと耳がほんわかピンク色っぽいなと思うことはあったのけど、こんなに赤いのは初めてだし腫れるなんて事は無かったから、病院が開くと同時にスッとんで行きました。

病院では相変わらずわきゃわきゃでかなり場違いな子でしたが、最後に先生の一言。

『詳しく調べてみないと解らないけど、食べ物or何かのアレルギーorアトピーですね』

…全部やんけ…

結局注射&10日分の飲み薬と痒み止めの軟膏を貰い帰宅した世話係です…jumee☆Feel Depressed4

本音を言うとステロイドの薬は遠慮したかったが、いかんせん血が出る程の痒がり様…症状が治まり次第検査になるだろうけど…今日から食事日記を付けようと思ってます。何かしなきゃね。原因が解れば対応も出来るしね。掃除もこまめにスルぞ・・・

CA3A0007[2]_convert_20081126133608[1]  『カイカイなんか飛んでけー』

長々と読んでくださった方、明日は楽しいやつをUPできる様に頑張ります!ありがとjumee☆thanks4

2008-11-25 14:05 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれた方コメント頂いてる方ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート今週もはりきって行ってみよーっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

昨日の休みを返せっ!と言いたくなる様な小春日和。いかがお過ごしでしょうか?

なんて訳の解らんラジオ番組のトークみたいな挨拶はおいといて・・・昨日の続きにっこり

CA3A0117_convert_20081123232115[1]_edited

公園を奥にズンズン進んでいくと、林の様になってる所があり、ハンモック¥150なんて木々の間に紙がぶらさがってる更にその奥、まるで枯れ葉を一面敷き詰めた様になっている所があったんだけど、くぅはそこがスンバラしく気に入ったみたい♪

CA3A0119_convert_20081123231734[1]

 わっきゃわっきゃうっきゃうっきゃで走る走る。楽しいねふるーつ☆Cultivation・笑(小)

CA3A0123_convert_20081123231624[1]

なんだか木の棒を加えてきて、世話係の足元に放り投げて行きよったエエェッ!?!?

CA3A0105_convert_20081123233903[1]

ほってとくと延々と遊んでそうなので、名残惜しいけど帰ることに・・・

CA3A0106_convert_20081123234117[1]

 

CA3A0113_convert_20081123234542[1]_edited

 また遊びに行こうねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

CA3A0125_convert_20081123230932[1] 

帰り道、お祭りやってたから、立ち寄りました。ポニーがいたよ。ただひたすら草食べてました・・・たはー

今日は長くなってしましましたがお付き合い頂いてありがちょjumee☆thanks4 くぅは案の定、家に着くなりゴロンちょでしたzzzえぇ、枯れ草まみれのまんま、ソファになだれ込んでおりましたよ・・・

また行くぞ~bikkuri01

 

 

 

2008-11-24 12:09 | カテゴリ:日常

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート皆さんいつも応援ありがとうございますっふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートまったりぃな人も、お忙しの人も楽しんでますかぁ?ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

早くもお天気は下り坂でちょっと悲しい世話係です。こんにちわ。

昨日は久しぶりの連休で、チャリで公園まで行ってきました。

往復1時間…足が疲れましたたはー

CA3A0063_convert_20081123232233[1]  『早く早く!!』

 CA3A0067_convert_20081123232403[1]  『あっち、行ってもいい?』

どうぞご自由に。途中で猫ちゃんに遭遇bikkuri01 『シャーっ』って言われちゃいました汗CA3A0079_convert_20081123232514[1]  『なんで怒るでしゅか?』

唐揚げをあげたら、しっかり食べていったくせに…jumee☆faceA61

CA3A0082_convert_20081123232644[1]  『きもちいいよん』CA3A0084_convert_20081123233152[1]  『だれか こないかなぁ』

こんな感じで午前中は、まったり。日差しがポカポカでとっても気持ち良かったです晴れ

まぁ日差しだけではなく、世話係の左手には缶ビール、右手にはジャコ天があり当然

気分は最高!!

