-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2008-10-28 15:52 | カテゴリ:かぁちゃん

日ごとに寒くなる今日この頃ですひよこ

くぅには毎日朝晩2回のお散歩Timeがあります。一日1回でも良さそうなもんだけど、世話係が月~土フルタイムで仕事なもんだから、他のワンコちゃん達みたいに昼間の気持ちよか~な時間にたっぷし外で遊んであげれない…よって2ヶ月前に重大な決意とともに朝のお散歩を開始することに決めたのであるっ!! ←そんなにいばることぢゃねぇよ…しかし…

CA3A0011001[1]_convert_20081028153835[1] …朝はさぶいっ絵文字名を入力してください とにかく布団から出るまでが大変なこの頃、いつまで続くか解からんが、とりあえずはくぅの楽しそうな後姿をこれからも見れるように(夜のお散歩は真っ暗で何も見えん…絵文字名を入力してください)世話係は老体にムチ打ってがんばるぞ!!

CA3A0010001[2]_convert_20081028153811[1] くぅ、明日も晴れるといいな!!

2008-10-27 11:25 | カテゴリ:くぅ

CA390023_convert_20081026154823[1]CA390027_convert_20081026155022[1] 雨ばっかりでヒマヒマけむり

写真の整理をしてたら上こんなの見つけたLOVE ちびっちゃい~♪かわい~♪ こんな時もあったのね…CA390040_convert_20081026155314[1] これもかわい~♪親ばかですいません

この頃、周りの人によく言われたこと『うわぁ~、きかなさそう~』 きかなさそうとは、ズバリ、言うことを聞かないやんちゃ坊主の意味です絵文字名を入力してくださいでも結構、いい子に育ってくれました。これからもいい子でいてネ 3はーと

CA390054_convert_20081026155600[1] 『うん。おいら、いい子れしゅピース

2008-10-26 19:31 | カテゴリ:くぅ

CA3A0684_convert_20081026153305[1]CA3A0688_convert_20081026153530[1]CA3A0689_convert_20081026153624[1] 銀杏の葉っぱがたくさん落ちて なんだかいつもの公園が ちょっと違う雰囲気♪  この後 くぅは 落ちてたドングリの実を食べてました絵文字名を入力してください  腹 壊したらどーすんじゃ…まったく汗あせ しかし 何でくぅは『後ろ向き』ばっかり??? こっち向いてくれないんだよね泣き顔 みなさん 上手に写真撮ってるです!!   …大変だナ、写真とブログってけむり




2008-10-25 16:21 | カテゴリ:くぅ

天気予報が大ハズレのこちら。。。世話係は本日も仕事でございます泣き顔

大抵の人は本日はお休みで どこぞへお出かけキラキラ(ピンク) とか カワイイ我が子とまぁ~ったりLOVE とかしてるんだろうな~~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート  実に羨ましい限りデス風月曜から土曜までお忙しの世話係…ブログネタがな~んもないがっくり なので こないだ行った公園の写真でもUPするかにゃ拍手 パチパチ

『くんかくんかニクキュウCA3A0675[1]

 CA3A0673[1] 『まてぃ こにょやろ音符

CA3A0672001[1]『しっ・・・しつれいしましゅ絵文字名を入力してください

最後の写真、正面からご挨拶できないんよjumee☆faceA61 こわくてjumee☆faceA61セントバーナードくん 大きかったぁ~ あっという間に 人気者になってましたピース

 明日はお天気かな音符   いっぱい遊ぼうね くぅグー!

 

2008-10-24 15:33 | カテゴリ:かぁちゃん

CA3A0670[1]   昨日今日と雨ばかりで くぅは外に出られず 

退屈だからか何なのか会社から帰ると 部屋中にクッションの綿があふれていましたえぇ

我が家では 『出来るだけ物は下に置かない』が 鉄則です。

理由は簡単ダウン こやつは何でもかんでも とにかく 齧る壊す苦笑い

画像 002-1  『だって ひまひまキラキラ(ピンク) 