世話係の楽しみは天気の良い日に、くぅと一緒に芝生の上でゴロゴロすること♪

とーっても幸せな気分になれます。お金は無くともね笑

楽しい時や幸せを感じる時は人それぞれだけど、世話係はくぅがいれば、そこがどこであろうと幸せでいい気分になれる。そんな気持ちにさせてくれる、くぅに感謝キラキラ

CA3A0083_convert_20081123232827[1]  『ねむいれす』

さぁそろそろ移動するよ。あっちの方へ行ってみましょ♪

続きは明日ね!

キラキラ(水色)キラキラ(水色)キラキラ(水色)キラキラ(水色)お・ま・けキラキラ(水色)キラキラ(水色)キラキラ(水色)キラキラ(水色)

CA3A0089_convert_20081123233431[1]   CA3A0088_convert_20081123233646[1]

キラキラ(水色)きれいでしょキラキラ(水色)

 

 

2008-11-22 13:45 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれた方、コメント残してくれた方感謝感謝ですぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみんなぁ~3連休楽しんでるかぁ~?ダァァァ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

…世話係は2連休です…イジイジjumee☆Feel Depressed4

毎日、仲良くしてもらってる方のブログにポチポチしに行くのですが、その度に皆さん、ホントに毎日UPされててスゴイなと…世話係はもうネタつきまひた~アハハ~汗あせ

…くぅの日記ではなく世話係のグチ日記になりつつあるような…ヤバヤバたはー

さっ、気を取り直して、じゃじゃ~ん!2日前の朝の散歩の時の写真でもどォぞ♪

CA3A0035[2]_convert_20081121132637[1]  銀杏並木~

CA3A0037[1]_convert_20081121132741[1] 

家の前の遊歩道。写りは悪いけど、銀杏の葉が落ちて黄色いカーペットみたいですBrilliant 赤く見えるのは桜の枯葉です。 落ち葉とは思えないくらいキレイよ~キラリラ

CA3A0093_convert_20081116152439[1] CA3A0090_convert_20081116154327[1]

くぅは相変わらず、カメラ無視だね。『そっちには行かないっ』って踏ん張るし…

こーなるとテコでも動きません汗あせ

CA3A0091_convert_20081116152618[1] でも『帰るよ』の一言でバビューンけむり

朝の散歩はめっさ寒いし、夕方の散歩は真っ暗やし、春や夏みたいにお友達になれそうなワンコ達には出会わないけど、それでも一日中お留守番してるから気分転換にはなるでしょにっこり

明日はお休み。天気も良さそうだし、久しぶりに大きな公園でもいこうかなっとjumee☆walkdog2

…相変わらずブレブレの見にくい写真ですんません謝罪~!

2008-11-21 14:24 | カテゴリ:かぁちゃん

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれてありがと~コメントもありがと~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートみんなのとこにも行っちゃうよぉ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

請求書作成に追われてヘロヘロな世話係です汗 という訳で(←どーゆー訳やねん…)せっかく来て頂いた方には申し訳ないんだけど、更新お休みDayとなりまする風

忙しいっちゅうかなんちゅうか昼メシくらい食わせろってんだチェッ

080530_1301~0001[1] 『かーちゃん忙しいんだっておちこみごめんね肉球

また遊びにきてね~♪

2008-11-20 14:58 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくださった方コメント残してくれた方感謝ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート風邪なんかひかないように気をつけてナリふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

 

毎日『サブゥ~』を連発している世話係です。こんにちわキラキラ(ピンク)

さて、我が家にあるくぅのおもちゃ、普段から出しっぱなしjumee☆shy2 ほんとはいけないんだろうけど、片付けると遊ばないんだもん。おもちゃ箱も破壊するし…←言い訳?ナハハ

さて、そんなおもちゃクンたち、くぅに散々弄ばれ、内臓破裂、手足切断、顔面損傷で世話係の元に戻ってくるえぇ

CA3A0025002[3]_convert_20081119133046[1] 

上のくまのプーさんとピンクのうさぴょんと茶色い牛さんは、パッと見た感じでは軽傷であるが、にゃんとエエェッ!?!?…耳がない…いや、耳がないのは良くあること。。。問題はその耳がないのよjumee☆faceA76わかりる?