                                  がじがじ たのちぃゼキラキラ

お散歩コースの脇に 咲いていたコスモス ちょっと前まで気がつかなかったのに

きれいに咲いてました桜

秋の花はみんな なんだかちょっぴり おしとやかに見えます


2008-10-24 11:10 | カテゴリ:くぅ

今日も雨~雨 気分は憂鬱…雨は嫌いですおちこみ

へたれりっくんと気まぐれMOMさんから

へたれっ子CLUBの会員証が届いたよニコッ♪

忙しい中 わざわざ アリガトウございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

へたれ

へたれりっくんと気まぐれMOM

 りくMOMさんとりくクンの毎日楽しいブログ

皆さんも是非どうぞにっこり

今日は くぅの出番はナシよ~jumee☆faceA61

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  ←身の程知らずな世話係です

2008-10-22 21:15 | カテゴリ:くぅ

今年のの一月の寒い日でした。日用品を買うために行ったホームセンターの片隅で、くぅに出会いました。ペットショップの閉店セールとかで、いろんな子犬たちがケージに入れられて並んでました。どこに行ってもそうですが、すごい人だかりでした。

一番奥のケージにくぅはいました。他の子たちは殆どが『売約済み』で、支払いをする人や、世話の仕方を聞く人たちでいっぱいでした。…『カワイイ顔の子だな』それが世話係(かーちゃん)の第一印象で、もちろん飼う気などこれっぽちもなく、ただ見ていただけでした。

用事も済み、帰るだけの時、フッと、本当にフッと、あの子の事を思いました。そしてまたペットショップに立ち寄り奥を覗いたとき、目が合いました。じっと、唯じっと、世話係を見る子がいました。

『抱っこしてもいいですか?』

くぅは世話係の肩にスゴイ勢いで登ってきました。店員さんが離そうとしてもしがみ付いていました。そのまま、くぅは、世話係と一緒に家に帰りました。

くぅは売れ残りだそうです。理由は『大きい』から…確かに同じ月齢の子に比べると一回りほど大きかった気がします。店員さん曰く『ちっちゃいほうが可愛いからねぇ』…今では、そういう子たちがどういう運命をたどるのか、少しは解りましたが、その時は何も解らず、悲しい現実があの子たちにあるのを知るのはもっと後の事でした…

肩に登って降りなかったのは、ただ単に遊びたいだけだったのかもしれません。世話係の思い過ごしだったと思います。でも、あの時のくぅの目は、絶対に忘れないつもりです。

くぅは世話係より早く虹の橋を渡るでしょう。人間の速さの何倍で歳をとるから…今日のこのブログは、くぅと過ごした日々を忘れないように形に残したくて書いたものです。忘れることはないと思うけど、世話係は最近物忘れがひどいので・・・汗   もし、もし、・・・・・・これ、読んじゃった方…

忘れてください…ただの独り言ですから…

じゃぁ、次回は、くぅが家に来てからの世話係の育児(犬?)ノイローゼの話でもするかねフフフ、うまくいった…。

…やめときぃよ…誰も聞きとうないわいね…

CA3A0762[1]_convert_20081022141555[1] 『そーでち!!それより あしょぼうよぉ!!』

 

 

2008-10-21 15:38 | カテゴリ:くぅ

 『へたれりっくんと気まぐれMOM』さんのブログで

へたれっ子CLUBの会員さん募集中~音符

さっそく、超へたれな うちの子も お仲間に加えてもらお~っとうふ

 はいはい、でわでわ拍手 パチパチ

*くぅの苦手なもの → 男の人&カーペットのコロコロetcetc絵文字名を入力してください

*へたれ話→ ドッグランに行っても世話係の膝から降りれましぇ~ん汗マダマダァ次~

  …決まった道しか歩けましぇんorz…よって、通ったことのない道は『抱っこ』になりますハイ汗あせ

とまぁ、情けない我が子ですが、へたれ上等!!

ってことでお仲間に入れてくださいませませjumee☆shy1

CA3A0745[1]_convert_20081021163710[1]

 『みんな よろちくLOVE

 

 

2008-10-20 09:20 | カテゴリ:かぁちゃん

毎日毎日 いちょがちい・・・汗

よって、ブログが書けない・・・つまらんのう泣き顔

CA3A0006[2]_convert_20081020153459[1]   『むぅぅ』


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ  ← 身の程知らずでごめんちゃいがーん

2008-10-15 16:17 | カテゴリ:くぅ

jumee☆SaturdayNightFeverR朝のさんぽ~ まっ いつもどおりの朝jumee☆SaturdayNightFeverL
でも 朝日がサンサンおはよーさんガーン2 で 気持ちよか~ 音符
んっ絵文字名を入力してください なんだエエェッ!?!?

CA3A0658_convert_20081012101935[1]

 『だれか くるじょ』

あ~~~っ  久しぶり~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート み~くんだBrilliant

CA3A0670_edited_convert_20081012205400[1]

時間が合わないから なかなか会えないんだよねぇ

くぅも嬉しそう♪

CA3A0662_convert_20081012101312[1] 

この後は お決まりの 追いかけっこだぁピース


CA3A0672_convert_20081012101440[1]

『ひゃっほ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

いつもこうやって遊んであげれればいいのにね…泣き顔

ごめんよ くぅ汗あせ

さてさて 『お~い!! かえってメシじゃよ~きゅん

またねぇ~jumee☆thanks4


2008-10-13 11:44 | カテゴリ:くぅ

CA3A0646_convert_20081012101809[1]

土曜日は、毎月恒例のフィラリアのお薬&フロントラインを貰いに病院にカプセル

くぅは何だかしらいないけど、病院が大好きで待合室じゃ、人様の迷惑なんぞ省みずに

ワキャワキャしたい放題…汗あせはずかじぃ絵文字名を入力してください

 

まっ、そんな事はさておき、病院に行くには薬以外にも目的があって、それははてな

体重測定jumee☆loud laugh1

うちの子、デカチュアダックスなんだよねぇjumee☆faceA61  先生曰く

「決して太っている訳ではないから大丈夫。でも現状維持に努めてくださいね」

…それが一番難しいのじゃよけむり

CA3A0644_convert_20081012101619[1]

しかも、に関してはですから…早い話が食いしん坊なわけで汗

あっ!そーだ!体重測定の結果発表拍手 パチパチ

 …6.2㎏…  あれぇ~? おかしいなぁ???  

確か、ミニチュアダックスだったよね? くぅ?

CA3A0554[1]_convert_20081007142108[1] 『しょ~で~す! いちおー みにちゅあだっくす でしゅ』   

なんじゃそりゃ絵文字名を入力してください

 

2008-10-10 15:48 | カテゴリ:くぅ

 

CA3A0638[1]_convert_20081010142426[1]

おはよニコニコ。 横向き

いやぁ~、さすがは携帯、写りが悪い泣き顔

これうえはいつもの遊歩道の途中にある横断歩道。一応、STOPの声をかけてまふ赤色の車

・・・当たり前か汗あせでも、なぁ~んも言わなかったら、うちの子ズンズンズンズン進んじゃうんでねjumee☆faceA76

CA3A0640[2]_convert_20081010152016[1]

うえこんな感じ

しかも、遊歩道の真ん中歩きゃいーのに、わざわざそこなのね笑

みなさんのワンコも お散歩の時のこだわりってあるのかなはてな

 

 

 

 

2008-10-09 14:48 | カテゴリ:くぅ
CA3A0623[1]_convert_20081009140237[1]
今日の朝は久々に雨ぢゃなかったので、いつものコースへ れっつらご肉球
丁度、家の前がjumee☆walkdog1遊歩道で、お散歩にはもってこいの場所ピースCA3A0625[2]_convert_20081009135716[1]_convert_20081009143203[1]ここは近所の柴と秋田犬のMIXっぽい子がいるおうちの前にひひ  後ろに犬小屋が身えるべなぎょうちのくぅは、ここの子(名前はポケちゃん)が大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートでも、なんぼなんでも、まだ朝の5:40汗とか早過ぎてご近所迷惑でございます。  行くじょ、くぅアイコン名を入力してくださいCA3A0629[1]_convert_20081009144446[1]あ~ぁ、今から仕事に行く準備だじょおちこみ彼にはこの後、また長いお留守番がやってくるよ。お利口さんにしててねぇ~LOVE

2008-10-07 14:45 | カテゴリ:くぅ
CA3A0554[1]_convert_20081007142108[1]
  
  にゃはは笑
  おいらの名前は くぅ 。
  たまちゃん大好きぃ♪