どこさいったべかぁ~?って部屋中探してみたが見つからず…さては…

『食ったろ!』…まったく何でもかんでもガジガジしてブツブツ怒るCA3A0022001[1]_convert_20081119133431[1] 『し~らないぃ~だ♪フンフ~ン♪

慣れない針仕事を毎夜チクチクするか~ちゃんの身になっておくれorzCA390028_convert_20081026155122[1] …この頃はまだよかったよ…トホホ絵文字名を入力してください (パピの頃)

2008-11-19 13:28 | カテゴリ:日常

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれたみなさんいつもありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート感謝感激雨あられでございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

窓ガラス越しの日差しと強烈な睡魔のお誘いにのってしまいそうな世話係です。

タイトルにもありますが、くぅは我が家の次男です。それでは長女&長男さん登場拍手 パチパチ

CA3A0024001[2]_convert_20081119133013[1] 『びん・長女』CA3A0023001[2]_convert_20081119132915[1] 『こじ・長男』

 

『びん』は迷子になってたのを保護した子で、『こじ』はびんが一人じゃかわいそだってんで探してきた子です。

びんは、『腺癌』です。肩の付け根のとこにビー玉くらいの腫瘍があり、今はもう上手く飛べません。夏くらいまでは『一匹+二羽』でよく追いかけっこしてました。くぅも本気で追いかけたりしません。世話係の思い込みかもしれないけど、くぅもちゃんと『家族』だと認識してるみたいです。

もう前みたいに追いかけっこできないけど、くぅも忘れないよね泣

CA3A0742[1]_convert_20081021163429[1] 『忘れないよ、ねえたん3はーと

2008-11-18 11:31 | カテゴリ:日常

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれたみなさんアリガトウございます。遊びにいくよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

こないだの土曜日、世話係は財布の中とカクカクシカジカご相談、そしてかなーりキビしい現実の中、強引に『焼肉』を決行bikkuri01 

…これで次の給料日までは獄貧生活決定jumee☆faceA76なのであるが、なんとかなるでしょ風

CA3A0101_convert_20081116151957[1]『 んっキラキラなんかいいにおい』

来た来たハートニオイに釣られて、というより先にお肉のパックを開ける音ですっ飛んできたんだけどね…

『ダ~メ。くぅのは無いよぉ~jumee☆loud laugh1』…って言ってんのに

CA3A0100_convert_20081116152050[1] 『フンガフンガ絵文字名を入力してください

やめなさいっての!伸びるな!腰に悪いだろが!ンニャロメ怒る

CA3A0104_convert_20081116151802[1] 『か~ちゃん、くれっくれっLOVE

そんなかわいい顔して、ちっぽブンブンしたってあげないよ~ダjumee☆faceA61

あのね、食べてる間中、足元に座ってジィィィィィッっと待ってられると、非常に食べにくいんですけど…

ちょびっとだけ『匂い付きもやし』をあげました。それも1本づつネjumee☆faceA61

家で焼肉もいーけど、たまには本格的なのが食べたいネ♪その時はくぅも一緒だよ♪

2008-11-17 09:29 | カテゴリ:くぅ

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれたみなさんアリガトウございます。今週もがんばるぞ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

さてさて、昨日は待ちに待ったお休み。くぅと一緒に何して遊ぼうっかなぁ~ムフフキラキラアレしてぇ、コレしてぇ、なんて金曜日くらいまでは考えておりました。そりゃぁもぅニヤニヤしながらね…それなのに…

なんで唯一の休みが『雨』jumee☆faceA76  なんか悪いことしましたかね?

えっ?お天とさんよぉ!…仕方ない、おうちで遊ぶべ。何する?

CA3A0068_convert_20081116153250[1]  こればっかり無言、汗ガウガウのムギャ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星CA3A0067_convert_20081116153159[1] なんかコワいんですけど…絵文字名を入力してくださいCA3A0069_convert_20081116153340[1] ガンくれてどーする絵文字名を入力してください 

このあと、世話係にこれでもかってほどブインブイングイングインやられて、CA3A0085_convert_20081116153911[1] 『ほげぇぇぇ~けむり

ってなっとりました。ヤレヤレ…休日はあっっという間に過ぎちゃいます。ションボリ泣

来週は晴れるといいね太陽

 

 

2008-11-15 14:21 | カテゴリ:かぁちゃん

ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれた方や、コメント、みなさん有難うございますjumee☆thanks4 ポチポチしに行きますねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

はい、本日世話係は仕事がーんです。世話係には週一の休みしかありません。『貧乏ヒマなし』とはまさにこの事絵文字名を入力してください ちびくぅの写真でも見てください笑

CA390022_convert_20081026154726[1]  なんだか・・・・

CA390024_convert_20081026154917[1] 毛むし? 毛玉? 

 CA390023_convert_20081026154823[1]  チビの時って、鼻短っjumee☆faceA61

2008-11-14 14:33 | カテゴリ:くぅ

 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート遊びに来てくれた方、コメントくださった方、ホントにありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ダルダルな世話係です。んがっ、こやつの散歩には行ってやらねばならん・・・本当なら、ソファでゴロゴロ~が大大希望なんですが・・・そーもいかんわけむりおーい!行くぞ~アイコン名を入力してください44.jpg 動きが激しすぎてブレブレ~

33.jpg なんか見つけたかい?

なんちゅうか、しょぼい写真だ汗 何とか躍動感がある写真を!とか、かわいい写真を!とか、思ってるんだけど、なんせ、じっとしてないし、カメラ向けたら逃げるし…汗

たまにはこっち向いてよっorz11.jpg  

家に帰ってまでよそ向くかっ絵文字名を入力してください

ちなみに・・・見つめている方向には『オヤツ』が入った戸棚がありんすjumee☆faceA61

もっと腕磨こうっとふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008-11-13 16:26 | カテゴリ:かぁちゃん

やっと晴れた東京です太陽

遊びに来てくれた方、コメントありがとうございます♪勝手ながら本日お休みさせて頂きます。

なんだか体がダルダルでやんスおちこみ…歳か?…フゥ・・・という訳で、明日はお会いできるかナ?

22.jpg 『かぁちゃん、飲みすぎたん?ビール

…余計な事は言わんでよろしい怒る

2008-11-12 11:52 | カテゴリ:日常

jumee☆thanks4昨日は待ちに待った、ハーフチェーンとリードが届きました。これ手作りなんですよ絵文字名を入力してくださいスゴいでしょ絵文字名を入力してくださいいぬだっくす~』のち~ぼ~さんが、一つ一つ丁寧に手作りされるんです。今月はくぅの誕生月。これは世話係からのプレゼントその1jumee☆shy2

222.jpg 黒いベースに赤いハチさん柄♪

迷子札も作ってもらいました。世話係の写真の撮り方がマズいため、解りづらくて…絵文字名を入力してください丸っこいやつです♪  くぅは世話係が袋や箱をガサガサ開け始めると

『それだれの?くぅの?くれっくれっ!ちょーだいぃぃぃ!!』

攻撃を仕掛けてくるので、牛さんのひづめをブン投げて、あっちで放置ぷれ~jumee☆faceA61

111.jpg 『ん?おかちぃナ・・・無言、汗

くぅの独り言はおいといて、ち~ぼ~さん、有難うございましたjumee☆thanks4 みなさんも一度ステキなお店なので、覗いてみてくださぁ~いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008-11-11 10:26 | カテゴリ:くぅ

もういい加減晴れてくれ~な毎日です。何だか気分が乗らずグズグズで、朝の散歩も2日連チャンでサボってしまった世話係です…がっくり

 8.jpg

少し開けた襖から玄関をジッと見つめる…というよりガンくれてる我が子です。くぅは一人でも誰かいないと帰って来るのを、ひたすらこうやって待ちます。『まだ帰ってこんよ』って何度言ってもダメみたいです。

9.jpg ←うゎぁ…耳毛ボサボサやんけけむり

…寒いんですけど、あたし絵文字名を入力してください…我が家は賃貸&古っ!なので冬はどこそこ寒い。誰か火ぃ持ってこいやぁ~!!炎と言いたくなるほどに、です。

7.jpg 

くぅは世話係が仕事してる間、こうやって待ち続けてるんだろうか?…一日中10時間超で週6日…ごめんね泣

待ちくたびれて寝ちゃいました。

6.jpg 

くぅ、こっちおいで、いっしょに寝よネ。3はーと

2008-11-09 16:29 | カテゴリ:日常

待ちに待った日曜日の朝のお散歩LOVEと~っても寒いけどテンション上で走る走る絵文字名を入力してください

CA3A0007_convert_20081109155351[1]      CA3A0009_convert_20081109155528[1]

写真撮ろうと構えているとすんごい勢いでスル~されるえぇ 

CA3A0014_convert_20081109155854[1]      CA3A0007_convert_20081109155351[1]

もうチョイ天気がよけりゃもっと楽しかったのにね。まぁ、十分楽しそうだけど♪

あっという間に秋も終わっちまうねぇ…クスン涙

CA3A0003_convert_20081109155113[1] くぅにはあまりカンケーなさそうだなけむり

2008-11-09 15:38 | カテゴリ:日常

CA3A0017_convert_20081107214202[1]  → CA3A0021_convert_20081107214617[1]_edited

まるで地球の終りなんじゃない?っていうくらい外が暗いorz そしてかなりサブい。

ファンヒーターを稼働させる為に灯油を買いに行ったあと、ファンヒーターのスイッチを入れホッとした途端に上の写真…

左が『早く脱ぐですよ~早くぅふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート』…右が『取ったど~!!もう返さんふるーつ☆Cultivation・笑(小)』…

…なんでそんなに好きなの?履いた後の靴下が…もう、みんな、穴だらけじゃん怒る

2008-11-08 11:36 | カテゴリ:病院

汚い部屋は置いといて・・・

snap_quumom_2008116114541.jpgな~んか曲がってるっしょ?

絵で書くとこんな感じ。

脛の骨は太い骨と細い骨の2本から形成されてるそうな。その内の右側の内側の骨が、くぅは少し短い。なので脛骨の真下にあるはずの足首の骨が内側に歪んでしまっている。右後ろ足の足首辺りを間近で見ると痛々しい。生まれつきのもので、近年ミニチュアダックスに多く見られる様になった病気だそうな。骨に異常があるのでもちろん靱帯にも異常をきたす。なので、くぅの膝のお皿は、医者曰く『外れっぱなし』の状態。でも当の本犬は自分でうまくバランスを取っているようで、いたって元気に走り回る。大学病院の先生(赤門くぐったど~!!)も即手術はしなくても大丈夫そうだと言ってたしね。

くぅ、もし手術なんて事になっても、かぁちゃん絶対に傍を離れないで、仕事もやめて看病するからね。腰に負担がかかる歩き方だから、万が一ヘルニアになっとしても、毎日お散歩行けるようにするからね。だから、だから、だから…

世話係の使用済靴下とお○ンツ咥えて、夜中に家中走り回るのはやめてくれっ!!

…お願いだから…絵文字名を入力してください

 

 

 
2008-11-07 22:38 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

今日は、くぅのおやつが残り少なくなったので『砂肝ジャーキー』を作りました♪ くぅのおやつはあまりお店では買いません。必ず買うのは馬のアキレスとチーズクッキー位です。あとは『ささみジャーキー』とか『野菜チップス』とか『マグロジャーキー』とか、うちのオーブンは大活躍ピースCA3A0022_convert_20081107214722[1] 焼く前はこんな感じ。

砂肝を下茹でする時もあるけど、しない時もある。まぁ、気分です←超テキトーです。140度のオーブンに60分~70分、放置プレ~kao06 最後に焼け具合をみて180度で10分ほどでチ~ンにっこり40分過ぎた位からいい匂いがするんだなぁ。くぅは出来上がるまで『オーブン見張り役』と化してます。どきどき

 待ち遠しいねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート そして…

ジャジャ~ン! 出来上がり~! 超簡単で超うまい!!CA3A0026_convert_20081107220220[1]

くぅも大好きだけど世話係もビール飲みながらついついつまんじゃう。ほんとにおいしいんだよビール     素朴な味がします。 一度お試しあれふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートCA3A0031_convert_20081107215236[1]

目が光ってて怖いけど、決して世話係の食いかけを差し出したからではありませんjumee☆faceA61

 

2008-11-06 08:57 | カテゴリ:かぁちゃん

ヤバッ~いえぇ 寝過ごしたーbikkuri01 なので今日は多分バタバタな日になりそうなので、写真でごまかそう苦笑い

CA3A0007_convert_20081103191401[1] CA3A0066_convert_20081103095808[1] CA3A0090_convert_20081103100808[1] ←この写真、なんとなくお気に入りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008-11-05 10:49 | カテゴリ:ごはん&オヤツ

また一段とサブい東京です。寒いのが世の中で一番嫌いな世話係…あ~ヤダヤダおちこみ

今日は昨日のくぅの晩メシを載せてみた弁当 くぅは90%生食なのでお肉と野菜を毎日食べる。(残りの10%は加熱した魚とか(生も食べるよ)内臓系です)

ごはん ←食べる直前にグチャグチャに混ぜちゃう。

昨日はターキー50gとレタスとほうれん草と小松菜を細かくこまかぁ~く刻んだものにゆで卵少しと、いつも使うハーブと野菜のパウダー&発酵野菜の粉末&病院で購入している関節のサプリ (くぅは生まれつき足がちとヤバイので) なんぞをマゼマ~ゼしてあげているです音符 

なぜ生食に至ったかというと、まぁ単純ですな、ドライフードを離乳食の頃からなかなか食べてくれず、4、5ヶ月の頃はささみのボイルしたものにドライフードを混ぜて、ごまかしながら、しかも世話係の『』を器代わりにしてあげていたという…今考えればアホやし…汗でも食べてもらいたいし食べてくれないと心配になるのが親心(?)じゃい!!という単純明快な理由と、もう一つ、ドッグフードって裏面読んでも何が幾ら入っとんか、何が使われとんかよーわからんし、匂いが嫌いだし、昔飼ってた犬はこんなん食べんでも元気やったし、何よりイヤイヤ食べる我が子の姿見ても、ぜ~んぜん嬉しくないし、どーしたもんか悩んでる時に、『いぬだっくす~』さんのブログを見て、これだっ!!と思ったその日からスタートしちゃった世話係なのです。ほんとはゆっくりドライから生へ移行しなくてはいけないのだそーだ。それに気づいたのは実行したあとだったけどねjumee☆loud laugh1

とにかく、くぅは今のごはんは大満足なご様子で、毎食秒殺食いです。毛艶もよくて、今のところアレルギーとかおなか壊すとか皆無です。何よりおいしそうに食べる姿は世話係にとっても作る励みになるし、栄養がちゃんと吸収されてそうで、くぅも世話係も満足満足ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートなのです。2.jpg 食べた後はお遊びタイムピース

2008-11-04 12:48 | カテゴリ:かぁちゃん

またまた仕事の始まりだ~bikkuri01今週も老体に鞭打ってがんばるぞ~bikkuri01くぅ、一週間お留守番よろしくなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

・・・あ~こんな天気のいい日はくぅと遊びたいな…涙CA3A0738[1]わっせわっせ

2008-11-03 19:43 | カテゴリ:くぅ

はい、タイトル通りです。

昨日とはうってかわって比べんもんにならんくらい寒い東京くぅ地方です絵文字名を入力してください 朝から一度もお日さまを拝めず…今日はゴロゴロしてましょjumee☆faceA82 世話係もたまにはゆっくりしたいです…が、ヒマなんでPCなんぞパチパチやりだした頃びっくり ふっとみると…フリースにくるまる犬!!

CA3A0005_convert_20081103191219[1]CA3A0006_convert_20081103191311[1] 

 

笑えるふるーつ☆Cultivation・笑(小)

世話係の仕事が休みの日は、寝るのが惜しいみたいに、がんばって起きてるくぅjumee☆faceA61 だからちょっと気を抜くとお休みモードzzz でも世話係が少しでも動こうもんなら『どこ行くの?くぅも行く!抱っこ!』みたいなね…甘えん坊最大限発揮みたいな…まぁそこがかわゆいし愛おしいところなんだけどふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それにしても気持ちよさげだね 世話係も一緒にお昼寝するかなzzzCA3A0007_convert_20081103191401[1] CA3A0002_convert_20081103190649[1]  

こんな日は寝るに限る!!

2008-11-03 09:50 | カテゴリ:くぅ

世の中3連休~! 世話係は2連休…おちこみ でもお天気サイコーっ!!っちゅうわけでお出かけGo~zoomzoom001

着いた所は『金山緑地公園』…だったと思う。まちがってたらゴメンチャイ音符ほんとに天気がよくて河原ではみんながバーベキューしてましたビール ススキが至る所に群生してましたょ

CA3A0101_convert_20081103100648[1] モコモコフワフワ

気持ちいいねぇ、くぅ♪

CA3A0067_convert_20081103095327[1] CA3A0073_convert_20081103095705[1]

このあと、ぐる~っと一回り 結構広い!! バードウォッチングしてる人がたくさんいて、くぅは走り回ってたのでかなりヒンシュクもんだったです…汗あせ  

あっ!!見て見て~!!CA3A0108_convert_20081103100125[1] 鯉がいる!! デカっjumee☆surprise5 

すっごい綺麗なんですよ、こんな所が近くにあったなんてびっくり音符CA3A0112_convert_20081103100317[1] CA3A0096_convert_20081103100931[1]

くぅは始終ウキャウキャ♪  CA3A0114_convert_20081103100438[1] 楽しかったね、また来ようね、くぅにっこり

2008-11-01 16:33 | カテゴリ:くぅ

CA3A0025[2]_convert_20081101141005[1] ←どこに乗っとんじゃ…

くぅは歩くとき、おしりフリフリLOVEです。後ろから見てるとバリ『かわいい』jumee☆faceA61お散歩デビュー前はあまり気が付かなかったけど毎日お散歩するようになってみたら、こりゃまた見事な『モンローウォーク』3はーと近所のママさんたちには評判良かった『かわいぃ~』ってね。世話係もまんざらでもなかったな 『なんであんな歩き方なんだろ?』とは思ってたけど…いつもおネエ座りだし、ほんまにオカマちゃうか?って…でもね、ある日発覚したのさ、病名が…それはね…『おカマクネクネ病』…なんちゃってごめんなさい   ほんとは『脛骨異形成による膝外骨脱臼G-2~3』(…長いっちゅうのっ!!)とにかく『おしりフリフリ』で歩くのも『おネェ座り』が多いのも『走るとき下半身が斜めになる』のも全部それが原因だそうな泣き顔実際に最初に診断されたときは『膝外骨脱臼』だけだったのに診察を受けた次の日に病院からTELがあり「くぅちゃん、脱臼だけじゃないかもしれないです汗」って言われてアワアワしながら病院に行き、大学病院の予約を取ったり…まぁその時の事はまたにして…

…って、寝てんの?PC始めると、すぐ寝ちゃうんだよね、ちみは汗あせ まっいっかふるーつ☆Cultivation・笑(小)

CA3A0023[1]_convert_20081101140933[1] 

